日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

爺放談


 ■ 2009/07/29 (水) 矢沢永吉に捧ぐ・・・


少し前ラジオから矢沢永吉の声がこぼれていたので仕事を少し休憩して聞き入ってしまいました。

私は特段、矢沢永吉の事は興味がありませんでしたが久しぶりに聞く矢沢節に耳を取られてしまったのです。

その矢沢のコメントの中で大変面白く、興味を注ぐ一節がありました。

それは矢沢永吉が1997年、イギリスで開催された「エルビス没後20年」を記念して催されたロックフェスティバルにアジア代表として選ばれ、それに参加した時の事でした。

その時の事は私も良く憶えていて、どうして矢沢がこの様な世界的なフェスティバルに呼ばれたのだろう?と思ったものでした。

なにせそこに出演するアーチストは世界的に有名な方達ばかりで、ロッドスチュアートやボンジョビ、ロバートパーマー、スティーブウィンウッド、チャカカーンなどなど・・・どれをとっても大スターで、もちろん世界的にも有名なアーチスト達ばかりです。

そこに我等が世界の矢沢が彼等と一緒に出演するというのですから、これは日本ロック界ではとんでもない話です、しかしいくら世界の矢沢と言われていても所詮はそれも日本だけの話で、そんな矢沢も本当の世界では全くの無名で、更に言うなら、ロックの文化は西洋だけのものでアジアのどんな奴がどんな曲や歌を歌おうと相手にもされない世界です。

そんな状況の中に矢沢は飛び込んでいったのですから、その時の話は実に興味深い話です。

そして話はやはり予想通りで、矢沢はそのフェスティバルでのリハーサルから本番終了までの間、一貫して日本ロックはまだまだ世界の中ではヒヨッコだと痛感するばかりで、自分の小ささを見せ付けられたと言っていました。

しかしそんな中で、矢沢はこうも思ったといっています。

「ロックの世界では日本はまだまだだけど、俺もこんな思いをしてやっぱり日本はスゲーと思ったよ!」

「だって企業では日本って世界一でしょ!」

「戦後焼け野原からここまで来たのは企業戦士が頑張ってきたからこうなれたんでしょ!」

「当時はその時の俺と同様、西洋の奴らに相手にされなかったはずだ!それでも負けずに必死に努力して西洋の奴らに追いつき、しかも追い抜いたんだから日本って凄いと思うし企業で働いている奴らに頭が下がると今回の件で本当に思ったよ!」

「俺も今はまだ西洋の奴らに相手にされてないけど日本の企業マンのように、いつかこの世界でもトップを取って見返してやりたいね・・・・」


それまではさほど矢沢永吉と言うアーチストは私の中では大して気にも留めなかった一人ですがこの話を聞いて大分印象が変わりました。

世界では確かに無名ですがそれでも日本ではやはり世界の矢沢です、やはり頂点を極める人は自分の置かれている位置を正確に把握し、それを謙虚に受け止め、冷静に分析できる所は流石です。

矢沢が言う様に、世界を相手にし、どの分野でも成功するというにはまだまだかもしれませんが、それでもこんな極東でしかも何の資源も無いアジアの島国が、一つの分野ですら世界のトップを取る事も奇跡に近いのにそればかりか多くの分野で世界の頂点を競える実力は、実に、本当に矢沢ではありませんが「スゲー!」の一言に尽きます。

このサイトの掲示板でもありますが、日本を軽視している内容の書き込みをしている人達はこの日本を本当に冷静に判断しているのでしょうか?

前回の日記にも通じる部分ですが、批判は簡単に出来ます。

これまでの道程を血の滲む努力で開拓し、道筋を作ってきた先人達!そしてその道筋を大事にし、更に大きくしてきた人達、そしてこれからまた新たな道筋を開拓しようとしている人達!

