一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もうみんな我慢の限界なのか、出かけると人が多い。
no.1300 記入なし (20/05/13 21:06)

韓国、1万人の携帯情報を収集 クラブ集団感染で追跡 
https://www.asahi.com/articles/ASN5F51JWN5FUHBI00J.html 

>ソウル市はクラブの顧客名簿から接触者を割り出そうとしたが、虚偽の名前や電話番号が多く、 
>約5500人のうち3千人余りと連絡が取れていない。このため、市は通信会社から、 
>4月24日〜5月6日にクラブ周辺に30分以上滞在した1万人余りの名簿を入手。検査を促すメッセージを 
>携帯電話に送った。警察も約8500人からなる「迅速対応チーム」をつくり、 
>周辺の監視カメラの映像などで連絡が取れない人の確認を急いでいる。
 
これ、すげーな
日本では絶対にできないことだ
no.1301 記入なし (20/05/13 23:08)

安倍氏“放り出し辞任”で「公明・山口那津男総理」が急浮上か
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200513-00000006-pseven-soci

コロナ対策で最悪の失敗は習近平を国賓として招くために中国との関係に配慮したこと。
国内で、その原因を作ったのは公明党と二階幹事長の存在でした。
no.1302 記入なし (20/05/13 23:45)

>no.1301
ハロウインの澁谷で軽自動車のひっくり返した犯人を、街灯カメラで追跡して捕まえた事があったよ。
金をかける気になればできる。
no.1303 記入なし (20/05/14 10:27)

論点が解ってないw
no.1304 記入なし (20/05/14 10:50)

来月には緊急事態宣言第2弾が発令されているだろうな。でも国民はもうあまり実感わかなくて普通の生活をしていると思う。
no.1305 記入なし (20/05/15 05:15)

日本はニューヨークになる!の専門家が失業して無職ドットコムに無料で書き込んでくださってるのだろうかw
no.1306 記入なし (20/05/15 05:33)

日本人が発明した薬に韓国人が熱狂してるらしいぞw
no.1307 記入なし (20/05/15 06:07)

俺の住んでいるところ解除されなかった、そうだよね3番目に多いんだもん
no.1308 記入なし (20/05/15 07:45)

NHKがたびたび「BCGに効果なし!!!www」みたいなニュースやってるな。BCGに効果があるという記事がネイチャーに掲載され、特にTOKYO株が良いらしいというデータ(ただし因果関係は不確か)もあるのに、韓国を見習ってPCR検査をすべきという決まってそうだからしょーもない。
no.1309 記入なし (20/05/15 09:22)

さて、ぼちぼち緊急事態宣言発令の準備をしましょうか。
no.1310 記入なし (20/05/16 06:23)

感染者が少ない地域は今後危ないよ
no.1311 記入なし (20/05/16 06:30)

俺の知人のアホはGW中に女と岩手県にドライブ旅行に行ったらしい。ちなみに俺や知人の居住地は特定警戒地域だ。自分だけは大丈夫、自分一人が自粛要請無視しても影響ないなどと考えるやつが大量にいると事態は収束しない。
no.1312 記入なし (20/05/16 07:05)

コロナ対策は死亡率だけで見ると奇跡的な数値を世界に見せつけた
が経済が冷え込んでしまっても公務員や政治家の給与、年金の金額は変わらない
よって国の予算はマイナス、またまた納税者は負担を強いられることになりそうだ
10万もらっても倍返しが来そうでコワイんですけど
no.1313 記入なし (20/05/16 08:36)

http://agora-web.jp/archives/2046051.html

渋谷氏と全国民PCR検査推進の小林慶一郎氏が諮問委入りの騒然
小林氏は、「一日500万件の大量のPCR検査を行い、濃厚接触者を追跡し、陽性者を確実に隔離すること」の実現に意欲を示している。
実際、小林氏は、あの渋谷健司氏と名前を並べて、54兆円全国民PCR検査を推進している人物である

小林氏は、筋金入りの増税派として知られ、頻繁に「消費税30%」以上にする必要性を語っている。
no.1314 記入なし (20/05/16 08:47)

コロナ、コロナって騒ぎすぎや
no.1315 記入なし (20/05/16 11:43)

https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-hellowork/content/contents/000647949.pdf

