一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実際に安倍のマスク家に届いた人いるの?
no.1200 記入なし (20/05/03 20:51)

昼頃から体が暑いと思って結構新しい病院で使われてるような脇に挟む体温計で体温計ったら、37.4°Cくらいだった。
それから何回か計ってるけど、いずれも37.5°C以上だ。
倦怠感や味覚臭覚に異常はないけど、コロナだったらやだなあ。
持病あるから重症化したら困る。
まあ、軽症で済めばいいけどね。
いろいろ薬があるから、入院は困る。
no.1201 記入なし (20/05/03 21:07)

>実際に安倍のマスク家に届いた人いるの?

この間、野党の国会議員がしていた。
「スカスカで隙間ができる」とか
「息苦しいので替えました」とか言っていたけど

スカスカのマスクだったら、息苦しくないと思うんだが?
no.1202 記入なし (20/05/03 22:45)

熱出た次の日くらいにいったん下がる、その後は1、2週間、平熱と微熱を行ったり来たり、体感の体温と実測の体温が滅茶苦茶、朝5度台後半で夕飯後に38度とか、
重症までいかないコロナはこんなのが多いと思う
実体験と5ちゃんの体験談いろいろを総合すると
重症化する人は1週間目くらいが多いっていうからその頃は怖くてしかたなかった
no.1203 記入なし (20/05/03 22:56)

レントゲンで肺炎の徴候ありって言われたけど、あれから3か月たまに息苦しくなるから
今撮ったら真っ白の肺炎像が出るのかな?
no.1204 記入なし (20/05/03 22:59)

熱出た次の日にいったん下がるのか…。
36.6°Cまで落ちたから安心してたのに…。
まだコロナかどうかは分からんか…。
no.1205 記入なし (20/05/04 05:32)

ここもコロナ感染を疑う人が増えてきたな。
大半の人は、今月にみんな感染するんだろう。
緊急事態一ヶ月延長は間違ってはいない。
俺はコロナ外来で発熱もなく肺も無事なので感染否定されたけど、やっと症状が落ち着いてきて楽になった。
no.1206 記入なし (20/05/04 06:23)

俺の地域もそうだが、
コロナ感染者認定審査となるPCR 検査は、誰でもが受けられるわけでもなく、帰国者と濃厚接触者が保健所による最優先で、それ以外の人はコロナ外来で肺炎診断されないと受けられない。故.岡江久美子も報道だと発熱だけでは検査されずに、呼吸困難を起こして救急搬送されたところで検査となり陽性。
また治療の決め手になるアビガンも、今現在ではコロナ対応の全ての病院に配備されてないとか。運悪くアビガンがない病院へ行ったら、重症化と共にあの世行き。
人の運命って、最後はロシアンルーレットなんだな。
no.1207 記入なし (20/05/04 06:49)

薬はまだだけど統計やデータは取れていると思う
感染したら確実に死亡フラグが立つワケでもないので医療機関もパニックになる
可能性は低くなってゆくのでは、あと院内感染はSARS同様に回避は不可能かと

そろそろ経済を動かさないと日本自体が死んじゃうから若年層は仕事に復帰して
もらい高齢者は薬が出来るまで家にこもってもらうしかないな
コロナコロナと騒いでいるのはおそらく高齢者、票を持っているので政治家も
従わざるを得ないから
no.1208 記入なし (20/05/04 09:52)

数年前にインフルエンザにかかったが、特に検査はしなかった。
数日後、病状が改善しないので再びいったら。
・通常、インフルエンザの発熱は4日程度
・それが、その後続くようでは、インフルエンザではない可能性がある。
・インフルエンザといっても、特効薬はなく、解熱剤等の対処療法

今回のコロナでも
・もし、コロナであっても、特効薬はなく、解熱剤等の対処療法
・発熱しても、単なるインフルエンザの可能性がある。
 4日様子を見るのはインフルとコロナを区別するため、

・仮に、コロナの可能性があれば、「発熱外来」でないと、診断もできない。
 救急車を呼んで、診断できる病院を探してもらった方が早い
no.1209 記入なし (20/05/04 09:56)

