日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/10/23 (火) 日本郵便株式会社でのアルバイト


日本郵便から、年末アルバイト面接のお知らせが
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
角型2号のドデカイ封筒で来たのですが、
雨でぬれてグチョグチョ…。
同封の履歴書様式もグチョグチョ…orz..

郵便ポストに入っていたアルバイト募集の
細長〜い葉書に、希望労働時間(3時間)を記入して、
16日に投函し、面接案内状を受け取りました。

雇用期間は最大、
平成24年12月18日(火)〜平成25年1月4日(金)まで
年賀はがき及び郵便物の区分及び、周辺のショッピング
センターにて、年賀はがき等の販売業務も含む。
こんな感じでした^^

郵便局って初めてです。
前から働いてみたいなぁ〜☆
と思ってましたが、年末は家事とか何やら忙しく;;;
年賀はがきを売りさばいたり(必要に応じて買えばいいかもw)、
中の業務ってどんなのかなぁ。とか興味もあったので^^
それ以上に、新たな人間関係を作るのが一番の目的であったり(*^_^*)

適性試験(所定時間内に電卓に数字を入力していただきます)と、
面接を来週○×日に行います。と書いてありました♪

電卓に数字入力ってどれくらい入力するの(?_?)
面接で志望動機をどう答えようかなぁ;;;;
などなど、初体験なので…ドキドキしちゃいますね;;;

いつも切手シートを売りに来てくれるイケメン社員さんに、

「どうすればバイト面接合格しますか〜(^_^;)」って質問したら…

「まりあさん、止めた方がいいですよ。あなたには向きません。
 それよりも、レターパックを10通買ってくれませんか^^」

イケメン社員さんから肝心な情報を聞き出せないまま、
いつのまにかレターパックを買わされてしまう私(^_^;)

ついでに、年賀状のノルマをお願いされた社員の方に質問すると…

「まりあさま、なぜ私に聞いて下さらなかったのですか!
 当日は面接を受けないようになさってください。
 あなたはもっと、なすべきことがもっとある筈です!」

なによ!!!二人とも〜〜〜!!!!
「頑張れ〜」と言ってくれたら、まりあもおだてりゃ木に登るのに…
「止めろ」みたいなこと言われると、不安になるし('A`)


飲食店のバイト(週1〜2回)は11月2日に満了するし、
私が独自に立ち上げた自営業のNPOもどきは、スタッフ達が仕事を
上手くこなしてくれているし、Wワーク不可ならごーいんに休職も可能。
(そこまでして、このバイトをやってみたいのよ。私は…。)

10月末の面接、私、頑張っちゃいますね(・ω・´)