新型コロナウイルス感染症に伴う雇用保険求職者給付の特例のお知らせ
新型コロナウイルスの影響により自己都合離職された方は、
正当な理由のある自己都合離職として給付制限を適用しな
いこととしました。

<「特定理由離職者」となる場合>
@同居の家族が新型コロナウイルス感染症に感染したことなどにより
看護または介護が必要となったことから自己都合離職した場合
A本人の職場で感染者が発生したこと、または本人もしくは同居の家族が基礎
疾患を有すること、妊娠中であることもしくは高齢であることを理由に、感
染拡大防止や重症化防止の観点から自己都合離職した場合
B新型コロナウイルス感染症の影響で子(小学校、義務教育学校*1、特別支援
学校*2、放課後児童クラブ、幼稚園、保育所、認定こども園などに通学、通
園するものに限る)の養育が必要となったことから自己都合離職した場合
 *1 小学校課程のみ *2 高校まで
no.1316 記入なし (20/05/16 13:11)

卑しい人間だけの時代が来るのだ!
no.1317 記入なし (20/05/16 14:26)

武漢頃奈という中華娘がいたな
no.1318 記入なし (20/05/16 18:18)

コロおじ、日本のコロナ収束に怒り爆・発 http://alfalfalfa.com/articles/283552.html
no.1319 記入なし (20/05/16 18:21)

わいはコロナや 
プロゴルファーコロナや
no.1320 記入なし (20/05/16 18:28)

たった10秒!簡単ハンカチマスクの作り方!
https://www.youtube.com/watch?v=PGug3ZZPp_k
no.1321 記入なし (20/05/16 18:34)

政府、ビジネス渡航解禁を検討 新型コロナ非感染証明が条件
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000170-jij-pol

 政府は新型コロナウイルス感染症の収束をにらみ、抗体検査やPCR検査によって非感染が
確認されたビジネス渡航者に「陰性証明書」を発行し、中国などへの渡航を容認する方向で検討に入った。

 政府関係者が15日、明らかにした。

 新型コロナ感染拡大以降、停滞が続く経済活動を活性化させるため、国内企業から中国や韓国などへの
幹部の往来再開を求める声が上がっていることを受けた措置。政府は国内外の感染状況などを見極めながら、
慎重に実施時期を探る方針。 
no.1322 記入なし (20/05/16 20:33)

陰性証明もらう検査のときコロナもらったかもしれないからね
PCRもすり抜けるし
中国が症状のある人だけ陽性にしてたのもわかる
さすがよく性質を知ってるわな
no.1323 記入なし (20/05/16 21:40)

https://mobile.twitter.com/Muranishi_Toru/status/1261558050642513921?p=v

庶民の味方村西とおる先生
no.1324 記入なし (20/05/17 07:30)

三流芸能人は今からでも遅くないから祖国に帰れ
祖国のみんながタイム誌オンライン投票で上位に入れてくれるから
no.1325 記入なし (20/05/17 07:44)

自分は老後の生活資金としての蓄えを除いて、2年程度なら一切働かなくても食いつないでいけるくらいの金はある。
no.1326 記入なし (20/05/17 09:06)

オレは老後の生活資金としての蓄えを除いて、4年程度なら一切働かなくても食いつないでいけるくらいの金はある。
no.1327 記入なし (20/05/17 09:08)

オレは老後の生活資金としての蓄えが足りないので、後5年程度働かなくては食いつないでいけず、借金だけが残る。
no.1328 記入なし (20/05/17 09:53)

年金貰いながら月5万円稼ぐ方法を検討中。
平均的には5万円くらい稼げれば老後2000万円は要らないはず。

そんな余裕のない老後は怖いけど。
no.1329 quickeggy (20/05/17 16:18)

コロナの可能性はないのは分かってるんだけど、こう微熱が続くと実はコロナで親に移すんじゃないかって心配がなくならない。
まあ、今日はサイクリングしてシャワー浴びて検温したら、35.8°Cまで下がってたけど。
さっき計ったら37.4°Cだった。
運動してシャワー浴びると体温って下がるもんなんかな?
no.1330 記入なし (20/05/17 16:28)

仕事ねぇ・・・
考えたら自粛解除になっても本社のある大都市部がまだ自粛中なんだから
田舎に仕事が回って来るはずないんだよなぁ
no.1331 記入なし (20/05/18 12:58)