最近、救急車呼ぶなってうるさく言われるようになってるけど、救急車呼んだ方が緊急の時は早く診てもらえるから、微妙なとこなんだけどね。
no.1210 記入なし (20/05/04 10:58)

ホテルも鉄道も街も人がガラガラで快適や
no.1211 記入なし (20/05/04 13:20)

>no.1210
タクシー呼んだら、タクシー会社に迷惑がかかる。

コロナ陽性が判明して、それを黙って、ホテルに泊まったら、
ホテルのフロント・ロビーは消毒で、濃厚接触者は2週間自宅待機、
休業を余儀なくさせ、営業損失は1千万円、刑事事件にはならんようだが、
民事訴訟の可能性がある。
no.1212 記入なし (20/05/04 13:42)

うむ
no.1213 記入なし (20/05/04 14:40)

濃厚接触者のためにPCR検査されて、ピンピンしてるのにコロナ患者呼ばわりされてもぴんと来ないんだろうなとは思う。
自分自身の体調に変化が出てれば違ってくるんだろう。
出ると一気に来ると思う。
no.1214 記入なし (20/05/04 15:25)

>1211
笑える。
その状況じゃ感染症がないじゃん笑
no.1215 記入なし (20/05/04 16:51)

自分だけ我慢しないんだな。
no.1216 記入なし (20/05/04 17:02)

俺もそう思う。
今、ホテルも鉄道も街も人がガラガラって、世の中舐めてんのかってねw
no.1217 記入なし (20/05/04 17:10)

ホテルも鉄道も街も、ガラガラ音を立てて、つぶれていく
no.1218 記入なし (20/05/04 17:27)

それはない
no.1219 記入なし (20/05/04 18:24)

鉄道はそんな簡単に無くならないと思うけど、ホテルは辛いやろうなあ。
no.1220 quickeggy (20/05/04 19:08)

食事前に熱計ったらまた37.6°Cだったわ
no.1221 記入なし (20/05/04 20:13)

無事か?○ィリ○ン
no.1222 記入なし (20/05/04 21:12)

今んとこ無事。
ただ、少し倦怠感が出て来てる。
とりあえず、木曜には一般の病院で診てもらえるようにしといたから、具合悪ければ行く予定。
no.1223 記入なし (20/05/04 22:08)

熱が出ても、4日間待たないとコロナウイルスの検査してもらえないらしいね。
no.1224 記入なし (20/05/04 22:28)

7日に下がってなければ一般の病院で診てもらえるって。
no.1225 記入なし (20/05/05 07:02)

7日までに呼吸困難を起こさなければよいが。ODだから危ない。
no.1226 記入なし (20/05/05 07:06)

死ぬなよ
no.1227 記入なし (20/05/05 07:15)

今朝の体温は36.6度
相変わらず微妙だなあ。
倦怠感とかないし、夜になると微熱が出てくる程度だし、ただの風邪のような気がする。
一応、呼吸困難とかないし、死なないとは思う。
ご心配ありがとうございます。
no.1228 記入なし (20/05/05 07:28)

俺は発熱はなかったけど、
全身の倦怠感に始まり、筋肉痛が上半身から全身に移行し、時折激痛。
肺が痛く、最初の一週間は夜になるたびに寒気がして発熱しそうな状態になりながら毎晩風邪薬で平熱キープ。
肺が痛く、息苦しい。痰も詰まる。通勤途中で呼吸が苦しくなる。
舌がシビれたが、診察後に結局味覚障害。味を感じないところまで行かずに何を食べても苦みを感じる。
嗅覚障害はなし。
これで肺が無事なので、風邪扱い。
no.1229 記入なし (20/05/05 07:40)

とにかく感じたのは、肺炎を引き起こす病気のせいか、絶えず肺を攻撃してくるというところ。必死にそれを体が防御してるのが伝わる。
no.1230 記入なし (20/05/05 07:45)

