一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は寒い中、長さんお疲れさまでした。
no.9400 記入なし (18/12/09 16:38)

ありがとな
no.9401 長さん (18/12/09 17:11)

きみまろが言ってたけど、
「デブなのに手にはスマートフォン」
しばらく意味がわからなかった。

昔の人はスタイルの良い人をスマートだと思ってる事を思い出した。
no.9402 記入なし (18/12/09 17:34)

調べてみた

英語の smart には「痩せている」という意味は全く無いが、
・〈動作など〉活発な,きびきびした; すばやい.
・頭のよい,賢明な.
・身なりのきちんとした,こざっぱりした.
あたりの意味があって、
そのへんから日本では「痩せている」の意味が出たみたいだな

まあ動作が活発でキビキビしてて、頭もキレて、身なりもきちんとしてれば
太ってるということは無さそうな気はする
no.9403 記入なし (18/12/09 17:45)

きびきびしたデブも居ることは居ると思う、まあ少ないだろうけど。
たぶん、昔の人は「モダンな」「かっこいい服を着た」「新しい物を持っている」など先進的な人を表すのにスタイルのいい人を使った為、スマートとスタイルが一致してしまったんだと思う。
トランプの語源にも通じる日本人的間違い。
トランプは「切り札」という意味で、アメリカ人がプレイカードで遊ぶときに、時々「切り札!」と言っていたのを聞いてトランプとはこのカード遊びの事だと間違えた。
no.9404 記入なし (18/12/09 19:25)

野生環境だと少数の肉食獣だけ生き残って草食動物が死に絶えたら肉食動物も生きていけない。
公務員と上級国民だけ生き残っても「死に体」となり絶滅する。
かりに生き残っても「公務員と上級国民」の中でさらに「公務員と上級国民」が形成され同じことの繰り返しで最小維持限界を下回っておしまい。
no.9405 記入なし (18/12/09 19:51)

俺が398円の寿司パック買ってる横で底辺が298円のパック買ってて哀れに感じた

そっちは穴子とイクラが入ってないんだよな

底辺って可哀想。。。
no.9406 記入なし (18/12/09 20:03)

風俗嬢を最底辺と罵り、その罵った相手に抜いて貰う、は自分自身をも罵ってることになる 
そんな奴は他人も自分も大事にできねーから優しくねー、つめてーし、
人として 、頭悪すぎで自己矛盾起こしてること自体に気付かねーから理解できようもない
no.9407 記入なし (18/12/09 20:07)

いい事言うね。
no.9408 記入なし (18/12/09 20:22)

398円のパック寿司購入者が横の298円パックのを笑う・・目糞ハナくそを笑うっていうんだね。今日(こんじつ)寿司パックだって500円はするっていうのに。むしろ寒くなってきたし浮かした100円でインスタント味噌汁でも買ったならそっち支持するわ。
no.9409 記入なし (18/12/09 23:08)

9406はネタで予想通りのツッコミが来たと思っていそう(笑)
no.9410 記入なし (18/12/09 23:18)

風俗嬢の稼ぎって人気みたいのにもよるし、年齢とか店の給料システムにもよるけど25前後ってところかな(最頻値)。逆にいえばそれ以下の稼ぎしかできないようでは、見下している風俗嬢にも劣る矮小ってことさ。
no.9411 記入なし (18/12/09 23:19)

398円でも298円でもいい、パック寿司がその値段で買えるってのならどこなのか教えてほしいわ。地方だけでも
no.9412 記入なし (18/12/09 23:27)

今日はヨドバシに行く予定
no.9413 海ぶどう (18/12/10 05:22)

>>9409
こんじつ(笑)
no.9414 記入なし (18/12/10 08:15)

ODしたから寝るで。
no.9415 記入なし (18/12/10 13:32)

日本三大K
小室K
ショーンK
錦織K
no.9416 記入なし (18/12/10 15:23)

小室圭の初登場とその後 
小保方晴子の初登場とその後 
全く一緒.
no.9417 記入なし (18/12/10 15:25)

今日から、冬に突入したって感じ。寒い。
no.9418 競艇小僧 (18/12/10 16:22)

