日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/02/05 (火) 慎重に検討いたしました結果、誠に残念ながら、今回はご期待に添えない結果となりました。


お祈り電話キター(・ω・`)ショック


「まりあさん、現在他にも面接を受けておられますか?」

「いいえ (・ω・`)」

「ウチではご期待に添えませんでしたが、別部署の
 人員が不足しておりまして、差し支えなければ…」


ちょっとびっくりした展開だったけど(^_^;)
明日また面接を受けることになりました。
(個人面接と作文があるそうです)

明日面接を受ける部署は、求人を出しても
応募者が来ないらしい…(ブラック職場の予感;;;)

■(就労時間・待遇など)

→ 正規職員同様の業務を遂行することw
→ 週18時間勤務(3.5時間〜7.5時間)、時給830円
→ 交通費支給無しw
→ 雇用保険無しw
→ 託児所無しw
→ マイカー通勤不可(正規職員を除く)w
→ 共済組合に加入できませんwww
→ TOEIC900スコア程度の語学力があり、
  その他の外国語を話せる方。
  (資格・経験による加給は一切ありませんwww)


問題は通勤時間がやや長めであること。
片道1時間30分ほど。
ウラ技で、のぞみを使っても1時間20分くらいw
(どっちも、どっちよねぇ;;;;)

都内と違って、地方では1時間30分の
通勤時間の文句は言えませんからね^^;;

「通勤時間は片道60分以内!」を希望すると
身体や心身面での問題が無ければ
「就労する意思が無い」と判定を受け、
雇用保険が受給できなかったり、
生活保護も打ち切りになる市町村が
ウチの辺りでは多いですから…(>_<)

現実を…受け入れますか。。。。。

さて、明日へ向けて、日本語の勉強を頑張るね(^−^)


名前

内容

まりあ ataruさん、ごめんなさい<(_ _)>みなさんの日記をすべて拝見しているわけではないのでわからないですぅ、、、、 (13/02/06 22:32)
まりあ 記入なし(13/02/04 22:59)さん、面接で「歌って踊る」は控えました;;; ただ、その他の外国語の面接試験の際に、アラビア語を表現するにあたって「歌う」に近くなる部分がありました^^;;;かなり気をつけました;;; 記入なし(13/02/04 22:59)さん、アドバイス本当に感謝しております。採用されれば頑張りますね^^ 見守って下さいね☆ (13/02/06 22:31)
まりあ 記入なし(13/02/05 22:57)さん、価値はありますよ〜(^−^)私たちの知らないところでルールを作り、ルールをわかりやすく伝えることなく、世の中を動かし、私たちを掌の上で管理する「管理する方達の世界」…。私たちがこの命尽き果てるまでに、知って損は絶対にないと思いますから。。。。きっと…採用されれば頑張ります!ネットから応援してね(*^_^*) (13/02/06 22:30)
まりあ 同業者ですさん、二輪とか得意そうですね^^ 私は二輪とか車の運転とか苦手で;;; (でも、フォークリフト操作は好きだったりしますw) 民間ばかりだったので一度公務をやってみたかったんです^^ 何社か廻ったのですが、会社って選べませんよぉ〜(>_<) 「賞味期限切れ!」とヒドイことをいう会社もありましたから(;_:) もし採用されたら頑張りますね(*^_^*) (13/02/06 22:30)
まりあ ダメくん、そうだね…次だね。がんばろうね…お互いにね(*^_^*)またダメくんの小説待ってますよ♪次回が楽しみです^^ (13/02/06 22:30)
ataru うつくんというひとは もう消えてからだいぶたつのでしょうか? (13/02/06 08:35)
記入なし (13/02/04 22:59)です。 先日のように、面接で「歌って踊る」は控えましょうねっ・・・。 (13/02/05 23:40)
記入なし そんな環境、待遇で仕事して意味あるのか?やめな。アホらしい。 (13/02/05 22:57)
同業者です それほどの語学力あるのだったら、会社を選べると思うけど、新幹線!!私は自転車ですよ、周りは車が多いかな〜1世帯2台が多いです (13/02/05 22:19)
ダメくん まぁね…次だね。がんばろうね…お互いね。 (13/02/05 22:17)
まりあ 同業者ですさん、ここだけの話(ナイショですよ) 子どもの熱がとても酷かったら、おやすみもらっちゃいます^w^ ウチの幼稚園は送迎バスが迎えに来てくれるのでとても助かっています(無かったら今回の仕事をチャレンジできなかったと思います)。幼稚園に感謝♪…もし、困ったら、ウチのダンナとお義母様にお願いしちゃいます(>人<) 同業者ですさん、お休みなさい(-_-)zzz (13/02/05 22:04)
まりあ 付け焼刃で作文練習しているのですが難しいですぅ(>_<)日本文を書くってホント大変;;; そろそろ、諦めて寝ますw腐敗官僚さん、おやすみなさい(-_-)zzz (13/02/05 22:04)
まりあ 腐敗官僚さん、え〜っどうしようかなぁ〜^^ 私の教え方、スパルタ式ですよぉ〜。体罰は…(以下省略w) 体重5?キロある重量物の私を、お姫様だっこして送迎して下さいねwww (13/02/05 22:04)
まりあ 同業者ですさん、はい。そうです^^ 勤務地がちょっと外れた所なので、ローカル線で行くか、のぞみを使うか計算するとあまり変わらない結果に(^_^;) インフラが不便な場所は困りますねぇ(>_<)同業者ですさんのお住まいの地域はいかがですか? (13/02/05 22:03)
同業者です お子さん熱出てもお休みできなさそう・・・低学年までは親がお迎え行く(必須)だけど大丈夫かしら? (13/02/05 21:41)
腐敗官僚 TOEIC900スコアで時給830円ですかw それなら俺の家庭教師をお願いしますよ。その時給の5倍位でどうですかw もちろん、”のぞみ”よりも速く走れる車で送迎いたします。 (13/02/05 21:12)
同業者です のぞみってまさか新幹線ですか? (13/02/05 20:58)


[前] シビリアン・コントロール | [次] やすらぎのかほり


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別