一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖に行きたいー
no.500 記入なし (17/06/23 20:25)

麻央ちゃんよく頑張ったね
夫の不満ばかりの友達は愛される女性を学んでほしい。
no.501 記入なし (17/06/23 21:31)

希望という意味では、最後は治って終わって欲しかった。
no.502 競艇小僧 (17/06/23 21:49)

赤い羽根を投げて前の席のヤツの背中に刺すのが小学生の頃流行ったな

綺麗にスカっと刺さるんだよアレ
no.503 記入なし (17/06/24 00:11)

起きた、、、(;´Д`)
no.504 SEA GRAPES (17/06/24 03:51)

麻央さん、現世での修行、お疲れ様でした。
貴女様から学んだことは、計り知れません。
そして一生、忘れられません。
天国って良い所なんだろうなぁって想像しています。
ジュースを飲んで素直に美味しいって言える貴女は人としてこの上なく偉大です。
一言だけ言わせてくださいね。
一度だけ一緒に黒茶屋でお酒を飲みながら、
理想の子育てについて話し合いたかったです。
no.505 和風スパゲティ (17/06/24 04:15)

おきた、オハヨー
no.506 記入なし (17/06/24 05:22)

2012年3月に買ったWindows7でネットサーフィンしてる(^^♪
no.507 SEA GRAPES (17/06/24 05:24)

俺は6年前買った7が壊れて10を買った
no.508 記入なし (17/06/24 08:05)

隠し子いるの知ってて、梨園に嫁いで、海老蔵の嫁として行きていける小林麻央が1番怖い女だと思う。
no.509 記入なし (17/06/24 08:32)

結婚した時点で日置明子との子どもは8歳に。披露宴ではマスコミに対して『披露宴から締め出されたくなければ、隠し子については触れるな』との通達があったとか(関係者談)
no.510 記入なし (17/06/24 08:34)

ロト7.6・ミニロトと気になる番号を買っていたらその費用が1か月に45000円になってた。1年に換算するとと想像したら、とんでもない金額になってたので、急いで半分に減らした。これでも大きい金額になる。
no.511 競艇小僧 (17/06/24 08:47)

ラジコでニッポン放送聴いてる、スピーカーはオラソニックのUSBスピーカー(^^♪
no.512 SEA GRAPES (17/06/24 09:00)

てす
no.513 記入なし (17/06/24 09:34)

チートスたべてるよぉ
no.514 記入なし (17/06/24 09:44)

朝飯喰って熱い緑茶を飲んでいるところや旨いで
no.515 記入なし (17/06/24 09:47)

芦田愛菜が思春期になった。。
no.516 千歳 (17/06/24 11:05)

海老蔵は罰(ばち)が当たったとしか思えない。
no.517 記入なし (17/06/24 11:06)

サボテンから枝が出たー
no.518 記入なし (17/06/24 11:22)

ピーナツ、さきいか食べてる
no.519 記入なし (17/06/24 11:29)

朝4時起きして、嫁と一緒に畑仕事をした。
玉ねぎは立派になったが、ジャガイモが超不作で例年の半分にも満たない。近所のおばちゃんに聞いたら、ウチも同じだったよとのこと。
ビワは、摘果して袋掛けしたので大玉で食べ頃になっていた。いっぱい採ってお世話になった人へ配ることにした。
no.520 マイルドヤンキー (17/06/24 11:29)

お好み焼き たべますた
no.521 記入なし (17/06/24 12:44)

暑いからエアコンいれた室温32度 4ぬ
no.522 記入なし (17/06/24 13:25)

栽培していたナスが実り収穫しました
焼きナスウマー!
no.523 記入なし (17/06/24 13:56)

日本トイレ研究所が、「小学生の排便と生活習慣に関する調査」の結果を公開した。
対象は全国4777人の小学生(男女)の保護者・同居者で、
インターネットで調査を行った。
子供と同席の上、保護者らが代理回答する形で行われた。

