日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/11/25 (月) 鬼の居ぬ間に・・・・ (・ω・´!)





(11月上旬の出来事)


「私に隠し事があるんならハッキリ言って(・ω・´!)」

ウチのスタッフ(女性)は、
11月上旬からなにやら様子がおかしい。
スタッフの様子は顔を見てすぐにわかります。
隠し事をしている女性スタッフを呼び寄せました!


「まりあさん・・・・実は・・・・(;・.・)ドキドキ...」

彼女は私に気を使って答えてくれました。
その隠し事の内容とは、

10月下旬から11月上旬、ウチの不在の間に、
スタッフが住んでいる女子寮(借家)の敷地内へ、
お隣の方が、使えなくなった家電や古タイヤ、
その他生ごみを持ち込んでいるとのことでした。
すべて、処分料金(リサイクル用金)がかかるゴミです。

私は週に2度ほど、お掃除などをしていたのですが、
この1カ月、女子寮の管理を怠っていました(反省)。


>>>>>>>>>>>>>


9月に、女子寮の管理へ行った際、お隣の方が
ウチの敷地内へこっそりと古タイヤを捨てている
様子を目撃した私は、お隣さんを注意しました!
それが・・・・・災いの始まりだったみたい。


「?! ε-(・´∀`・)ハァ〜。アンタは管理人やないやろw
 ウチとアンタとこは賃貸同士やんかwそんなん、アンタが
 仕切らんと、管理人にやらしたらええやんか!アホかァっ!」

お隣の女性は、注意すると古タイヤを一時的に
片付けましたが、私が不在していた間に、
ウチの敷地内へまた古タイヤを捨てに来ました。
(ウチの防犯カメラがとらえていました!)

その後もどんどんエスカレート。
家電や生ごみまで投げ込んできました(゜o゜)
もう、開いた口が塞がらない・・・・・
まさに、鬼が居ぬ間になんとかですね。。
( 私のほうが鬼になるのかしら・・・? )


私は危険を感じて、先日、ソッコー
女性スタッフを引っ越しさせました。
こんな報復してくる隣人は危険ですからね。

スタッフはウチの大切な人財です。
もしものことがあったら大変ですし、
スタッフを護りきれないなんて、
経営者として失格ですからね!

なによりも、家庭防衛大臣と
事業所防衛大臣に任命されている私。

日本じゃなかったら、パトリオットミサイルを
クレジット一括払いで購入するところでした!

<<<<<<<<<<<<<<<


管理人さんに相談すると、

「引っ越しするときは原状復帰させて、
 不要なものは借主が処分して欲しいと」言われ、

「お隣さんのものなんです!」と
私は証拠の防犯カメラの映像を見せたところ・・・・

「確かに、映像の通りこのゴミはお隣さんのものですね。
 しかし、映像に映っていないゴミに対しては、お隣さんの
 ものであると証明できますか?また、お宅のスタッフさんの
 ものではないと確実に証明できますか?」

え゛〜〜〜〜っ!なんで〜〜〜!!〜みたいな!!!
なんでウチが悪いの〜〜〜!みたいな、、、、、(>_<)
どーして、お隣さんばかり擁護するんでしょ???????

管理人さんは、ものすごく事なかれ主義です・・・・
余計なことに巻き込まれたくないみたいな。。。。

スタッフが自分で探して見つけた物件なのですが、
こんな対応をする管理人さんに私は激しくムカツクし、
ウチをゴミ屋敷にする隣人に対してもムカツキましたよ〜!


>>>>>>>> んで、今日。


■お見積り■

ごみ処分代302,047円(税込)

民間清掃業者さんにお願いしました。
「初回限定。2,047円サービスしますね〜。」
清掃業者さんはサービスしてくださいました♪

結局、ゴミ処分代は30万円かかりましたよ〜(-“-)

****************************************

この日記をごらんになったみなさん、
いきなり訳のわからないゴミなどが
置いてあったら本当に要注意です!

