一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日もなんとか麻雀できました。2万点でフィニッシュ。マイナス5千点でした。一回も振り込まなかったのに削られて5千点のマイナス。上がることもできずに我慢の麻雀でした。

今日も8000歩歩きました。気持ち良かったです。
no.6300 競艇小僧 (18/05/11 16:06)

晩酌終了して寝転んでいたら、突然チャイムが鳴った?!
赤ら顔で玄関を開けると、ガス会社の営業のお姉ちゃんだった
今の契約よりもお安くなるとのことだったが
給湯器を今の会社にやってもらったので解約する訳にはいかない
とやんわりと断ったが、20代の可愛い感じのお姉ちゃんだったよ〜
no.6301 長さん (18/05/11 17:11)

惜しかったな
no.6302 記入なし (18/05/11 17:12)

一応名刺はもらっといたよ
no.6303 長さん (18/05/11 17:18)

今日は現場を間違えた、てやんでえこんちくしょう。
no.6304 記入なし (18/05/11 20:14)

イチャモンつけて解約して
営業の姉ちゃんに電話して契約すればいい
そうすればちょくちょく会えるだろう
no.6305 記入なし (18/05/12 11:01)

それは嫌な客でガスね。
no.6306 記入なし (18/05/12 11:02)

そうでガスか
no.6307 記入なし (18/05/12 11:32)

枕営業を要求せよ
no.6308 ヒースクリフ (18/05/12 11:50)

お姉ちゃん顔はマアマア可愛いけど、性格はきつそうだったなあ
「そのパンフレット火曜日の燃えるゴミの日に捨てちゃってください!」
なんて言われたわ
とても枕営業なんて無理やろ〜?
no.6309 長さん (18/05/12 13:47)

8000歩歩いてきた。天気が良くて気持ち良かった。

途中事故やってて渋滞してた。
no.6310 競艇小僧 (18/05/12 15:46)

寂しいとついここに来てしまう
目が辛いのでPC見ないようにしてるのに
no.6311 記入なし (18/05/12 19:31)

右足の膝を曲げると痛い。
no.6312 競艇小僧 (18/05/12 19:37)

らっきょうお徳用500g
なんだあまり美味しくないな
商品説明を見ると「醤油、めんつゆに漬け込んでお召し上がりください」だと
つまり味のついていないらっきょうだったのか〜。
no.6313 記入なし (18/05/13 10:30)

雨やーー! 午後から買い出しやのに・・・
no.6314 長さん (18/05/13 11:12)

今日は、雨だったのでウォーキング無し。運動不足です。
no.6315 競艇小僧 (18/05/13 19:49)

チェーン店のラーメン屋(味千ラーメン)行って超絶おいしかったから
今日、別の店舗だけど同じもの頼んだらそんなに美味しくなかった・・・
初回だから美味かったのか、店舗が違うからか・・・期待して行った分、テンション下がった
no.6316 記入なし (18/05/13 21:59)

広瀬すず、髪の毛切ったら上戸彩に似てない?
no.6317 みみずく (18/05/14 09:37)

お母さん…わたしは「頭にぶつかったら死ぬぞ」って言った監督が処罰されるのかわいそうだよね、っていう話をしたかったのに、いつの間にか過呼吸の女子高生の話にすり替わってた…人の話を聞いて…
no.6318 みみずく (18/05/14 09:42)

またもや寝坊や
no.6319 長さん (18/05/14 10:09)

やっと終わった・・・
ただただ、疲れた
もう、何もする力が、残っていない
このまま、命が果てたらいいのに
no.6320 記入なし (18/05/14 12:48)

脊髄反射的思考は犯罪者と同じ。
no.6321 記入なし (18/05/14 12:56)

ウォーキングしてきた。天気もいいし気持ち良かった。

麻雀は、できませんでした。
no.6322 競艇小僧 (18/05/14 15:40)

新潟の事件が動いたね。解決しそうでよかったけど、事件が起きない方がもっとよかった。
no.6323 競艇小僧 (18/05/14 19:04)

風呂上がり、冷たいお茶を飲んでるところや
no.6324 長さん (18/05/14 22:31)

いつもの熱いお茶じゃない!!
no.6325 記入なし (18/05/14 23:02)

自宅の軒下でつばめが飛び回っている
もしやこれは!?おお〜つばめが巣作りをしている
こいつあ春から縁起がいいや。
no.6326 記入なし (18/05/15 00:08)

神龍の謎、今やってもクリアできる自信ないわ
no.6327 記入なし (18/05/15 00:51)

もう寝るわ
no.6328 長さん (18/05/15 01:01)

