一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なるほど、それで、コロナウイルスをインフルエンザ並にして、保健所が追跡調査をしないわけか
no.1800 記入なし (20/10/03 17:16)

トランプは酒もタバコもたしなまないから生還するだろう。
no.1801 記入なし (20/10/04 20:55)

トランプ退院だって
no.1802 記入なし (20/10/06 09:00)

トランプは中国に勝った
no.1803 記入なし (20/10/06 09:04)

中国には勝っていない武漢に勝利しただけ
no.1804 記入なし (20/10/06 09:19)

世界が一丸となって中国と闘わないといけない
no.1805 記入なし (20/10/06 14:01)

中国に核の嵐を見舞ってやれ!
no.1806 記入なし (20/10/06 14:17)

広瀬すず 感染!
no.1807 記入なし (20/10/07 07:15)

70代男性、コロナが原因で大血管炎だと、このウィルスは一筋縄ではいかんな
no.1808 記入なし (20/10/07 09:32)

小耳に挟んだニュース
人類は最大で10人に1人がコロナウイルスに感染する可能性がある
皆がコロナに対する免疫を獲得すればコロナは自然と終息する
結局免疫頼りとは、人類の科学力もたいしたことなかった。
no.1809 記入なし (20/10/07 10:25)

うん?
予防接種とは、病気に対する免疫をつけるために抗原物質を投与すること
no.1810 記入なし (20/10/07 10:37)

100年以上前のスペイン風邪が良い例ですね、自然に流行は収束、抗体を持てた
人だけ生き残ったという自然淘汰

今回のコロナ死亡率はネアンデルタール人のDNAが影響しているとか言う記事
があったよ、アジア人の先祖は違う人種なので死亡率が少ないとか
いまだにファクターXが判明しないんだな
no.1811 記入なし (20/10/07 10:43)

100年以上前のスペイン風邪の時は日本でも38万人が死んだらしい。
コロナで今アメリカは20万人だから、近い人数。
no.1812 記入なし (20/10/07 15:03)

昔の中国人は偉い人(例えば、孔子)がイタンだろうが、現代の中国は、蝙蝠を食べたりに酷い
のが多いんだ.もう一つ中国人は傍若無人だよな。トランプに言うように中国人にはコロナの責任を取らせるべき、
具体的には医療費の負担、死亡見舞金100万人分。
no.1813 記入なし (20/10/10 08:18)

文革で知識人が一掃されてしまっているからね、その主導者を敬っている現指導者
の政策みても実に幼稚、コロナで弱っているところに勝てると見込んでのこの行動
ある意味単純でわかりやすいけどさ
no.1814 記入なし (20/10/10 08:51)

加藤が肺炎で入院。仮にコロナだとしても隠し通すだろうな。
no.1815 記入なし (20/10/13 08:48)

no.1813
に全面的に賛成します。ったく中国は世界の敵だ(今は)。昔はよかったのにな。
と言っても、孔子の頃。
no.1816 記入なし (20/10/13 20:31)

ファブリーズでコロナウィルスは死にますか?
no.1817 記入なし (20/10/14 07:35)

死ぬ
no.1818 記入なし (20/10/14 09:16)

ファブリーズは万能だよ。幽霊にも効くみたい。
no.1819 孫正義 (20/10/14 09:42)

空気感染エイズ 空気感染エボラ、武漢コロナ
no.1820 記入なし (20/10/15 23:45)

「ファブリーズ」って何?
no.1821 記入なし (20/10/16 22:26)

こかんから出る白い液体
no.1822 記入なし (20/10/16 22:37)

とうとうウチの近くで感染報告が、すぐそこまで迫ってるよ
とりあえずアビガンが承認されたんでひと安心だが
no.1823 記入なし (20/10/18 11:44)

加藤がコロナでも隠すだろうってのが本当だとしてそれはやっぱり情報番組の顔だから?
no.1824 記入なし (20/10/18 14:34)

フランスではパリ等で夜間外出禁止令が出た。
no.1825 記入なし (20/10/18 19:14)

”コロナはただの風邪か?”に答える
https://www.youtube.com/watch?v=-SLXz6MVLT4
no.1826 記入なし (20/10/20 22:58)

中国に医療費を出させるべきというトランプに意見に賛成。
no.1827 記入なし (20/10/22 18:36)

トランプが自分自身にかかったコロナの治療費を中国に請求したらどうなるのだろう
no.1828 記入なし (20/10/22 18:38)

そんなことするわけがない
no.1829 記入なし (20/10/22 22:34)

日本のコロナ累計感染者数8万6163人…中国を上回る=韓国報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/f85fc775d2d4c1076325a07f1616dce37eb561a7
no.1830 記入なし (20/10/22 23:21)

でも死亡者数は少ない
no.1831 記入なし (20/10/23 08:20)