このサイトを見ていると時々変な画面メッセージが出てきて困るので
PCのプログラムをいじくっていたら、うっかりOUTLOOKを削除してしまい
自力で回復しようともがいたがダメで、マイクロソフトのカスタマーセンターへ電話して
遠隔操作で手順を追ってようやく回復にこぎつけたー・・・
午前中から操作していて気がついたらもう今の時間や・・・
とうとう昼飯抜きでヘトヘト〜や〜〜・・・・・・
no.9419 長さん (18/12/10 16:28)

なんか、変なウイルスに感染してるんじゃないですか?
no.9420 競艇小僧 (18/12/10 17:05)

俺は出てきたこと無いな どんなの出てくるの?
no.9421 記入なし (18/12/10 17:10)

そうかもしれないなあ・・
ドレンドマイクロの期限切れや
no.9422 長さん (18/12/10 17:10)

マイクロソフトを騙る強制的なメッセージでボタンを押せというもの
そのメッセージ画面以外はフリーズしちまうんやでー
no.9423 長さん (18/12/10 17:13)

まあ、普通じゃないんだから何かには感染してるね。
no.9424 競艇小僧 (18/12/10 17:23)

俺はセキュリティソフトは Microsoft Essentials(無料)にしたよ。
俺的にはこれで全く問題無い。
no.9425 記入なし (18/12/10 17:27)

無印で靴下6足買った。
no.9426 海ぶどう (18/12/10 17:39)

後30分で女芸人No.1決定戦や
no.9427 記入なし (18/12/10 19:32)

今日最初のちゃんとした飯にありつけたー
野菜たっぷり味噌ラーメンやでーー
大汗かいて喰ってたら、階下に何かのぼりが見える
え?・イオンが31年たって閉店セールとは・・・
地方都市の衰退は目に余るわい!
no.9428 長さん (18/12/10 19:51)

・・・まさか福岡市早良区のイオンじゃなかろうな?
ちょっと長さんにラーメンおごってもらいにいくわ
no.9429 記入なし (18/12/10 21:31)

長さんの住んでるのって前にスーパーカスミって言ってたから千葉か栃木じゃ?(うちの近くにもあるで)
no.9430 記入なし (18/12/10 22:24)

長さんの言ってるのはつくばのイオンじゃ?
no.9431 記入なし (18/12/10 22:27)

茨城県の石岡つうド田舎じゃー
no.9432 長さん (18/12/10 22:46)

そうだっぺぇー
no.9433 記入なし (18/12/10 23:19)

あーっ!!コマネチコマネチ!!
no.9434 記入なし (18/12/11 00:30)

茨城って詳しくないけどたぶんうちの近辺よりは田舎じゃないと思う。埼玉の深谷やもん。
no.9435 記入なし (18/12/11 02:09)

津久井湖ってほんまに何にもない人造湖やな。いってみて始めて知ったで。
no.9436 記入なし (18/12/11 02:25)

城山ダム国道413号三井大橋があるよ〜
no.9437 ヒースクリフ (18/12/11 02:36)

三井大橋は出るらしいな。
no.9438 記入なし (18/12/11 04:15)

横浜駅から歩いて帰った
no.9439 海ぶどう (18/12/11 04:42)

今日もまた一段と寒い、風がビュービュー吹いてるから体感温度が半端ない。
no.9440 記入なし (18/12/11 06:47)

今日はスタジャンを着て出掛けよう
no.9441 海ぶどう (18/12/11 06:59)

タウンワーク見たけど同じ株式会社の求人が何十ページも独占してて萎えたわ
求人サイトもちゃんと管理しろよって思う
no.9442 記入なし (18/12/11 09:14)

求人サイトだって掲載するのに金がかかる、逆にいえばそれだけ金出してもらってる上得意様なんだから
no.9443 記入なし (18/12/11 09:27)

それだけ金あるなら求人サイトで〇〇株式会社限定の求人ページ作ってもらえばいい
金があれば同じ求人を何十ページも続けて掲載していい理由にはならん
真面目に仕事探す側にとっては嫌がらせでしかない
こういう株式会社は別の求人サイトでもやらかしてる
求人掲載が多いほど逆に辞めてく人材も多い問題のある会社ってことだ
no.9444 記入なし (18/12/11 10:11)

嘆かわしい、なんだこれは。9445のが同世代か、はてまたさらに上の世代かと思うと、悲しくなってくる。絵文字の技法はそれなりに評価するが、それをこのような形で掲載していいかとは別問題。
no.9445 記入なし (18/12/11 10:28)