みなさん、郵便局でバイトのなどの経験や
お勤めの方の噂話などをご存知ですか?
よかったらフォローして下さいね^^


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、恋愛感覚は人それぞれだけど、体面とか、複雑な哲学とか、難しく考えない方がいいよ♪ それに人って他人を噂するけど、実はそんなに相手のことは考えて発言していないこともあるし、ぶっちゃけ“その場限り”だと割り切っているよ〜。ちょっと顔の力を抜いて(なんか力が入ってそう…)接してみてね^^ (12/10/27 22:26)
まりあ 腐敗官僚さん、いや〜んw 私の心を読み取られたみたい^^;;;; 私もね、地球ってバランスボールのような大きさじゃなくって、パチンコ玉サイズの鉄の塊をイメージしています。。人って、ただの有機物の塊にすぎないのに(うっ‥上から目線だ〜;;;)、電子メールのように人を振り分けして、自分に欠けた所や身の丈に合わないことをやりたくなったり、狭い所にこれほど人が集まっているのに孤独感や喪失感を味わったりするのかと。。 (12/10/27 22:25)
腐敗官僚 俺には”恋愛経験(それに付随するオプション全て)が絶無”という致命的な欠点があるw そして、なぜか瞬時に露呈するんだよなぁ…禁欲主義者として扱ってもらえるから、なんとか体面は保てるんだけど、ストア哲学とか知らねぇし、恋愛対象と扱われた事が無いだけで、本当は違うんだけどなw (12/10/26 23:52)
腐敗官僚 あちこち海外旅行してる事もあって、世界観というか地球をバランスボールくらいの大きさに喩える事があるんだけど、ホントの富豪はソユーズで宇宙までいってるくらいだから、彼らにしてみれば地球の大きさなんて”鼻くそ”くらいなんじゃないかと思う事がある…。 (12/10/26 23:39)
まりあ 腐敗官僚さん、それありますね。迷惑メールを振り分けるみたいなw でもね、その腐敗力でね、一歩近づいて会話してみて^^ 意外に会話が進むかもよ♪ 私も腹グロwなんで、自分から相手の腹を探りますwww / 資産が30億を超える超富裕層の方は、また考え方が違いますね。お金はあっても、得も言われぬ孤独感を背負っている方も多い。。不思議な世界ね。。 (12/10/26 22:57)
腐敗官僚 セレブな方々って、”立ち振る舞い”や”ちょっとした仕草”や”会話”で相手の”育ちや家柄”を的確に判別してしまうんで、俺なんか恐れ多くて近づけませんw 盛装して”しゃなりしゃなり”と気取ったところで、「どこの阿婆擦れw(品が無く非常識人の意味)」って苦笑されるのが関の山…。 (12/10/26 20:25)
まりあ 同業者ですさん、ウチの待合室に毎日おられるセレブなご近所様に目撃され、次の日(24日)にはの会員制サイトの一面トップに書かれてしまいました(^_^;) 1日で国内・国外アクセスを含め、8,473アクセスを突破したとか;;; …絶対合格せねば;;;; 必死に電卓練習中です。どんな問題が出るのかしら???? (12/10/25 22:49)
まりあ 中年競馬 夜曲さん、そうですね…場を外されるのも一つかもね。。エッチなコメントはアクセス禁止に繋がりますからね(^_^;) 落ち着くまで、お大事になさってくださいね。 (12/10/25 22:48)
まりあ 炎の錬金術師あたるさん、赤いバイクにまたがって颯爽と走っておられたのですね(*^_^*) ほんと、冬の配達は寒そう…(;_;) 過去に体験した、雑踏警備員のバイトを思いましたました(>_<) (12/10/25 22:48)
まりあ 39才の男さんは短期ゆうメイト教育担当なの?!すご〜い(^^♪)ビシビシ丁寧に教育してね☆ 何とかんとか言って、39才の男さんに仕事をヤラそうと企む私(^w^) (12/10/25 22:47)
同業者です えぇ?!面接受ける前にご近所さんは知っているんですか?短期間なのに。うわさになるのは怖いね(^_^;) わたしなら受けるの辞退するかも! (12/10/25 20:33)
中年競馬 夜曲 どうもすいませんです。波動がエッチすぎて同調しちゃう・・・僕ははずす。ごかんべんを。井の中の蛙。あとは、ご自分で (12/10/25 17:49)
炎の錬金術師あたる まりあさん外勤は雨降ったら寒くて最悪ですよ 内勤がいいですよ (12/10/25 03:49)
炎の錬金術師あたる 郵便配達してましたあ バイクで赤いやつです (12/10/25 02:56)
39才の男 ワシが短期ゆうメイト教育担当なんで(* ̄ー ̄) ビシビシ丁寧に教育するどお(o^ O^)シ彡☆ (12/10/24 23:00)
まりあ 5r53tnさん、高校生や大学生の中に混じるのがたのしみだったりするんですけどぉ。。。。世の中経験しなくてもいいことってあるのかなぁ。。。。。(;_;) (12/10/24 20:32)
まりあ (12/10/24 13:11)の記入なしさん、私もパートのおばさんやんか===www なんていうかぁ、人生観が変わるんですよ(^v^)毎日ルーティンの家事とか、ダンナサマの扶養から脱してリアルな繋がりを得られる瞬間が楽しいの(*^_^*) (12/10/24 20:31)
まりあ 名無しさん、ハガキ販売のノルマは契約には書いていないですが、販売なので何かしらありそうね(^_^;) 人生経験の代償として30万くらいなら…受け入れるしかないわね。。。。 (12/10/24 20:30)
まりあ (12/10/24 02:32)の記入なしさん、経験談ありがとうございます^^ 今のところ深夜の募集には応募できないみたい。。今回明るい時間の勤務の面接を受けることになりました。高校生とお話したいなぁ(^v^)でも、家庭やオトナのグロい話もするし…嫌がられるか。。面接は普通に自然体に受けたいと思います♪ (12/10/24 20:30)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 失業して、テントにブチ込まれても容認する私たち | [次] ありがとう :)  琵琶の音色を聴きながら


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別