中国共産党がまともなデータを示した事はない
no.1832 記入なし (20/10/23 09:09)

中国では、当初PCR検査がない(数少ない)ため
医者がレントゲンで肺炎が確認されれば「コロナ」と判断した。

しかし、PCRが実施されると、「肺炎だけでな、コロナでない」と通達
PCR検査を受けなければ、コロナとカウントされない。
さらに、PCR検査待ちで死亡すると、それは検査対象ではない。

最近はPCR陽性がでても、発熱等がなければ、カウントされない。
no.1833 記入なし (20/10/23 10:04)

中国に医療費を出させるべきというトランプに意見に賛成。

no.1827 
私もこれには賛成です。ゲテ物食いの中国人は世界の敵だ。
no.1834 記入なし (20/10/23 20:25)

ロシア、欧州、アメリカなどの国がこんだけ感染が拡大しているのに、
オリンピックをやるとか、入国制限を緩和するとか、危険すぎないか?
no.1835 記入なし (20/10/24 21:47)

リスクを承知でオリンピックを行う。

交通事故の死者数は年間3千人以上
自家用車をやめ、バス等を使えば、渋滞は緩和され、死者数は減るだろう。
しかし、死者数と経済とのバランスを考え現状にしている。

コロナも以前のような自粛では、飲食・観光業者が飢え死にしてしまう。
沖縄の来年の高卒の求人数は例年の半数になってしまった。
コロナの数を維持し、経済活動を再開する。
no.1836 記入なし (20/10/24 23:11)

コウモリ食うなんてありえねえ。
no.1837 記入なし (20/10/25 06:28)

オレの住んでる区、半年前は感染者19人だったのが今は280人!
no.1838 記入なし (20/10/25 07:52)

>コウモリ食うなんてありえねえ。
げっ歯類でねずみの仲間だからね。
宗教によっては、ブタやウシを食ってはいけない。
だから、最大のげっ歯類(ねずみ)カピパラを食うそうだ。

日本も宗教上(仏教)の理由で獣を食わない。
だが、鳥や魚は別で、エビやウナギは食う。
クジラも魚と思い食う。

地球温暖化で、南極の氷が解け始めている。
そこには、未知のウイルスが存在するかもしれない。
日本は捕鯨を再開した。クジラの生肉を食う日本人
no.1839 記入なし (20/10/25 09:30)

コウモリの菌がヤバイ
no.1840 記入なし (20/10/25 09:32)

こんな状態だから、今年は早めにインフルエンザの予防接種。
今診療所受診中。
今年は高めの価格設定なのか4000円になってる。
no.1841 記入なし (20/10/27 10:30)

no.1827 
僕もこれには賛成です。ったく蝙蝠なんて食いやがって、おかげでウイルスが世界中にまき散らされたじゃあ姉えか。ゲテ物食いの中国人は世界の敵だ。
no.1842 記入なし (20/10/30 07:31)

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」江戸時代庶民の句ですね
この初鰹の料理は刺身で、薬味にはおもに辛子が使われました。
実際、この頃冷凍技術はなく、新鮮な鰹は大名に売られ、売れ残りが腐り、庶民に来たらしい。
中には、鼻をつまみ食べていた庶民もいたとか

30年ほど前、隣のオヤジがプレス工場に勤め、中国人の研修生を連れてきました。
刺身をはじめとする、生食品には手をつけず、キュウリだけ、生で食ったそうです。

日本でも、沿岸部に遠い山間部ほど、イナゴとかザザ虫とかを食べるそうです。
サメは中国地方や四国の山間部の名物、アンモニアによる防腐効果があり、
時間がたっても、腐りにくいそうです。

冷凍技術がない時代、肉は生きたまま売買され、食べる直前に解体した。
30年前、東京の部長が東北地方に転勤したら、歓迎会は河原でバーベキュー
生きたヤギをその場でさばいて、焼いて食べたそうです。

中国でも、食品を生きたまま売買し、食う直前でさばき、食中毒を避けるため焼く。
(日本のように生では食べない)
ただし、コロナのようにウイルス性の物は、焼く以前に伝染する。

あ、日本でも、カキの食中毒はウイルス性のものがあり、食べていない家族に伝染するとか
no.1843 記入なし (20/10/30 09:42)

昨日、いつものようにスーパーに行ったら張り紙があって従業員がコロナに感染
したらしい。常連のオレは大丈夫だろうか、、、。
no.1844 記入なし (20/11/10 07:36)

コロナ禍疫病退散!えい!えい!えい!!
no.1845 記入なし (20/11/10 16:48)

今年の漢字は、コロナ禍の「禍」で決まりそうだね。今年はこの一文字に圧倒された。
no.1846 記入なし (20/11/10 18:41)

マイナス要因の漢字にはならない
no.1847 記入なし (20/11/11 03:27)

