日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/05/31 (日) 今日の収支


NW-S706F \3000で売却。
S社携帯ラジオ お茶代でゴチ。

706Fはかなり買い叩かれた感があるがお友達価格ということで。



 ■ 2009/05/30 (土) デジタルビデオカメラ、動作不安定


4月に短期バイトが終わって以来どこにも働けずそればかりか粘着に絡まれ困惑してます。
ここですら迂闊に下手に書くと何が起きるかわからないくらい酷いことになっていて、バイト探しもできない現状でして解決するのを耐えながら待つのみです。

それはそうと先日回収したDVカメラの動作確認を行いました。
安いminiDVフィルムを買って充電したバッテリーを装着してテストしてみたものの、標準バッテリーだとすぐに動作不安定に陥りました(--;。
画面が出て十秒も経たないうちに真っ暗になってまた再起動、そしてその繰り返し。
大容量バッテリーに入れ替えてみると録画も再生も上手くできているので標準バッテリーがへたれているんだろうと考えてみる。
十年以上前の機種だから無理ないと言えばそれまでだが。
今はデジカメでもそこそこの動画が撮れる時代にこんなロートルマシンの使い道があるのか疑問ですが、何か考えてみましょう。



 ■ 2009/05/28 (木) 皐月最終ぢゃんく屋


・DVカメラ(S社 DCR-TRV7)
小型のDVなのでDVDに記録するタイプかと思いきやDVテープ使用のカメラ。
バッテリー等一式ついていて今充電中だが十年前の機種で使えるものか。
使えるアテがあったとしてもその機会は訪れるのか?

・DAP二種(S社 NW-S706F & Av社 WSX-600W)
ブランド品とノンブランド品の二種類を回収。
前者は専用USBケーブル、ノイズキャンセラ付イヤホンと共に回収。
後者はまた電池蓋がない状態で回収。
前者はS社らしく専用ソフトを使わなければ使えない上に、朝から充電を始めて未だに終わらない謎仕様。
さっさと売りに出すのが賢いか?

・ICレコーダー(O社 DS-10)
64MBのメモリに会議等を録音することのできるレコーダー。
WMAで録音されるのはいいのだが問題は添付ソフトがないとPCへの取り込みができないこと。
サイトに上がっていたのはLite版という再生機能つきのものだけ。

・メモリカード4枚
3枚がPS2用、1枚がPS用

・PS(2)用デュアルショック互換コントローラー二種
有線と無線のものをそれぞれ一種類ずつ。
まだ動作未確認。

・XBox360用HDDユニット
データ移行の時に使われるケーブルと共に回収。

・生メディア
650MB CD-R DVD-RW各二枚、DVD-RAM三枚を回収。

・USBマウス
またもや回収。
N社のロゴがついているがLo社のOEMであることがすぐわかる。
今月だけで5個も回収していることになる。

・PCカード型LANカード(B社 LPC-CB-CLX)
100BASE-TXに対応しカプラが本体についているので直にコードが挿せるLANカード。

・外付けCD-RWドライブ(I社 CDRW-i12J/USB)
ああ拾わないでおこうと思ったのに電源とコードを見た段階で回収しちゃったよ。
i-connect時代のものなのでR社ドライブだと思い動作確認したら案の定そうだし。




 ■ 2009/05/27 (水) 今日は不貞寝


今日は気が付けば昼間10時間以上寝ていた。
リクナビ更新651件、応募できる求人皆無‥‥orz。
先週面接に行った先からも何も音沙汰なし。
あれだけ人に急かしておいて、結果は実にスローモーなんですな。

さて、今日の「ぢゃんく屋」の成果。

・グラフィックボード(El社 Gradiac MX ATX)
GeForce2MX使用のAGPボード。
これも今の時代を考えたら古すぎて使えない部類に入るんだよなあ。

・USBマウス(Li社 KOM14-3395)
またも回収しました光学マウス。
何個あれば気が済むのでしょうか?
メーカーも不詳で触り心地もチープだが、使えることは使える。
他にMS製のも回収したが使い込まれていたので再度廃棄。

・人生銀行(TT社)
液晶の中の人を育てる「たま○っち」の要素が入った貯金箱。
面白そうなので回収したが、液晶がまったく表示されない。
リセットボタンを押したら音すらでなくなった。
廃棄処分。