海ぶどうがスタイル考えずにスタジャン着て駅のホームに突っ立ってるのも違和感あるけど、上級国民?のはさすがに・・。
no.9446 記入なし (18/12/11 10:34)

上大岡駅から自転車で帰った
no.9447 記入なし (18/12/11 16:04)

横浜、上大岡、なんだよ
ご近所さんじゃねぇか
no.9448 記入なし (18/12/11 16:13)

ガストで1,500円くらい使っちゃった!(^^)!
no.9449 記入なし (18/12/11 16:14)

i7のノートパソコン欲しい。
だからお金が欲しい。
no.9450 競艇小僧 (18/12/11 17:00)

八朔の木実がついたまま枝ごとのこぎりで切った親戚の畑のほうに
伸びているほうを中心にだ母と二人でやった
no.9451 記入なし (18/12/11 17:00)

3週間後は元日かよ
no.9452 記入なし (18/12/11 17:04)

無線LANってやっぱ安定しないのかな?
no.9453 海ぶどう (18/12/11 17:38)

職場では安定しない事があるが自宅ではあまりないな。
no.9454 ヒースクリフ (18/12/11 17:40)

ビールや弁当盗む、親子逮捕 福島県警

 福島県警いわき中央署は10日、
同県いわき市のスーパーでビールや弁当を万引したとして窃盗の疑いで、

いわき市小名浜船引場の無職、佐藤とし子容疑者(57)と、
息子の無職、誠也容疑者(22)を現行犯逮捕した。 

逮捕容疑は、
同日午後7時ごろ、
ビール1箱や弁当、刺し身など計45点、約2万4千円相当を盗んだ疑い。 

万引を確認した警備員が2人を取り押さえた。
no.9455 記入なし (18/12/11 18:53)

【IT】ネットを見ていたら突如「システム警告!」 新たな偽警告にご用心
http://news.2chblog.jp/archives/51944367.html


最近長さんが言ってたのってこれかな?
no.9456 記入なし (18/12/11 19:36)

それやでー!!
no.9457 長さん (18/12/11 19:54)

木曜に古い友人に会いに行くんだけど、電車で一時間半近く。
向こうは昼を食ってくるらしいけど、俺は昼を食うかどうか微妙な時間だわ。
駅弁買ってベンチで食おうかな?
ゴミを持ち歩くのは面倒だけど。
まあ昼飯抜いてもいいんだけどさ。
no.9458 記入なし (18/12/11 20:05)

こういう警告は Javascript を制限しとくと出ないよ

俺は Firefox + UMatrix だけど、
うさんくさい広告は Youtube で見かけるかどうかぐらい
no.9459 記入なし (18/12/11 20:08)

昨日、場末の食堂で生ビール4杯、帰宅してレモンサワーのロング缶2本
それからジンロを半分空けた。
で、朝食後、嘔吐した。
no.9460 海ぶどう (18/12/12 07:09)

飲み過ぎても、白桃、マ〜スカットしますね
no.9461 記入なし (18/12/12 07:38)

職安行こうと思ってたのに雨だ
no.9462 記入なし (18/12/12 08:40)

雨より金、職安に行きましょう。
no.9463 記入なし (18/12/12 09:00)

俺のところは午後から晴れるよ
no.9464 記入なし (18/12/12 09:01)

Windowsのアップデートが終わった
no.9465 海ぶどう (18/12/12 09:02)

おお、ちょうど太陽が出て日が当たり始めた
no.9466 記入なし (18/12/12 09:04)

友人のブログを見ようと思ったらウイルスバスターにブロックされた、ちなみにヤフーブログ
no.9467 海ぶどう (18/12/12 09:14)

歯医者に行かないといけない雨で寒くてやだな
no.9468 記入なし (18/12/12 09:19)

オレは今日はひきこもる事にしたよ冬の雨は嫌だ
no.9469 海ぶどう (18/12/12 09:52)

近所の人がヤー公とつるんで悪質な土地転がしをして大儲けしているみたいだ
no.9470 記入なし (18/12/12 10:31)

さっきノンストップ見てたら植村花菜はニューヨークで活動してるらしい。
no.9471 海ぶどう (18/12/12 10:34)

朝の4時半に目が覚めてから全く眠れない。
病院があるから、ODも出来ない。
俺の体はほとんど眠れない体になってきてるよ…。
no.9472 記入なし (18/12/12 10:47)

ミンザイもらえよ?
no.9473 長さん (18/12/12 12:12)

