日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/04/29 (水) 728


一見底を打ったかのように増えたが中身はお寒い限り。
特に「大卒以上」「30才以下」という文字のハードルの高いことったらありゃしない。
これのおかげでこちらから見送らざるを得ない求人が数件あった。
他の求人サイトもまわったが応募できる求人はゼロ!
働かぬ者食うべからずという諺があるが、親と同居でなければ飢え死にしろってことですかそうですかわかりません!
まだ二十歳台ならともかくもう中年という言葉が目の前に迫った歳で年金生活者の親に扶養されないと生きてゆけないという事実は、これまで通算300社以上落とされたことと併せいかに低スペックでどこの企業にとっても何の役にも立たないばかりか有害であるかという反論もできぬよき証拠だね(^^;。

今日から本格的にゴールデンウィークが始まったわけですが、毎日が日曜日である無職にとって混み合う時期にわざわざ出かける必要もなく、ずっと家にいる予定。
ゴールデンウィークなんか仕事のある奴らにくれてやるよ(笑)。
もっとも終わったからといってどこかへ出かける予定もないのですが(^^;。
スクーターがもう遠出に耐えられるような状態にないのが致命的。
少し前にバイク屋へメンテナンスに出したときディスクブレーキの摩耗を指摘され「もう走るのも限界ですね」と店員に言われた。
「ぢゃんく屋」稼業は短距離での加速と減速を繰り返すスクーターにとっても負担の大きい走り方で、それも影響しているのだろう。
とはいえスクーターがないと自転車すらない身の上では行動範囲が一気に狭まってしまい日常生活にすら困るので負担に負担を重ねる長距離走行はできない。

まあグダグダと書いたが要は社会から必要とされず気分転換にも行けずという、実に鬱積した春を過ごしていますと言いたいだけだ(苦笑)。



 ■ 2009/04/28 (火) 4月最後の「ぢゃんく屋」


某マンションの外(道沿い)にある粗大ゴミ置き場を様子見していたら管理人に見つかった。
でもここの管理人は「兄ちゃん何かあるんだったら持っていきなさい」と言ってくれてありがたかった。

・外付けCD-RWドライブ(IO社)
同社が一時期推進していたi-Connect端子しかないため、最初からばらす目的で回収。
ベゼルにJustLinkの文字が入っていたのでR社ドライブかと思ったが見事的中。
そしてR社ドライブは壊れているのジンクス通り変換ケーブルかましても動かない。

というより、変換ケーブルで光学ドライブを動かそうとするとやたら不安定になるのはどうよ?
エクスプローラーまで巻き込んで落ちてくれるんだもなぁ。
過去に回収したドライブで試してみたがまともに動いたのはM社製コンボドライブのみ。

・ポータブル外付けCD-RWドライブ(SD社 FWCDRW-V8)
ポータブルでは珍しいFireWire=IEEE-1394接続のドライブ。
どうやらMac用らしくライティングソフトはMac対応のもののみ。
箱ごと回収したのだが肝心のACアダプタがない。

これに限った話ではないがもうCD-Rドライブを無作為に回収するのはやめにしよう。

・80GB HDD(I社 DeskStar)
今日もHDD見つけてラッキー♪と思ったのだが裏の基盤が破壊されていることに気づくのが遅すぎたorz。
HDDは他にも見つけたがこちらは古すぎて錆びているような代物だったので回収せず。

・PS2(SLPH-70000)
今まで回収したPS2ではじめて現行の薄型モデルを回収。
旧モデルに比べてなんて軽くて小さいんだろうと思ったら電源はACアダプタになっていた。
動作確認するとディスク部が駄目になっているようで設定画面から全く動かず。
ビデオケーブルとメモリカードだけありがたくいただくことにする。

・LAN PCカード(IO社 CBET100-CL)
CardBusタイプの100BASE-TX LANカード。

・ビデオボード(X社 GC-R92SEPCI)
Radeon9200/128MBのビデオボード。
デジタル出力がついていたのでこれはイイと思い回収したのだが、接続がPCI-ExpressでもAGPでもなく普通のPCIというところで微妙。
グラフィック統合デスクトップだと使い道あるんだが。

・ワイヤレスマウス(EL社 M-D5URSBK)
片手で握れるくらい小さなマウス。
受信機も中に納めてケースに入れて持ち運べるほど小さい。
動作確認すると動くことは動くが今使っているワイヤレスマウスに比べてカーソルの動きが少しぎこちないような。
受信部との通信が上手くないのか。

・バウリンガル
知る人ぞ知るペット翻訳機?の犬版。
使い道わかりません(^^;。



 ■ 2009/04/27 (月) がらくたがっかりだよ!


