一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


洗濯中や

朝飯のロールパンを熱い緑茶で流しとるわ
寒いんけどいまから皮膚科やーー
no.4800 長さん (18/01/24 09:38)

津久井湖で…チックショー(。≧Д≦。)
no.4801 記入なし (18/01/24 09:56)

60過ぎたら頻尿になった
no.4802 琴吹 (18/01/24 11:15)

鼻、手足が冷蔵庫の中並に冷えて毎日風邪や
no.4803 記入なし (18/01/24 12:37)

引きこもりの影響で1日仕事したら筋肉痛やら関節痛やらで1週間は何も出来ない・・・
no.4804 記入なし (18/01/24 14:01)

青空文庫で見つけた面白そうな実話小説だ。

無人島に生きる十六人 須川邦彦/著

http://www.aozora.gr.jp/cards/001120/card42767.html#download

大嵐で船が難破し、僕らは無人島に流れついた! 明治31年、帆船・龍睡丸は太平洋上で座礁し、脱出した16人を乗せたボートは、珊瑚礁のちっちゃな島に漂着した。飲み水や火の確保、見張り櫓や海亀牧場作り、海鳥やあざらしとの交流など、助け合い、日々工夫する日本男児たちは、再び祖国の土を踏むことができるのだろうか? 名作『十五少年漂流記』に勝る、感動の冒険実話。
no.4805 記入なし (18/01/24 14:54)

無人島に生きる十六人 は感想・レビュー579もあるがな@@
https://bookmeter.com/books/540558

椎名誠氏が選ぶ漂流記ベスト20で、堂々1位!! 実録痛快冒険記。
飲み水も食べ物もないちっちゃな島で、君ならどうする?

やっぱ日本人は縦読みだな うん( ^ω^)
no.4806 no.4805 (18/01/24 15:08)

三国志の英雄 劉備玄徳はもてなしで人肉を食べたのか@@・・

シナ人は人肉を喰うんだ。
no.4807 記入なし (18/01/24 17:43)

日記アップした・・・いつもどうもありがとうございます。
no.4808 中年競馬夜曲 (18/01/24 17:57)

今日も寒いですね。

日記見ましたよ。働いてたんだ。ビックリ。
no.4809 競艇小僧 (18/01/24 18:20)

ひきこもりも瘋癲も、もちろんギャンブラーも精神病院入院も働く労働者も・・・いろいろやってるんです、かなり大変だったけど、今はいい思い出、競艇小僧さんも若いとお見受けするので可能性は無限大、僕みたいにいろいろ経験するつもりでいくといいと思う・・・いつもどうもありがとうございます。
no.4810 中年競馬夜曲 (18/01/24 18:26)

味噌ラーメン喰って大汗かいた〜
no.4811 長さん (18/01/24 19:33)

23区低温注意報?
台東区だけど水道が凍るかもって
おんぼろビルだから寒々してる
no.4812 記入なし (18/01/24 19:57)

茨城明日朝は−7℃だとよ・・
no.4813 長さん (18/01/24 20:02)

九州も0度だそうです。
寒くて布団から出られません(;_;)
no.4814 記入なし (18/01/24 20:49)

今日は早いけど朝の8時まで寝ます
no.4815 記入なし (18/01/24 21:11)

私有地でも焚き火に消防の許可が必要な時代だから
no.4816 記入なし (18/01/25 01:01)

水道は蛇口から細く水を出したままにしておけば、凍結防止になる
水は何かに貯めておけばよい
no.4817 記入なし (18/01/25 01:06)

仕事したいのは山々なんだが雇ってくれへんでしゃーない。
no.4818 記入なし (18/01/25 01:38)

起きました
no.4819 記入なし (18/01/25 08:03)

仕事探さなきゃいけないのにやる気ができない
no.4820 記入なし (18/01/25 09:29)

寒くてとても起きれんばい

ようやく朝飯のロールパンを熱い緑茶で流したばい
no.4821 長さん (18/01/25 10:09)

食い物が無いので、昼飯にサトウの切り餅3個喰ったばい
no.4822 長さん (18/01/25 12:53)

スーパーで買い出ししたが、20引きのプリン喰ったが不味かった・・
no.4823 長さん (18/01/25 14:50)