成功するか失敗するかは大きな問題ではありません、そのプロセスを踏む事が重要で、それがあってこそその先に大きな未来がやってくるのです。

矢沢自身、彼も過去から全てが順風だった訳ではありません、幾多の苦難を乗り越え日本ロック界の現在の地位があるのです。

そんな彼だからこそ分野は違えどその苦難や努力を分り、そしてそれを謙虚に認める姿勢を持つ、これが一流の証なのでしょう。


今後も、矢沢永吉の様なロックミュージシャンが多く出てきて、この分野でも日本のロックが世界を席巻する時代がいつか来る事を願ってやみません。


矢沢永吉!彼は実にカッコいいロック魂を持ったミュージシャンでした。







名前

内容

はいむるぶし まりあさん すみません!別に掲示板で何かあった訳ではありませんです!たちょっと私的にありまして・・・・えっ?わっ私ですか?私はもう無理ですよ!でも・・・まりあさん専属のミュージシャンになら・・・ムフ!^^ (09/07/30 22:44)
まりあ あ、なるほど。掲示板で何かあったのね(^_^;) はいむるぶしさんもステキなミュージシャンになってね♪ (09/07/30 22:31)
はいむるぶし ♪さん さすがロバートパーマー!大御所は余裕がありますね!^^仰るとおりです!井の中の蛙そのものですね、そんなに日本が駄目ならどこの国がいいのか教えて欲しいですね! (09/07/30 17:33)
はいむるぶし さむいぼさん お久しぶりです!ラウドネス!そう言えばそんなバンドも居ましたね〜、その他にも海外で活躍していたといわれていたのはカシオペアやデラルスなども居ましたよね〜。 (09/07/30 17:29)
 喉の調子が悪くて困ってたところ、ロバートパーマーが気遣ってくれたって話もありましたよね。そのロバートパーマーも鬼籍に入ってしまった・・趣旨外れですみません^^; 簡単に日本を軽視してしまえるのは「井の中のナントカ」かも。 (09/07/30 00:09)
さむいぼ 昔はloudnessもそこそこ海外でも有名でした(メタルマニアの中ででしょうが・・・) (09/07/29 23:12)
はいむるぶし 告発者っち 間違いない!^^ (09/07/29 21:35)
告発者 はいむる爺はエロ魂だよなヽ(´▽`)ノ (09/07/29 21:33)


 ■ 2009/07/25 (土) 粛々と・・・・


テーゼ!

どんなテーゼにもアンチテーゼがある!

どちらの側に立つのも自由ですがこれだけははっきりしている。

アンチに回る方が極めて簡単であり、しかも無責任な立ち位置に居座るものだ。

ある程度の思考があればアンチに回るならアンチなりの姿勢を熟慮すべきであり、只の批判からは何も生まれない事を知るべきである。


名前

内容

はいむるぶし 気持ちは江戸っ子!でも本当は北欧系!^^ (09/07/29 21:34)
告発者 江戸っ子かっ∩( ^ω^)∩ (09/07/29 21:30)
はいむるぶし 栄さん 初めまして!これからも宜しくお願いいたします!全くその通りです!そんなくだらないお話です!ま〜〜〜!愚痴ですな!とほほ^^ (09/07/29 18:33)
はいむるぶし にゃ〜ごさん お久しぶりです!その通りですね!思考なきアンチ派って言う方々が本当に多くて・・・・困ったものです。 (09/07/29 18:31)
はいむるぶし まりあさん 別にこれといっては無いのですがどの分野でもリーダーシップを取るというのは困難極まりないですね!付いてくる方は文句だけを言ってればいいのですから! (09/07/29 18:29)
はいむるぶし 敗北者さん それはありますね!しかしどの様な教育が良いのかが難しい所ですが! (09/07/29 18:27)
はいむるぶし 告発者っち うるせ〜〜〜〜!いつもコチトラはネタ切れで〜〜〜!^^ (09/07/29 18:25)
 一から組み立てて証明するより反対側にたって証明反論して片っ端から叩き潰すほうが簡単だけど、そうゆうのが好きな奴ほど微塵も自分の主張を持ってない。…そういう話っすか? (09/07/26 12:33)
にゃ〜ご うにゃ・・@@ どうされたのかは解かりませんが。。思考・己なきアンチ派ってのは、ね。。w 批判だけなら、誰でも出来る!屁理屈はいらないけれど^^ (09/07/26 00:26)
まりあ なにかあったの?! (09/07/25 21:05)
敗北者 家庭内の教育が問題です。 (09/07/25 19:11)
告発者 短っっネタ切れで∩( ・ω・)∩ (09/07/25 19:05)


 ■ 2009/07/19 (日) あの素晴らしい感動をもう一度!