第3波と言ってるけど、
インフルエンザの流行のようになるのかわからんが、
うちの職場もポツリポツリ検査受けて検査休み取ってる。
ただまだ陽性出ないな。
no.1848 記入なし (20/11/23 08:42)

やっとGOTOイートを使う予定ができたんだがなあ。
no.1849 quickeggy (20/11/23 16:10)

緊急事態宣言再発令が現実味を帯びてきた。
12月下旬頃か。
no.1850 記入なし (20/11/23 17:16)

別に拘束力はないから、緊急事態宣言中でもオリンピックはやるだろう
アクセルとブレーキを同時に踏む
no.1851 記入なし (20/11/23 17:32)

10万円給付金第2弾さえ出てくれればそれで満足だw
no.1852 記入なし (20/11/23 17:47)

その金が出ないから「GO_TO」なんだろう

元々金が無いから、「消費税値上げ」なんだし、そろそろ、金の無くなった自治体から
水道料金を値上げする。
no.1853 記入なし (20/11/23 17:50)

悟空やピッコロやフリーザもコロナに感染しますか?
no.1854 記入なし (20/11/25 08:34)

たしか、未来のトランクスが悟空に告げたのが
「あなたは、ウイルス性の心臓病で亡くなった」だったと思った。
悟空はウイルスにかかる。
no.1855 記入なし (20/11/25 09:25)

悟空って孫悟空のことですか?
no.1856 記入なし (20/11/27 07:19)

新型コロナウイルスの感染が拡大している東京都内で27日、新たに570人の感染が確認されました。都内の感染者は、6日ぶりに500人をこえ1日として過去最多となりました。
no.1857 記入なし (20/11/27 15:07)

入国規制緩和による無症状者がウイルスばらまいて歩いていないか?
国際空港の近くにある都市が異常に増えてる気がするけど
no.1858 記入なし (20/11/30 22:19)

検査受けるには
金いくらかかるんだ
no.1859 記入なし (20/12/01 11:18)

中国から,罰金を取るべき。コロナウイルスを世界にまき散らした罪として。
no.1860 記入なし (20/12/02 16:00)

菅首相がやったこと
@外国人入国規制緩和検査隔離無し
A中国に有利なRCEP参加
B韓国情報に簡単に会う
C多文化共生社会基本法案を通す動き
D王毅に会い反論無し
E茂木の外国人参政権発言
F自民党内で夫婦別姓の推し

国民を大切にしているとは思えません
no.1861 記入なし (20/12/02 23:20)

現首相は一応一般社会で仕事をしたことがある苦労人ということなんで
当然忖度もご経験済ってことかもしれんね
no.1862 記入なし (20/12/03 15:20)

GOTOキャンペーンは菅の肝いり政策だからコロナが終息しなくても感染拡大しても強行間違いなし。
トラベル、イートともに既に十分楽しんでますよ。
イートではちょっと無駄遣いしちゃったけどね。
無能な菅さまさまです。
no.1863 記入なし (20/12/03 15:37)

go-toトラベルラを直ちに止めるべき。そうしないと,さらに感染者は増える。
no.1864 記入なし (20/12/03 17:29)


一度決めたら止められない悪癖や(日の丸特攻隊)
no.1865 長さん (20/12/03 17:46)

明日緊急事態宣言発令せずにこれでもまだgoto中止しないならもうスガーリンは倒閣だな
no.1866 記入なし (20/12/03 23:54)

GOTO客受け入れするかどうか県毎に任意に決めさせればいいんじゃない?
高齢者はだまってワクチンできるまで出来るだけ最小限の行動をすればいい
だけのこと、経済は回さないと!
no.1867 記入なし (20/12/04 10:38)

アメリカやヨーロッパ、対してアジアの死亡率の差、各国相手に敵対行為
やっぱコロナは生物兵器だったのかと疑念が沸くね
no.1868 記入なし (20/12/04 10:59)

スガーリンの倒閣はもはや選挙では不可能だから、暗殺が起きる!
no.1869 記入なし (20/12/04 15:32)

日本人の中に暗殺者なんかいるわけネーと思う
no.1870 記入なし (20/12/04 19:27)

コロナで人類の価値観変わればいいと思う。働かないで暮らすとかさ。
no.1871 記入なし (20/12/04 19:37)

無症状者の抜本的な検査拡大が急務(有識者の意見)
no.1872 長さん (20/12/04 19:47)

go-toトラベルはコンサート等も割引なるらしいねえ.知らなかった.俺クラッシックコンサート大好きだから
利用しようかな?!.やっぱり止めた。コロナが怖いもん。
no.1873 記入なし (20/12/05 07:47)

go to は利用したいが、感染拡大に協力することになるので利用しない。
no.1874 記入なし (20/12/05 19:50)

入国規制緩和 → 第3波
no.1875 記入なし (20/12/05 20:25)

