一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


琵琶湖でビワ食う
no.900 記入なし (17/07/12 22:17)

日雇い夜勤で仕分けとかピックの倉庫いろんなところ行ったけど怒鳴り声とか聞いたことないなぁ、運がいいのかな
no.901 記入なし (17/07/12 22:18)

運がいいとか悪いとか、人は時々くちにするけど
そおいう事って確かにあると
あなたをみてて
そうおもう♪
no.902 記入なし (17/07/12 22:22)

夕飯の島田うどん喰いすぎたー(げっぷ)
no.903 記入なし (17/07/12 22:51)

朝飯に冷奴食ってる。
no.904 千歳 (17/07/13 05:36)

オハヨー
コンビ二おにぎりたべた。
今日はやすみだよーーぉ
no.905 記入なし (17/07/13 06:21)

要するに、シルバーバーチとかが、働かないで保護うけて競馬とかやってくらせと言ってるわけですね。そしてそれを世間に広めよ・・・すごく参考になります。
no.906 記入なし (17/07/13 06:26)

今日も暑いな、どこで涼むかな
no.907 記入なし (17/07/13 06:27)

朝から西瓜食べた
no.908 記入なし (17/07/13 06:55)

これから津久井湖にバス釣りにいくとこです
no.909 記入なし (17/07/13 07:27)

津久井湖でバス釣りの際は沼本ボートを借りることをお薦めします。お待ちしております
no.910 記入なし (17/07/13 07:39)

ブログを更新しました(^_-)-☆
no.911 記入なし (17/07/13 07:57)

今日から派遣先の寮へ引っ越しだ
no.912 記入なし (17/07/13 08:03)

今日も炎天下での作業です^^
生きて帰宅するのが今の僕の最大の願いです^^
顔がシャネルズみたいな色になりつつあります^^
ナンナウェイ♪
no.913 記入なし (17/07/13 08:30)

蒸し暑くて朝からエアコンだー
no.914 記入なし (17/07/13 08:31)

>>910
小型船舶4級持ってないと運転出来ないはずのバスボート(電動)をレンタル出来る優しい世界
no.915 記入なし (17/07/13 10:00)

洗濯物を干したのに雨が降ってきて取り込む。

取り込んだら晴れてくる。

邪魔な雨。
no.916 記入なし (17/07/13 10:43)

月曜日に派遣会社にタウワに載ってたところ聞いてみて連絡待ち来て
聞いたらライン作業と聞き断ったよ

ここんとこエロ動画見たり画像見ながら****してる・・・
no.917 記入なし (17/07/13 12:36)

ジャワカレーに餃子
餃子カレー 結構おいしい。
no.918 記入なし (17/07/13 13:18)

所有している空き家の換気をしているとこや
no.919 記入なし (17/07/13 13:20)

俺ここんとこ減退で****する気力湧かねえんだよ・・・
no.920 記入なし (17/07/13 13:32)


役立たずの、へのこは切って捨ててしまえよ( ^ω^)
no.921 記入なし (17/07/13 14:12)

昨日会ったスカ友さんのことなのだけど・・

あらかじめ写真を交換していた。
待ち合わせ場所に行ったら、確かに写真の人なんだけど
写真なんて撮り方次第で、何とでもなるんですね・・

学年で私より4つ下だけど、私よりかなり老けて見える。
年齢をごまかしているとかではない。

私は肌質が良いせいか、実際の年齢よりかなり若く見られる。
そのせいか、初対面の相手には、外見にある程度の水準を求めてしまう。
面食いという訳ではないけれど・・

もう若くないし、より好みの余地なんてないのは分かっているけれど・・
自分も老いたら劣化するのも分かっているけれど・・

スカ友さんとは「恋」に発展することはないだろうな・・
no.922 ななこ (17/07/13 14:17)

スカ友議長(/▽\)♪
no.923 記入なし (17/07/13 14:20)

人生を終えるまでに、女性としてもう一花咲かせたい
海外に活路を見出すしかないのだろうか・・(泣
no.924 ななこ (17/07/13 15:07)

泰葉みたいに国内にいる外国人を狙うんだななこ!
no.925 記入なし (17/07/13 15:12)