もう直ぐ、また、私の大好きな甲子園の季節がやって来る!

何度観ても、どの試合を見ても、選手達の一心不乱な姿は私達にいつも感動を与えてくれる。

今年も彼等は私達の期待を裏切らない、素晴らしい感動を与えてくれる事でしょう。

この長い高校野球の歴史、数ある名勝負、皆さんにも記憶に新しい「早稲田実業×駒大苫小牧」の延長再試合、「横浜×PL」あの松坂を一番苦しめた名門、甲子園が生んだ天才KKコンビ、常勝「池田高校」、怪物「江川」、そして甲子園で今も語り継がれている「松山商業×三沢高校」・・・・

そんな数あるドラマの中で、私が一番記憶に残っているのはやはり第61回「箕島高校×星稜高校」を挙げたいと思います。

多分多くの高校野球ファンはこの試合を知っていると思いますがあえて少し話してみます。

この年の尾藤監督率いる箕島高校は春の選抜で優勝しており、公立高校では初の春夏連覇が掛かっていました、対する山下監督率いる星稜高校は大会屈指のエースとスラッガーを擁し、春の優勝校を迎え撃ったのです。

試合前の下馬評ではやはり箕島有利の声が高かったのですが結果は予想に反し、白熱の投手戦を繰り広げたのでした。

この名勝負は両者一歩も譲らず1−1のまま9回を終え延長戦へと入っていきます。

先行は星稜高校、そしてその均衡を破ったのは12回、星稜高校が箕島のエラーを誘って1点をもぎ取ります、そしてその裏の箕島の攻撃、しかし簡単に2アウトを取られもう後が無くなった箕島ですが最後のバッター嶋田君、バッターボックスに入る前に尾藤監督にこう告げたのでした。

「監督!ホームラン打ってもいいですか?」

「よし!打って来い!」

そして嶋田君、彼はその言葉通り起死回生のレフトへ同点ホームランを、奇跡のホームランを打ち込んだのです。

その瞬間、箕島ベンチや応援団はお祭り騒ぎです、そして落胆の色を隠せない星稜ナイン、もうこの辺りでやはり箕島の勝利はこの試合を見守る人々は確信を持ったものでした。

しかし、そんな観衆の思いとは裏腹に勝利の女神は簡単には微笑んでくれません。

その後も息詰まる投手戦が繰り広げられたのでした。

そして運命の16回!また星稜にとって大チャンスが巡ってきたのです。

16回の表、星稜は貴重なタイムリーで1点をもぎ取るのです、そしてまたもや1点をリードされた箕島の攻撃、しかもまたもや12回と同様簡単に2アウトを取られてしまいます。

さ〜後が無くなった箕島、奇跡は2度有るのでしょうか?最後のバッター森川君、ピッチャーから繰り出された球を強振!あ〜!しかし万事休す!森川君の打った球は1塁方向のファールフライ!とうとうこの戦いに終止符が打たれたと思った瞬間、1塁ファールグラウンドに駆けて行った一塁手加藤君、なんと芝に足を取られて転んでいるではありませんか!

なんということでしょう!こんなイージーなフライ!これを取っていればゲームセット!星稜の勝利だったのです、しかしまだ負けた訳ではありません、星稜ナインは気を引き締め、最後のバッターへと気持ちを新たに集中するのでした。

すんでの所で命拾いをしたバッター森川君、しかし絶体絶命は変わりません、カウントも2−1、追い込まれた森川君にピッチャーが投げ込んだ!