NHKスペシャル「映像の世紀」
人類は地獄を見た
〜新型コロナウイルス・パンデミック〜
no.1876 記入なし (20/12/05 20:29)

「赤信号」の大阪知事、自衛隊にも看護師派遣を要請へ
http://news.yahoo.co.jp/articles/20682deb444c331934c5a8feaea57d7a8d427e56

大阪は、もう緊急事態宣言レベルだろ
no.1877 記入なし (20/12/05 20:33)

旭川の病院クラスター221人に 東京のケース超え最大
https://news.livedoor.com/article/detail/19333482/

クラスターどころか、原爆級の感染拡大だろ
no.1878 記入なし (20/12/05 20:40)

NHKスペシャル「映像の世紀」 
 人類は地獄を見た 
〜新型コロナウイルス・パンデミック〜 

 第1集 
それは武漢から始まった 
〜カメラは歴史の断片をとらえ始めた〜 

 第2集 
 未知のウイルス日本上陸 ダイヤモンド・プリンセス号 
 〜日本社会が揺らぎ始めた〜 

 第3集 
 志村けんさん死去そして緊急事態宣言発令へ 

第4集 
 感染第三波 遅すぎた第二次緊急事態宣言 
 〜戦後最大の危機が始まった〜
no.1879 記入なし (20/12/06 13:49)

“勝負の3週間”でコロナ収束は困難 クリスマス緊急事態宣言に「3つの根拠」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a62e66e50dd78d2a9b8a43ef6c0f8c9b990d30a0
no.1880 記入なし (20/12/06 22:59)

大阪、北海道は政府に緊急事態宣言の発令を求め、さらにGOTOの除外、
各種娯楽、文化施設、飲食店などに対して営業自粛要請、
不要不急の外出自粛要請を出すべきだと思う。

数十名の看護師を確保できないほど医療体制は崩壊しているなら、
もはや経済的に損害が出ようとも人の流れを止める手段をとるしかないと思う。
no.1881 記入なし (20/12/07 23:11)

まったくだ!
no.1882 長さん (20/12/07 23:24)

第3集 に追加
 志村けんさん、岡江久美子さん死去そして緊急事態宣言発令へ
no.1883 記入なし (20/12/08 07:27)

未就学の男の子が新型コロナウイルスに感染し重症 大阪府
no.1884 記入なし (20/12/08 23:12)

看護師なんて、医者と結婚するのが最終目的の女ばかりなんだから、集めるの難しいだろ。

医者と結婚したくない看護師もいるが、その理由は「浮気されそうだから」とか「義理の母と上手くいかなそうだから」だから。
no.1885 記入なし (20/12/10 12:49)

>>1879

感染第二波 真夏の感染者急増
〜夏には終息するはずだった〜
no.1886 記入なし (20/12/10 21:07)

最後の砦である自衛隊が出動しなければならない状態なのに、
緊急事態宣言を発令しないっておかしいだろ。
no.1887 記入なし (20/12/13 18:36)

新型コロナウイルスの全国的な感染拡大を受け、焦点となっている観光支援策「GoToトラベル」の一時停止を巡り、政府は、今月28日から、来年1月11日までの間、全国で利用を一斉停止する方針を固めたことが分かりました。
no.1888 記入なし (20/12/14 18:31)

ファイザーのワクチンを先ずは政治家と公務員に投与しなさいよ
問題なければGOTO再開
no.1889 記入なし (20/12/15 08:12)

no.1889
正解!
no.1890 記入なし (20/12/15 18:28)

新型コロナワクチン 塩野義製薬、治験入り 国内製薬大手で初

やっぱ国産がいいね!
no.1891 記入なし (20/12/16 16:42)

都内では1日の感染800人超えた
何時になったら消息するやら
no.1892 記入なし (20/12/18 11:05)

東京は自覚症状ないだけで既に全滅してると思う
ワクチンが市場に出るのは来年4月以降
自粛であと5か月とか生きていけないだろ・・・
no.1893 記入なし (20/12/18 11:53)

それはない
no.1894 記入なし (20/12/19 05:48)

死亡者は少ないんだから恐れ過ぎ注意
no.1895 記入なし (20/12/19 09:47)

無職でコロナ感染すると治療費で破産するんじゃなかろうか
no.1896 記入なし (20/12/19 09:53)

保険に加入せよ
no.1897 記入なし (20/12/19 10:22)

感染した人の中には
かなりの激痛になる人もいるようだ
no.1898 記入なし (20/12/19 10:52)

今日NHKでやっていたが、
「時計の修理を依頼され、代金を払わない人は、払うまで、時計を返さなくてもいい」そうだ。

その理屈で言えば「病気の治療を依頼され、代金を払わない人は、払うまで、体を返さなくてもいい」かな?
no.1899 記入なし (20/12/19 14:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