バドミントンやってる。
15分休憩だ。
6時15分から再開。
no.6329 海ぶどう (18/05/15 06:06)

何時飲むんだ
肴は
no.6330 記入なし (18/05/15 14:36)

100均でハサミを買ってきた
さすがにチン毛を切ってたハサミは食用には抵抗あるんでーー
no.6331 長さん (18/05/15 15:14)

今日も8000歩。気持ち良かったです。ウォーキングの途中にある中古車毎日見てたんだけど、1台売れてた。ダイハツのキャストの青色。120万円。注目していた車でした。

今日は、メンツが揃って麻雀できました。親マン一回上がって、3900一回と最後に親ッパネのツモ上がりを喰らってちょいプラスでフィニッシュ。親マン気持ち良かったです。
no.6332 競艇小僧 (18/05/15 16:04)

カネがねー。
誰か貸してー。
返さないけど。
no.6333 記入なし (18/05/15 16:24)

ここの求人欄に[求人] Patent Proofreadingって会社が求人だしてるが全部英語だぞ!日本語で出せやな
no.6334 記入なし (18/05/15 16:30)

田んぼの見回り
水が少ないと雑草が生える、水が多いと苗が溶ける
田植え後の水管理は気の抜けない仕事だ。
no.6335 記入なし (18/05/15 19:46)

ここ何年か年2回ペースで眼科に通っている
ドライアイと眼精疲労
どんなに訴えてもいつもと同じ目薬しか処方されず、眼科を変えてみた
飲み薬と寝る前専用の目薬も出された
変えて良かった
心療内科が急増したように、今後は眼科も増えていくのだろうか
no.6336 記入なし (18/05/15 23:16)

かすみ目や!
no.6337 長さん (18/05/15 23:22)

未確認ですが、金魚を水道水に入れると死にます。
no.6338 記入なし (18/05/16 03:26)

昔、金魚すくいで手にいれた金魚を
水道水で飼ってたけど
赤い金魚はすぐ死んだけど
黒い金魚一匹だけ5年くらい生きてくれた
no.6339 記入なし (18/05/16 05:07)

歯医者の定期健診で虫歯がみつかった歯医者かようの憂鬱
no.6340 記入なし (18/05/16 11:25)

昨日、散歩してたら今年初のホタルを見つけました。
今日はカメラを持って散歩に行きます(^^)
no.6341 記入なし (18/05/16 14:05)

暑いので寝てた
no.6342 長さん (18/05/16 14:13)

髪の毛、丸坊主にしたわ、カット代500円。
すっきりした。
no.6343 海ぶどう (18/05/16 14:44)

今日は、風邪気味で疲れていたので、4キロほど歩くことにしました。なんとか歩けました。

麻雀メンツが揃ってできました。マイナッス9000点でフィニッシュ。1回しか振り込みませんでしたがツモ上がりとリーチ合戦に敗れて点棒回収されたのが痛かったです。高い点数の役を狙いすぎたかな。
no.6344 競艇小僧 (18/05/16 15:46)

お疲れ様(^^)

自分はホタルを見るので暗くなってから散歩に行きます!
no.6345 記入なし (18/05/16 16:08)

ホタルいいですね。
no.6346 競艇小僧 (18/05/16 16:37)

500円安いな
no.6347 記入なし (18/05/16 17:15)

以前から怖かった自分のスマホを知人に預かってもらえて助かった。
電源を切っているのに着信音やブルブルが聞こえるような気がして、怯えてしまうから。
家の中にあることがしんどい。
最初に頼んだ知人には断られた。
私のことが心配とか普段は言っていても、本当にこちらが助けて欲しい時は見捨てるんだと思った。
no.6348 記入なし (18/05/16 20:42)

夜中ずっと室温が28度から下がらなかった。
暑い、暑すぎる(T_T)
no.6349 記入なし (18/05/17 05:26)

今日は風が強いのでテニスをやりました。
no.6350 海ぶどう (18/05/17 06:30)

洗濯中、今から朝飯のロールパンと熱い緑茶や!
no.6351 長さん (18/05/17 09:22)

これからお米買いにいってきます
no.6352 記入なし (18/05/17 10:02)

ヤフーchat復活しないかな?
no.6353 記入なし (18/05/17 10:21)

朝早くからテニスしてるんだ
健康そのものだな
no.6354 記入なし (18/05/17 10:45)

髪切ってきた
no.6355 記入なし (18/05/17 14:58)

今日は、ウォーキングも麻雀も無し。風邪気味。喉が痛い。
no.6356 競艇小僧 (18/05/17 15:03)

寝不足のまま単発バイトに行ったら熱中症になった
日頃寝すぎてるからいいかなぁと思ったがやっぱ駄目だな 反省
no.6357 記入なし (18/05/17 15:08)