カキーン!

「打った!打った!これは大きいぞ!はいるか?はいるか?はいったはいった!ホームランだ〜!またもや起死回生の同点ホームランだ〜!やはり甲子園は何が起こるかわかりません!12回と同じく奇跡が起こりました〜!!!!」

この瞬間!私はTVを見ていて鳥肌が立ったものです。

多分、私だけではなく、この試合を見ていた多くの人々は皆わたしと同じ思いをしたことでしょう。

一度ならず二度までも・・・・高校野球史上こんな事はありませんしこの試合とリアルで巡りあえた事に感謝するほどです。

可哀相なのは寸前まで勝利をものにしていた星稜高校、特に1塁手の加藤君。

その回は結局同点どまりで終えましたが、そのキッカケを作ってしまった加藤君の心境は察するに忍びありません、しかしその他の選手は加藤君をけなすどころか彼の肩を叩いたりTVを見ているこちらから見ても彼を励ます姿勢でいっぱいでした。

そのナインの姿、姿勢は多くの人々に感動を与え、高校野球の素晴らしさを伝えるには余りあるものでした。

結局この死闘は、18回裏、箕島高校がサヨナラタイムリーで勝利し、その後も勝って箕島高校の公立高校では初の春夏連覇を成し遂げるのです。

石川県は高校野球春夏通して一回も優勝経験は無く、もしこの時、この2度のチャンスをものに出来なかったジンクスは現在も後を引いているのかもしれません。

しかしこの名勝負を繰り広げた星稜高校は現在も語り継がれ、高校野球史上に燦然と輝く物語を刻んでくれたのです。

この時は勝者として光り輝いた尾藤監督率いる箕島高校、一時代を築き上げましたがその後、名将尾藤監督は素晴らしい成績を残すも自身の教育理念が当時の高野連、その他の世論や教育界に翻弄され数奇な運命を辿るのです・・・・


後日談ですが、星稜高校が負けた最大の張本人である1塁手であった加藤君、彼はその後、そもそも持ち前の明るさが巧をそうしたのですが彼は社会人となって地元の会社の営業マンとなったのでした。

そして彼は営業戦略として当時のエラーをした時の事をクライアントに良く話すそうです。

彼のこのエラーは全国的にも知れ渡った事ですから地元では尚更です、そうした所、彼の営業成績はうなぎ上りに上がり、その会社ではなくてはならない超優秀な営業マンとなったそうです。

災い転じて福となす!の典型ですね。


そしてまた・・・・あの暑い夏がまたやってきます。

今度はどんな感動を見せてくれるのでしょうか?


甲子園と夏と夢が私たちを魅了してやみません・・・・・・・







名前

内容

はいむるぶし 敗北者さん コメント有難うございます!そして、そのコメント有難うございます!そうなんです!私は甲子園を本当に心から愛しております!^^ (09/07/20 17:02)
敗北者 自分達の代表を応援する程度の知識しかない私ですが、主さんの甲子園に対しての愛が伝わる文だと感じました。 (09/07/19 18:50)


 ■ 2009/07/18 (土) 私の心のビタミン!


私は聖子ちゃんが大好きなのです!

特に聖子ちゃんの歌う歌がとても大好きなのです!

私が思うに聖子ちゃんの歌ってどれも良い曲だと思いませんか?

それまでのアイドルの中でもこれほど曲に恵まれたアイドルを私は知りません。

あの山口百恵ですらここまでではないでしょう!

聖子ちゃんのすごい所はシングルカットされた曲はもちろんの事アルバム挿入曲まで他のアイドルならこの曲はシングルでいけそうな曲が盛り込まれ、ですから当然のことシングル以外のものまで知名度があり、むしろシングルカットされた曲よりも良い曲がたくさんあります。

どうしてここまで聖子ちゃんは曲に恵まれているのでしょう?

