一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日、腹筋したせいか、夜中に腰が痛かった。
no.9500 記入なし (18/12/13 13:24)

ちくしょー!洗濯物がまたもや乾かねー!天気予報の嘘つきーー!!
no.9501 長さん (18/12/13 14:45)

血ィ吸うたろかー!
no.9502 ガリニッパー (18/12/13 16:19)

無線LANが頻繁に途切れる、イライラする!
no.9503 海ぶどう (18/12/13 17:47)

他の電磁波を近くに置いてませんか
no.9504 記入なし (18/12/13 19:13)

テレビ、アンプ、ブルーレイプレーヤーぐらいだよ;;
あ、あとスピーカー
no.9505 海ぶどう (18/12/13 19:45)

放課後電磁波倶楽部を録画したVHSを近くに置いてませんか
no.9506 記入なし (18/12/13 19:53)

昔は質の悪いアマチュア無線の電波がテレビに飛び込んで来たものだが
いつの時代にも電波障害はあるものだなあ。
no.9507 記入なし (18/12/13 20:12)

no.9504
無線LANや有線LAN等のネットワークアクセスカードは結構壊れますよ。
自分の経験上は、持ち運んだり、湿気のある場所や気温変化の大きい場所(玄関や窓の近くなど)に置いておくと結構な頻度で壊れます。
症状としては、頻繁に切れる、速度が落ちる、再起動したすぐだけはちゃんと動作する、などなど。
完全に使えないような壊れ方をしないのが曲者です。

無線LANルータの場合はファームウェアの更新や、モデムの買い替え等をすると直ることもありますが寿命である事が多いです。
有線ネットワーク(フレッツとか)を使うときに、事業者から送ってきたモデムルータをそのまま使わないで、モデムとして使い、無線LANルータを別に買って使えば交換やトラブルシュートも楽です。
no.9508 記入なし (18/12/13 20:19)

ねえ、その前にルーターの電源コンセントにさす部分が劣化してるとか、一度Wi-Fi切って少し待ってからつなぎ直すとかしてみた?接触部分の不具合とかよくみた?
no.9509 記入なし (18/12/13 20:32)

盗聴器を外すとか
no.9510 記入なし (18/12/13 20:35)

昔のテレビは叩けば直ったもんだ。
no.9511 記入なし (18/12/13 20:41)

Eスポット
懐かしい
no.9512 記入なし (18/12/13 22:47)

ぺぇぺぇだけで年の瀬に経済効果500億円あるのってすごいよな
no.9513 記入なし (18/12/13 23:56)

海ぶどうのパソコン不具合にあてつけて、12万のノートパソコン新調した。
no.9514 記入なし (18/12/14 01:37)

>>9513
スポラティックE層かな?
50MHzでDXや遠くのFM局を受信できたり。
no.9515 ヒースクリフ (18/12/14 02:17)

まだ7月に買ったばかりだよ、今月から急におかしくなった;;
no.9516 海ぶどう (18/12/14 06:08)

海ぶどうのパソコン不具合にあてつけて、12万のノートパソコン新調した。
no.9517 記入なし (18/12/14 08:59)

お金が余っていたので30万円のデスクトップを買いました
no.9518 記入なし (18/12/14 09:24)

おお、羨ましい。けどうち俺の部屋4畳半しかないんだよな、置く場所がない・・。
no.9519 記入なし (18/12/14 09:47)

昨日に引き続き洗濯中や
no.9520 長さん (18/12/14 10:00)

1000円だけ競馬やってみようかな・・・
no.9521 記入なし (18/12/14 13:20)

ODしたから寝るで!
no.9522 記入なし (18/12/14 14:00)

ODって何や?
no.9523 長さん (18/12/14 14:39)

おでんを食ったんだよ(*`艸´)ウシシシ
no.9524 記入なし (18/12/14 14:46)

長さん、オーバードーズなら薬物乱用のことっすよ。眠剤代わりに市販のルル20錠まとめて飲んだとか
no.9525 記入なし (18/12/14 16:51)