・SS用拡張RAMカートリッジ
一部のゲームにしか対応していないがこれを装着していると動作が良くなる。

・DDR専用コントローラー(K社)
ソフト持っていたっけな。

・DVDプレイヤー(Av社 ADS-300V)
リモコンと共に回収。
動作確認の結果ディスクを認識しないので再度廃棄。
今回こんなのばかりだな。
回収はしなかったが、VHS+DVDレコーダーデッキもあった。

・MDLP対応プレイヤー(Pa社 SJ-MJ15)
本体よりリモコン目当てに回収。
先日回収したCD/MP3プレイヤーに挿してみるがリモコンとしては機能せず。
本体も充電したにも関わらず全く動作せず(電池消耗?)。
リモコンともども廃棄処分。



 ■ 2009/05/26 (火) 豆柴犬を拾う


今日も2時間近く走り回ってこれだけのものを得てきました。

・PDA(Sh社 MI-E1)
いつもスケジュール管理に使っているZaurusの比較的新しい型。
タッチペンの他にキーボードもついて液晶も精細化しているしCFスロットの他SDカードスロットもついている。
クレイドルとPC接続キットも回収したのだが、後者のケーブルがないのでつなぎようがない。
さらに言えば今使っているZaurusは乾電池で動くというのがミソだがこれは充電池式。
どれだけ使えるのかはまだ未知数。

・光学マウス(MS社 Compact Optical Mouse)
読んで字の如く小型のUSBマウス。
使えることは使えるが、なぜかマウスカーソルが固まることがある。
その際にもボタンは使える。
ハブからの給電なので電力が足りないからかも知れない。

それよりも今日は豆柴見つけたことの方が大きいな。
粗大ゴミ探している最中に溝に落ちていたのを拾って、いったんそこから離れたんだけどやはり気になって戻ってきて、近所の見知らぬ家の呼び鈴鳴らしたらそこの飼い犬ではなかったけど、探してくれると言ってくれたので安心していたら、初老のリーマン風の男性が「うちのわんこじゃないか!」。
随分老犬らしく動きがよろよろしていたし首輪もなかったから探しようがないのでは?と思っていただけにすぐ見つかってよかった。



 ■ 2009/05/25 (月) ぱねぇブツのなさは異常


先週が色々見つけた反動なのか今日は邸宅街をどれだけ走り回ってもろくなものが見つからず。
壊れたFDDやR社コンボドライブなんてあっても意味なし。
収穫はMS-Money2000一枚だけだがこれもCD-Keyがないのでインストールは無理だろう。
そもそもそんなソフトで管理するような資産があるような家じゃない(^^;。



 ■ 2009/05/23 (土) 労多く益少なし


・PCカード型SCSI 2枚(I社 CBSC2 CBSC-F)
さて質問です。
この二ヶ月で何枚私はこの手のカードを回収したでしょうか?

スキャナが横に捨てられていたところをみるにそれとつなげるためにあったものだと推定。
付属物全てついているばかりかオマケとばかりにもう一枚カードがあるって。

・単三アルカリ乾電池6本
M社製の未使用品を回収。
しかし半分は塩を吹いており使えるのは残り三本だけ。

・CD/MD一体型ミニコンポ(O社 FR-Z5)
前にもこれより新しい型のを回収したのをすっかり忘れていた(^^;。
前に回収した同社リモコンでは今使っているミニコンポを完全に操作できないが、これだと完全にリモコンで操作できる。

・SS用ゲームソフト三本
今回はスポーツゲームばかり。

それにしてもPC関係のブツ、特に書き込み型DVDドライブって流通しているはずなのに全く見かけませんねぇ。



 ■ 2009/05/22 (金) 雨空の下、ぢゃんく屋は走る


今日は雨降る中、細々としたものばかり回収してきました。

・無線LANルーター(Co社 CG-WLBARGPX)
IEEE-802.11b/gに対応するルーター。
ACアダプタもあったが動作未確認。

・ワイヤレスキーボード&マウスセット(社名不詳 VS-9000)
USBで送信機とつないで使うワイヤレスセット。
動作未確認。

・PS/2キーボード(Ai社 AKB-111A)
そこの住人に「これも持って行って」と押しつけられたもの。
PS/2端子とUSB端子がついているがUSBで動作しないのでメーカーサイトを見たら「これはUSBキーボードではありません」。
何のためについているのだろう?
キーボード自体は普通の111キーで目に付くのは右上にUSB端子がついているくらい。