ま〜その理由は色々有るのでしょうが、とりあえず私の聖子ちゃんの曲BEST10を書いてみます。

1、秘密の花園

2、裸足のマーメード

3、一千一秒物語

4、水色の朝

5、エイティーン

6、ガラスの林檎

7、ハートのイヤリング

8、Only my love

9、ロックンルージュ

10、いちご畑でつかまえて


などなど・・・・・・

いや〜〜〜〜大好きなのでなかなか順位をつけるのが難しいですが思い切ってつけました^^


今日はお家で聖子ちゃんを思いっきり聞きながら書類整理しよ!


おいおいそれでも仕事かい?って自分で突っ込みいれときました!とほほ・・・







名前

内容

はいむるぶし ZEROさん 初めてのコメント有難うございます!今後も宜しくお願いいたします!そうですか!スイートメモリーズですか!私はこの曲はちょっと売れ過ぎたのでそれほどですが時間がたって聞くとやはり名曲ですね!^^ (09/07/19 17:24)
ZERO 個人的にはスイートメモリーズが好きです^^ (09/07/18 23:19)
はいむるぶし 告発者っち 何を言っとるの!私はそんなものは嫌いじゃない!^^ (09/07/18 22:51)
告発者 エロ爺の大好きな裏ビデオもな(*゚∀゚)=3 (09/07/18 22:21)


 ■ 2009/07/15 (水) ハリウッドよ永遠に!


私は無類の映画ファンなのですがこのところ仕事が忙しくてゆっくり観る暇もありませんでしたが、そんな中でも合間を見つけて観たものの中で大変面白かった物を挙げてみたいと思います。

まずは洋画から^^

「シティ・オブ・ゴッド」     監督・フェルナンド・メイレレス
「タブロイド」          監督・セバスチャン・コルデロ
「スタンドアップ」        監督・ニキ・カーロ
「世界最速のインディアン」    監督・ロジャー・ドナルドソン
「あなたに降る夢」        監督・アンドリュー・バーグマン
「モンスター」          監督・パティ・ジェンキンス
「ドリームガールズ」       監督・ビル・コンドン
「ファーストフード・ネーション」 監督・リチャード・リンクレイター
「ヒトラーの贋札」        監督・ステファン・ルツォヴィッキー
「ノーカントリー」        監督・ジョエル・コーエン イーサン・コーエン
「Mr・ブルックス」       監督・ブルース・A・エバンス

などなど・・・・

次に邦画では^^

「フラガール」          監督・季相日
「それでもボクはやってない」   監督・周防正行
「バブルへGO!!!」      監督・馬場康夫
「嫌われ松子の一生」       監督・中島哲也
「誰も知らない」         監督・是枝裕和
「笑の大学」           監督・星 譲
「愛の流刑地」          監督・鶴橋康夫
「壬生義士伝」          監督・滝田洋二郎
「雨あがる」           監督・小泉堯史
「隠し剣 鬼の爪」        監督・山田洋二
「クライマーズ・ハイ」      監督・原田眞人

などなど・・・・・

で!最近私が思うのはアメリカ映画、特にハリウッド映画が全く面白くないと思うのですが皆さんはどうでしょうか?

最近のハリウッド映画に良く使われているCG!これが私は好きになれません。

何か平面的で厚みが無く、あの不自然な動きや、やたら精巧で気持ちが悪い映像は私などは観ていて気持ち悪くなってしまいます。

それともう一点、内容も稚拙なものが多く、もうネタがないのか昔の映画のリメイクばかりが目だって居るように思います。

昔はハリウッド映画は私を含め多くの映画ファンは新作が発表されるたびにドキドキして映画館に足を運んだものです。

これは私の私的な感情ですが、この昨今のハリウッド映画の衰退の原因を作った要因としてスピルバーグとルーカスが大きく起因していると思っています。

その理由はスピルバーグは映画作りとしての彼の姿勢の中に、役者をあまり重視しないと言う点があります、それと、彼の映画は基本的には娯楽が中心で、彼の得意技であるSF映画も内容よりも「大衆受け」が基本にあり、単純なストーリーを映像技術と派手な展開で観客を魅了すると言う手法の天才だと私は思うのです。

もう一人のルーカスも同じ様な手法で、特に彼の代表作である「スターウォーズ」などは典型です。

私は映画の醍醐味はSFとパニック映画のジャンルに有ると思っております。

TVでは作り上げる事がどうしても困難なこの分野でこそ映画の醍醐味ではないでしょうか?

