一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.1999
いつか行く道だけどいいの?
no.2000 記入なし (21/01/11 10:06)

>病院はコロナ以外の患者のものだ。

1966が早くコロナに感染しますように!
no.2001 記入なし (21/01/11 10:22)

何処で検査うければいいかわからない
no.2002 記入なし (21/01/11 11:04)

医療保険に適用されない治療は自己負担である。インプラントもそうだし、
入院の場合、「大部屋はいやだ。」と言えば、お金を払って保険のきかない個室に入る。

実際、救急車で搬送された患者が「保険のきかない個室しかあいてません」と言われると、
転院先が見つかるまで、そこに入るしかない。

現実に病院は「大部屋はいやだ。」の患者のために個室を用意している場合がある。

そんな個室の稼働率は病院経営に反映する。

「軽症・金のない若者」と「重症・金持ちの高齢者」どちらを選択するかは病院の自由だろう
no.2003 記入なし (21/01/11 11:06)

>2003
他の病気ならそれで良いだろう。
しかしコロナは国難で、現状最も厄介な感染症だ。
患者は国が管理すべきと思う。

>2002
隔離宿泊施設に検査センターを置けば良い。

>2000
私の意見はあくまでもコロナの存在が現状のままだったらという前提なので、インフルのように容易に治療できるようになった場合はまた病院で受け入れれば良いと思う。

但し、仮にその頃までコロナが今のまま(そんなだったらその前に経済苦でみんな死んでると思うが...)だったり、コロナと同じような性質の新たな感染症が出てきていたらやむを得ない。
いつかは死ぬのだから受け入れようと思う。

尚、各人が罹らないように努力することまでは否定しないので誤解なきように。
no.2004 1966 (21/01/11 11:42)

玉川徹氏、グーグルの新型コロナ感染者予測に
「今日なんか大変…ちょっとテレビで言えないぐらいになっている」
https://news.livedoor.com/article/detail/19515536/
no.2005 記入なし (21/01/11 12:27)

>no.2004
「コロナ患者を病院で受け入れなければ良い。」の解釈が違っていました。
エボラウイルスのように、隔離して、国が管理すればいいわけですね。
「緊急事態宣言」は出さず、かかったら、病院ではなく、隔離施設に強制的に入れる。
昨年のクルーズ船のように
そして、家族は面会もできず、連絡はシーツに文字を書き込んで、窓に出す。
そのリスクを恐れぬ者が、外出する。

外国人はかまわず入国する。
東京はまばら、外国人ばかり
no.2006 記入なし (21/01/11 13:14)

新型コロナウイルスは、変異を繰り返しながら、終いには人類を絶滅させるであろう。
no.2007 記入なし (21/01/11 13:34)

2度目の緊急事態宣言後の日本に起きる5つのこと I KEN HONDA I
https://www.youtube.com/watch?v=oLrojmgv4qo
no.2008 記入なし (21/01/11 13:34)

2度目の緊急事態宣言後の日本に起きる5つのこと

1 さらなる感染の爆発的拡大の可能性

2 65歳以下は医療崩壊で入院困難

3 2月、日本版ロックダウンスタートか?

4 飲食・観光・小売で倒産、閉店ラッシュ

5 自主的ステイホーム&テレワークが続く
no.2009 記入なし (21/01/11 13:42)

>2006
エボラに近いというのは基本的にご理解の通りです。

隔離場所は新たに作るのではなく、既存ホテル、旅館を活用。
そうすれば、GoTo停止の予算をそのまま流用し、旅行業界も救える。
家族との面会は、格安SIMでも配給すればなんとかなる。

ただ、外国人に関しては、母国が面倒を見て欲しいので入国は止めるべきだろう。
この時期に金を落としてくれる上客が来るとも思えないので...
no.2010 1966 (21/01/11 16:35)

WHO
日本政府に罰則付きロックダウンを勧告
no.2011 記入なし (21/01/11 18:09)