もし、今、あなたに時間の隙間がありましたら、
勇気を出して、夜回りをなさってくださいね。。

自宅警備員、いえ、家庭防衛大臣として
愛する人を、家庭を、今こそ護りませう!!
****************************************


名前

内容

まりあ サイヤ人がヤサイ人にwww (13/11/27 22:08)
まりあ キーオさん、私、スーパーヤサイ人に変化すれば、毒のブレスでお月さまもふっ飛ばしますよ〜^^ (13/11/27 22:08)
キーオ 唱えまくりましたね〜!(^^)!。気を付けます〜。でも、まりあ様のす〜ぱ〜サイヤ人のお姿も見てみたくあるです。 (13/11/26 22:48)
まりあ キーオさん、ファルコンミサイル5万発はっしゃ。あとは、インドラの矢を撃って、バルスを唱えて、パルプンテも唱えて〜!!!昨日は怒りが頂点に達して、髪の毛が逆立つような心境でしたが、今日はようやく落ち着いて、ふつーのまりあ顔に戻ることができました(*^_^*)キーオさんもおうちのまわりやご親族のおうちもまわりも気をつけてね。。ほおっておくとこんな目に遭いますよ.orz… (13/11/26 21:09)
まりあ ちょこのこさん、ほんとうにご心配をおかけしました<(_ _)> 細かな後始末もようやく終了して落ち着きを取り戻しました(*^_^*)もっとひどいことが今後起こった場合、迷わず通報しようと思います(・ω・´) ちょこのこさんのおうちは変化がありませんか? 普段気付かない所に変化が多い気がします。今日は気力を全て使いつくした感じ。。。また日を改めて、ちょこのこさんの日記を読ませてね(*^_^*) (13/11/26 21:06)
まりあ 記入なしさん、つづきですが、だいたい10畳くらいの部屋に詰め込まれたゴミの移動、処分、清掃に15万円くらいかかるみたいです(市町村により変更します)。孤独死したり、失踪したりした場合、ご家族や連帯保証人が支払うハメになるそうです(>_<) 記入なしさんのお住まいの都道府県や市町村はわかりませんが、「ゴミは負債」と考え、日頃から整理するほうが良いと常々思いました(^_^;) (13/11/26 21:06)
まりあ 記入なしさん、洗濯機などの白物家電や、水銀が含まれた処理困難な産業廃棄物、エアコンの室外機などが山積みされていたので、運搬費などもが加算され、高い金額となりました(/_;) ウチは京都府に在住しているので、分別し、ごみの種類により処分費が加算されます。また、タンスなどのゴミのを壊す時の騒音や移動する際の振動などが起こるので、条例により(地域差アリ)、ご近所さんに許可をもらう申請など・・・・ものすごく手間がかかりました。。 (13/11/26 21:05)
まりあ 村雨さん、隣人、国籍、親は選べませんね〜(^_^;) いい人に当たればいいですが、隣人は選べませんね。注意されるまで、ロクでもないことをやったもん勝ち的な世の中にどんどんなってきてますね〜。本当に怖いです(>_<) 村雨さんもおうちのまわりに変わったものがないか、必ずチェックしてからの就寝を推奨いたします。。 (13/11/26 21:04)
まりあ あおねこ@さん、ソッコー通報でもよいかと思ったのですが、やはり、私のコココのどこかに”お隣さん”と分かり合えるとか、話し合いで良解決できるとか、ハッピーエンドを考えている部分があるんですよね〜。あおねこ@さんのおうちの階段付近や踊り場付近も気をつけてね〜。 (13/11/26 21:04)
まりあ 腐敗官僚さん、特定秘密保護法案が決まりましたぁ======(゜o゜)ガーン!もう、これからは気軽に、思ったことを日記で表現できませんね(>_<) 日記を激しく脚色しないといけなくなりました;;;;;; 官僚さんのおうちのまわりも困ったサンがいるかもしれないから、くれぐれも気をつけてね。 (13/11/26 21:04)
まりあ 腐敗官僚さん、日記に書いてココロがスッとしました(^。^;) やはり私のコココのどこかに”お隣さん”と分かり合えるとか、話し合いで良解決できるとか、ハッピーエンドを考えている部分があるんですよね〜。ウチのクマも「彼女へ一般人と同じ対応をしてはいけない!」と言われちゃいました。。。。彼は何か策を講じているみたい。私も水面下で彼とは違う対応を実行中です^^ (13/11/26 21:03)
まりあ たっけさん、罰する場合はよ〜く調べてからでないけどね〜。たっけさんのおうちも、玄関まわり、自転車置き場、普段目にすることのない窓や雨戸の隙間、エアコンの室外機の中など・・・・信じられない部分にイヤがらせをされている場合がるので気をつけてね。 (13/11/26 21:03)
まりあ ちょこのこさん、ごめんね〜(>人<) ムカついて眠れなかったですか(^_^;) 今日は素敵な日記を書きたいと思います(素敵なことはありませんでしたので書けませんでした;;;;;)。 (13/11/26 21:03)
まりあ うーさん、パトリオットっていくらぐらいするんでしょうか^^; 私のカードでは戦車は買えても、ミサイルは買えないと思います;;;; 悪意を持った行動をする方って、相手の隙を常に狙っていますねぇ。。。本当に困ったもんですよ〜。うーさんもおうちのまわりなど本当に気を付けてくださいね。。 (13/11/26 21:02)
まりあ ひくいどりさん、今日も細かな後始末が大変でした(>_<) 世の中には、弱い・強い・守られるもの、守られないもの、自己犠牲しなければならないものなどの目には見えにくいですが優先順位が確実にありますからね(-_-;) ひくいどりさんのおうちも気を付けてくださいね。お母さんのためにもまもってね! (13/11/26 21:02)
キーオ とりあえず、ファルコンミサイル5万発はっしゃ。そのあとは〜・・・。 (13/11/26 20:48)
ちょこのこ そうです、警察へは?その前に各市町村には相談の場所ありますよ。近所のトラブル相談とか匿名でも大丈夫ですし。全部無料なんで使ってみたらどうかな。 (13/11/26 17:02)
記入なし そんなに処分代金高いんですか? (13/11/26 11:03)
村雨 いい人に当たればいいですが、隣人は選べませんね。やったもん勝ち、しらを切るのが勝ちの時代なんでしょうか? (13/11/26 01:21)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 今日、私は、ウェアラブル奴隷になっちゃいました。 | [次] あしたをゆめみて


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別