俺は微熱が出てるだけで、1229さんの様な症状はないなぁ。
ってか、そこまで酷い症状出てるなら、コロナだったら損害賠償請求しますので。ぐらい言ってみるのもありだと思う。
とりあえず、治ったなら良かったですね。
no.1231 記入なし (20/05/05 08:20)

すごく幼稚なこと言っていいか?
中国にICBMでも撃ち込んで国ごと消滅させてやりたい。
no.1232 記入なし (20/05/05 09:13)

シャンソン歌手の高木椋太さん(58)新型コロナで死去 

合掌
no.1233 記入なし (20/05/05 10:32)

報道内容だと岡江久美子パターン。
アビガンがない病院へ行ったのかも。
no.1234 記入なし (20/05/05 10:44)

たしか、かもの隣が白根市(しらねーし?)だったな。今はないけど
no.1235 記入なし (20/05/05 11:10)

合併して荒市になったんだよな
no.1236 記入なし (20/05/05 11:25)

武漢ウイルス研究所がある限り、また、二波、三波が当然有るやろ?
no.1237 記入なし (20/05/05 11:41)

来年オリンピックやれるんだろうか。
コロナがおさまってもオリンピック中止となると経済への打撃が大きすぎる。
no.1238 quickeggy (20/05/05 21:57)

石田純一が心配だ
no.1239 記入なし (20/05/06 06:54)

ようやく熱が下がってきた。
no.1240 記入なし (20/05/06 08:28)

よかったですね!m(__)m
no.1241 記入なし (20/05/06 08:29)

大阪では普通に薬局や雑貨屋、衣料品店、ディスカウントストアでマスクを販売してる。

今朝、ホテルで朝食を食べていたら、小太りの親父が、コーヒーポットの前で咳してたわ。
no.1242 記入なし (20/05/06 13:46)

新型コロナウイルス「最前線の医師」が語った本音
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00625938-shincho-soci
no.1243 記入なし (20/05/06 14:42)

>1240さん
ありがとうございます。
しかし、昼頃計ったらまた37.5°Cまで上がっていました^^;

今は何気にビール飲み始めましたけどねf^_^;
no.1244 記入なし (20/05/06 15:02)

吸ってないとは思うが喫煙はダメだよ!
no.1245 記入なし (20/05/06 21:41)

あべちゃんには、消費税0法案を政治決断していただきたい
no.1246 記入なし (20/05/06 22:10)

うおー!風俗行きてえ!居酒屋で飯食いてえ!!ゲラゲラ笑って語りてえ!!
ハグしたり握手したりしてえ!!!不安なく毎日過ごしてー!!
コロナ落ち着いたらこれでもかってくらい風俗満喫したるからな!!
10万円で経済ぶんまわしてやるぜ!!!それまでちょい我慢や!!!待っとけ!
no.1247 記入なし (20/05/06 22:28)

せめてもの救いは、この非常時に(旧)民主党の菅直人政権でなかったということだ。
no.1248 記入なし (20/05/07 09:00)

唯一誤った文化を日本は取り入れてしまったね それは

洋式便所

間接的ではあるがムダに他人と接触してしまうリスクがある
no.1249 記入なし (20/05/07 12:19)

武漢ウイルス研究所流行説が有力だが、例に依ってユダヤ資本の陰謀が絡んでないか?
真相が明らかに成るのは未だ先だなぁ?
no.1250 記入なし (20/05/07 12:39)

午前中に病院へ行くつもりが寝坊してしまった。
行こうと思ってた病院に電話したら診てもらえるみたいだから、2時半頃に行ってきます。
no.1251 記入なし (20/05/07 13:10)

中国がマスク生産再開したから、もうマスク不足は解消された筈
no.1252 記入なし (20/05/07 13:52)

今病院にいて、さっきレントゲンの撮影しましたが、肺炎の症状はなかったみたいですが、左肺に喘息の様な音がするってことで、CTを撮ることになりました。
もう僕疲れちゃったよ…。
no.1253 記入なし (20/05/07 16:22)

只今結果待ちであります!!
no.1254 記入なし (20/05/07 16:49)

ハゲルヤ!!
no.1255 記入なし (20/05/07 16:53)