これから法律を作るのか?
no.2012 記入なし (21/01/11 19:28)

中国の数値は全く信用できないことは誰もが百も承知であるが、
問題はむしろ水際対策が全くできない日本政府だろう。
結果としてインバウンド利益の何倍の代償を払う結果となっている。

日本は島国であり欧州などの陸続きの国と比較して水際対策さえしっかりすれば
感染拡大を遅らせて早期に収束させられる利点があるが、
習近平来日やオリンピックを見据えて入国規制緩和など水際対策が遅れたことが要因である。
毎回、何度同じ失敗をするのかと感じる。

今回はイギリスや南アフリカからの変異株が一部の都市で大なり小なり蔓延している可能性がある。
イギリスからの変異株は子供にも感染して親や孫を持つ高齢者に伝播する。
南アフリカの第3の変異株はかなり危険であり高齢者だけでなく若者も重症化する。
日本も緊急事態宣言を小規模にしたり小出しにしたり変異株を甘く見ていると、
海外と同じように感染者数や死者数が一桁違ってくるかも知れない。
no.2013 記入なし (21/01/11 20:45)

コロナ後遺症で脱毛苦しむ女性…伝えたい事
https://news.livedoor.com/article/detail/19517850/
no.2014 記入なし (21/01/11 20:51)

英ロンドンが重大インシデント宣言、コロナ感染「制御不能」
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-idJPKBN29D261
no.2015 記入なし (21/01/11 20:57)

中村静香の写真集、買いに行っていいですか?
no.2016 海ぶどう (21/01/13 03:51)

いけません.コロナに感染するから。
no.2017 記入なし (21/01/23 08:44)

写真集なんか買う金あるなら妹に苺大福でも買ってやれよ
no.2018 記入なし (21/01/23 09:32)

のどに詰まるからキケン
no.2019 記入なし (21/01/23 09:35)

河野大臣は国民の受けがいいもんだから政府内で嫉妬でもされているのかな?
なんか失敗を望むような人事だから、個人的には防衛大臣のままでいてほし
かったが2Fのせいで代えられちゃったのかな?
no.2020 記入なし (21/01/23 09:50)

昨日「復活の日」を観たよ。あれが現代の縮図かもしれん。
no.2021 海ぶどう (21/01/24 02:19)

あれは映画だからね、文字通り劇的に描かれているので参考にはならない。
no.2022 記入なし (21/01/24 04:21)

残念ながら現実コロナは南極にも上陸してしまっている
no.2023 記入なし (21/01/24 09:52)

神奈川在住だけど救急車がひっきりなしに通り過ぎる、近所の高齢者が
亡くなったとの情報も多くなってきた、コロナが原因でも合併症で
亡くなっていると思うし亡くなった人のPCR検査なんて報道みたいに
しないと思うから実際コロナで亡くなっている人はもっと多いだろう
no.2024 記入なし (21/01/24 13:25)

特措法修正で、知事が休業や時短営業を命令できるようにして罰金までOKにするらしい。
非難の矛先を各県知事に向かわせたいだけだろう。で、休業命令は各県の判断だから国は金を出さないってことだろう。地方に休業補償する金なんてないだろうになあ。

やってることはパワハラだろう…。
no.2025 quickeggy (21/01/24 18:04)

国が地方にパワハラか。
no.2026 記入なし (21/01/24 18:45)

県が休業要請して補償金決めて、金払うのは国っていうならまだ分かる。
でも違うんでしょ。
no.2027 quickeggy (21/01/24 21:57)

中国に医療費を負担させろ。蝙蝠を食ってウイルスを世界にまき散らした。
no.2028 記入なし (21/01/27 17:39)

サラーリマン川柳
「すがそうり ひげをつけたら ひっとらあ」
no.2029 記入なし (21/01/27 20:15)

すがそうり あいむそーりー ひげそーりー
no.2030 記入なし (21/01/28 00:45)

議員二人が8時以降に
キャバクラとは
立場を考えろ
no.2031 記入なし (21/01/28 10:58)

