日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/11/13 (水) 【半額】値引きシールの誘惑に負けちゃいました‥





暑い・・・・・;;;;

今年の夏は暑くって、蚊がたくさん発生しました。
ご近所さんの玄関先には、ぶら下げタイプの蚊よけが
ぶら下がっていました。
( メーカーや商品名は控えます(^_^;) )


ウチの双子たち(6)が・・・

「友達の家にもあるからこれも欲しいぃぃ〜!!
 家も、プールも欲しい、犬も飼いたいよ=!!」

と双子たちはねだりましたが、ウチは子に何でも
買い与えるような優しい親ではありませんw

「ウチは、おうちも、プールも、犬も飼えないの!
 貧乏だから無理なのっ(・ω・´!) あなたたちが、
 お金持ちになってから好きなだけ買いなさいっ!」


そのまま買い与えず、そのまま11月になりました。。
忘れてた…面倒くさくってそのまま放置という感じ。

ウチでは真冬でも蚊が発生します。
まわりのビルの排熱で仕方ないねぇ(・ω・`)


前置きが長くなったけど、んで、昨日、
近くのお店に行ったら、ぶら下げタイプの
蚊よけが半額で売られていました。
私は、半額値引きシールの誘惑に負けてしまい、
蚊よけを買っちゃいました(^_^;)

その日のうちに、蚊がよく集まるベランダに
虫よけをぶら下げて様子を見ました。


・・・・・がっ!!


虫よけ近くで、蚊の集団が会議してるし〜(@_@;)
虫よけの意味が全然ないし〜〜〜〜〜〜〜(怒)

おまけに、昨日今日と寒かったから、
戸を開けた瞬間に蚊がどんどん家の中へ、、、、
蚊よけぶら下げても意味ないし〜〜〜〜(>_<)

私はイライラして、また顔の形相が、
夜叉のように怒り狂った表情になったその時!!


「ユスリカ、チョウバエが適用害虫と書いてあるぜ。」

とウチのクマが説明書から読み取り、ツッコミを入れた。


ほんまや〜。ユスリカ、チョウバエって書いてあるし(/_;)
私は怒りが収まらず、メーカーにメールしました。
夜も更けて、サポートダイヤルが終了していたし!

・・・・・ううううう 買い間違えてしまったorz..


「小社の虫よけは、ヒトの血を吸う蚊に対しては
 効果がありません。なにとぞご了承ください。」

とどめメールがさっき、 キタ―――(゚∀゚)―――― !!


【ヒトの血を吸う蚊に対しては効果がありません。】


って・・・・もっと、パッケージに大きく
書いて表示してくださらさないと・・・・

私みたいなアホは間違って買ってしまうやんか〜www
景品表示法どおり、商品表示はわかりやすくしてねっ!

やっぱ、だめねぇ。。orz..
半額値引きシールの誘惑に負けて買ってしまうのは、、、、

他にも、誤って、ヒトの血を吸う蚊よけだと思って
買っている消費者もいるのではないでしょうか?
「みんなが使っているから、私も欲しい…」
そんな感じで買う方もきっといるハズ。。。。。

みなさんも、気をつけてくだされ〜(>_<)