昔のSF映画はスピルバーグやルーカスが作り上げるものよりももっと奇抜で観終わった後も考えさせられ、なにか気持ち悪かったり、もしかしたら本当にこんな事もあるかもしれないと言うような気持ちにさせられたものでした。

代表作とすれば「猿の惑星」「未来惑星ザルドス」「惑星ソラリス」「禁断の惑星」「アンドロメダ」「SF赤ちゃんよ永遠に」「華氏451」・・・・

アメリカTVドラマであった「スタートレック」ですらその内容は彼等が作る物よりももっと奇抜で面白かったものです。

この二人の作る映画は内容は薄っぺらく、しかしそれを補う映像効果と派手な展開は大衆受けし、興行収入は成果を上げることはできますがなんの余韻も無く、多分多くの映画ファンは只の映画の一つとしてしか見ていないでしょう。

それとスピルバーグの「役者を重視しない」と言う点も問題があり、昔の映画は内容もさることながら「役者で観る」という価値観もありました。

やはり、同じ内容の映画でも役者が違えば全く違うものになってくるものです。

映画が役者を作ると言う面もありますが、逆に、役者が映画を盛り上げると言う面も大きくあります。

スピルバーグがハリウッドで台頭して以来、昔の様な重厚な役者がほとんど育っては居ません。

制作側としては、このスピルバーグの手法は役者に経費をあまり掛けないで興行を成功させることが出切るのですから大喜びです。

しかし観ている方はどこの誰とも分らない役者ばかりで映画の魅力も半減します。

これ以降この余波はハリウッド映画全体に広がり、内容よりも興行収入が第一として浸透していった結果が今のハリウッドではないかと推察するしだいなのです。

それにしても、早く以前のハリウッド!全世界の先端を行く映画の都の威厳を取り戻し、ワクワクするような作品を作り上げる聖地となる日がまた来る事を願ってやみません。


でも・・・やはり・・・映画って本当にいいものですね!^^








名前

内容

はいむるぶし まりあさん 「炎のアンダルシア」まだ見てません!次に観てみます!それよりも「気さくでとっても素敵な方でした」と言うのはどういう意味ですか?まさか会った事が有るということでしょうか?だとするとまりあさんていったい・・・・ひょっとして私などが気さくに話してはいけないような方なのでは???あ〜〜〜!いつの世もうたかたの恋なのですね・・・・・しょぼん (09/07/16 12:47)
はいむるぶし 告発者っち 持っているだけでも駄目なの?私自身もわいせつ物???^^ (09/07/16 12:40)
まりあ そういえば、身近な方でスタートレックファンの方が居られます。『LOST』というドラマの監督のJ.J.エイブラムスさんが手がけているとか?!/最近はカンヌ国際映画祭50回記念特別グランプリ受賞の『炎のアンダルシア』(ユーセフ・シャヒーン監督)に感動♪ 気さくでとっても素敵な方でした(*^_^*) (09/07/15 23:00)
告発者 わいせつ物所持でタイホータイホー(* ̄▽ ̄*) (09/07/15 21:54)
はいむるぶし 告発者っち むふ!当然!いっぱい!!!^^ (09/07/15 20:25)
告発者 外人の裏ビデオもあるんだろ(´-ω-`) (09/07/15 20:05)


 ■ 2009/07/09 (木) ちょっとした沖縄でのお話!


