日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/04/26 (火) 伊藤園


買った。
悩みに悩みぬいてこの銘柄、良いのか悪いのかは判らないが、後悔の念は半分半分かな。
成行で買った為か、随分高値で買わされてしまったのが残念。

ヤフーの掲示板では賛否両論。
チチヤスを回収したが、これが良いのか悪いのかは判らないが、業種の幅を広げたのは確か。

ただ、権利落ちが今日のようで、普通は下落するとの事。
良く分からないが、これに耐えて上昇した事は良いことらしい。
業績も良く、利益は出ているので買って損は無いとは思うが、不安はある。

ここ数ヶ月、株チャートに動きはほとんど無い。
1400円台をうろうろしていると言った感じ・・・どうなるかは判らん。

あと面白いのが、伊藤園には「伊藤園第1種優先株式」と言うものがある。
何かと言うと、議決権がない代わりに配当が125%払われる株式。

http://www.itoen.co.jp/ir/class1/index.html

なんか面白そうだなと思ったけど、とりあえず辞めた。
長期保有の意思はなく、議決権なんて総会に行かないから関係ないし、配当まで持つつもりはない。とりあえずは保留と言うことで。


富士紡ホールディングスの方は、変化はない。
若干下がってはいるが、動きが無い。
まあ、投資金額が少ないため、そんなに気にはしていないが、上昇する気配は感じられない。
手数料が稼げる程度で売ろうと考えている。

さて、明日は上がるか下がるか!!


名前

内容

38才 資金豊富な人ならうまくやればそれなりに儲けが出るが100株とか300株くらいならうまく買ってもたいして儲からない 資金が眠ってしまうから買いたくない (11/04/28 00:16)
あおねこ@ 38才の・・・さん・本当にそうです・・・なんか面白みがない感じがしますね・・・ (11/04/27 23:53)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・それは言いっこなしですよ・・・ (11/04/27 23:50)
38才 伊藤園ちょっと昔に買ったが全然上がらん、動かないつまらない株 親が株主総会に行ったらしいが「業績の割りに株価が上がらない理由を知りたい」という人が多くて伊藤園の役員に質問攻めだったそう (11/04/27 00:49)
腐敗官僚 3月15日の1169円のときに買っとけば良かったのに・・・ (11/04/27 00:33)


[前] 伊藤園株価 | [次] 売却


さよならTOP

タイトル一覧 月別