ななこさん

外国人は大和撫子を嫁さんに欲しい人多いからね。

いいかもね^^
no.926 記入なし (17/07/13 15:16)

女性はアグレッシブでいいなぁ 永久就職頑張れ〜
俺はもう無職になった時点で諦めた
見た目若くても経済力がついていかんから
no.927 記入なし (17/07/13 15:37)

すげー強風の中を何とかチャリンコ走らせて買い出しから帰宅したー
no.928 記入なし (17/07/13 15:47)

結婚にこだわりはないですね。
でも特定のパートナーは欲しいです。
私が働いて相手を食べさせるのは無理ですけど
各自で自分の食い扶持を確保出来れば、経済的にはOKです、私の場合。
no.929 ななこ (17/07/13 15:50)

夜のパートナーですか?
no.930 記入なし (17/07/13 16:06)

そりゃそうだ
no.931 記入なし (17/07/13 16:11)

柔肌に熱き血潮に触れもみで
寂しからずや 道を説く君
no.932 記入なし (17/07/13 16:25)

今日の夕飯は鮭のムニエル(^_-)-☆
no.933 記入なし (17/07/13 16:31)

ヤフパでマッチングして、数回メッセージのやりとりをした相手がLINEで話しませんかとID送ってきた。LINEはやってないので無理だけど、ヤフー知恵袋で検索したところ、業者の手口らしい・・・。


カナ〜リ、ガッカリ・・・。世知辛い世の中ですね(T_T)
no.934 記入なし (17/07/13 16:58)

暑さで食欲がないので、
冷やし中華つくります。
no.935 記入なし (17/07/13 17:16)

バカだけど春夏秋冬食欲性欲金欲旺盛\(^o^)/
no.936 記入なし (17/07/13 17:39)