個人的には私腹を肥やそうがキャバクラ行こうが問題ないと思ってる、ただしやることやってればの話。
no.2032 記入なし (21/01/28 11:59)

神奈川県は、新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中だった50代の男性が死亡したと発表しました。
no.2033 長さん (21/01/29 00:55)

Is he died due to covid-19 ?
no.2034 記入なし (21/01/29 03:27)

オレも50代で基礎疾患あるから気をつけないとな、、、(;´Д`)
no.2035 海ぶどう (21/01/29 06:28)

石田純一が一度かかれば
大丈夫だと言ってた
no.2036 記入なし (21/01/30 11:07)

最近よくテレビに出てる二木芳人って何者?
no.2037 海ぶどう (21/01/31 02:35)

なんとなくだるいけど酒のせいだと思う。
キャベジンの匂い嗅いだらちゃんとキャベジンの匂いがした。
no.2038 海ぶどう (21/02/06 22:52)

新型コロナに感染して軽症や無症状で回復しても、
生命保険には入れないようになってきている

どういう後遺障害が残っているか、わかっていないことが多いから。
no.2039 記入なし (21/02/07 14:26)

回復した人は血液を提供すると金券とか貰えるらしい。
貴重な研究材料だからね。
no.2040 quickeggy (21/02/07 14:33)

「草津温泉がコロナウイルス不活化」研究 自治体が観光政策に活用予定
ってことは箱根などの温泉も?!
no.2041 記入なし (21/02/10 08:04)

「コロナ後遺症」血管ボロボロ・倦怠感…無症状でも寝たきりに! 悪化の“分かれ道”
https://news.livedoor.com/article/detail/19679817/
no.2042 記入なし (21/02/11 18:04)

発達障害で高血圧だと優先的にワクチン接種できますか?
no.2043 海ぶどう (21/02/17 23:52)

これで調べてみたら?newsdigest.jp/pages/yosoku?key=sMF9yrDGM6&ref=nd_app
no.2044 記入なし (21/02/18 00:04)

3/7は解除宣言するのかな?
したらアホだね
no.2045 記入なし (21/02/18 15:13)

解除するだろう。

島根県知事が、「緊急事態宣言がなされていないわが県では、飲食店に補助が出ない。
、オリンピック聖火リレーを中止する」と発言した。

まあ、緊急事態宣言が出されていると、補助をしなければならない。
さらに、GOTO予算については、3月末までに使う予定だ。
3月7日に解除せねば、予算が使い切れない。
no.2046 記入なし (21/02/18 15:45)

島根県知事はクレージー。国がオリンピックはやると言ってるのに、それに反することを言っている。島根県民はリコールアホな知事をリコール運動すべき。
no.2047 記入なし (21/02/19 21:41)

犬や猫はコロナに感染しないの?
no.2048 海ぶどう (21/02/22 03:40)

ワクチンが行き渡らない限り、緊急事態を解除すればまた夜の街を中心にクラスター発生で、感染者数が右肩上がりに戻る。
夜の街を営業させない効果は抜群。
no.2049 記入なし (21/02/26 04:39)

その通り。
あと出来れば食堂や喫茶店など不特定多数で食事するところを営業禁止にすればほぼ完璧。
no.2050 記入なし (21/02/26 07:31)

カラオケ禁止
no.2051 記入なし (21/02/26 10:48)

飲食店がどんどん閉店して経済が回らないよ、、、(;´Д`)
no.2053 海ぶどう (21/02/26 13:08)

飲食店がどんどん閉店していっても経済には関係ない。
飲食店はしょせん生産業ではなくサービス業。
サービス業はなくなっても、一時的な失業が増えるだけで極端な問題はないと思われる。
no.2054 記入なし (21/02/28 08:37)

俺は年収140万の貧民
ここ数年、牛丼屋にも行っていない。
飲食店がつぶれても関係ない。
no.2055 記入なし (21/02/28 08:47)