この沖縄地方も先週から梅雨も明け連日素晴らしい天気に恵まれ、抜けるような青空と真っ白い入道雲が夏真っ盛りを感じさせ、私はこの時期が来ると気分が何故か高揚して毎日が少女マンガではないですが何かキラキラした景色に見え、この梅雨明けの一時期は私の一番好きな時期です。

ところで話は全く違う方向に行くのですが、ここ沖縄では本土と違うところが多々ありますがその一つに「レンタルビデオ店」が本土と少し違うのです。

全国展開しているチェーン店はまるで一緒なのですが、違うのは個人店なのです。

どこが違うかと言いますと・・・・

なんと!アダルトレンタルに堂々と裏DVDがレンタルされているのです!

そればかりか裏DVDの販売も白昼堂々となされております!

もちろん私が良く利用させていただいているレンタルショップにも堂々と置かれております!(ププ^^)

その理由には、やはり以前ここはアメリカだったという名残が今もこのような細かい部分で残っていると推察するのですが、この名残は我が男性陣には嬉しい限りです!

しかしそんな名残も前知事までで、現知事になって沖縄県の浄化がかなり推進されるようになり、もちろんこのような悪習も標的にされ、大分この様な店も摘発され減ってきてはいますがそれでも細々とやっている所はあり、また、摘発されても雨後の竹の子のように出店して来るイタチゴッコを続けているようです。

私の良く利用しているレンタル店の店主とは仲が良く、その辺りの事情の話を良く聞きました、そうした所、実に面白い話を聞きました。

そのお店はもう長く営業しており、その中でのエピソードです。

なんと!その裏ビデオに出演している女の子が借りに来たそうなのです!

その店主が言うには、沖縄の女の子は結構アダルト女優になる人が多いらしく、そんな中には裏に出演する女の子も珍しくない!と言います。

そしてその裏AV女優は自分の出演している裏ビデオを手に取り、店主に向かって・・

「これ!良く借りられてます?」

と!聞いてきたそうです!!!

さすがの店主もその時はその意外な彼女の行動に目を白黒させ、彼女はあわてふためいてる店主を見て大笑いしていたそうです。

そんなこんなで店主と彼女は少しおしゃべりをしたところ、彼女はやはり自分が出演しているビデオの評判がどうしても気になっていたらしく、また、裏ビデオは輸出向けで本来国内には流通しないものなので、いくら沖縄が裏ビデオが流通しているとはいえ大量に輸出している中から自分の出演している物にめぐり合える事はほとんど無く、たまたま彼女の友人からこの店に置いてあると聞いたらしく、最初は行くかどうか迷ったのですがとうとう気になって来店したとの事でした。

彼女から話す分にはいいのですが店主も気を使いあまりビデオの話はせずに他愛の無いおしゃべりをしたらしいのですが、どうしても一つだけ聞きたい事がありそれだけを聞いたのでした。

それはこの裏ビデオの出演料だったのです。

店主も大変失礼な質問だと思っていましたが我慢できずに伺ってみたところ、彼女はそんな気を使う事もないぐらいにあっけらかんと答えてくれたそうです。

彼女が言うには、なんと!裏ビデオ出演料は20万!たったの20万でした!

店主はその答えを聞いても普通に流したそうです、でないと、その答えが高かろうと安かろうとどういった反応も彼女を傷付けるかも知れないという配慮でそうしたのです。


私はその話を聞き、店主と本当に疑問を持つのでした。

店主が言うには、その彼女は結構綺麗で、歳も20歳そこそこだと言います、そんな彼女が何故?どうして?そんな20万ぐらいでそんな世界に行けるのか?

これが100万以上ならまだ話も分らない訳ではありません、それぐらいなら仮に借金が有った場合ある程度の足しにはなるでしょうがそれが20万ぐらいでは何の足しにもならないでしょう。

当然この様な仕事を選ぶのですからそれなりの理由が有るに違い有りません。

しかしどう考えてもこれ位の対価では店主も私もその理由が分らないのです。

また彼女はこんな事も言っていたのです。

「こんなビデオに出るのは結構いっぱい居るよ!」

何故なのでしょうか?