オートミール粥はもう飽きた
うどんの方がいい
でもまだ4キロもある。
no.4824 記入なし (18/01/25 16:16)

またNTTの子会社?から営業の電話や
代表者居ますか?
と言われたので、居留守つかわしたわ
no.4825 長さん (18/01/25 16:18)

仕事できるような体力をつけたい。あと、良質な睡眠がとれるようになりたいです。
no.4826 競艇小僧 (18/01/25 17:19)

 今日、NHKが来た。
もう裁判で決まったんで契約してください
と言われた。
no.4827 記入なし (18/01/25 17:21)

俺だったら
目の前でテレビぶっ壊して弁償してくれるんだろうな、あ?
と凄む。
no.4828 ヒースクリフ (18/01/25 17:38)

テレビを廃棄する
携帯にワンセグがあるから受信料取ります
携帯を解約する
PCがあればNHKのネット配信が観られる、よって受信料取ります
最近はこれくらいしつこい。
no.4829 記入なし (18/01/25 18:00)

スマホを解約してもテレビは見れるよ
no.4830 記入なし (18/01/25 21:53)

NHK相手に裁判して敗訴とか、ホンマ要らんことしてくれんな!やわ
勝つとでも思ってたんかな?
no.4831 記入なし (18/01/25 21:54)

>>4830
きちんと考えるとそれは正しい
解約した上で携帯を壊す、と訂正しましょう。
no.4832 記入なし (18/01/25 22:16)

「かーらーのー」がウザイので「かーらーのー返し」

A:かーらーのー
B:お前の頭
A:かーらーのー
B:お前の財布
A:かーらーのー
B:お前の未来
A:かーらーのー
B:お前の家族
A:かーらーのー
B:お前の。。。(手で口を自分の押さえて横を向く)

その他、「お前の」を付けて悪口を言う。
no.4833 記入なし (18/01/25 22:18)

柳田国夫『山の生活』を青空文庫で読みだしたら
サンカ?なる言葉が出て来た。
日本の定住しない民(ロマ族)ジプシーみたいな存在なそうな

むかしから日本の体制から外れた人々なのか?
昔は山には里人は分け入らなかったからそんな人々が居たんだろう
また、時の権力から落ち延び山深く隠れ住んだ人々も居ただろうな
no.4834 記入なし (18/01/25 22:40)

今朝は人が少ない。この寒さで何人逝っただろう。暖房体制が整っていない者に乗り越えるのは無理がある。
こんなときだけは生きてるだけでももうけもん。
no.4835 記入なし (18/01/26 08:32)

エアコンの掃除しよう
no.4836 記入なし (18/01/26 10:09)

長さんがいない!
長ーさーん!!・・・合掌(涙)
・・・いい人だった
no.4837 記入なし (18/01/26 10:26)

俺なら生きてるがな、ひと息ついて熱い緑茶を飲んでるとこや
no.4838 長さん (18/01/26 10:35)

このねーちゃん凄いわ@@
MSN動画
紙一重の神業で電車に飛び込み男性を救出。

http://www.msn.com/ja-jp/video/entertainment/%e8%87%aa%e6%ae%ba%e3%81%97%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%a8%e3%81%99%e3%82%8b%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%82%92%e6%ad%a2%e3%82%81%e3%81%9f%e5%a5%b3%e6%80%a7/vi-AAv6qSF?ocid=ientp
no.4839 記入なし (18/01/26 23:37)

長さん 生きとったか@@
だけどもう一人の人は逝ったのかも・・・
no.4840 記入なし (18/01/27 00:04)

PC画面録画できるソフトいいね。
ブラウザから起動出来て保存が効かない動画がバッチリ録画できる。
no.4841 記入なし (18/01/27 01:01)

朝飯のロールパン食って熱い緑茶を飲んだら下痢や・・・
no.4842 長さん (18/01/27 09:55)

ミャンマーのロヒンギャ 日本には 郷に入っては郷に従え と言う言葉があります。
その様に何故しないのでしょう。子どもが可哀想です。宗教を選んで放浪するか
ミャンマーの宗教を選んで住むかです。
no.4843 記入なし (18/01/27 11:43)

