日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/08/15 (木) ミリタリぃーまりあ


早朝、都内へお墓参り。
長男の嫁は墓守も大変なのです(・ω・`)

お昼前から、全国戦没者追悼式。

終わってから、わたくしの名前の後に
かならず「さま」とつける、あるお方から、
「防衛モニターになりませんか?」と勧められました。

その方は、私のことを気遣って下さり、
女性防衛モニターは勧められませんでした。
私は「女性限定」とか区分されるのが私は厭だから。
私の厭なことを、あの方はご存知なのです^^
「女性」があるのなら、
「男性」もあれば、
私はオッケーなのです。
男女共同参画の時代ですからね。
よくわからない特別視は絶対に厭〜ん(>_<)
なので、普通のモニターを勧めてくださったのね^^

それにしても・・・・・・・・・
にっ…2年!! 長いわ、、、、迷うわ。。。。

近くに駐屯地があるから、
電車で現地まで行けそう。

もしモニターになったら、
ミリタリーマニアになったりしてw ∠(・`ω´・ )

8月31日の締切日まで考えてみますね〜。


明日は大文字。
観光ボランティアで、超〜大忙しです(>_<)
めっちゃ、たいへんやけどがんばるね(*^_^*)


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、そんなこともやれちゃうんですね(@_@;) 私は自家用操縦士免許を取得していないので、ウチのクマの方が適任かなぁ。。戦闘機は堕ちてくると怖いね(>_<) / 今から、夏休みの理科の実験で、化学を披露しちゃいます。ものすごい子ども達と保護者があつまっているのでドキドキしています;;;;; (13/08/18 12:02)
腐敗官僚 MIG-31の体験試乗を数回経験してるのですが、実は…(秘密のオプションで)操縦桿が握れちゃうんですよ。特に自家用操縦士免許所持者だと離着陸まで…なんですよw っていっても、複座機なんでどっち側でも操縦できちゃうので、危険だとパイロットが判断すれば即座に対処されるので危なくは無いんですが、ほぼそんな事もなく、離着陸まで操縦できるに至っています。 なんて恐ろしいw (13/08/18 01:21)
まりあ 暇人さん、今頃ですが防衛省のホームページを見てみました^^ (←いい加減な私;;;) ありましたよ! 場所は、防衛省トップページ → 広報(防衛省・自衛隊のイベント情報) → 広報・イベント(防衛モニターの募集) 探すのがホント大変でした(>_<) トップページにドーンとおしらせすればいのにね〜。もうちょっと悩んでみますね〜。 (13/08/16 21:49)
まりあ 腐敗官僚さん、艦艇・航空機・戦車等の体験試乗とか面白そうね^^ 体験実機操縦とか体験実弾射撃とかマンツーマンで数日かけてレクチャーして貰うのは家庭があるから欠席するかも^^;;;; 日本と英国の違いは?とか、日本の脆弱な部分は?無駄な所に予算を使いすぎていないか?とか、一般人の目線からモニターしたいです♪こんなこと言っているようでは、たぶんお祈りですねw (13/08/16 21:49)
まりあ 無職の天才さん、お久しぶりです^^ う〜ん。どうしよう・・・・。その前に応募しても「お祈り」かもしれないし・・・^^; もうちょっと悩んでみますね〜。 (13/08/16 21:49)
暇人さん 自衛隊(WAC)に体験入隊した人の話を聞いたけど、二度と行かない!だそうです。防衛って…それじゃないのですか〜失礼しました。 (13/08/16 12:15)
腐敗官僚 防衛モニタでは艦艇・航空機・戦車等の体験試乗とか楽しめそうですね。・・・でも、体験実機操縦とか体験実弾射撃とかマンツーマンで数日かけてレクチャーして貰えれば、もっと面白いのにね。 (13/08/16 01:25)
無職の天才 頑張ってください! (13/08/16 00:12)


[前] ☆未経験者大歓迎☆ 日給7,800円 交通費までもらえちゃうお仕事♪ | [次] 明日はスピカ食、あさってはペルセウス‥


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別