年末年始は、何をやるかな。
年末年始っぽいことをやりたい。
初詣行きたいけど、混むのが嫌だ。
no.9526 競艇小僧 (18/12/14 17:38)

寒いしもう眠くなってきたよ 寒い・・・
no.9527 記入なし (18/12/14 19:56)

オーバードーズか

初詣では3日目ぐらいならどうだい〜?
no.9528 長さん (18/12/14 19:58)

処方されてる薬を大量に飲んでる。
no.9529 記入なし (18/12/14 20:35)

新年(大晦日から元日)は笠間稲荷で夜中に初詣済ませたら近くの高台でご来光拝んで、長さん行きつけの漫遊で焼肉定食でも頂いてみる予定や
no.9530 記入なし (18/12/14 20:46)

行こうとしてるところは、1月3日すぎてもまだ混む。正月気分が抜けてからになりそう。本当は正月に行きたいね。
no.9531 競艇小僧 (18/12/14 21:23)

<北海道>30歳年下女性に…72歳男ストーカー行為で逮捕
no.9532 記入なし (18/12/15 04:38)

おはよう、Windows10のセットアップ中や、106の行程があるが104で時間がかかってる
no.9533 海ぶどう (18/12/15 04:57)

年寄りストーカー犯のほとんどは、
行きつけのスナックのママなんだろうな
no.9534 記入なし (18/12/15 06:50)

寒いけど外出じゃあ! うわあ行きたくねえ
no.9535 記入なし (18/12/15 09:08)

10年ぶりぐらいに馬券を買った 1000円分 当たれば10万や
今はネットで買えるから便利よのー
no.9536 記入なし (18/12/15 09:10)

おはよう、今、Windows10からの書き込みや!
とりあえずネット環境とウイルス対策はバッチリや!
no.9537 海ぶどう (18/12/15 09:33)

海ぶどうさん 結局待ってたらできたん? よかったやんけ
no.9538 記入なし (18/12/15 09:55)

ウイルス対策ってまさか標準装備のやつじゃないだろう?
no.9539 記入なし (18/12/15 09:58)

なんか他の家で工事してるんだけど、俺の部屋の前でやたらと音が聞こえる。
カーテン開けても特に俺の部屋の前で何かやってるわけでもない。
no.9540 記入なし (18/12/15 10:57)

部屋のカーテン開けた前ってのと反対側にドア(玄関てのか)があると思うんだが、ドア付近やドアの外ってどう?距離があまり離れてなければ煩わしさ音の大きさはそんなに変わらないと思うんだけど。建物の体躯による振動とか遮音率(エンジンのアイドリングとか重機にはあんまり効かない)とか、それ以外の音の反射や伝達経路にもよるけど。
no.9541 記入なし (18/12/15 11:12)

戸建で俺の部屋のドアの前は廊下で特に音はしてないよ。
最近ずっと工事してるんだけど、今日になってなんかずっと俺の部屋の前で(窓側)で音がしてる。
no.9542 記入なし (18/12/15 11:23)

そんなにでかい音じゃないんだけど、気になって仕方がない。
no.9543 記入なし (18/12/15 11:30)

そうか、分かったごめん。じゃああとは反射かな。気になるのってカーテン開けたっていう窓越しからって感じなんだよね?そうすると隣の家とか建物でもあればそれが反射板になってしまってるのも知れない。あ、あと音って天候によっても波長がちがってくるんだよ、晴れてる時の方が音は高く、遠くまで届くし、湿度高いと低い音しか通過できないから自然と遠くまで伝わらなくなる。
no.9544 記入なし (18/12/15 11:38)

ODしたから寝るで!
no.9545 記入なし (18/12/16 12:59)

眠れん…。
no.9546 記入なし (18/12/16 13:53)

やることが無いからだじゃれを考えるよ
no.9547 記入なし (18/12/16 13:53)

共振してるのかも、共振周波数を変えてやるとなおるかも。
no.9548 記入なし (18/12/16 14:19)

太って面接用のスーツが入らない
no.9549 記入なし (18/12/16 16:25)