・MP3プレイヤー(社名不詳 型番も不明)
512MB、単四電池で駆動する得体の知れないプレイヤー。
電池蓋がない状態で回収。
パッシブスピーカーとの動作テストでは問題なく動作するが派手なバックライトのLEDなことで。

・ポータブルコンボドライブ(P社 KXL-CB20AN)
これも先ほどのキーボードの住人宅で見つけたもの。
やりとりの際に電源がないか尋ねたら「ない」と言われたが同メーカーのCD-RWドライブのACアダプタと共通性があり、それを用いて問題なく使えた。
バスパワー駆動しないのが惜しい。

・ポータブルCDプレイヤー(P社 SL-CT800)
音楽CDだけでなくCD-Rに焼いたMP3やWMAも再生できるプレイヤー。
乾電池駆動かと思いきや中の電池はガム型の充電池。
充電できるアダプタもリモコンもなく使えるかどうかは非常に微妙過ぎる。

・ハードディスク(I社 DHEA-34330)
袋ごと見つける→うほ、美品で30GB!→持って帰る→中は容量4.3GB→orzイマココ。

・コンパクトスピーカー(At社 AT-SP202SV)
読んで字の如く携帯オーディオ用の外部スピーカー。
化粧品のように開くタイプだがなぜ鏡がついているのかは永遠の謎。

・USBスイッチ(Ar社 ACSU22D)
ハブではなく切り替え機。
CRTやPC本体の切り替えならわかるのだがUSBの切り替えって何か需要あるのか?
前所有者はどこかに固定して使っていたようで両面テープが裏側に貼られていて、剥がすのが非常に面倒。

・デジタルコンバーター(At社 AT-DSL11、AT-DSL1)
アナログ音声をデジタル出力する装置?
ACアダプタがなく代用のアダプタでは動作せず。

・650MB CD-R 2枚
国産M社製で未使用でした。

・PS2用リモコン&ガンコン
特に書くことはなし。

・メモリ3枚
2枚はPC-100の64MBで残り1枚は不明。



 ■ 2009/05/21 (木) 空振り、そしてヤケ酒


昨日で幸運を使ってしまったせいか、1時間半走り回ったにも関わらず何も得られず。
そもそも今日のエリアは建て替え中のところが多く粗大ゴミ置き場もほとんどないというのもありますが、足を伸ばした先でもなかったとは全くの無駄足。
面白くないので帰りのコンビニで地ビールを買って朝から飲んでいる次第。
もっとも最近酒を呷るようになったのはそればかりではないんですがね。
《御察し下さい》な事項で非常に不愉快な心境でしてね。
しばらくは荒れた精神環境にあることでしょう。



 ■ 2009/05/20 (水) 意外な収穫


今朝も走ってきました。
半袖でちょうど良いくらいの気温でしたが、結果は‥‥。

・ノートパソコン(N社 LW23/4)
珍しく壊されていなかったので回収したが、電源入れた途端液晶画面が賑やかなことに。
スペックを調べるとMMX-Pentium時代のマシンでパーツ取りにも使えず。
どうやって捨てましょう?(^^;

・USBマウス(El社 M-KWUP2RVA)
これもちょくちょく回収しているもので必要性は薄い。
動作は問題なし。

・SS用ゲーム三本
RPG2本、対戦格闘1本

・リカバリ、アプリケーションCD-ROM計5枚
F社ノートパソコン用。
使えそうなのは、DVD再生ソフトぐらいか。

・キャリー付ボストンバッグ
最初はノートパソコンを納めるためだけに回収したんですが、家に帰ってから中を見てみたら底が二重底になっていてそこを開けてみたら、なんと現金が。
これまで「ぢゃんく屋」やってきて米ドルは見たことがあるが日本円が出てきたのは始めて。
恐らく旅行時の予備に入れたまま忘れたのでしょうけど迂闊ですね。
この手の旅行用鞄は一度使ったら捨てる人が多いようで結構見かけるのですが気を付けましょう(笑)。