飲食店が減って国の税収はどうなるんだろう、食べなければ人間
生きていけないのでスーパーなどの消費税による税収は増えて
いるんだろうけど。

オリンピックを最優先して緊急事態宣言解除を見送る地域決定
したみたいだし平民の生活なんか国はどうでもいいって感じ
no.2056 記入なし (21/02/28 09:04)

単純に考えて、飲食店で食えば消費税は10%、スーパーで買えば8%

飲食店の店員同士が、お互いの店で食えば、10%だし、それに労働すればそれに所得税がかかる。
まあ、農家が規格外野菜を格安でも売れば、消費税・所得税がかかるが、親戚の農家同士で融通すれば、
消費税も所得税もかからない
no.2057 記入なし (21/02/28 09:21)

緊急事態宣言延長!4月7日まで1カ月延長する見込みがでてきました。

https://tadatabilife.hatenablog.com/entry/2021/02/26/180047

高齢者の考えた案だな
no.2058 記入なし (21/03/01 09:31)

若者の緊張感が無さすぎるのが原因だな。
no.2059 記入なし (21/03/01 11:30)

   
いつになったら収束するんじゃぁぁぁぁぁ
    
no.2060 記入なし (21/03/01 12:11)

ここに集う人たちの大半が、ワクチン接種するまで、収束はしません
no.2061 記入なし (21/03/01 13:31)

尾身会長、年内終息見込めず 「冬までは感染広がる」
no.2062 長さん (21/03/05 18:27)

しかし、未だにこのサイトから感染者が出ない!?
これは奇跡なのか!??
引きこもり集団だから感染しようがないのか?!!!
no.2063 記入なし (21/03/05 18:34)

勘違いしてはいけない、感染者数の絶対値はそんなに多くはない。
そのために緊急事態宣言やら自粛やらで努力している。
自分の周りで感染者がちらほら出てくるようなら医療崩壊して取り返しの着かない状況となる。

そうなってからでは遅い、そこを考えなきゃだめ。
no.2064 記入なし (21/03/05 21:43)

自分は検査してないんで
どうなんだか
no.2065 記入なし (21/03/06 11:01)

体温は測ってる?平温なら大丈夫
no.2066 記入なし (21/03/06 11:05)

去年の11月だったかな、オレがよく行くスーパーの従業員が感染した。
no.2067 海ぶどう (21/03/10 07:01)

カラオケ暫くの間
自粛したらいいと思うが
no.2068 記入なし (21/03/11 11:05)

生で、セックスしてもコロナは大丈夫ですか?もち、ソープ嬢とです。
no.2069 記入なし (21/03/13 20:06)

生でやらなかったら快感がないだろう
no.2070 記入なし (21/03/14 10:56)

大丈夫!逝くだけですよ
no.2071 記入なし (21/03/14 11:31)

逝くというのは死んじゃうってわけ?
no.2072 記入なし (21/03/14 14:24)

天国のような心地よさを表現してるのです
no.2073 記入なし (21/03/15 16:51)

イギリス型、ブラジル型、南アフリカ型、クワガタ、ガタガタ。
no.2074 記入なし (21/03/15 16:56)

今年の夏もマスクかよ、嫌だな!
no.2075 海ぶどう (21/03/17 07:07)

歯の無い俺にはマスクしてた方がいい
no.2076 記入なし (21/03/17 10:50)

東京都 新型コロナ 409人感染確認 400人超は先月18日以来
no.2077 記入なし (21/03/17 15:18)

千葉県知事選の候補者でマスクの使用を止めるべきという候補者や、「ちなつ」という女性に
必死にプロポーズをしている候補者がいて、面白い。nhkラジオの第1放送で今日聞いた。
no.2078 記入なし (21/03/17 21:45)

世も末だな。
(´・ω・`)
no.2079 記入なし (21/03/17 22:45)