今日は邸宅エリアの日。
しかし一方通行で難儀している間に仕事の早い清掃業者に根こそぎ持って行かれた。
まだ探していないエリアもあったのに。
そして回収物もこのところの流れを読んだかのように以下略。

・USBボード
今日のハズレ物件。
今まで回収したボードが外部3ポートだったのに対し、4ポートもついていたので喜んで回収したのだが、ボードに載っているコントロールチップがN社やV社のものではないと気づき、検索してみたらUSB2.0ではなく1.1のボードだと。
そんなもの増設しても意味がない。

・携帯ゲーム機(B社 WonderSwan)
ソフト一本と共に回収。
動作確認してみたが、うんともすんとも言わず。

・電子辞書(C社 XD-300)
英和、和英辞典と英会話機能付きの電子辞書。
使えることは使えたが活用する場面がなさそうな。

・640MB MOドライブ(O社 MOS341S2)
昔はしばしば見つけたSCSI接続のMOドライブを久方ぶりに回収。
だがO社外付けドライブなので中身のドライブを抜き出して使うことができない。
純然たる外付けとして使用しようにもACアダプタがない。

・IDE HDD(Sm社 SV1204H)
先日に続き今度も同じメーカーのHDDを回収。
買ってきたIDE-USB変換ケーブルで動作確認をとるとS社パソコンに積まれていたものらしい。

・USB FDD+スマートメディアリーダー(Y社 UFDX-01)
半透明の外装がある時代を感じさせるフロッピードライブ。
なぜかスマートメディアのリーダー機能がついているのが謎。
32MBぐらいのメディアがささっていたら先週回収したデジカメに使えたのだがメディアはなし。

・Office2000 Personal
これで何枚目の回収になるんだろうか?
確かに持っていて損はないのだけれど、余りすぎの感は否めず。

そして家に戻って昼過ぎに先週面接に行ったバイト先から履歴書を返送される。
あの糞面接官の態度でやる気なくしていたし連絡もなかったので不採用だなとは思っていたが、お祈り文だけは何度もらってもいい気分にはなれないものだ。
しかしこちらはわざわざ出向いてやってるのにメール便で返送とは会社の器量が知れるというものだわ。



 ■ 2009/04/26 (日) 2ちゃんからのコピペ その33


何かの替え歌だと思うのだが元歌がわかりません。
どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい。
---

え? やればできる、必ずできるですって?
あなたはそうやって、望みを口にしただけ。
いつか叶うとでも思っているの?
そうやって馬鹿みたいに、口をぽかんと開けながら、
いつか来る日を待ってるの?
「いつか」って、いつ? 「いつか」って、いつ?
大体あなた、今歳いくつ?

え? 来年こそは受かると思ってる?
あなたはそうやって、言い訳ばっかりしてて、
そんなに現実見るのイヤなわけ?
言っとくわ。その言い訳、誰も信じてないから。
別の屁理屈、考えたら?
「来年」って、いつ? 「来年」って、いつ?
大体あなた、今歳いくつ?

え? 夢を持っているんですって?
あなたが白日夢、見るのは勝手だけれど、
死ぬまで夢の中いるつもりなの?
じゃあどんな夢か、具体的に言いなさいよ。
なに? その抽象的な言い方。
「夢」って、なに? 「夢」って、なに?
大体あなた、今歳いくつ?





 ■ 2009/04/24 (金) 微妙なものばかり


今日の「ぢゃんく屋」稼業は燃料メーターを半分消費するほど走り回って、一見すればそこそこ大漁に見えて、その実微妙すぎるものばかり回収した気が激しくする。

・デジタルカメラ(O社 Camedia C-2 ZOOM)
200万画素のコンパクトデジカメ。
かなり古い機種だが、傷も汚れもほとんどない状態で回収。
動作確認も問題ないのだが問題はメディア。
このデジカメではスマートメディアしか使えない。
仕様上128MBしかない上に今売っている店があるのか?