 ■ 2009/05/19 (火) 今日はそこそこ


先ほどまで2時間ほど走り回りまして、今日はそこそこ収穫ありました。

・マザーボード(As社 P5B)
なんと現行のLGA775ソケットのマザーボード!
傍目壊れた箇所もコンデンサの異常も認められず。
とはいえ、逆に新しすぎて使えるパーツが手元には何もない為、中古屋に売りに出した方がいい値つきそう。
あくまで動けばの話だが。

・マルチカードリーダー(I社 USB2-8inRW)
USB2.0の外付けメディアカードリーダー。
CF/MD、SD/MMC、SM、MSPro、xDに対応。
サイトを見たらSDHCにもファームウェアで対応とあったので、早速アップデート。
無事SDHCカードを読めるようになりました。
今二代目ジャンクマシンで使っているカードリーダーがSDHC非対応なので、今後はこちらを使うことになります。

・SDカードリーダー(M社 UA5)
こちらはSD/MMCカードのみ。
しかも調べると512MBまでしか対応していない。
2GBのカードを挿したら一応読めたがUSB1.1で遅い。
使い物になるかと言われると微妙すぎ。

・グラフィックボード(Ao社 PA70D)
調べたらWindows95/98時代のかなり古いボードと判明、再度廃棄。

・USB Hub(Co社 USB HUB-2)
これもUSB1.1でしか使えないので再度廃棄。

・SCSIカード(Cy社 SFC-201)+コード
これも既に複数SCSIカードを持っているので必要ないといえば無い物。
そもそもメーカーサイトが見あたらないのでドライバすら確保できないので使いようがない。
ハーフピッチ50pinのコードは貴重なので確保。

・電子辞書(Ca社 XD-470)
キーではなくタッチペンで操作するモノクロ液晶の電子辞書。
国語、漢字、英和、和英辞典が収録。
動作確認したら中に入っている電池でまだ動いていた!

・MDLP対応プレイヤー(V社 XM-PM70)
リモコン、乾電池ボックスと共に回収。
乾電池ボックスの中にエネループが入っていたのに驚いた。
動作は一応するようだが、まだディスクを入れて確かめてはいない。



 ■ 2009/05/18 (月) 2ちゃんからのコピペ その36


今回は別の板で見つけた笑えるネタをひとつ。


富山県民会館小ホールで創作同人薬即売会 ヤクティアを開催します

ジャンル分け
少年(鼻に貼る絆創膏、包茎治療薬)
少女(痩身薬、化粧品、呪術用具)
青年(一般薬、抗鬱剤、毒物各種)
ギャグ(ワライダケ類)
動物(ダイエット用寄生虫、瀉血用ヒルなど)
歴史(民間薬、漢方、不老長寿薬)
JUNE(バラのエッセンス、痔薬)
アダルト・えっち(媚薬、興奮剤、バイアグラ)
ファンタジー(幻覚剤、きみぴこが沢山見えるよ!)

警察が来た時逃げやすい服装でおいで下さい。



 ■ 2009/05/18 (月) 今日は空振り


今日の「ぢゃんく屋」稼業、出遅れたこともあるが本当に回収の価値のあるものが、ない! ないったらない!
HDDが2個転がっていたがどちらも10GB未満の古い代物。
ポータブルDVDプレイヤーは業者が持ち去っていったらしく箱や付属品だけ。
辛うじてMSインテリマウスの未使用品を回収したがボールマウス。

1時間走り回った結果がこれですか(--;。



 ■ 2009/05/17 (日) ご事情ご賢察の上ご了承下さい


<削除いたしました>



 ■ 2009/05/16 (土) 手応えのない面接でした


面接行ってきた。
バイトなのだがまりあさんのご忠告通りスーツ着て行って正解でした。
行ったら他の面接者が数人いたけど全員スーツ姿。
これで私服だったら面接以前にアウトだったな。
でも面接も今ひとつ手応えを感じなかったというか暖簾に腕押しというか。
致命的だったのは健康管理の話を振られて食生活に気を遣ってますという回答をしたら、面接官にはぁ?という表情をされたこと。
どうやら運動等もっと具体的なことを回答しなければならなかったようだ。

しかし面接先もまともな時間管理もしておらず「履歴書到着順に面接しますので、thさんはかなり後になりますね」ってそれならもっと遅い時間に指定しろ(--#。
いったん出てもいいと言われたんで近所の茶店で時間潰してましたが一時間以上も待たせるならお茶代ぐらい出せと言いたい。
結果は週明けにとのことだけど七割ぐらいの確率でお祈りとみておく。