調査は2017年6月19日に公開された。
「学校のトイレでうんちをしますか」という質問に対し、
51.3%が「まったくしない」「ほとんどしない」と答えた。

■6人に1人が便秘

また、「あなたは学校でうんちをしたくなった時、我慢することはありますか」
という質問に対しては「よくある」「ときどきある」という回答が56.4%、
「あなたは学校でうんちをする際、人目を気にして人の少ないトイレを選ぶことがありますか」という問いには
「よくある」「ときどきある」という回答が47.4%となった。
この調査は昨16年も行っており、それぞれ49.7%、52.8%、50.2%となっており、数字に大きな変化はない。

同研究所は、「小学生の便秘」というテーマにも焦点をあてている。
同調査では対象全体の小学生の6人に1人、
「便秘予備軍」という軽度の便秘状態にある人も含めると3人に1人は便秘とされている。大人の便秘については、
調査会社インテージ(東京都千代田区)により行われたインターネットでの調査
(2013年1月30日〜2月7日実施、対象は20〜69歳の男女計1000人)によると、
「便秘を経験・気にしたことがある成人」は約20%(5人に1人)だった。
「うんちをすると友達にからかわれる」
「学校のトイレでうんちがややしにくい/しにくい/とてもしにくい」と答えた子供2151人が感じる
「学校のトイレでうんちがしにくい理由」(複数回答)については、
「友達に知られたくないこと」が57.0%、「落ち着かないこと」が49.2%、
「うんちをすると友達にからかわれること」が34.9%、「和式便所」が29.3%と続いている。
小学校のトイレの状況について、同研究所の担当者に6月21日、話を聞いてみたところ、
「私たちも公立学校に洋式トイレをプレゼントしておりまして、いま学校の洋式トイレは増えてきてはいますし、環境面ではよくなりつつあると思います」と語る。
文部科学省が2016年11月に発表した「公立小中学校施設のトイレの状況調査」の結果によると、
洋式便器が43.3%、和式便器が56.7%となっている(同年4月1日現在)。
ただ、問題は便器の和洋の違いだけではなく、
先の担当者は
「たとえば男子児童であれば、個室に入った時点で『ああ、あいつは大きいほうをするんだな』と思われてしまうわけで、そこに心理的な壁ができてしまうとは思います」
と分析。
そのため同研究所では、講演やワークショップを通して「うんちを我慢することは健康によくない」
「小学校で排便をすることは恥ずかしいことではない」などと伝え、
うんちに対する意識レベルでの改革にも努めているという。
no.524 記入梨 (17/06/24 14:06)

スーパーで、晩酌用の焼き鳥や麦茶なんかを調達してきたーー
no.525 記入なし (17/06/24 15:02)

夕飯は鰻丼(^^♪
no.526 SEA GRAPES (17/06/24 15:16)

ひさしぶりに昼寝してた
no.527 記入なし (17/06/24 16:52)

エアコン入れたらお腹冷えて ぴーーーー
no.528 記入なし (17/06/24 16:54)

さて、パスタでもゆでようかにゃ・
no.529 記入なし (17/06/24 18:58)

サボテンから生えた枝が3本ピンコ立ち
no.530 記入なし (17/06/24 20:02)

西日本 26日にかけ大雨警戒ですってよ!

お気をつけあそばせざますわよ。アッチョンブリケ!
no.531 いろは (17/06/24 22:47)

手持ちの電気スタンドが眩しく感じて使いづらいので、目に優しい眩しくない電気スタンドを買った。
お店の人に電球の替え方を訊ねたら、「替えられません。LEDは寿命が長いから切れたら使い捨てです」。
それって何だかなぁ・・
no.532 ななこ (17/06/24 23:41)

俺なんか白熱球の調光式電気スタンドをヤフオクで買ったぜ
最近は全く使わないけんどなー
no.533 記入なし (17/06/24 23:49)