デジタル終活」という言葉を知っているだろうか。これはパソコンやスマートフォンなどのデジタルデバイスに入っている写真、書類などのデータ、アプリやサービスの登録情報(アカウント)といった「デジタル遺品」の死後の取り扱いについて考える活動だ。
 普段使用しているデジタルデバイスには、多くの個人情報や取引のデータが大量に保存されており、日々中身も変動している。パソコンにはドキュメント資料や写真が保存されているし、スマートフォンにはそれに加えて多くのアプリケーションをインストールしている人がほとんどだ。
 かつてガラケーが主に使われていた頃のように、電話帳とメールのやり取りくらいしか情報が入っていなかった時とは違う。昨今は、スーパーコンピュータといっても差し支えないほどの性能を備えたスマホを、1人1台持つ時代。状況が激変している。
スマホが今のままの状態で自分が死んだら?
 買い物は当然として、株やFX取引などもスマホ1つで行える。メッセージングアプリやSNSを通して日々大量のコミュニケーションが発生し記録され、カメラで撮影された写真も蓄積されていく。
 そうしたデジタルデバイスの中に入っているデータや、オンラインでひも付いたデータについて、何らの処理もせず死んでしまうことを想像することができるだろうか。そもそも、人は生きている間に死について考えることは少ない。大病から生還した場合などでなければ、日々の日常は当たり前のものとして過ぎ去っていくことがほとんどだ。
 相続問題に精力的に取り組み、日本デジタル終活協会代表理事も務める伊勢田篤史弁護士は、「通常想定される物理的な遺品とは異なり、『デジタル遺品』はその存在を相続人も把握しにくい点が特徴。整理しておかなければ、思わぬトラブルを引き起こす」と話す。
 デジタル遺品は、オンラインとオフラインに区別して考えるとわかりやすい。オンラインで特に注意するべきなのは、高額の取引がなされる可能性があり、価格変動リスクを抱える、株やFXに関するものだ。家族に内緒でネット証券の口座を開き、資産運用をしている人も少なくないが、急死してしまうと残された遺族はそういったリスクはおろか、そもそも取引自体の存在にも、気づくことができない。相場が大きく変動しているのに手を打つことができず、資産が大幅に目減りしたり、場合によっては多額の追加証拠金を負担することもありうる。
 さらに、今後特に問題となりそうなのが、普及するポテンシャルを秘めている仮想通貨だ。たとえばビットコインは、本人しか知らない秘密鍵が不明になると、財産がすべて消滅したのと同じ状態になる。伊勢田弁護士は「金融に関する取引は、相続財産にも大きな影響を与えることになる。遺産の網羅性の問題や損失が出た場合の責任問題等、相続人間での紛争の火種にもなる可能性が高いため、優先して確認したほうがいい」と警鐘を鳴らす。
写真や仕事の資料にアクセスできなくなることを防ぐ
 一方、オフラインのデータで重要なのが、書類や写真。残された遺族は、思い出の写真を見たいと思っても、どのデバイスに入っているのかを知らなければ探しようがない。また、もしデバイスを特定できてもパスワードがわからなければ見ることができなくなってしまう。さらに、仕事の情報についても注意が必要だ。「特に、会社等の組織が管理していないパソコン等で仕事をしているフリーランスの方は、事前にパスワード等の情報を残しておかないと死後にデータを引き継ぐことができず、取引先に迷惑をかけてしまうおそれがある」(伊勢田弁護士)。
 逆に、残しておかないほうがよいものもある。次の事例のように、うっかり処理を怠ったために、長年連れ添った配偶者を苦しめ続けることにもなってしまうこともある。
 Aさん(60代・女性)夫婦は、2人で毎月旅行をする仲の良い夫婦だったが、夫が急死してしまう。妻が夫のパソコンを確認すると、さまざまなデータがフォルダごとに整理されていたが、その中に「シークレット」と名前の付いたフォルダがあった。妻が気になって開いてみると、そこには夫が若い不倫相手と旅行したときの写真が映し出された。
 それだけでもショックだが、これに追い打ちをかける事実が明らかになる。Aさんは、夫と不倫相手が映る写真の景色に、どこも見覚えがあった。しかも日付を見ると、夫婦での旅行をした後に撮影されたもの。夫は、妻であるAさんを、不倫相手との旅行の下見に連れて行っていたのだ――。
 このような話が出てくると「そもそも不倫をすることが間違っている」という声が聞こえてきそうだが、それは倫理上もっともだ。しかし、こうしたわかりやすい事例に限らず、長年人生を積み重ねてきて、家族にいっさいの秘密がない、何を見られても構わない、という人は少ないのではないだろうか。
 「家族に内緒にしておきたいものは、きちんとデータを処理する等の対策を取ってほしい。そうすれば、残された遺族も、知らなくてもいい真実を知ることなく穏やかに過ごすことができる。デジタル終活で、自分自身のパーソナルな領域も家族も守ってほしい」(伊勢田弁護士)
「デジタル終活」の進め方は?
 では、「デジタル終活」は具体的には、どのように進めればいいのだろうか。伊勢田弁護士が定期的に行っている「デジタル終活」セミナーでは、受講者に自分のスマホやノートパソコン等を持参してもらい、「デジタル世代の引き継ぎノート」等を使いながら、遺族にとって必要な情報を書き出す作業を実際に体験してもらう。
 このノートは、デジタル遺品の死後の取り扱いに関する情報に特化させたエンディングノートになっている。パソコンの中や、クラウドストレージに情報を保存しておくと、結局取り出せないことになる可能性があり、また情報セキュリティの観点からも、アナログではあるが紙として物理的に残すことが安全だ。
 「『終活』という言葉はだいぶ普及したように思えるが、実際に終活に取り組んでいる方はまだまだ少数にとどまる。ただ、今後、日本は超高齢社会で相続が次々と発生することは確実。遺された若い人が、身内の相続紛争に巻き込まれ疲弊することなく、本来なすべきことでパフォーマンスを発揮できる世界をサポートしたい」(同)
 自分が死ぬことを前提とした行動を取ることは、確かに心理的にハードルが高い。しかし、デジタルデバイスは誰しもが日常生活の中でつねに触れているため、比較的抵抗感なく考えることができる。「デジタル遺品を残したまま死んだらどうなるか」を考えることを通じて、デジタルデータ以外の重要な事柄にも思いを馳せる、よいきっかけになる。それが「デジタル終活」の重要な意義になりそうだ
no.937 記入なし (17/07/13 17:56)