 ■ 2009/05/14 (木) 今日も微妙でした


今日が第三木曜日だと勘違いしていて、危うく空振りするところだった。
慌てて今日のエリアに着いて粗大ゴミ置き場を巡っていて戻ろうとすると、自転車でまわっているホームレス風のおっさんに「そこ空けておけ」と命令口調で言われたのがむかついた。
お前物の言い方がなってないな? だからゴミ漁るしか能がなくなるんだよ。
もっとも後者は僕にも当てはまる諸刃の剣。

別の場所では後ろに業者のトラックが止まっていて、そこにはめぼしいものがなかったので「どうぞどうぞ」と譲ったら、そこに捨てられていたビデオデッキの本体だけ荷台に乗せて走り去って行った。
説明書もケーブルも箱もしっかりついていたのに本体だけですか。

そんでもって今日の収穫。
・DAP(Sg社 XA011P)
今日唯一のデジタルな収穫物。
単四電地駆動で本体にUSB端子が付いていて直刺しができるプレイヤー。
動作も問題なかったのだが問題は256MBしかない容量。
1GBの機種もあるのでそれだったらサブに使えたのだが。

・CDラジカセ(Oh社 RCD-R70N)
前にラジオを聴く為に「ぢゃんく屋」で回収してきたSh社のCD/MDラジカセを使っていたがラジオを聴くだけのためには、あまりにスペースをとる為廃棄してしまった。
その替わりとして回収。
そこいらのホームセンターや家電店で買っても数千円程度の代物で音もあまり良くはないが、場所を取らないのが良い。

・携帯ラジオ(S社 ICF-SW22)
最近よく回収する携帯ラジオだが、これは短波放送も聴けるタイプ。
電池蓋のスポンジが腐っていて洗わなければならなかった。
しかしAMFMは入るが短波放送は全く聴けず。
付属の巻き取り式アンテナを装着すると受信感度が飛躍的にあがるらしいが、そんなもの知らなかったぞ(^^;。
価格コムやamazonでの評価は意外に高いのだが。

・ミニキーボード(社名型番不詳)
子供用のおもちゃのキーボードだが、色んな楽器の音やリズムがプリセットで入っている上録音機能までついている。
姪っ子用に。



 ■ 2009/05/12 (火) 5月初「ぢゃんく屋」


しかし仕事もなければ、ゴミもねぇ!
ノートパソコンが捨てられていたがMMX-Pentium時代のマシンじゃパーツ回収の意味すらない。
ポータブルMDプレイヤーを一台回収したけどMDLPに対応していないので捨てよう。

バイト応募先、一件からは昨日の夕方電話があり「面接に来て下さい」と言われた。
しかしサイトで改めて求人内容を見ると来年の3月までの勤務で採用人数も一人だけ。
どれだけ絞り込んだのかわからないが必死になって競争してまで獲得する席かと言われると少し疑問が残る。
正社員や年単位の雇用契約ならまだしもねえ。
勤務地もお堅いところなのでバイトとはいえスーツ着て行った方がいいのかなぁ。
もう一件からは何の音沙汰もなし。
お祈り返送もなかった。
こちらの方が面接予定日が早かったはずなのでたぶん選考落ちだとは思うが、それならそれで履歴書をさっさと返してくれ。



 ■ 2009/05/11 (月) これでも精神的に安定しているときの書き込み


そろそろ応募したバイト先からリアクションが返ってくるかと待っていたが、何の音沙汰も無し。
8日が応募〆切だったので明日か明後日ぐらいには返答が来るか?
どちらも市役所と同じ官庁での期間限定バイトですが、応募書類を送らなければいけないとはずいぶんハードルが高くなったものだ(^^;。
とはいえ短期のバイトでも仕事を見つけないことには夏以降、当面の生活すら成り立たなくなる。
こういうときに登録させられた市役所からお声がかかれば渡りに船なのだが、どうも市役所は非常勤や臨時職員ですらコネがないと仕事が廻って来ない世界らしく、緊急雇用枠で入ってきたばかりの僕にそのお鉢がまわってくる可能性は極めて低いと予測する。