まさかこれをきっかけに芸能界へ進出できるとでも思っているのでしょうか?

確かに表のAVでは、限り無く少ない可能性ですが若干は芸能界へ進出できた人も居るようですし、また、AV出演料も売れれば100万単位の方々もいるようですが、彼女が出ているのはあくまでも裏の世界です。

何の展望も無い世界ではそんな夢もありえません。

店主が言うにはこの店だけの仕入れで見ても裏AV嬢は毎月100人以上の新人が出て来るといいます。

当然この店での仕入れは氷山の一角に過ぎません、しかしこの店だけでも毎月新人が100人いると言う事は全体ではこれの何倍になるのでしょうか?

店内の裏AV嬢を見てみますとそこに出ている女の子達は本当に可愛い娘や綺麗な娘ばかりなのです、へたをするとその辺のアイドルよりも綺麗で可愛い娘が沢山居ます。

彼女達の美貌を持ってすれば、そんな20万円などいとも簡単に稼げると思います、その辺のちょっとお金を持っていそうな男を上手く転がせば幾らでもお金など貢がせれると思います。

本当に彼女達がたった20万円のギャラで・・・・どうしてこんな事をするのかが理解に苦しみます。

どんな世界も需要と供給とはいえ、需要はこの分野は世の男性諸君が居る限り尽きる事はないでしょうが、それにしてもこの供給はバランス的に悪すぎるのではないでしょうか?

これほど需要があるのですからこれに対しての供給側に対しての対価が悪すぎる!しかし、そんな悪条件でも飲んでしまう女性達・・・・

とは言え、そんな彼女達のおかげで世の男性達にひと時の満足を与えてくれているのですから、この辺りの矛盾には大きな疑問を抱えながらも必要悪としながら嚥下していくのでしょう。


しかし・・・・・それにしても・・・・・・・もったいない・・・・・・


20万でいいのなら私が払う!

私の所へ来なさい!愛人契約を結ぼうではないか!

えっ?

それなら300万?


少し考えさせて・・・・・^^








名前

内容

ゆーき どこのお店ですか? (14/12/22 20:01)
はいむるぶし サイコロさん その通りです!今の若者に大人として規範を示さねばなりません!!!えっ?お前が言うなって?そりゃ失礼しました〜〜〜!^^ (09/07/15 17:44)
はいむるぶし まりあさん 裏的なお店ばかりなんですよ!大型店は違いますけどそんな所はあまり行かないです!店主とのコミュニケーションが面白くて!^^でも私は決してそんなものは借りませんよ!神に誓って!!!すみません!嘘をついてしまいました!^^ (09/07/15 17:42)
はいむるぶし ここへさん お久しぶりです!はい!私は以前はホームレスでした!改名して初めてですね、これからも宜しく!^^ (09/07/15 17:39)
はいむるぶし 告発者っち! 私がやっている訳ではない!文句があるなら沖縄県に言って!^^ (09/07/15 17:38)
サイコロ 若者の性の乱れが、この国の性道徳を荒廃させます・・・ (09/07/09 23:17)
まりあ も〜〜〜!!(・ω・´) 殿方達が裏ビデオ見ることを止めない限り(身近に結婚しても普通のAVを見る男性も居られますがw)、「彼女」のような子は増え続けます!! 裏的なお店には行かないように(人差し指)/ ・・・そういえばこの前、よく指名してくださった方にお会いしたのですが、AV業界は飽和状態であまり儲からないとか?! 私はもう「売約済み」ですので、マニアの方しか相手にされませんがw (09/07/09 21:45)
ここへ インターネットで裏動画なんてサンプルは無料でいくらでも見れますからね。もしかしたらホームレスさんではないでしょうか? (09/07/09 20:56)
告発者 やいエロ爺_´Д`) いくら沖縄でも裏DVDはわいせつ物頒布罪でタイホだ!_´Д`)  (09/07/09 18:44)


前の月 次の月


爺放談TOP

タイトル一覧 月別