・USB SD/microSDカードリーダー(B社 BSCRSDU2WH)
パッケージ、期間内保証書がついたまま回収。
SDHCにも対応しているので十分実用的。

・モバイルラック(V社 IDE-USB SwapRACK)
デスクトップ機の5インチベイに装着してラックに入れたHDDを交換できるユニット。
ラック2つと共に回収。
HDDの使い回しができる点はいいのだが空きベイがないのとHDDがS-ATAに対応していないので今後使いづらいことが予想できてしまう。

・スリムドライブ(T社 XM-7002B)
最近デスクトップ機用のドライブよりノート用のドライブばかり回収している。
CD-Rだったら良かったのだが余計な"OM"がついているドライブ。
使い道ないなあ。

・CD-ROM、DVD-R複数
MacOSXのインストールディスクもあったが生憎僕はMacユーザーではない(^^;。
他のCD-ROMもMac用ソフトのものが多く使い物にならない。
DVD-Rは2枚未使用品あり。
焼き捨て用にでも使うかな。

・CDケース多数
5ミリケース20枚ほど、10ミリケース数枚を回収。

・USB光学マウス(L社 M-BJ58)
昨日も同じようなマウスを回収したのが左クリックが気持ち上手くいかず廃棄した。
今日回収したマウスはそんなこともなく全く問題なく使える。
外観もそれほど使われた感じもせず予備のマウスとして取っておくことにする。

・ビジネス鞄
前に回収したものより物が入りそうなのと肩掛けがあったので回収。



 ■ 2009/04/23 (木) 2ちゃんからのコピペ その32


今回も固有名詞が入っていたので自虐的改変。

───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l ̄| |       l th1969って、ドラえもんのいた未来では就職できたの?
      | |    /  ´\     /        
      | |     ヽ、_   `^イ          
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l   
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !    え?できる訳無いよ
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
      ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く
            `ー ´            /               ヽ




 ■ 2009/04/23 (木) 昨日の面接、今日の報告


まずは昨日のバイト面接の話から。
はっきり言って面接官の態度にむかついた。
面接用の用紙に記入途中に現れて、「ああそれはもういいですから」と取り上げておいて、勤務時間帯の話になると「ご記入になられてませんが」って、お前が書かなくていいと言ったからじゃないか!
バイトについての説明も「えー」「あー」ばかりで聞き取りづらく、質問をしても要点を得ないくせに、こちらが質問で言葉を間違えると「言葉使いが重要ですから」と鬼の首でも取ったかのような揚げ足取りをネチネチやられた。
てめえの言い方を直してから言え馬鹿野郎。
こんな奴でも正社員ができる企業のレベルは知れてるわ。

これまで色んな面接受けてきたけど、ここまでKYな馬鹿面接官も珍しい。
こんなバイトですら十倍以上の応募があるとは大阪も仕事がない証拠だわ。
仕事自体はやりたいことではあるのだが、あんな馬鹿の下では働きたくないし落ちてもさほどダメージにはならないだろうね。

そして今日の本題。
2時間走り回った割にはあまり得られるものはなく、本当にゴミばかり捨てられていた。
前に回収したノートPC向けのACアダプタを探しているのだが、昨日に続いて今日もアダプタ本体を見つけたもののコードが切られて使い物にならないようになっていた。
銅線乞食か前所有者のエコ意識か知らぬが迷惑千万な話だ。
それに限らず、最近は一般家庭の粗大ゴミでPC関係のものをほとんど見なくなった。
昔はPC本体が捨てられなくなってからもパーツはちょこちょこ捨てられていたものだが、今は遙かに普及しているにも関わらずそっち系のゴミは反比例するかのように見つからなくなった。

・CDラック3個
40枚入り木製ラックを回収。
しかし入れるCDはあれども部屋に置く場所がない(^^;。

・PDA(S社 PA-X500)
同社Zaurusの弟分のような機種。
モノクロ液晶、単三電池一本で駆動。
表面は傷だらけだが動作確認すると液晶上部のタッチがやや上手くいかない感じがすること以外は、問題なく使える。

・ファミコン互換機
秋葉原や日本橋のバッタ屋で一時売られていたものと同型と思われる。

・CD-ROM
I社のPC用CD-ROM三枚。
中身を見てみたが全く利用価値なし。



 ■ 2009/04/22 (水) 537


とうとう600を割ったか。
応募できる仕事が一件あったが、面接まで通ったとしたら関東まで行かねばならない。
交通費を出してくれるなら喜んで行くがそうでなければ通ったとしてもお断りだ。

・PS2(SLPH-10000)
初代PS2。
動作確認するとすぐに固まってしまう。
トレイは正常なのでトレイが出てこないものとニコイチできればいいのだが。

・HDD(Sm社 SV2044D/TGE)
20GB IDE接続の3.5インチハードディスク。
今更20GBってのもねえ。

・無線LAN PCカード(B社 WLI-CB-G545)
IEEE-802.11b/gに対応しているCardBusタイプの無線LANカード。
これも前にb/g/Draft n対応のカードを回収しているんで微妙っちゃ微妙。