土曜の夜でもみんな寝るの早いね
no.534 記入なし (17/06/25 02:15)

晩御飯は中華丼を食べました
no.535 記入なし (17/06/25 02:35)

夕飯は鰻丼でした(^^♪
no.536 SEA GRAPES (17/06/25 04:13)

海外 スペインサッカー 日本人 柴崎選手 Second Half begins Getafe 3, Tenerife 1.
no.537 記入なし (17/06/25 05:14)

なんか、早起きした。グッドモーニング
no.538 記入なし (17/06/25 05:15)

雨だにゃあああああ
no.539 記入なし (17/06/25 05:41)

柴崎選手のチームは、通算でも「3−2」と負け、リーグ昇格ならず? 残念でした 
ちなみに、さきほど終えたゲームは Getafe CF 3-1 CD Tenerife Finished
no.540 記入なし (17/06/25 06:12)

雨が降るの嬉しいです。我が家の巧文池に水がたまるから。この池には、金魚3匹と、近くの湖で捕ってきた
タナモロコ数匹がいます。
no.541 記入なし (17/06/25 07:33)

昼から路上に立ち、終電くらいまでびっちりスカウトしていたというが、可愛い女性とは滅多に会わず、「そんな子は1日踏ん張って1人いるかいないか程度」(同氏)。よって、スカウト会社の基本は「ブスをどうするか」だという。美人は少ないということか?ブスは可哀想だ。それにしてもAVで働いている女性は美人が多いいねえ!!吉沢明歩とか、羽月希とか。
no.542 記入なし (17/06/25 07:47)

2日遅れたけど、南野陽子さん、永田ルリ子さん、誕生日おめでとう。
no.543 SEA GRAPES (17/06/25 07:51)

雨だわーーーーぁああああああ
no.544 記入なし (17/06/25 08:02)

温泉入りたい包茎だけどwsww
no.545 記入なし (17/06/25 08:08)

地震こえぇえええええええええーーーーー
no.546 二十面相 (17/06/25 08:13)

>no.545 

仮性かい?真性かい?
no.547 記入なし (17/06/25 09:33)

no.547仮性です
no.548 記入なし (17/06/25 09:35)

かんと〜んっ!( ノД`)
no.549 記入なし (17/06/25 09:35)

一瞬椅子が揺れたので地震だなと思ったら、震源が長野県・・
関西だけど、震度1の地域に入っていなくても、ウチはボロいからよく揺れる
no.550 ななこ (17/06/25 09:40)

相談箱からコピペ

嫁(82)が毎日クンニを要求してきます。できることなら拒否したいのですが 
断ると不機嫌になるので仕方なくクンニしています。クンニすると翌日体調崩す事が多いのでもう勘弁してほしい… 

嫁の股は臭った牛肉みたいに変色してますし、臭いも強烈でマン汁が顔に付くと毛穴が必ず炎症をおこします。 
実際、産まれて2週間目の子猫を抱えて嫁のマンコに近付けたら嘔吐後に痙攣、失神しました。 

嫁曰く、「こんなにキレイなオマンコは若いグラビアアイドルでも殆ど居ない筈だ」との事ですが、私から見たら相当汚いです。 
皆さんの基準ではどうですか?
no.551 記入なし (17/06/25 11:04)

吉野家 牛丼並つゆだく食べてちますたーー
no.552 記入なし (17/06/25 12:23)

なんか、隣の隣のキ印さんが騒いでいるようでうるさいです。こわいー
救急車でつれていかれるみたいーーー
no.553 記入なし (17/06/25 13:15)

腹壊すのわかってるのに牛乳飲んじまったわ
no.554 記入なし (17/06/25 13:23)

眠い目をこすりこすりどうにか昼飯を喰っていま熱いウーロン茶を飲んでるとこや
no.555 記入なし (17/06/25 13:41)