このカープ女がああかああああああああ。
no.6358 薮内雅明 (18/05/17 20:25)

小僧は単発バイトも行かない
小僧は
小僧は
単発バイトも
単発バイトも
単発バイトも
単発バイトも
行かない
行かない
行かない
行かない
行かない
行かない
no.6359 記入なし (18/05/17 21:44)

なななな直太朗が結婚していたーーーーー
no.6360 記入なし (18/05/17 21:49)

履歴書&来社不要で働けるってどういうこと
Web登録したらそのまま職場に行けるの?
なんかよくわからん
no.6361 記入なし (18/05/17 22:08)

相手は美人ピアニストやで〜
no.6362 長さん (18/05/17 22:09)

no.6361は小僧?
それが派遣やで〜
no.6363 記入なし (18/05/17 22:18)

某ドーム球場のバックネットが7000円と聞いて微妙。
no.6364 記入なし (18/05/18 00:38)

しかし高校大学の就職率は98パーセント超えだぞ
年寄りの辞める人の方が多くなってきたか?
no.6365 記入なし (18/05/18 11:06)

元号はややこしいので、もう廃止がいいですね。伝統だ文化だと言って、こんなことしてる国は、世界中で日本だけです ^^;
no.6366 記入なし (18/05/18 13:19)

「西暦」自体がキリスト生誕基準
キリスト教でもないのに何で合わせなきゃならん?
no.6367 記入なし (18/05/18 15:23)

今日は、まだ風邪が治っていませんが8000歩歩けました。中古車が2台成約済みになっていました。5月って中古車がよく売れる月なんですかね。ウォーキング気持ち良かったです。

麻雀できました。プラス6000点の31000点でフィニッシュ。1回も振り込みませんでした。降りるときにきっちり降りられたかなという感じです。
no.6368 競艇小僧 (18/05/18 16:10)

今日はウォーキングできず
no.6369 長さん (18/05/18 16:20)

そんなにキリストが気に入らないなら聖徳太子でも構わないけど、現実問題として全時代にわたる「通し」で使える紀年法でないと、君主だのリーダーだのが変わる度にリセットされるのでは、著しく不便。
no.6370 記入なし (18/05/18 21:16)

ビッグバンから数えるとよい
no.6371 ヒースクリフ (18/05/18 21:35)

蚊にめっちゃ食われてるわー
どこにおるねん?
no.6372 記入なし (18/05/18 23:02)

トイレットペーパーと水代をケチるために家でウ●コしない人間が世の中にはいる
no.6373 記入なし (18/05/19 00:43)

バドミントンやりました。
no.6374 海ぶどう (18/05/19 09:09)

久しぶりに早起きして、「旅サラダ」を見ていま熱い緑茶を飲んでるところや
no.6375 長さん (18/05/19 09:49)

便所の水なんかいくら使っても水道代なんか基本料金を超えた事がない
ならばむしろ水を使わない方がもったいない
no.6376 記入なし (18/05/19 10:21)

頻尿の為トイレの水はお風呂のあまり湯を使ってる
でもよくよく考えてみれば1立方メートル50円
使った方がいいか
no.6377 記入なし (18/05/19 10:49)

風呂→洗濯→トイレ
このように水を使い回せれば理想的な節水。
no.6378 quickeggy (18/05/19 10:54)

ICレコーダーRR-SR350
4/25購入後の不具合
停止ボタンの反応がやや悪い
保証期間内なので無料修理か新品と交換もあるかも知れない
しかし録音した物件10時間分の音声が消えるのはまずい。
no.6379 記入なし (18/05/19 12:32)

今日は、暑いですね。扇風機つけました。
no.6380 競艇小僧 (18/05/19 12:40)

1万歩歩きました。
no.6381 記入なし (18/05/19 13:52)

いまからちょっくら散歩や〜
no.6382 長さん (18/05/19 14:27)

さ〜て今夜は…
新品の寝具は気持ちいいぞ!
no.6383 記入なし (18/05/19 14:54)

腸内環境を改善したくてせっせとヤクルト飲んでたけど、効果が感じられなくて止めてしまった
結構高いしー
no.6384 記入なし (18/05/19 21:41)

メディックラボMLのガセリ菌プレミアムがお勧め
超安いし効き目抜群
no.6385 ヒースクリフ (18/05/19 22:48)

一人暮らしで節水しても水道料金変わる?
たぶん普通に使う分なら基本料金内だよ
no.6386 記入なし (18/05/20 00:11)

どう節約しても水道局は損しないようにできているのだ。
no.6387 記入なし (18/05/20 01:19)