感染者・死亡者を無くすのが大事だけど、もう一つ大事なのは感染源を特定すること。
動物からの自然発生が原因ならその動物の駆逐処分をしなければならないよね。
実際に鳥インフルエンザでは殺処分が常識だしね。
でも、今回のコロナで動物の殺処分は行われていない。動物の感染源が特定出来ないのは
やはり噂どうり武漢のウィルス研究所が発生源なのだと考える。
たぶん世界的には数千兆円の国家賠償が必要になるし、国連も脱退しないと収まらないよね。
おまけにIOCに恩着せがましくワクチンの提供を申し出るし、噴飯ものだよ。
WHOに続いてIOCもかよって感じでハラワタが煮えくりまくる。
no.2080 記入なし (21/03/18 20:41)

これはどう見ても戦争の火種になる。
第3次世界大戦が目の前に来てる!
令和は凄い時代の幕開けだ!!
no.2081 記入なし (21/03/18 21:03)

えーっ 何それ!
はじめて知った。というより、こんなことテレビでは流さないから、ネットで情報収集した??
no.2083 記入なし (21/03/20 14:07)

陰謀論の人は真偽を確かめようもないはずの情報を大前提にして語ってくるからね。
コロナでテレビの有用性、高まったわ。
大筋は結局、テレビが一番、間違いが少ない。
no.2084 記入なし (21/03/20 15:30)

今日は自作マスクを作る予定です。
不織布マスクはチクチクする。
no.2085 quickeggy (21/03/21 10:07)

キャバクラや風俗店をマスクをしないで会話してる
これでは増えていくばかり
no.2086 記入なし (21/03/21 10:54)

no.2085
そうだね。
たぶんジョージア・ガイドストーンの話なのかも。
あれは誰が作ったかも分からないし何の説得力もないけど。
no.2087 記入なし (21/03/21 22:57)

no.2078
平塚正幸(39)体に悪いから、特に赤ちゃんに対してマスクの着用は悪い
後藤輝樹(38)ベーシックインカム党、千夏に拒否されたのでは?
加藤建一(71)医師、当選して小池百合子と結婚するんだって
no.2088 記入なし (21/03/23 07:21)

加藤健一って独身か
でも恥ずかしくもなく公共電波使って
言えるのだから凄い
no.2089 記入なし (21/03/23 10:56)

ミラをなんちゃってオフロード仕様に改造したいので給付金をくださいな
no.2090 記入なし (21/04/04 18:57)

そうだよ!
スガ!早く給付金!!
早くー!
no.2091 記入なし (21/04/04 19:21)

変異株の株って何? 変異種なら理解できるが、、、。
no.2092 海ぶどう (21/04/09 14:03)

海ぶどうって何?干しブドウならわかるが。
no.2093 記入なし (21/04/10 17:15)

大阪、関西やばいねんな、愛知は持ちこたえてほしい。
no.2094 記入なし (21/04/10 17:17)

政府も菅も分科会も、国民に「自粛」を要請するだけの無策無能
no.2095 長さん (21/04/10 17:22)

安倍のように、小中学校の閉鎖をするくらいの指示を出さないとダメだろう
no.2096 記入なし (21/04/10 19:20)

「3年間やめていた覚醒剤に再び手を染めたのは、新型コロナウイルスが流行した昨春だった。「人と会わなくなって、悲しくて、寂しくて」。広島県内の男性(64)は直後、逮捕されて不起訴となり、今は支援団体の施設で暮らす」
no.2097 長さん (21/04/11 19:09)

【独自】米で流行の変異型、日本人の6割は免疫効果低下か…東大など解析
https://www.yomiuri.co.jp/science/20210412-OYT1T50218/
no.2098 記入なし (21/04/13 21:11)

今、ミヤネ屋見てるけど何故東京の感染者を先に言うの?
感染者の多い大阪はじらしてセンセーショナルにしたいのか?

俺たちは映画の主人公じゃない、現実の世界で生きてるんだ(# ゚Д゚)
no.2099 海ぶどう (21/04/14 15:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