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、サイト閲覧できなかったよ〜(別PCで見ました^^;) お気の毒ですよね。。良い言葉が見つかりません。。3〜4回男性のほうから離婚と言われれば強制離婚が成立するところもありますねぇ(-_-) 話し方でも女性の会話、男性の会話など違いますからね。。でもね、アラブは女性にとっていいところもたくさんありますよ^^ 日本でも、女性に対する差別が多いよね〜。男性に対する差別も多かったりしますね〜。何とかならないのかなぁ〜。 (13/11/19 17:28)
腐敗官僚 モロッコ王国…? イスラム圏には行きたくないですね。女性蔑視も甚だしいと思いませんか? (閲覧注意)http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/24115706.html (13/11/19 00:21)
まりあ 腐敗官僚さん、またドエライ大変をなさるんですね。決して無理しないでよ〜(>_<) 話は変わりますが、ウチのまわりの富裕層の方たちの間で、モロッコ王国という北アフリカの国へ旅行される方が増えました。その方たちから見ればウチは超ビンボーだから、なぜ行かれるのか意味がわからなかったりしてます^^;;;; ロシアもモロッコ王国も時間があればいつか両方行きたいわぁ(^O^)/ (13/11/16 23:04)
まりあ 腐敗官僚さん、いや〜ん(>_<) 特例減額措置が終わっちゃった〜!!・・・・でも、地方は全体的な給与ダウンを防げるから終わったほうが良かったのか???(市街地や23区に住んでいる方には地方の現実がわかりづらいと思うけど、、、、、)う〜ん。う〜ん;;;;このジレンマ何とかならないもんでしょうかね(^_^;) 現実を受け入れて、ウチの零細企業も来年からお国のためにもっと納税しちゃいます(/_;) (13/11/16 23:03)
腐敗官僚 こんどはロシアでMiG-29の体験試乗しようかなw (13/11/15 22:37)
腐敗官僚 特例減額措置が終わったようですねw http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131115/mca1311151120013-n1.htm なにしろ、来年度から猛烈に増税ラッシュが始まりますからね。 (13/11/15 22:30)
まりあ 腐敗官僚さん、朗報!です!! 昨日公務員給与のコメントしたけれど、今日の閣議決定で公務員給与の減額が年度末までと決まったみたい^^ 来年度から給与水準は戻るみたいですよ〜♪腐敗官僚さん、日本国内でお金をバンバン使ってくださいね\ 15:00の奥さま会で聞いた情報なので、間違ってたらごめんね〜(>人<);;;; (13/11/15 21:05)
まりあ ひくいどりさん、そうなんだ。。。。。。来月25日はクリスマスですよね^^ 追い込まれる状態になったら、必ず作業時間を決めて、クリスマスカードやツリーにつける飾りを作ってみられては。飾りが出来上がったら寄付なんてどうでしょ☆ きっとサンタさんがやってきて、素敵なメリークリスマスになりますよ\(^o^)/ え?! わたし? 結婚して旦那の墓守仏教となりましたが、今もサンタさんを信じてますよ〜♪ (13/11/15 21:04)
ひくいどり 母は手術の後遺症で辛いみたいです。転移してないかはまだ分からないし、なんか治療が進められてないみたいです。私は自分のことを追い込みたくないですが、追い込まれることばかりで嫌になりますね^^; (13/11/15 11:58)
まりあ ちょこのこさん、う〜ん。仕方ないね〜。無視する会社って。( プラスに考えると、たまたま返信を忘れているのかもしれないかも?!) メールやコメントの返信などインターネット上に限らず、リアル社会でも返信やお礼やあいさつもしない方もおられますからね。。。。嫌な思い出は流して、わたしたち、お互いに笑顔になりましょうよ(^O^) (13/11/15 10:20)
ちょこのこ いえいえ、まりあさん謝らなくていいですよ。僕はあのメーカーの対応が見たかったんだ。金返せとか、怒ったわけではないから、丁寧に言葉に気を付けて「こんなこともあるので気を付けてくださいね。」とやさしく書きました。一言何か言ってほしかっただけ。それなのにぃーΣ( ̄皿 ̄;; (13/11/15 00:19)
まりあ まっつんさん、半額シールの魔力は強力ですよ〜(>_<) 11月22日(金)から各店舗でバーゲンセールが始まるので(他の方にはナイショですよ〜。ここだけの話。ヒソヒソ… )注意したいですわ(^_^;) (13/11/14 21:13)
まりあ 腐敗官僚さん、そんなジョークよりも、地方では激しく大変なことが起こっています;;;;(ここだけの話。あなただけに…他の公務員さんにはナイショですよ〜。) 50歳以上の公務員さんのお給料がドーンと下るでしょ? なので、「お役所の息」がかかっている団体や民間企業のサラリーマンのお給料もドーンと下がる噂があったりします(>_<) 公務員様を超えるお給料を民間がいただくなんてとんでもないだとか。。噂にすぎないと思いますが。。 (13/11/14 21:12)
まりあ 腐敗官僚さん、まぁまぁ(^_^;) そこまでおっしゃらずとも;;;;;【あなただけの7割引きセール♪】状態までいってないから、自信をもってね。まだまだ大丈夫大丈夫♪ (13/11/14 21:12)
まりあ キーオさん〜。うぅぅぅぅぅ(/_;)慰めてくれてありがとぉ〜(^O^)/なんだが元気になっちゃった♪ ほんと、今年の9月、10月に続いて今月11月も失敗ばかり。。。orz..12月こそはやったるで〜〜〜〜(強気w) (13/11/14 21:12)
まりあ ちょこのこさん、ごめんね〜(>人<)とっても嫌なことを思い出させてしまって。。。。。なんて謝ったらいいのやら。。(反省) 申し訳ないので、その手の独自ルートを使って今日調査したところ、100円ショップによりけりですが、レシートを持っていれば、メーカー側が対応しなくても、ショップで商品交換などが可能なお店があるそうです。ぜひ、ご相談くださいね(^O^)/ (13/11/14 21:11)
まりあ 暇人さん、今頃思い出しましたが、ウインドウ○も同意できなければ、返品可能みたいだという噂を聞いたことがあります。実際に試したわけではござりませぬが。。。(^_^;) なんだか、これとは別件ですが、流行を利用して紙一重な商売方法で儲けている企業がありますねぇ。。消費者庁さんも、全国の仕事を失った方を採用して、もっと調査して欲しいと思いました(;_;) (13/11/14 21:10)
まりあ ひくいどりさん、ほんともったいなかったです(>_<) けどね、ウチの双子たちがね「わぁ〜い蚊よけだ\(^o^)/\(^o^)/」とものすごく喜んでいました〜♪私はすっかり忘れていたけれど、子どもたちはとっても欲しかったみたいです。私の望んだ効果はありませんでしたが買って良かったです^^お母様はいかがですか? ひくいどりさんもご自分を追い詰め過ぎないで下さいね(>人<) (13/11/14 21:10)
まっつん 私も半額シールには弱いです…もっと表示を大きくしてほしいですね! (13/11/13 22:03)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] アイソン彗星み〜つけ☆ | [次] 朝から、全身泡まみれ - 石鹸作りのお仕事 -


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別