バイトですらこのような有様なのだから正社員の求人に至ってはおして知るべし。
率直に言って、中年無職にさせる真っ当な正社員の仕事はありませんよ :-pと、企業から暗黙のうちに言われているようなもので、たまにあったとしてもそれには蜘蛛の糸に群がる亡者も小便ちびって逃げ出すくらいの競争率。
それでも企業側は高望みばかりしていて、先日とあるサイトで「求人コンサルタント」の肩書きを持つ人の企業側の人材展望を読んだのだが、はっきり言って求職者側から言えばふざけるなの一言。
「この不況でリストラされる失業者が増えても、まともな(この場合は企業に即戦力となる)人材は限られる」ってどこまで超人を求めているのか、問いつめてやりたいですな。
企業側の人事採用の論理がそうだとすれば、その不況の前から無職と短期バイトを行ったり来たりしているような奴は問題外ですね。
そんでもって直接的な表現はしていないが、企業に労働で貢献できない奴はさっさと死ねということですね。

わ か り ま す 。



 ■ 2009/05/08 (金) 2ちゃんからのコピペ その35


無職を煽る書き込み。
極端な言い方だがこれが世間でも大方の無職に対する見方だろう。
---

無職には2種類の無職がいる
犯罪を犯す無職と犯す前の無職

無職( ^∀^)ゲラゲラ



 ■ 2009/05/07 (木) 2ちゃんからのコピペ その34


しばしば「成功者に学べ」ということをしたり顔で話す奴がいるがこれが現実。
「こんな板」という言葉をここに当てはめても同じことが言えるね。


よく、運の悪い連中と付き合うと不運が伝染するなんて言う。
それが本当なら、「負け組」なんていうこんな板に入り浸ってたらますます悪循環だな。

が、「類は友を呼ぶ」の法則の通り、人生に成功してるポジティブな奴らは、常に自らの不運を嘆いてるネガティブな奴の側になんてわざわざ寄り付かないものだ。
運のイイ人、ポジティブな人達と積極的に付き合えなんて言われて彼らの中に入って行ったところで、奴らには邪魔者にされ、除外されるのがオチだろう。
ごく稀に向こうから擦り寄ってくる自称成功者なんてのもいるが、奴らはインチキだ。
より不運な奴らの弱みに付け込んで自らの闇を埋めようとしているにすぎない。
ここで自称金持ちとか高学歴とかイケメンとか言って負け組を罵っているような奴とて同じ。
きっと何か同じ類の闇を抱えているからこそ、こんな板に居着くのだろう。



 ■ 2009/05/06 (水) 連休最終日


求人サイト見ても大きな動きがあるわけでもなく外に出るほど金があるわけでもなく、よってずっと部屋に引きこもりのゴールデンウィークでございました。
一般人には明日から平凡な日常が待っているが無職の僕には空虚な日常が待っているのが大きな違いですが。

連休前に撒いた種が一つでも芽が出ることをただ祈るのみ。



 ■ 2009/05/04 (月) 王様の耳はロバの耳!


ここで日記を書く目的の一つとして「ブログに書くと波風立つことをこっそり書く」ことが挙げられるが、今回はまさしくそれだったりします(^^;。

mixiでマイミクのA氏がそこそこ著名人であるB氏にいちゃもんをつけられていて、そのことをA氏がぼやく日記を書いていたのだが、そこにコメントしたら数日後その日記のアクセス禁止対象にされました。
(mixi日記には公開したくないマイミクを排除できるシステムがある)
マイミクそのものは切られていないのですが日記そのものを削除した様子はなくA氏の行動には疑問を抱かざるを得ない。
A氏とは昔から面識がある程度の関係で特に親しい訳ではないのだが、B氏の職業がオタク系のライターなのでオタクだからB氏の側につくのだと思われているのなら、非常に心外で腹が立ってくる。
書き込んだコメントも特にどちらの立場に立つわけでもない内容でしたし、それに関わるつもりもない。
強いて言えばB氏の電波ゆんゆんなA氏への攻撃的言動をニヤニヤしながら眺めているだけなんですが(^^;。

ネットで思い出したが昨日本屋で立ち読みした本に「今やネットは暇人だけのもの」という主張があった。
曰く、リアルの充実していない凡人や暇人が現在のインターネットのヘヴィユーザーで、リア充、あるいは勝ち組はネットとは距離を置き有益な情報だけを得てリアルでの充実に利用するというもの。
確かに仕事もなく一日中ネットしているような人間に有益な情報などあるわけないわな。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別