日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/10/26 (金) 失業して、テントにブチ込まれても容認する私たち


正倉院のごとく、ウチでも秋の書物の整理を行いました。

今年クマが『安全運転を確かなものにするために』(2012初版)
というベストセラーを春に買ったので、私も読んでみました。

【 読んでみて、良くも悪くも「スゴッ!」の一言。】

@↑(いいね!) 良くてスゴッ!★★★★☆

 女性のイラストのファッションや髪形が多様。
 どこかの家電メーカーのように
 「女性の髪形はこうだ!」
 「主婦はエプロンをしてピンクや赤の服を着るべし!」
 なんて異様な苛立ちを感じること無く普通に読むことができました♪

A↓(ダメじゃん!) 悪くてスゴッ!★★☆☆☆

 女性違反者のイラストが無い。
 違反もしくは違反をしようとしている者のイラストが男性。
 タバコを吸いながら運転しようとしている女性の写真が無い。
 (男性は掲載されている^^;)女性はまだ交通世界から優遇を受け、
 別の意味での差別をされているね。平等になるのはいつの日か。。

B… (fa○k!!) …もう言葉も発することができないこと… ∞
 
 63ページを見ると、「失業・廃業する…」のイラストで、
 失業中は4人家族がテント暮らしをしている!
 (さらに、子ども2人はテント暮らしを喜んでるし^^;)
 私が考えそうな、つまらないジョークだわ。。。。('A`)

「損害賠償責任を負う…」、「家庭が崩壊する…」、
「世間の批判を浴びる…」など、飲酒運転の代償を
イラストで表現されていますが、表現がエグイこと(>_<;)

%%%%%%%%%%%

「失業・廃業した状況を万人にわかるイラストを描け」
のお題だと、私も似たようなイラストを描くかもしれない。

私も次の免許の更新時、このイラストをまた見る
ことになると想像すると、ちょっと切ない感じが(/_;)
自分は違反をしないし、そんなことには成り得ないと
断言してしまえば終わりだけどね。。

このベストセラーのレビューをネットサーフして見たけど、
この件について触れている、ブログやフェイスブックを含む
サイトを見つけることはできませんでした。。。。

みんな、失業したことが無いのかなぁ。。
それともこのベストセラーを最後まで読んで無いのかもw

【 失業 → テント生活 】をわが国の社会では容認しているのか。。
我が国民ってこんなに酷かったかしら? 美しい国ではなかったのw
醜い国ねwと、私も偽善者チックなコメントが出てしまった。

$$$$$$$$$$

この日記をご覧いただいた皆さん、
運転免許をお持ちの方はこの本を、
免許をお持ちで無い方は本を持って居られる方や、
図書館などになる情報公開コーナーにてご覧ください。
ベストセラーを見逃しちゃダメっ!流行遅れになるよw

あなたの知らない現実を、
その眼で垣間見ることができるかも。。?!

それでは、みなさん。
また次回に会いましょう。さいならー。さいならー^^


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、いつも参考になるサイトを貼っていただいて嬉しいです。まだ全部を拝見していないのですが、内容を見てとても驚いています:( フーゾクなんかもある日本。売春とかもね。そういう部分を見ても、果てして、文化的にも先進国なのかどうなのか怪しい部分が悲しいけれどありますねぇ。。。 (12/10/28 21:43)
まりあ 記入なしさん、実は私、6月にNPOもどきを立ち上げ、代表では無くそちらでパート契約で勤めています^^ ウチの子の友達からも「オバちゃ〜ん♪」と言われるし、やっぱ、私、オバちゃんねwww(受け入れて、もっと素敵なオバちゃんになるね☆) (12/10/28 21:43)
まりあ S敗北者さん、メカ音痴なんですか??? ウソでしょw 車が乗れなくても安心なインフラが完成して欲しいなぁ〜。知人に写真などを見せて頂いたのですが、ドイツでは一部インフラがとてもよくなりましたよ〜♪日本でも見習わないとね^^ (12/10/28 21:42)
腐敗官僚 日本国が未批准の国際条約リストhttp://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/document/2009/200887.pdf これによると特に国際労働機関(ILO)条約の労働者の権利に関しては多くが未批准なんですよw ぶっちゃけ、労働者=奴隷という事ですねw そして奴隷でも厳格なヒエラルキーが存在してのに関わらず、誰もそれに異論を唱えない社会…それが日本国w (12/10/28 21:30)
記入なし 流行遅れになるよwってゆうのがパートのおばさんぽくて元気が出ますw (12/10/28 21:04)
S敗北者 う〜んというかスパイ活動に必要なんでしょうね、奴等の場合(^^;) なんてったって日本人殺して国に帰れば英雄な奴等ですから(~~_~~) クルマは足としてしか見れないです(^^;) メカ音痴なので・・・w (12/10/27 23:41)
まりあ ダメくん、段ボールですか。。。。少し前ですが、パリのセーヌ川沿いにブルーシートや段ボールで組み立てられた、まるで竪穴式住居のような住まいに住んでいる方も居られました。スペイン、イタリア、イギリス、アメリカでも昨年まで中流階級の人がホームレスに…。日本も他人事ではありませんね。。 (12/10/27 22:27)
まりあ S敗北者さん…悲しいね。運転免許の不正取得(;_;) ドライバーは人の命(動物の命なども)をあっと言う間に奪うことができるから、責任と自覚そしていたわりを持って欲しいよね^^S敗北者さんはクルマ好きですか? (12/10/27 22:27)
ダメくん 私の場合だと、テントよりも段ボールが出てきますね。段ボールで骨組み→ブルーシートで防水。いえ、体験談ではありませんってば。 (12/10/27 17:56)
S敗北者 運転免許という話題を聞いてそういえば・・・ 大量のシナ人が日本で不正に免許を所得している件を思い出しました・・。 (12/10/27 12:50)


[前] テレフォン | [次] 日本郵便株式会社でのアルバイト


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別