そうそう、うちは使っても使わなくても毎月の水道料金は同じだよ
つまり水道基本料金越えない程度の使用量
no.6388 記入なし (18/05/20 01:25)

北朝鮮にも戦後賠償しないといけないの。もう、いいだろ。
no.6389 競艇小僧 (18/05/20 08:18)

立ち眩みしてサラウンドスピーカーを壊してしまった今ボンドで修理中
no.6390 記入なし (18/05/20 08:22)

テニスで遊んでます。
no.6391 海ぶどう (18/05/20 08:34)

某避暑地、夏の間の2か月だけ金持ちが来る。

しかし、水道料金は「2か月だけ」ではなく、年間契約
「冬の間、水道管が破裂しても、修理しなければなりません。」
no.6392 記入なし (18/05/20 08:42)

>北朝鮮にも戦後賠償しないといけないの。もう、いいだろ。

あれはトランプさんの意向
・アメリカとしては、北朝鮮に核放棄をしてもらう
・しかし、それは一方的なので、北朝鮮に何らかのみかえりをせねばならない。
・まあ、アメリカが経済援助(お金を払えば)いいのだが、払いたくないし、また払う理由もない。
・そうだ、日本に払わせよう。

形式的には、北朝鮮と日本の中を取り持ち、国交を樹立させる。
そして、日本に金を払わせ、拉致問題を解決させる。

朝鮮には、形式的に「戦後賠償」はしない。
戦争による賠償金は戦勝国の特権だ。
太平洋戦争終結時点で、朝鮮は連合国に加盟していない。
フランスかどこかの連合国当事者が、当時反対していた。
・敗戦国は金がなく、もし、連合国以外の国の倍賞金を認めていたら、本当の戦勝国の取り分が減ってしまう。
・戦争中は韓国も北朝鮮も「国」としては存在しておらず、連合国に「国」としての参加は不可能
・実態は日本の植民地と化していた。
・イギリスやフランスなど、かつて世界に多数の植民地を持っており、植民地が独立した
 際に、元の支配国が金を支払った例はない。
・アフリカ等の国々がイギリスやフランスから独立したのは第二次大戦後であり、
 日本が太平洋戦争まで遡って、植民地に「賠償金」を支払えば、アフリカの独立国から
 イギリスやフランスに請求がいきかねない。
・韓国も「倍賞金」にこだわっていたが、朝鮮戦争で荒廃した国土のインフラ整備のため
 当時、クーデタで政権を取った朴大統領は「経済援助金」という名目で妥協した。
no.6393 記入なし (18/05/20 09:04)

今から親戚の連中が来宅して、お袋の3回忌やでーー!
no.6394 長さん (18/05/20 09:37)

>6393 おおっ、ありがとうございます。

突っぱねることもできそうですね。なんで日本だけが払わにゃいかんのだ。
no.6395 競艇小僧 (18/05/20 10:09)

小泉政権の時 日本は 北朝鮮と国交が回復したら 報償金という名目で援助するこが決まっているよ
no.6396 記入なし (18/05/20 10:10)

そうなんですか。でも、拉致問題が解決しないと感情的には払えないですね。
no.6397 競艇小僧 (18/05/20 10:58)

国と国がもめて戦争が起こる

なんらかの妥協をして、戦争が終結し、国交が回復する。

韓国の例を見れば、北朝鮮が「朝鮮半島の統一」を掲げて、朝鮮戦争が起きた。
アメリカ、中国、ソ連の介入により休戦状態

平和条約を結ぶには、本来韓国は北朝鮮に対し、倍賞金を請求しなければならない。
戦争になったのは事実だが、あれはほとんど北朝鮮が一方的に攻めた。
韓国とすれば、国土は荒廃し、死亡者が出たのだから、それに対する補償が必要だろう。
しかし、今、倍賞金の話をすれば、統一はおろか、平和条約も流れてしまう。

北朝鮮が韓国に金を支払わないのであれば、日本が北朝鮮に金を払う理由もない。
ただ、今、日本は蚊帳の外にいる。
トランプさんが
「よし、北朝鮮に対し、日本が獏大な金を払うようにしよう。そして、その金の一部を
北朝鮮が韓国に払えば、丸く収まる」
と言えばそうなるかもしれない。

なにせ、韓国はすでに解決しているはずの従軍慰安婦問題に対して、何度もひっくり返している。
朝鮮人とはそんなもの
no.6398 記入なし (18/05/20 12:01)

日本手お金払うしかないんですかね。なんか今日、サンデーモーニング見てたら、安部さんは払うって方向の人だと言ってたけど。
no.6399 競艇小僧 (18/05/20 14:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示