暑くなってきたからねー変な人おおくなるよねー
no.556 記入なし (17/06/25 13:45)

なんか新しいパソコン買ったらスプリクトエラーがでてめんどうくさい
no.557 記入なし (17/06/25 14:35)

胡瓜をつまみにビールを飲んでる(^^♪
no.558 SEA GRAPES (17/06/25 14:45)

大福美味かった
no.559 記入なし (17/06/25 14:52)

ヤフー天気予報を見たら、1週間雨だった・・・
no.560 記入なし (17/06/25 16:42)

ボロネーゼたべたよん♪ ペプシ リフレッシュショットのんでる
no.561 記入なし (17/06/25 17:40)

町田市は今少し晴れてますよ♪
no.562 記入なし (17/06/25 18:25)

そうかい〜? 茨城は曇りだべ
no.563 記入なし (17/06/25 18:45)

急所っておちんちんだけじゃないからな
no.564 記入なし (17/06/25 19:53)

太ももとの血管切れると出血多量で死ぬんだよ
no.565 記入なし (17/06/25 19:53)

胡瓜の食べ過ぎで下痢気味、、、(;´Д`)
no.566 SEA GRAPES (17/06/26 04:53)

面白そうな漫画を見つけたので、早速レビュー見てみたら
面白いが打ち切りになってた作品だった。。。
しげの秀一の「セーラーエース」
なので買う前に終わった。。。あぶないあぶない
no.567 記入なし (17/06/26 10:10)

ただいまー 帰りました
no.568 記入なし (17/06/26 18:13)

今日は餃子でも焼こうかにゃん♪
no.569 記入なし (17/06/26 18:29)

自動車税の督促状が届いた・・・・・払えん・・・・・
no.570 記入なし (17/06/26 18:37)

軽かい?
no.571 記入なし (17/06/26 18:49)

サニブラウンて黒人だろ。それで日本人初の9秒台出るかと言われてもなあ。
だったら、強い選手を金で買って日本国籍取らせて出せばいい話。
no.572 競艇小僧 (17/06/26 19:32)

夕飯喰ったら眠くなってきた・・
no.573 記入なし (17/06/26 20:50)

おやすみなさいー
no.574 記入なし (17/06/26 21:24)

週末やっと離職票が届いたので、今日、失業保険の手続きをしてきた
やれやれ・・
no.575 ななこ (17/06/26 21:35)

藤井四段29連勝
no.576 ぬこずき (17/06/26 21:42)

チョキ出されても
「拙者の紙はハサミを砕く」
とか言って指へし折れば問題ない
no.577 記入なし (17/06/27 00:16)

藤井四段は30連勝しようが100連勝しようが俺に勝たなきゃ意味がない!
no.578 記入なし (17/06/27 00:22)

起きた、、、(;´Д`)
no.579 SEA GRAPES (17/06/27 04:06)

具合が悪い嫌われ者Yさん(67才)はどうやら前立腺肥大症みたいだ
病院に行けといっているが、行きたくないらしい、ほっとくと手術になるけど
今日、長澤生活保護受給者元社長のおんぼろアパートにいく約束したから、また説得してみる
no.580 中年競馬 (17/06/27 05:58)

朝飯(ミニクロワッサン1個)喰って熱い緑茶を飲んでるわいー
no.581 記入なし (17/06/27 09:18)

地球人口増えすぎー!
http://livedoor.blogimg.jp/worldfusigi/imgs/8/e/8ef97e05.jpg
no.582 記入なし (17/06/27 14:44)

アン・シネの「刺激的」初グラビア11ページ「週刊現代」を目当てに、眠い目をこすりこすりコンビニへいったらなんと袋綴じで見れなかったよーガーン!
no.583 記入なし (17/06/27 15:03)

なんか小保方思い出す。
不快な感じ。
no.584 記入なし (17/06/27 15:42)