寒すぎて遠くに買い物に行けない
近くのスーパーでは必要なものが整っていないのじゃ…
no.4844 記入なし (18/01/27 12:39)

外は寒風が吹いてるが、居間の陽射しは暖かい〜
no.4845 長さん (18/01/27 13:41)

ひざが痛くて屈伸さえ出来なくなった。。。
no.4846 記入なし (18/01/27 14:06)

俺もや腰が痛い・・・
no.4847 長さん (18/01/27 15:00)

50台介護消えてくれ
no.4848 記入なし (18/01/27 18:50)

>ミャンマーのロヒンギャ 日本には 郷に入っては郷に従え と言う言葉があります。
>その様に何故しないのでしょう。

それがその人の精神だからね。

国民栄誉賞の王貞治、日本国籍を取得しない。中国人だった父を尊敬している。

ご意見番として有名な張本勲も朝鮮人だ、日本のプロ野球会は彼のため
「日本で生まれた外国人は試合出場の外人枠に入れない」と規約を変えた。
しかし、「朝鮮人として、日本語を覚えなかった」母親に敬意を表し、日本国籍を取得しない。
no.4849 記入なし (18/01/27 18:58)

赤報隊事件 今夜NHKがやらかしてます。
no.4850 競艇小僧 (18/01/27 19:43)

 ネットで本藍染ジーンズを買ったら
洗濯ネームにインディゴ染めと書いてある。
no.4851 記入なし (18/01/27 19:56)

アメリカ人はカロリーを摂りすぎだ
no.4852 記入なし (18/01/27 20:25)

アメリカは肉食多いけど
肉、卵、野菜に糖質はあまり含まれてないから
意外と体にいいんだよね
アメリカ人の場合は味付けが甘くて塩分や糖質多いんだろうけど...
no.4853 記入なし (18/01/28 08:42)

 今、日本の恥!
 元東京都知事、桝添がテレビに出てる!
こんな奴、見たくねぇよ!
no.4854 記入なし (18/01/28 10:17)

テレビは面白ければイイんだろうね?
no.4855 長さん (18/01/28 10:29)

食品工場のバイト行ったら中国人ばかり・・・
大丈夫か日本
no.4856 記入なし (18/01/28 11:44)

俺のバイト先の豆腐製造会社の製造ライン5人の責任者、全て中国人、従業員は日本人35人中で6人、全員外人
no.4857 記入なし (18/01/28 13:42)

そういう職場の方が、気楽で居心地良さそう
真面目で几帳面な人には辛いかもだけど
no.4858 記入なし (18/01/28 14:30)

中国人従業員が多いところなんて、このサイトを見てる人は行かない方がいい。
no.4859 記入なし (18/01/28 14:42)

 パチンコで4万円、負けた!
no.4860 記入なし (18/01/28 17:51)

うわっ!キツいな おい!
no.4861 記入なし (18/01/28 17:56)

パチンコ用に資金を用意して4万負けはありがちな金額
生活費を使い込んだ場合は悲惨。
no.4862 記入なし (18/01/28 18:04)

4万円といったら時給1000円で8時間労働を5日だぞ
弁当や諸経費を考えると5日以上働かないと
no.4863 記入なし (18/01/28 18:13)

ミサイル代を貢ぐなハゲ!(*≧∀≦*)
no.4864 記入なし (18/01/28 18:17)

簿記でも勉強しようと思う。
no.4865 競艇小僧 (18/01/28 18:53)

ミサイルか慰安婦像か貢ぐなら俺に下さい
no.4866 記入なし (18/01/28 19:00)

そりゃそうだ
no.4867 長さん (18/01/28 20:06)

朝日新聞、反日は言論の自由らしい。いくら自由でもやっていいことと悪いことがある。
no.4868 競艇小僧 (18/01/28 21:49)

小説は、ニコニコようつべ等で聴きく分にはいいが
どうも読む気はしない。

何故なら作家の空想だから

読みたいのは実話の基づいた読み物だな。

河口慧海 チベット旅行記   (長編 青空文庫にあり)
須川邦彦 無人島に生きる十六人(短編 青空文庫にあり)
吉村昭  漂流、破船 羆嵐他  (長編)     
no.4869 記入なし (18/01/28 23:12)