とりあえず、結果はコロナかどうかは無症状の人もいるから分からないとのこと。
肺のCTでは異常なし。
今すぐにコロナの検査が必要なわけじゃないから、二週間くらい様子を見てって。
統合失調症の薬も飲んでるから、抗生物質とかは出すのはやめて、解熱剤を出してくれた。
何か熱があるのは理由があるから、無理に下げない方がいいとか言ってたんだけどよく分からんわ。
とりあえず、これから閉まる前に薬局に行く。
no.1256 記入なし (20/05/07 17:14)

うん。まあ、お大事になさって。
no.1257 記入なし (20/05/07 17:21)

自粛警察の大半はパヨクだろうな
no.1258 記入なし (20/05/08 09:16)

府中試験場、学科試験について

令和2年4月15日(水曜)から学科受験の自粛を要請いたします。
卒業証明書の効力の延長申請を郵送及び各運転免許試験場で行うことができます。
やむを得ない事情がある方につきましては、各試験場での受験は可能です。

はあ〜、学科試験もテレワークでやってくれんだろうか?
(できれば、実技も)
no.1259 記入なし (20/05/08 20:29)

コロナで人望の厚い人や世の中に必要とされ愛されている人が次々と亡くなるのに、パチンカスみたいな生きていても意味ない奴らがケロッとしてのうのうと生きているのが腹立つ。
no.1260 記入なし (20/05/09 08:28)

日本はニューヨークになる!
no.1261 記入なし (20/05/09 08:40)

できれは、ニユージーランドになってほしい
no.1262 記入なし (20/05/09 13:30)

ニュータイプになりたい
no.1263 記入なし (20/05/09 21:51)

今日は夜37.5°Cまで体温が上がった。
解熱剤飲んだ。
no.1264 記入なし (20/05/09 21:52)

どんだけ〜
no.1265 記入なし (20/05/09 21:52)

二錠やでw
no.1266 記入なし (20/05/09 23:43)

今どき、語尾にw?
ダサいよ(# ゚Д゚)
no.1267 記入なし (20/05/10 06:39)

厚生労働省のホームページでマスクは5月中に配り終えると書いてあるのに配布状況は東京都以外全部準備中というよくわからないことになってます。
no.1268 記入なし (20/05/10 16:29)

神奈川在住ですけどアベノマスク届いたという情報は無いですね
ってかもうスーパーでマスクが陳列されるようになってきたよ
単価は80円くらいでまだ高いけど、自作マスクもよく見るように
なったから感心も薄れてきた気配だな、買占めしたヤツの放出品
だけはゼッタイに買わんぞ
no.1269 記入なし (20/05/10 16:38)

【世論調査】 一律10万円の現金給付 「さらに支給すべきだ」 60.8%・・・共同通信 

(。>д<)晋三シクヨロ〜!
no.1270 記入なし (20/05/10 19:13)

給付金は貰えた方が嬉しいけど、国債発行するんですよね。どうやって返すつもりなのか。
no.1271 quickeggy (20/05/10 21:06)

コロナの影響でマスクをするようになったのですが、マスクをしてる中で口呼吸をするとドブのように臭います。これは皆んなそうなのでしょうか?
それとも、自分はコロナのせいで口が臭かったと疑うべきでしょうか?
no.1272 記入なし (20/05/10 22:38)

「復興税」というのがあって、東日本大震災の復興用の税金が所得税に加算されている。
それを延長するか、上乗せするんじゃないか?
no.1273 記入なし (20/05/10 22:38)

フランスでは「給料100%補償」だぞ
no.1274 記入なし (20/05/10 22:43)

最高権力者が、民衆の意向に逆らうと、断頭台にかけられるお国ですから
no.1275 記入なし (20/05/10 23:04)

フランス人ってすごいんだなあ。
no.1276 quickeggy (20/05/10 23:06)

ちなみに、捕らえた最高権力者を処刑するのに賛成したのが、左側に座り、以降「左翼」と呼ばれ
反対したのが、右側に座り、「右翼」と呼ばれる。

フランスの左翼に比べ、日本の左翼は・・・
no.1277 記入なし (20/05/10 23:10)