子供の旅行の餞別として10万円を出すことになった。
今出すか相続として渡すかの差だとしたら必要なときに渡したほうが喜ばれるよなあ。
no.938 記入なし (17/07/13 18:44)

しばらく取っていない野菜を今夜は喰わなきゃー
no.939 記入なし (17/07/13 19:07)

目薬を差す
一滴必中で目に入りました。
no.940 記入なし (17/07/13 19:15)

とん汁喰いましたー
no.941 記入なし (17/07/13 19:54)

目薬、怖いので白目にしからさしてます
no.942 ななこ (17/07/13 20:28)

暑くて食欲余りないので冷奴ばかり食ってる。
no.943 千歳 (17/07/13 20:34)

934に投稿してい者で、マッチングしていたヤフパの相手が退会していた。最初はあんなに好印象の方だったので信じられません。残念ながらサクラ確定です。どこかに抗議や相談しようか悩んでいます。ショックです。
no.944 記入なし (17/07/13 21:51)

最近、負のオーラにつつまれている?気がする・・・
no.945 記入なし (17/07/13 21:52)

ここ1,2年でだいぶ腹が出っ張ってきた・・
そのくせ筋肉が痩せてしまったよ・・・
no.946 記入なし (17/07/13 22:51)

連休には先祖様のお墓参りに行きます

事後報告をして来ます
no.947 記入なし (17/07/13 23:57)

ミクシィとアメブロで遊んでます、、、(^_-)-☆
no.948 記入なし (17/07/13 23:59)

朝ごはん食べ終わりました(^_-)-☆
no.949 記入なし (17/07/14 01:17)

昨日迎え火をしました
no.950 記入なし (17/07/14 01:22)

さてと、今日出勤してがんばれば3連休
5時半までがんばろう。
no.951 記入なし (17/07/14 05:48)

もう8時間労働する体力がない・・・・・・
no.952 記入なし (17/07/14 05:59)

昨日津久井湖でバス釣りしたけっど坊主だった疲れた
no.953 記入なし (17/07/14 06:19)

今日も24時間勤務だ。
no.954 記入なし (17/07/14 08:02)

朝飯や、風が涼しいー
no.955 記入なし (17/07/14 08:59)

こんなクソ暑いのに農業の人は大変だろうな
no.956 記入なし (17/07/14 09:08)

今月の売り上げ2,500円・・(古本屋)
no.957 記入なし (17/07/14 10:20)

床屋いってきた すっきり
no.958 記入なし (17/07/14 10:54)

もう、土日が来るのか。早いなあ。
no.959 競艇小僧 (17/07/14 17:22)

エアコンが無い。扇風機でなんとか凌いでる。ジョウロと霧吹きを買ってきた。ベランダに水をまき、部屋の中では霧吹きで水をまいてる
no.960 記入なし (17/07/14 17:39)

とにもかくにも、貧困対策❗雇用対策❗
no.961 記入なし (17/07/14 17:43)

とにもかくにも、貧困対策!雇用対策!
no.962 記入なし (17/07/14 17:44)

カーテンを霧吹きで濡らすと気化熱で温度が下がるとか、

濡れたタオルをかけて置くとか、昔TVでやってました。

私はアロマディフューザーを扇風機の前において

蒸気を拡散したりしてます。
no.963 記入なし (17/07/14 17:45)

とにもかくにも、貧困対策!雇用対策!
no.964 記入なし (17/07/14 17:44)

昼寝から起きた
no.965 記入なし (17/07/14 17:48)

いぶりがっこを思い出した。
no.966 記入なし (17/07/14 18:07)

関東地方もう梅雨明けしたんじゃねえの〜?
no.967 記入なし (17/07/14 18:09)

小さな趣味を始めた。散歩の延長でトレッキング、小登山。この前は250メートルの小山に登ってみた。思ってたより暑いし疲れた
no.968 記入なし (17/07/14 18:24)

小さな趣味を始めた。散歩の延長でトレッキング、小登山。この前は250メートルの小山に登ってみた。思ってたより暑いし疲れた
no.969 記入なし (17/07/14 18:24)

今日はアイスを3本食べた。夕食後にもう1本食べます。
no.970 記入なし (17/07/14 18:29)