BBC、日本を大絶賛しだす「実はすごい日本の検査能力」
no.1332 記入なし (20/05/19 07:42)

http://alfalfalfa.com/articles/283691.html
no.1333 記入なし (20/05/19 07:42)

This is remarkable and truly excellent news - and I'll admit - not what I expected, given the very limited social distancing and stay at home messaging (and testing) in Japan. Let's hope the April figures are equally good.
「日本の2週間後はNYと言ったが間違ってた」
「日本は検査数が少ないが他国に比べ抑え込めてる」
「本当に素晴らしいニュースだ。自分の予想とは違った」
no.1334 記入なし (20/05/19 07:42)

精神ストレスだけで微熱も息苦しさも出るって情報も出さないと
あわてて病院行ってコロナもらう人出そうだよ
no.1335 記入なし (20/05/19 08:42)

<コロナ>

太陽の外層大気の最も外側にある100万Kを超える希薄なガスの層。
no.1336 記入なし (20/05/19 09:41)

<コロナ>

メキシコのモデーロ社が製造するビールの銘柄。
コロナ・エキストラ
no.1337 記入なし (20/05/19 09:48)

<コロナ>

株式会社コロナは石油ストーブ、石油ファンヒーター、エアコン、美容機器等を取り扱う総合住宅設備メーカー
no.1338 記入なし (20/05/19 09:53)

<コロナ>

コロナ社は理学、工学などの大学、高専向け教科書、その他専門書に特化した出版社
no.1339 記入なし (20/05/19 09:58)

<コロナ>

コロナグループは複合型娯楽施設コロナワールドなどを運営する愛知県の企業
no.1340 記入なし (20/05/19 10:03)

1箱3000円の粗悪品のマスク売ってるが、今は値崩れして来ている。
no.1341 記入なし (20/05/19 15:22)

新型肺炎対策は、医療主導でなく、防衛省・自衛隊主導で行うべき事項。
サリンを撒かれた、炭疽菌を撒かれたと同列に扱うべき有事。

今後の第二波に備えて、自衛隊指導で、医師・看護師・臨床検査技師・空港職員・警察官・消防救急隊員・保健所職員に
防護服の着脱や倹体採取の訓練や行い倹体採取専門の予備役とし、自衛隊内にもこの訓練習得者を部隊に関係無く増やす。
自衛隊の有資格者には倹体採取統括指示を行わせる。

ホテルやスタジアムなど構造的に使いやすい施設をあらかじめ有事契約し、
有事の際は防衛省管轄とし、発症の規模に応じて順次通常営業の封鎖を命じる。
これらの施設には陰圧機構や陰圧装置を導入、医療機器用品を備蓄しておく。

有事にも、自然災害にも、有効な準備である。

将来、生物兵器によるテロ、そして、もっと強力なウイルスが出た場合への 有事対処準備をまとめる良い機会でもある。
no.1342 記入なし (20/05/19 23:07)

テレビも新聞も毎日コロナ、コロナ、コロナ。
しかも専門家によって意見が真っ二つに分かれる。
毎日情報がコロコロ変わる。
だから俺は何も信用しないで我が道を行くよ。
何も変わらない普段通りの生活をするだけ。
no.1343 記入なし (20/05/20 07:04)

アメリカ人も
マスコミより米軍を信じてるらしいし
それでいいんだよ
no.1344 記入なし (20/05/20 07:35)

NHKは
「BCGに効果なし!」に続けて
「アビガンに効果なし!}と来たな

日本人は全員
神聖なる韓国製検査キットを泣いて求めろ!
という方向にどうしてもしたいのかね
no.1345 記入なし (20/05/20 07:41)

興味深いデータ

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
no.1346 記入なし (20/05/20 08:45)

新型コロナは予防接種を否定した先進国の盲点
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52040067.html
no.1347 記入なし (20/05/20 08:45)

保健所を半減してなくてもパンデミックへの対応は保健所だけでは無理でしょう。
問題はなぜ最初から大学病院や民間といった検査能力のあるところに検査を要請し
なかったのか、予算をつけなかったのか、検査のハードルを高いままにし続けたのかだと思います。

五輪開催が影響していたか、徹底検証するべき。
no.1348 記入なし (20/05/20 09:13)

夏が終わり、冬が来る。
冬が来れば、例年どうり、数万人がインフルエンザにかかる。
発熱した場合、コロナとどう見分けるのだろう?
no.1349 記入なし (20/05/21 10:18)

https://mobile.twitter.com/Muranishi_Toru/status/1263004031665893376?p=v

ナイスですね〜
no.1350 記入なし (20/05/21 11:04)