・有線ブロードバンドルーター(B社 BLR3-TX4L)
かなり昔のモデルで2003年の製品。
これもまた以前にさらに新しい型の有線ルーターを回収しているので微妙。

・MicroSoft OneNote2003
これがある意味、今回最大の収穫。
未開封で開けてみたらプロダクトキーもしっかりついている!
これがWindowsXPだったらと思うとがっかりしなくもないが、ノートにインストールしてみよう。

・F社製パソコンのアプリケーションディスク3枚
色々なアプリケーションが入っているCD-ROMとDVD-ROM。
試しにホームページビルダーを入れてみたが、使用期限のないLight版と同じで機能制限がつきまくり。
こんなんじゃあ使えないも同じだ。

・携帯ラジオ2台
1台は聞いたこともないメーカーのラジカセを模したチープなもの。
もう一台はS社のICF-SX605でデジタル時計の機能もついているが、時間セットの仕方がわからない。
どちらも単四電池2本で駆動しラジオとしては使える。

・TVゲーム(E社 エキサイトテニス)
一般のゲーム機と違い専用のコントローラーだけで遊べるテニスゲーム。
家に毎日のように遊びに来る妹の子供向けに。


今日は夕方からバイトの面接の予定。
正社員の仕事が絶望的な以上バイトでも行かざるを得ないが、正社員の求人には判で押したようにお祈りされるのに、バイトになると面接に来て下さいというのは正社員での仕事を希望している僕にとっては、皮肉以外の何物でもない話だ。



 ■ 2009/04/21 (火) S社デー


昨晩の天気予報では明日は雨だというので、行くつもりではなかったのですが朝起きたら空が持ち直しているので、行って来ました。
だけどまあ相変わらず「ぱねぇ」少なさ、貧しさだな。
そして収穫はなぜかS社製品ばかり。
タイマー発動後じゃないだろうな?

・VHS+DVDプレイヤー(S社 SLV-D303P)
前にもM社のものを回収したが、これもVHSデッキにDVDプレイヤーが一体化したもの。
リモコンがついていたので回収。
DVDプレイヤー部の動作確認は問題なかったが、VHS部の動作確認ができないのがorz。
HDD+DVDレコーダーの上に置いて、DVD再生機として使ってみようと思う。

・MDポータブルプレイヤー(S社 MZ-E500)
MDLP対応のプレイヤー。
リモコンと乾電池パックがついていたので回収。
一応動作には問題なしと言いたいのだが終了させようとすると勝手にTOC読み始めに行ったりして、微妙に不安定。

・変圧器(Ka社 TI-352)
ヨーロッパ諸国で日本の電化製品を使えるようにするための携帯変圧器。
向こうの電気の電圧220〜240Vを日本の100Vに下げて、日本のコンセント形状で出力。
ただしヘヤードライヤーは使えないと警告のシールが貼ってある。



 ■ 2009/04/20 (月) 「ぢゃんく屋」再開!しかし


不景気だねえ。
捨てられている粗大ゴミですら不景気を実感せずにはいられないよ。
以前だったらプレイヤーごと捨てられていたMDも充電クレイドルだけだったり、PC用ドライブのベゼルばかりだったり。
とにかく使えそうなものが無きに等しい。
業者のトラックの荷台を見てもやけくそとしか思えないような収穫で、奪い合いすら成立していない。

・DVDプレイヤー(EG社 EG-D2340X)
比較的小型のプレイヤー、DivX再生にも対応。
通電確認では問題なし、テレビに接続しての動作も特に問題なかった。
でもなぜこの手のものでリモコンも同時に捨てないのだろう。
リモコンがあるとないとでは使い勝手に雲泥の差ができてしまうというのに。

・FMトランスミッター(AT社 AT-FMT5)
今回、一番お役立ちになりそうなものがこれ。
単三電池で駆動しミニジャックで携帯オーディオプレイヤーの音をFMラジオの電波として飛ばすことができる。
動作確認には成功。
ただしネットで見ると酷評だらけ(^^;。

・バーチャガン
SSの拳銃型コントローラー。
こんなもん回収してきて何も使えないのだが。

・小型ヘッドホン(V社 HP-X72)
内部断線していて使えず。

・640MB MO4枚
うち1枚にはカタログ作成用データと思しきファイル類。
残り3枚はMacフォーマットのようで読み込みすらできず。
フォーマットしようにもフォーマッタがないので使えない。

・ビジネスバッグ
ようやく使えそうなものを一つ回収。
中にはあまり入りそうにないが、これまでのと比べれば少しは見栄えも良くなるだろう。
もっとも面接にすら呼ばれない現状で使う機会があるのかは大いに疑問。

1940追記。
昼間につなぎのバイトを探すが、スイーツ(笑)な女性の写真ばかり見せられた気がする。
その中で直雇いで交通費も出るバイト2件に応募。
うち1件から19時に電話があったが取れなかったのですぐ折り返すと「営業時間は終わりました」って馬鹿にしているのか?



