日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/08/21 (水) ☆未経験者大歓迎☆ 日給7,800円 交通費までもらえちゃうお仕事♪




今日は21日。

京都の東寺(toji)というところで、
毎月21日は、弘法さんという
縁日があります。

午後からの会議の前に、ストレス解消として、
弘法さんのフリマや露店を楽しみました^^♪

ある露店の裏方では、消防署?の方が
発電機のチェックをされていました。

京都ではこの前の花火大会で
悲しい出来事があってから、
出店のチェックは厳しくなったそうです。。

もし、祇園祭の人混みのところで起こったら・・・
考えると怖くなります、、、、、、


&&&&&&&&

☆秋には、国民全員抽選大会☆

【日給7,800円 交通費全額支給のお仕事です】
 〜 はじめての貴女でも大歓迎(*^_^*)〜

みたいな、不幸の手紙(裁判員制度)が届いたりして。。

どこかの会社の、読者アンケートの
懸賞みたいに水増しされていて、
厳選な抽選も出来レースみたいに決まっていて、
今年も当らなきゃいいな〜(-。-;)
なんて‥考えています。。。。。。

もし、抽選とかに当たったら、

子どもが激しく熱を出したので、
幼稚園のプールの授業で泳いでいるので…(>_<)

とか、

ダンナが豆腐の角に頭をぶつけて意識不明の重体に(゜o゜;)

なんて、理由つけて休めるかなぁ〜。
そんな理由で休むのはやっぱ無理かなぁ…(^_^;)

…私、誰かを死刑にするなんて、、、、絶対厭だしね。。。。。。

不幸の手紙が来ませんように (-人-)祈


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、裁判員制度はやっぱ問題が多いんだねぇ〜(>_<)コワイヨ〜。私は繊細な人間だからたぶん、うつになってしまうね(-_-) ほんと、秋は選ばれないようにしたいですね〜。罰金払えば許してもらえるのかなw でも、「賞罰有り」になっちゃう?ね^^;;;; (13/08/24 16:12)
まりあ 蛙さん、そうです。あの福知山花火大会爆発事故です。私も過去に現場へ行ったことがあるのでとても驚きました。。まさか、露店からって、、、、気化したガソリンが噴出して、店主のとっさの行動が大惨事に。。とても悲しい事件でした。。 (13/08/24 16:11)
腐敗官僚 裁判員制度は問題が多いよ。 例えば死刑判決を迷うような事件なら、その残虐ぶりを記録した証拠類(画像や再現映像とか)を嫌と云う程、見せつけられるんだから・・・裁判員の中には錯乱する人がいてもおかしくないと思う。 (13/08/24 00:27)
 あの事故(人災ですよね)は酷すぎですよね。いくらチェックが厳しくても、命には変えられません (13/08/23 20:20)
まりあ キーオさん、ありがとうね(*^_^*)お化け屋敷に行ったのでストレス解消できました〜♪ 「いや〜ん!」みたいな声じゃなくて「ギャ〜〜〜〜〜!!」と叫びました(>O<)ギャー めっちゃ怖くて、面白かったですよ〜♪言葉じゃうまく表現できないけれど、お化け屋敷って癒されるのよね〜。怖いと同時に、驚きや感動がるもの〜。リアル現実社会の方が、お化け屋敷以上に怖いね;;;;;また眠くなって来たよ〜お休み=むにゃむにゃ<(_ _)>。o○。 (13/08/23 19:44)
まりあ 腐敗官僚さん、私もグロい映像とか、下ネタ事件が出てきたらイヤですから〜(>_<) もし当たって、病んでしまったら訴えてみようかしらwそれにしても守秘義務もあるのに日当が安いですよね。裁判員制度。。全国民裁判員制度はIT技術がこれからも進むはずだし、ひょっとしたら低予算で出来るかもしれませんね^^ …でも、投票率49%のいい加減な国民性によって、人が死刑になるのも怖いね;;;; (13/08/23 19:40)
キーオ むにゃむにゃ<(_ _)>。o○。眠いので休みます。。まりあ様もしっかり休んでね。 (13/08/23 12:49)
腐敗官僚 裁判員制度で選ばれた裁判員は不幸ですw なぜなら、到底TVとかでは絶対に流せない惨たらしい画像や調書を見せつけられトラウマとなった挙句、死ぬまで他人に漏らしてはならない・・・。いっそのこと、全国民が裁判員になって総選挙方式で投票するようにしたら・・・予算が無いかw (13/08/23 01:56)
まりあ ちょこのこさん、やっと地獄の3日間が終わりました・・・・毎日とても怖く、燃え尽きました。。。。。今日はもう休みます.....orz.... (13/08/22 22:41)
ちょこのこ 何の募集かと思ったら、なーーるほどね。すっかり忘れてました^_^;こんなときがアブナイ。重大な事件は外すとか、意見だけ言って帰るとか、したらいいのに。その後ずーーと引きずるよ。。(〃_ _)σ‖ (13/08/22 11:58)


[前] レジの片隅で、店員さんに舐められちゃいました。。 | [次] ミリタリぃーまりあ


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別