韓国はマイナンバーがないと
クレジットカードも作れないしスマホも契約できない
もちろん確定申告等各種手続きも

韓国人はみんな自分のマイナンバー暗記してる
すべての買い物を国が管理する素晴らしい国だよ
だからコロナも押さえ込めたんだよ

日本も見習え
no.1278 記入なし (20/05/10 23:36)

自粛解除して人の往来が復活したところからまた新たな感染爆発が繰り返されて6月になる頃にはまた元に戻るさ。
no.1279 記入なし (20/05/11 00:30)

日本でマイナンバーが普及しないのは、韓国を見習えとか言っている奴等がケチつけるから。パヨクのダブルスタンダード。
no.1280 記入なし (20/05/11 07:41)

日本で「マスクつけないと30万の罰金」ってやったら
「それ見たことか! ABEはヒトラーだ!」って絶叫が起こるよなw
no.1281 記入なし (20/05/11 07:43)

韓国に見習えとか吠えてるのは引っ越して罰金300万ウォンの生活を味わってこいよ
no.1282 記入なし (20/05/11 08:36)

チョンがほざくな
no.1283 記入なし (20/05/11 09:12)

県境などで検温やってる自治体があるけど検温で引っ掛かっても入境拒否の強制力はないから無理やり突破するやつとか今までにいたのかな。
no.1284 記入なし (20/05/11 11:46)

これから暑くなると換気しなくなるぞ。

冷房が最高に気持ちええんじゃーってなるからな。
no.1285 記入なし (20/05/11 21:17)

外出しなければ、自宅なら換気しなくてもいいよね?
no.1286 記入なし (20/05/11 22:30)

ハロワはどうなるのかな?
数年前に行ったら、真冬、こっちはコートはオーバーを着ているのに、
ガンガン暖房いれて、職員は背広の上着も着ていない。

冷房ガンガンいれて、換気扇回すのかな?
コンビニもトイレ使用禁止なのに、ハロワのトイレは?
使用すると「自粛警察」からクレームがきたりして
no.1287 記入なし (20/05/11 23:13)

高嶋ちさ子「アベのマスク」要らないけど来ないと腹立つ

なんかスッキリした( ´∀`)
no.1288 記入なし (20/05/12 12:42)

確かに使わないしいらね
no.1289 記入なし (20/05/12 15:25)

大阪も「ナゾノマスク」飽和状態…競合乱立で値崩れ
no.1290 記入なし (20/05/12 16:05)

立民 福山議員 国会「世界中は無症状・軽症の方も含めて検査している!」→豪のお医者さん「救急外来で働いてますがそんなことしてません」台湾、欧州からも「してないhttps://www.moeruasia.net/archives/49662881.html
no.1291 記入なし (20/05/13 09:36)

新型コロナ感染の高田川部屋の力士(28)が死亡 日本相撲協会が発表
no.1292 記入なし (20/05/13 13:02)

会社の売店で50枚入りマスク2500円で売ってた
no.1293 記入なし (20/05/13 13:07)

今は50枚入りマスク1980円が相場
no.1294 記入なし (20/05/13 16:48)

自粛解除後、何日以内に感染爆発の第2波が到来して再度緊急事態宣言が発令されると思う?

俺は3週間以内。
no.1295 記入なし (20/05/13 19:51)

マスコミホント信用できるわ
http://hamusoku.com/archives/10230029.html
no.1296 記入なし (20/05/13 19:57)

解除は早すぎるよ。。
頻繁に宣言出したり解除したりしたら信用なくなると思うけど、どうなんだろう。
no.1297 記入なし (20/05/13 20:01)

2〜3日前に専門家が今後は宣言の発令と解除を繰り返しながら生活を元に戻しつつ集団免疫を獲得していかないとコロナは終息しないと言っていた。
no.1298 記入なし (20/05/13 20:07)

専門家「日本はニューヨークになるンゴ」
no.1299 記入なし (20/05/13 20:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