眠剤飲んでこの始末なんだよ…。
眠りたくて追加眠剤飲んでも効果なし。
no.9474 記入なし (18/12/12 14:28)

植村花菜という人はやはりトイレの人か

あの頃テレビやJPOPは既におかしかった
検索すれば「トイレトイレ連呼する歌をそんなに聞きたくない」という
書き込みが見つかるだろう
no.9475 記入なし (18/12/12 14:39)

トイレ掃除して幸せになれるとか、トイレ掃除したくない人が他人に押し付けるための作り話としか思えない
no.9476 記入なし (18/12/12 14:54)

それはそれでちょっとしたいい話だと思うんだけど、
ゴールデンタイムや大晦日に延々聞きたいような歌じゃないでしょう
トイレトイレっていうのを・・・
no.9477 記入なし (18/12/12 15:06)

都民は「やでぇ〜」が受け付けない
no.9478 記入なし (18/12/12 15:15)

セカンド写真集『23』買ったよ!(^^)!
no.9479 記入なし (18/12/12 15:35)

頭のおかしな人や集団の見分け方
「結果を先に求めてくるかどうか」
かなり当たってると思う。
no.9480 記入なし (18/12/12 16:56)

no.9478
それはやでぇな!
no.9481 記入なし (18/12/12 17:15)

アマチュア無線の電子申請した。
審査があってメール来て申請料払えばコールサインもらえる。
早く来ないかな?
no.9482 ヒースクリフ (18/12/12 17:51)

アマチュア無線家とは?
週一くらいで秋葉原へ行く
高価な無線機を多数所持している
自宅にでかいアンテナ塔を建てている
PC、スマホ、プログラム、通信、情報処理に詳しい
イメージとしてはこんな感じ。
no.9483 記入なし (18/12/12 18:52)

あ〜、腹減った。
すき焼き食べた。
この冬に1回は食べられるようにしようかな。
no.9484 競艇小僧 (18/12/12 19:28)

訂正 すき焼き食べた ではなく すき焼き食べたい でした。
no.9485 競艇小僧 (18/12/12 19:28)

俺は23年前に無線技士の免許とって一度も開局していなかった。
このたびHF〜VHF〜UHFのオールモードハンディ機を購入して開局申請した。
今はモールス信号を思い出してる。
no.9486 ヒースクリフ (18/12/12 20:02)

今日、生まれて初めて女子トイレ使ったが、
緊急時、使用していいということは知っていたが、いざ非常時に使ってみたら
とても恥ずかしかったし、何か変質者になった気分だった。。。
no.9487 記入なし (18/12/12 21:20)

 I'm hungry アイム ハングリーお腹空いた ですが、「すごいお腹空いた 」や「超腹へった〜 」を英語で言うと I'm starving
no.9488 記入なし (18/12/12 21:24)

アイム スターヴィン
no.9489 記入なし (18/12/12 21:24)

俺もむかしコンサートで女子大のトイレ入ったら、平気で女子大生が次々と入ってきたので
ちょっと呆気にとられた覚えがあるわ
no.9490 長さん (18/12/12 21:29)

高速道路のトイレの男子トイレに女子がぞろぞろいて究極は男子の少の方でパンツ下ろしてまたがった女の人にはショックだった
no.9491 記入なし (18/12/12 21:36)

金は命より重い…!
no.9492 記入なし (18/12/12 21:45)

その女の人は、やっぱりおばさんかい〜?
no.9493 長さん (18/12/12 21:45)

昨日、エディオンから電話があってパソコンが直ったって。
今日、取りに行く!
no.9494 海ぶどう (18/12/13 04:06)

今たまたま
「ユーロビジョン2018」という向こうの有名な番組で優勝したという人のパフォーマンスを見たんだけど、
その背景で2、300体ぐらいの黄金の招き猫(日本のやつで間違いないと思う)が手を振ってたw

「ツ」もそうだけど妙なところで勝手に活躍w
no.9495 記入なし (18/12/13 08:38)

ttps://www.youtube.com/watch?v=84LBjXaeKk4 ← これ
no.9496 記入なし (18/12/13 08:39)

2、300は違った 100〜150かな
no.9497 記入なし (18/12/13 08:40)

昼飯は手打ちうどんだよ つやつやしてておいしそうだ
no.9498 記入なし (18/12/13 11:52)

イムジン川
no.9499 記入なし (18/12/13 12:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示