2017年4月、国立社会保障・人口問題研究所が、2065年までの日本の将来推計人口を公表しました。
それによると、総人口は、2065年には8808万人に減り、65歳以上の高齢者の構成比は38.4%に上昇すると推計しています。
つまり、人口の約4割が高齢者になるわけです。
こうしたニュースは、少子化の問題と相まって世間ではいつも大きな話題となります。
もちろん高齢化社会は憂慮すべき社会的課題です。
しかし、それと同様に深刻なのは、日本のソロ社会化です。
以前、「2035年『人口の5割が独身』時代がやってくる」という記事に書きましたが、たとえ結婚しても、
離婚や死別などで誰もがソロに戻るリスクがあるということが忘れられています。
2035年には「ソロの国・ニッポン」になる
国立社会保障・人口問題研究所が2012年に出した配偶関係別人口推計をひもとくと、
2035年には有配偶男女と独身男女の比率がほぼ同数になるだけではなく、
高齢者男女3740万人に対して、独身者約4800万人と、独身の数のほうが上回ります。
つまり、高齢者の割合が高いだけでなく、高齢者以上に独身者が多い国に日本はなります。
まさに「ソロの国・ニッポン」になるわけです。
世帯別の推計でも、2035年には単身世帯がほぼ4割に達し、最も多い世帯形態になることが予想されます。
「夫婦と子」というかつての標準世帯も、子どもが独立して、新たに核家族を作れば、高齢の夫婦だけの世帯へと戻ります。
そして、熟年離婚は増加しており、仮に添い遂げたとしても、最終的には配偶者のどちらかの死によって、すべてが高齢単身世帯に帰結していくのです。


誰にも頼らず生きることは決して自立ではありません。
自立心は、誰の力もいっさい頼らないことではなく、
頼れる依存先を複数用意できることで生まれるもので、依存先が1つしかないという状況のほうこそ憂うべきなんです。
拙著『超ソロ社会』で書いた「ソロで生きる力」も、まさにそうした選択可能な依存先を用意できるよう「人とつながる」ことが大切であるとしています。
人は皆死にます。どういうふうに死ぬかはわかりません。
重要なのは、「どう死ぬか」ではなく「どう生きるか」のほうです。
未婚も既婚も関係ありません。誰もがソロになるという認識と覚悟を抱いて、若いうちから生きるうえでの自分のネットワークをつくり続けていくことが必要です。

こんなニュースが流れました
no.585 和風スパゲティ (17/06/28 08:08)

雨です。
no.586 記入なし (17/06/28 08:20)

今から朝飯や
no.587 記入なし (17/06/28 08:37)

またや・・電気消し忘れて眠ってもうた・・気がついたら夜中の4時や・・・
no.588 記入なし (17/06/28 10:55)

なんで切らないの
電気垂れ流しはお金を捨ててるようで私には考えられへんわ。もったいないよ。
no.589 記入なし (17/06/28 11:46)

眠剤のんでるから、ちょっと油断してると気絶してるんだよー悪気はないよーー
no.590 記入なし (17/06/28 13:28)

そっかー
タイマーにする方法もあるよ。
no.591 記入なし (17/06/28 15:27)

のり弁たべてるよ
no.592 記入なし (17/06/28 18:08)

今日、スマホデビューしました。
no.593 SEA GRAPES (17/06/28 19:04)

この数年で私の中では岡村隆史と西川貴教がなぜかかぶっている
no.594 ななこ (17/06/28 20:28)

保護猫カフェに行きました。
no.595 ぬこずき (17/06/28 20:46)

食後3時間が過ぎても胃もたれがします。
no.596 記入なし (17/06/28 21:48)

Gがでた〜Σ(・ω・ノ)ノ!
no.597 記入なし (17/06/28 22:22)

元カレと付き合ってた時、何故か不幸な事ばかり続いたのですが今でも不思議。
no.598 記入なし (17/06/29 01:15)

お金が欲しいです。
no.599 記入なし (17/06/29 01:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示