日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/10/18 (木) JKのお仕事


大雨が降った午前。
午後からクマと待ち合わせのコンビニへ。
喫煙コーナー信じられない光景がっ!!

【 白昼堂々、JKとクマがタバコを吸っていた(゜o゜!!) 】

女子高生たちは大股を広げてタバコを吸ってクマと会話。
クマ( 。’ω’)y─┛ jk(´艸`*)y-゜゜゜(←こんな光景)

```````````````

「ちょっと! アンタ!! (`・ω´・)ノ 女子高生に注意しないと!!」

「おばちゃん、ウチらハタチやねんwこれ見て(´艸`*)www」

生徒手帳を見ると20歳を超えてるし、
偽造かな?と思ったら、彼女たちは
デコった原付免許を見せてくれた。
本当ね。ハタチなんだ〜^^;;;ゴメンネ 疑って…
また大雨になったので私たちはコンビニの中へ。。。。

「り…留年してるの????」

「高校を18歳で卒業しても、就職できひんやんか!
 正社はムリ! バイトしか仕事に就けないでしょ〜www
 そやから、留年出来る回数まで留年して、バイトして、
 お金を稼いで、落ち着いたら卒業すんねん(´ノω;`)
 バイト先も交通費をくれないから、学割の定期で
 職場まで通勤できるし、スマホも学割(゚v`d)ベリグー♪」

ちょっとびっくりしたけれど、JKたちは自分自身の
チカラで必死に社会へ巣立つための努力をしてるんだ。
「大股広げてタバコ吸って何なのォ〜?この子たちは:( 」
と、卑下してバカにしていた私が世間知らずでした。。

`````````````````

「ウチらこれからバイトやねんヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)‖バイバイ」
 
「ほなね〜|/// |・ω・)ノ バイバイ〜| ///| 自動ドア」

と、私はコンビニの自動ドアから彼女たちを見送った。
クマは別れを惜しそうに(;_;) 彼女たちを見送っていた。

スカートの丈が短く、水っぽいファッションに改造した制服姿。
イカレタ男達に捕まって、正気の沙汰ではないことに巻き込まれ
ないように、私は心から彼女達へ祈った。

読者の皆様も、JK達から学べることがあるかもしれませんね…


名前

内容

まりあ S敗北者さん、そうですね。ほんと逞しい。過去が良かった!今の現状が悪い!自分は悪くない!と愚痴ってばっか、足踏み状態で人からもウザがられるのではなく、なにかしら良い方へ?!行動を起こしているのがすごいと。私も見習わなくてはいけませんね^^;でもね、「大股開けて座るのはおやめ!」と注意しておきました^^ (12/10/21 10:42)
まりあ 炎の錬金術師あたるさん、「大学や専門行かないしぃ〜。新卒じゃないしぃ〜w」みたいなことを仰ってましたよ。。彼女たちは現実を受け入れて?!、「きゃははは(^◇^)」って楽しい会話でしたが、しつけはされていないけど、社会に順応して生きて行こうと頑張っている彼女たちの姿はとても立派だと思いました^^ (12/10/21 10:38)
S敗北者 若者のたくましい姿に少しホッとしてしまいました(^^) 大股広げた少女たちに幸を・・( ̄人 ̄) (12/10/20 19:26)
炎の錬金術師あたる おもしろい 大学の留年はあるけど でも留年すると就職に不利なんじゃねえかい?_ (12/10/20 06:57)
まりあ シルビアさん、一度でいいからお昼に女子高生と素敵なランチができるといいね^^ 関西の女子高生に捕まったら、3時間は会話が続きますよ〜☆ そのうち…ウチみたいな、おせっかいなオバちゃんにw (12/10/19 20:50)
シルビア いやあーー!女子高生は大好きです。本当に萌えます。一度でいいから・・・ (12/10/19 18:20)
まりあ 腐敗官僚さん、納得と言うか、彼女たちの意見はとても説得力がありましたね。。^^; タバコを美味しそうに吸う仲間には入れない私です(;_;) / 健康診断にて「貴方は何歳からタバコを吸っていますか?」と問診票通りに私が質問すると、「!!!…20歳から」と間を置いて答えるウチのクマ(^_^;) (12/10/19 16:37)
まりあ 下っ端公務員さん、お久しぶりです^^ いわれてみればそうかも…(・ω・!! ) じゃあ、他にも理由があるのかもね。。。。留年って何回出来るのかしら? 昨日はとても新鮮な体験ができて良かった^^そちらは大雨降っていましたか? (12/10/19 16:37)
腐敗官僚 …んなことで納得するんですかw スカート巻き上げなんぞ昔からあったし。でも成長期のタバコ吸引がどれだけ悪影響及ぼすか考えたら看過できる事では無いと思いますが… (12/10/18 23:26)
下っ端公務員 てゆ〜か、学費のほうが学割よりも高いような気が・・・(^^; (12/10/18 23:21)


[前] ありがとう :)  琵琶の音色を聴きながら | [次] 暖かいプレゼント


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別