サカゼンでもいって買っておいで。
no.9550 記入なし (18/12/16 16:28)

重低音型の騒音対策ならマスキングかな。携帯式のIHコンロでもあれば自分の部屋で鍋に水入れて湯でも沸かしておけば、ボコボコいうのが、周りの音を隠して和らげてくれる。
no.9551 記入なし (18/12/16 16:33)

湿度によって音は変わるらしいよ
no.9552 記入なし (18/12/16 19:05)

せごどんの後のNHKスペシャルも面白そうだ。
イゾラド、最後のひとり。
孤独だろうね。
これ見て寝る。
no.9553 競艇小僧 (18/12/16 20:02)

小梅だゆうだーと思っていたらー♪
間違いーでーしーぃーたー♪

ちっっきしょーー!!
no.9554 記入なし (18/12/16 20:26)

熱っぽいだーけだとー思っていーたーらー♪
かーぜーでーしーぃーたー♪

へっくしょーーん!!
no.9555 記入なし (18/12/16 20:46)

熱、のど、鼻に、ネギがきくっ!
no.9556 記入なし (18/12/16 22:30)

俺も風邪(;^_^A
でもビールは飲む!
no.9557 海ぶどう (18/12/17 08:45)

今週の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」楽しみ♪♪
no.9558 記入なし (18/12/17 15:16)

風が強いけど出かけてくる

もう春まで冬眠したいぐらいだけど・・・
no.9559 記入なし (18/12/17 15:37)

電車は嫌や…。
no.9560 記入なし (18/12/17 15:56)

包丁研いだ 切れるぜ
no.9561 記入なし (18/12/17 16:04)

何切るんだい〜?
no.9562 長さん (18/12/17 16:31)

張り切る→ハッスル→蓮
no.9563 記入なし (18/12/17 16:59)

仏壇にみかんあげてしばらくしてみかん持ってきて1つ食べた
母からみかんがあると言われたので持ってきたと言った・・・バカやっちゃった
no.9564 記入なし (18/12/17 17:48)

電車に乗ると緊張して体温が上がって、汗をかくから恥ずかしくて、顔赤くなってると思う。
下らない事かもしれないけど、電車は無理だわ。
no.9565 記入なし (18/12/17 18:00)

俺なんか歯科医院で椅子座ったらずっと赤面よ
歯科衛生士のお姉ちゃんに「熱いんですか?」と聞かれたわー
no.9566 長さん (18/12/17 18:02)

俺もそれあった。
まあ、ODしてったから薬の影響もあったけど。
綺麗な姉ちゃんがおって、緊張してしまったわ。
no.9567 記入なし (18/12/17 18:04)

no.9567はどんな薬をODしてるの?
長さんも含め、皆上がり症で最悪パニック障害というところだが。
ソラナックス0.4が俺的には一番いい。パキシルは断った。
no.9568 記入なし (18/12/17 18:21)

北海道の爆発。
よく死人が出なかったな。
no.9569 競艇小僧 (18/12/17 19:08)

no.9568

ボラギノールです
no.9570 記入なし (18/12/17 19:20)

ボラギノール?
肛門がODしたって、君はまさか!?
no.9571 記入なし (18/12/17 19:27)

>9568
その時飲んでたのはクエチアピン(セロクエルの後発薬)100ミリを10から20錠くらい。
かなり脈が速かった。
no.9572 記入なし (18/12/17 19:51)

「西郷どん」の視聴率はNHK大河ドラマでは「花燃ゆ」「平清盛」に次いで歴代ワースト3位だったのかぁ…
みんなで騒いでるから、てっきり高視聴率だと思ってたんだけどなぁ… 
僕は大河ドラマは全く観ないけど視聴率の良し悪しは何が基準なのかねぇ…
no.9573 ウォーキング&コーティング (18/12/17 20:18)