37.5℃が4日以上
no.1351 記入なし (20/05/23 13:11)

コロナウイルス終息したから2メートル以下で会話してもいいよね?
no.1352 記入なし (20/05/24 11:40)

他の優良な企業でも今回のコロナ禍で大幅減なのに倉元がこの株価でいられるのが不思議なくらいだ‼️
no.1353 記入なし (20/05/24 11:43)

ホテル宿泊料が下がって助かる
no.1354 記入なし (20/05/24 11:49)

シティホテルが凄く安くなってる。
既婚者やカップルはこの機会にいい部屋に泊まるという贅沢をしてみてもいいと思う。
ちょっとバブリー。一生の思い出だ。
no.1355 quickeggy (20/05/24 16:18)

安倍さんや麻生さんは金持ちなんだから400億円返金してほしい。
国民の税金を無駄に使うな。

麻生さんは福岡では麻生財閥みたいなもんだし。
ほんと腐ってる
no.1356 記入なし (20/05/24 20:01)

根拠のないガセネタを信じて振り回されるバカが多いね。
no.1357 記入なし (20/05/24 20:05)

食事中の女性の飛沫がエアコンの風で、離れた席の客に届いたと推定される新型コロナ感染調査報告も。

夏は、エアコンをつけることができないな。
no.1358 記入なし (20/05/24 20:19)

自宅があるのに安いからと言って地元のホテルに泊まるのも何か無駄に思ってしまう
no.1359 記入なし (20/05/24 22:33)

地元でもいいじゃないか。
夜景を眺めながらスパークリングワインを飲むのだ。
no.1360 quickeggy (20/05/24 23:18)

別に地元の夜景ならいつもの公園で見れば無料だし
no.1361 記入なし (20/05/24 23:57)

今日で首都圏を含む全ての都道府県で規制解除となる。
そして30日後に再び非常事態宣言が発令される。
no.1362 記入なし (20/05/25 09:00)

ある温泉
営業しなければ倒産、外国や県外のお客が来て、後でコロナだと分かると・・・

このままでは、温泉地は全滅、市は赤字、水道やごみ収集料金の値上げをせねばならない。

地元復興のため、地元住民がホテルに泊まるのはいいんじゃないか
no.1363 記入なし (20/05/25 09:49)

4月の自殺者が前年同期比で2割も減ったという報道はもっと大きく取り上げられていいんじゃないか。
全都道府県で緊急事態解除したら、せっかく思いとどまってる2割の人が自殺してしまうかもしれないんだし。
no.1364 quickeggy (20/05/25 11:37)

もうじき中国人が土地(領土)を買いに(占領)くるよ、売っちゃうんだろうね
生きるためだもん
no.1365 記入なし (20/05/25 12:12)

ユニクロのマスクに期待したい、、、(^_-)-☆
no.1366 記入なし (20/05/25 13:25)

湘南では早くも観光客が殺到しているとのことです。
no.1367 記入なし (20/05/25 14:59)

経済優先にして自粛解除に踏み切った各国が感染第2波の襲来を受けている事実を日本は学ばないのかね。
no.1368 記入なし (20/05/26 13:55)

外国は無駄にスキンシップする文化が良くなかった
no.1369 記入なし (20/05/26 14:00)

次回緊急事態宣言は6月30日頃だと思うのだが...
no.1370 記入なし (20/05/26 14:01)

日本は単に「花粉症」という国民病があるため、みんなマスクをしていた。
no.1371 記入なし (20/05/26 14:06)

中国や韓国はもう少し衛生的になった方がいい
no.1372 記入なし (20/05/26 14:20)

マスクつけっぱなしで耳が痛い。耳が痛くならないグッズってありますか?
no.1373 記入なし (20/05/27 13:43)

ナイフというグッズがあり耳を削ぎ落とすことが出来ます
no.1374 記入なし (20/05/27 14:15)

↑  
うるせーよボケ
no.1375 記入なし (20/05/27 14:19)

緊急事態宣言の解除後、予想していたこととは言え各地でクラスターがチラホラ出始めているようだ。
国や自治体は第1波で何を学んだか。そしてそれを第2波にどう生かすのか、腕の見せ所だな。
no.1376 記入なし (20/05/29 04:30)