女無い、友達いない、だけど地元の行楽地の夏フェスに一人で行く予定。地元の花火大会も単独で乗り込むぞ
no.971 記入なし (17/07/14 18:30)

お金がなくて公営住宅に住んでますが、隣の部屋の外国人家族が外国語や片言日本語で夜でも騒いでうるさいです。アスベストもおそらく使われています。そっちも不安です
no.972 記入なし (17/07/14 18:42)

倉庫でバイト 日給9000円
 弁当代 700円
 ペットボトル 150円×4本 600円
 交通費ガソリン代 1000円
 湿布代 2000円
 銭湯代 700円
純利益 4000円 ・・・・なんだかなぁ・・・・
no.973 記入なし (17/07/14 19:17)

ペットボトル1.5Lで150円くらいの安いのをスーパーや量販店で買っておくのはどうですか?500ミリで160円は高い!
no.974 記入なし (17/07/14 19:28)

シャープ。TOSHIBA。タカタ。ほかにも経営危なさそうな会社ありますか?
no.975 記入なし (17/07/14 19:34)

明日から三連休ですね。俺は予定無いっす。本当は名古屋港水族館とか犬山リトルワールドとか行きたいっす
no.976 記入なし (17/07/14 19:45)

思い出のマーニー見てる。
no.977 千歳 (17/07/14 21:19)

人間は裏切るから嫌い
no.978 記入なし (17/07/14 21:20)

劉暁波氏が死にましたね。
no.979 競艇小僧 (17/07/14 21:22)

思い出のマーニー追っかけ再生します
no.980 記入なし (17/07/14 21:26)

さっきやってた、ポンペイ、って言う映画、結局ハッピーエンドじゃなかった。悪者がすごい悪かった
no.981 記入なし (17/07/14 22:09)

悪者、コルブス元老院議員がジャックバウアーだった
no.982 記入なし (17/07/14 22:11)

毎日無料エロ画像を見るのが習慣になってしまった・・・
no.983 記入なし (17/07/14 23:02)

マーニーてアンナのお婆さんだったのか!!
おれはまたてっきりノイ◯◯ゼかと。。
no.984 千歳 (17/07/14 23:09)

幻覚、幻聴、妄想、ってやつですね
no.985 記入なし (17/07/14 23:35)

結局はそういう事だよね。。
no.986 千歳 (17/07/14 23:39)

思い出のマーニーいい映画だったね(>_<)
no.987 記入なし (17/07/14 23:40)

夕方にベランダにジョウロで水をまいた。霧吹きで部屋の中にも水をまいた。本当に涼しくなった
no.988 記入なし (17/07/14 23:45)

0時からBSジャパンでWBSを録画しながら見な
ニヤニヤする場面が見れるぞw
no.989 記入なし (17/07/14 23:53)

今まで一度も入った事の無い隣県のテレビ番組が映ってる。
アンテナとか機器とか変えてないのに。

確か、大地震の前には遠くのFMラジオが聞こえるとかいう話ありましたよね。
何も無ければいいんだけど。
no.990 @福岡 (17/07/15 00:00)

風騒ぐ 秋の夕べは 行く船も
入り江静かに 宿を定めて
末吉にかいてあった短歌
no.991 記入なし (17/07/15 00:13)

眠くない、寝れない、どうしよう
no.992 記入なし (17/07/15 00:18)

なんか、目が覚めちゃった
no.993 記入なし (17/07/15 00:18)

>確か、大地震の前には遠くのFMラジオが聞こえるとかいう話ありましたよね。
何も無ければいいんだけど。

マジですかー
何もありませんようにー
no.994 記入なし (17/07/15 00:27)

近畿、東海、関東で大地震起きてないの絶対おかしいもんなぁ。
no.995 記入なし (17/07/15 00:30)

アメリカ・ファースト!
都民ファースト!
no.996 記入なし (17/07/15 00:39)

ユーチューブでぐでたま見てます、、、(´・ω・`)
no.997 記入なし (17/07/15 01:24)

TBS見てるよん。
no.998 千歳 (17/07/15 01:32)

銀河鉄道999を観ています
no.999 記入なし (17/07/15 01:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示