まず主役、ジャニーズのイケメンをそろえる
脇役、西郷の妹は前はノリピーだったような、AKBのセンタークラスをいれる。

脚本、面白い本を書いている人、真田丸は三谷幸喜だったが、今回は林まりこ

後はストーリ、信長や秀吉の天下を取るまではいいが、西郷は最後に滅びる事がわかっている。

大河ドラマと言えば、戦国か幕末だが、幕末は「あの時、誰がどこにいたか」わかっており
誰が書いても似たような物になる。

戦国なら「信玄はここで死んだはず」と言っても「あれは影武者だった」とすれば後はいかようにでも

現に「家康の参謀・天海は明智光秀だった」とか「信長の死体は発見されず、実は生きていた」とか
「家康は関ヶ原で死んでおり、後は影武者だった」等の小説はいくらでもある。
no.9574 記入なし (18/12/17 20:37)

大河ドラマをジャニーズとAKBみたいのでキャスト固めたらスマホアプリのゲームみたいになってボリューム層の高年齢者が見向きしなくなる
no.9575 記入なし (18/12/17 20:58)

今日、友達に会いに行って、にゃんこがいたから触ってたんだけど、野良だからばい菌が気になって風呂入った。
no.9576 記入なし (18/12/17 22:04)

潔癖症なので図書館で本を借りられない
no.9577 海ぶどう (18/12/18 06:09)

大河ドラマは宝塚歌劇団だけのキャストで見てみたい
no.9578 記入なし (18/12/18 09:50)

長さん、金持ちなんだな。5冊本借りて来たって、5000円以上の価値がある。もともと本自体1冊千円とか1500円とかするのに。
no.9579 記入なし (18/12/18 10:05)

病院行ってきます
no.9580 記入なし (18/12/18 10:21)

行ってらっしゃい。
no.9581 記入なし (18/12/18 10:23)

室温が21度もある…。
暑い…。
no.9582 記入なし (18/12/18 12:13)

病院行ってきました。帰りに職安寄ってこようと思ったけど、気が乗らなくて行かなかった
no.9583 記入なし (18/12/18 12:24)

風邪?
no.9584 記入なし (18/12/18 12:29)

家の前の道路工事してるから外にでれない
no.9585 記入なし (18/12/18 12:59)

生まれて初めて風呂釜を洗浄したー
no.9586 長さん (18/12/18 14:00)

明日の人間モニタリングが待ちきれない( ^^) _U~~
no.9587 記入なし (18/12/18 15:57)

マジで寒い。
電気ストーブだけじゃ厳しくなってきた。
no.9588 競艇小僧 (18/12/18 20:06)

ローラがパヨパヨチーンになりました
no.9589 記入なし (18/12/18 20:21)

2006年の大塚愛のライブDVDを観てる
no.9590 海ぶどう (18/12/19 05:58)

大塚で思い出す元めざましアナウンサー
ガンだったと思うけどどうなったんだろう
no.9591 記入なし (18/12/19 08:43)

大塚元アナウンサーか
独身だから気になる
花形職業でセレブでも不細工で奥手だと結婚できず孤独な老後
no.9592 記入なし (18/12/19 10:06)

寝坊して遅い朝飯食っていま熱い緑茶を飲みながら洗濯中や
no.9593 長さん (18/12/19 10:13)

寝坊とゆうけどいつも何時に起きてるんだい
no.9594 記入なし (18/12/19 10:45)

むしろ海ぶどうの無駄な早起きの方が体に悪い。
no.9595 記入なし (18/12/19 10:51)

車検行ってきた
ネットの見積もりで4万5千円
行ったらタイヤ交換しないと車検通せないと2本替えさせられなんだかんだで6万
痛っ 痛たたたたたたた
no.9596 記入なし (18/12/19 18:05)

自賠責保険は加入済みかい〜?
no.9597 長さん (18/12/19 18:08)

タイヤ交換して6万ってタイヤにもよるけど、そんなもんか安いかって感じ。高くはないような。
金額だけ見れば6万はデカイけど。
no.9598 競艇小僧 (18/12/19 18:23)

起床は、だいたい朝9時過ぎなんや
no.9599 長さん (18/12/19 18:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示