緊急事態宣言発令前にも外出は自粛するように言われてた気がするんだが…。
no.1377 記入なし (20/05/29 06:22)

罪悪感を感じつつもグーグルマップの中を散歩していますが
「今日は外出て散歩したなァ〜!風が気持ち良かったなァ〜(^^♪」
・・・という気分にならず不満が募るので次の対策を考え中です!
no.1378 記入なし (20/05/29 07:01)

俺は田舎に住んでるからわからないけど
緊急事態宣言とかいうのが出てるところは三密を避けてればいいんじゃなくて
人がまばらな堤防とかを歩くのもアウトなん?
no.1379 記入なし (20/05/29 07:09)

最近、個性的なマスクが増えたな。
no.1380 記入なし (20/05/29 08:12)

体力維持のための散歩なんかはOKやったで
公園なんかは長時間いるのはダメだったけど
no.1381 記入なし (20/05/29 08:13)

ブルーインパルスは東京上空をもう飛んだ?
no.1382 記入なし (20/05/29 12:52)

知人が自粛が解かれてからパチンコ行って3日間で15万円負けたと落ち込んでた。そりゃ当たり前だよな、店側も自粛中の損害を取り返すために必死だから台締めてるよ。
no.1383 記入なし (20/05/30 08:15)

今日パチ屋の近く通ったけど駐車場は満杯、列もコロナ前の超過密状態
解除したんだからもう大丈夫って勘違いする人ってかなりいるんですね
no.1384 記入なし (20/05/30 10:42)

ホテル予約が取りやすくなり、価格も下がって助かる
no.1385 記入なし (20/05/30 12:12)

感染療養中の市議はパチンコへ…退院後に2度、苦情殺到
https://news.yahoo.co.jp/articles/76a80001510b6a927048941e02c356b52587a366

パチンカスは非常識な奴が多い
no.1386 記入なし (20/05/30 13:01)

手越は『俺はもうコロナの抗体があるから大丈夫!』などと危ないことを言いながら飲み歩いていた。
no.1387 記入なし (20/05/30 14:14)

何でパチンコ屋だけ叩かれるのか
no.1388 記入なし (20/05/30 15:04)

競馬場も国技館も「無観客試合」をしているよ。
パチンコも無観客にすれば
no.1389 記入なし (20/05/30 15:09)

どうやら日本政府は第1波の時から何一つ学んでいないようだな。
no.1390 記入なし (20/05/30 21:02)

人類を存続させるのはやめようと言う答えがそろそろ出そうですな。
no.1391 記入なし (20/05/30 21:44)

将来貧乏で苦労しないために学生時代に必死に努力して一流企業に入ったり難関試験を突破して医師や弁護士になったやつもいる。平時なら生活苦とは無縁なやつらが苦境に直面している。
人生はいつ何が起きるか分からんね。
no.1392 記入なし (20/05/31 07:31)

無職に自粛という選択肢はない!!
no.1393 記入なし (20/05/31 11:12)

無職に自粛という選択肢しかない!!
no.1394 記入なし (20/05/31 11:15)

自粛してお金が入ってこない無職はどうすればいい!?
国からの補償なんか微々たるもんだし、”自粛要請” という国からの営業妨害のせいで商売あがったりだし、すでに倒産危機の会社がいっぱいです!
つまり、自粛自粛って騒いでいる人たちは、何ヶ月自粛してもビクともしない裕福家庭
新型コロナの影響をあまり受けない環境、ニートや引きこもりのどちらかなんですよね。
裕福な人は何カ月もこもる余裕があるし、自分には絶対に移して欲しくないから、とにかく「無職は収まるまで何が何でも自粛しろ!」と言う。
no.1395 記入なし (20/05/31 11:15)

コロナなんて大したことない。俺はもう抗体持ってる。それより経済を回した方がいい
no.1396 記入なし (20/05/31 12:35)

卑しい人だけが生き残る世界になるでしょう。
no.1397 記入なし (20/05/31 13:37)

みんなで群がる 
↓ 
みんなで叫ぶ 
↓ 
みんなで暴れる 
↓ 
終わったら帰る 

この行程で一体どのくらいコロナ撒き散らすというのか
no.1398 記入なし (20/05/31 13:42)

金と手間の掛かる邪魔な高齢者が処分されたのは良かったな
no.1399 記入なし (20/05/31 13:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