無職コムの住人で西成地区に住んでいる人いる?
no.4870 記入なし (18/01/29 01:06)

妊娠前の安室奈美恵のライブDVD観てます
no.4871 Reincarnation (18/01/29 01:39)

長野美郷結婚
no.4872 Reincarnation (18/01/29 07:13)

4870さん 西成で路上生活なら考えたことある
朝早くから日雇い業者が勧誘してるらしいから本気で悩んでいた
no.4873 記入なし (18/01/29 07:50)

午後から灯油買ってくるわ
no.4874 長さん (18/01/29 10:16)

寒くて床屋いけれない
no.4875 記入なし (18/01/29 10:37)

先週の温かい日に床屋さん行ってきたよ。
頭がすーすーす!頭にマフラー巻いてる(´・ω・`)
no.4876 記入なし (18/01/29 18:46)

単発バイトの「住宅の清掃業務」が、死んだ人の遺品搬出だと最近知った ちょっと怖い
no.4877 記入なし (18/01/29 18:47)

今日は、暖かかったので過ごしやすかった。よかった。
no.4878 競艇小僧 (18/01/29 19:17)

>>4869
吉村昭  漂流、 羆嵐 読んだけど、どっちも名作
「漂流」は、泣けた
no.4879 記入なし (18/01/29 19:58)

安全なオフィスの中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしてる
no.4880 記入なし (18/01/29 20:11)

>>4880
いつからオフィスが安全だと錯覚していた?
no.4881 記入なし (18/01/29 20:13)

どっかのスレで「メルトダウンして何人死んだのか?」とか言ってる人居ましたね。
責任問われなくて良かったね。
no.4882 記入なし (18/01/29 23:02)

頭痛薬のんだ
no.4883 長さん (18/01/29 23:06)

>>4376
VHS→MPEG変換計画
段ボール、押し入れ、本棚の裏
大量に出てくるVHSテープ
継続は力なり、しかし終わらない変換と編集とエンコード作業。
no.4884 記入なし (18/01/30 10:33)

ちまたで噂される超音波兵器とは?
2KHzは超音波ではないが確かに人間の頭蓋骨と同程度の波長となる
共振を起こした脳は揺さぶられめまいや混乱を引き起こすことはあり得る
対策はヘルメットを被ることで共振周波数をずらす、これで大丈夫。
no.4885 記入なし (18/01/30 17:57)

ラジオみたいに車に無線傍受機能を付けて下さい
no.4886 記入なし (18/01/30 18:47)

今日は、寒いし眠いしで歩きに行くの止めてしまった。
no.4887 競艇小僧 (18/01/30 18:49)

おれもや・
no.4888 長さん (18/01/30 18:53)

>>4886
近年、マルチバンドレシーバーを製造するメーカーは皆事業を縮小もしくは撤退している
最近は無線のデジタル化が進み、アナログ電波をワッチする需要が減ったことが理由のようだ。
no.4889 記入なし (18/01/30 19:10)

>4889

そうなんですか!詳しくありがとうございます(^-^)
no.4890 記入なし (18/01/30 19:19)

今日は心療内科の通院日、、、(;´Д`)
no.4891 Reincarnation (18/01/31 03:54)

おれも明日精神科だ
no.4892 記入なし (18/01/31 09:29)

おれは昨日や
no.4893 長さん (18/01/31 10:26)

顔に湿疹ができたので薬適当なの付けたら治ったよかったよ
no.4894 記入なし (18/01/31 10:30)

ハムサンドにトマトジュースで早めの朝食や!
no.4895 Reincarnation (18/02/01 02:44)

薬局が13時からなんで 寒いのにまた外出しなくちゃ あああああ
no.4896 記入なし (18/02/01 11:12)

雨が降ってきた
no.4897 記入なし (18/02/01 13:53)

思えば振った回数より振られた回数の方が多かった人生だった
みんな見る目があるな
no.4898 記入なし (18/02/01 16:15)

こっちも雨降ってる。

散歩できませんでした。
no.4899 競艇小僧 (18/02/01 16:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示