 ■ 2009/04/19 (日) 2ちゃんからのコピペ その31


                    ∧_∧
                    (・ω・`∩)自宅警備楽しいよ♪
                     (⊃  ノ
                     /( ヽ ノ \    24時間スレに張り付いて好きな時に書き込めて
                 /   し(_)  \ ←コピペ・AA・ブラクラ貼りなど多様な煽りスキルを持ち
                /  【 無 職 】  \  負けるという概念がなく常に勝利し続ける賢者
              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
             //⌒ヽ             \ ←無駄な雑談でスレを無駄に消費したり
         ⊂二二( ^ω^)二⊃  ('A`)   (゚∀゚)\ 煽られたり釣らたりしてファビョって涙目になったり
          /   【主 婦】   【学生】  【社会人】 \ スレを自分の日記帳のように使う人間のクズ
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
       / ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧.         \ ←クズどもにいいように使われて働くしか能のない奴隷
      /  <丶`∀´> . ( ・∀・)  ( ´∀`)   ( ´_ゝ`)  \ 用が無くなったら切り捨てられる頭の弱い労働厨
    /       【 工作員 】  【 新聞社 】  【テレビ局】    \ 



 ■ 2009/04/18 (土) というわけで


市役所の臨時職員も昨日で終了。
今日から完璧無職の再開です。
ワープアレベルとはいえ少しは稼いだ金があるのでしばらくは余裕がありますが、その間に次の仕事を見つけなければ。
でも今の雇用状況では再びバイトに就けるかどうかも怪しいところ。
登録した市役所も内部ではすっかりコネができていてその中に混じるのはかなり難しそうだし。

僕と同じ緊急雇用対策枠で入り同じ部署で働いていた女性は、4月に正社員の仕事を見つけて中途退職。
なんて羨ましいんだろう。
それに比べてその間も求人がないところを苦労して応募しては、面接する価値もないと企業人事に片手間でばっさり切り捨てられて、きっちり勤め上げた僕は部署内でも「使えない奴」扱いだったんだろうね。

明るい光の見えない晴れた春の昼前。
唯一の朗報は以前「ぢゃんく屋」稼業で見つけた電子辞書が1000円で売れたことぐらい。

22:30追記。
来週住んでいるエリアの粗大ゴミの日なので、その日に使えないまま放置していた地デジチューナー付HDDレコーダーを捨てる前に分解してみた。
HDDはパソコンと同じ3.5インチのS-ATA HDDだったが、DVDドライブはレコーダー独自の接続規格でつながっているようで使い回しが利かない。
HDDだけ抜き出してUSBケースに入れてみると、やはりレコーダー独自のフォーマットがされていて認識はすれども!マーク。
初期化すべくフォーマットをかけているのだが5時間経った今でもまだ終わらない(^^;。



 ■ 2009/04/15 (水) 666


数字だけ見ると僅かながら上がったが、内容はといえば「お前みたいな低スペック中年お断り」「これで何回転目でしょう?」の文字が行間から見える求人が、雀の涙の数だけ。
今週で市役所の臨時職員のバイトも終わるが、次がまったくつながらない。

お宝発掘率の高かった粗大ゴミ置き場が、先月末で閉鎖されていたorz。
「ぢゃんく屋」活動も移動シーズンの終了と業者との競争等で空振り率が高くなりそうなのに手痛い。

月曜日は通勤している路線で事故があり、目の前でいつもより早い電車が発車するのを見てから次の電車まで20分も待たされる&乗客殺到で混雑する羽目に。
下車駅で遅延証明を貰おうと窓口に行くとそこでも行列ができていて、結局30分近く遅刻してしまった。

バイト先では後先短いということもあってか微妙に疎外感。
他の人達がしている作業を任せられず、今日に至っては別部署でも指揮を受けていた職員S氏の下、一人全く関係のない作業を命じられてました。
まああと2日行けば好むと好まざるとに関わらずさよならだし、登録はしているとはいえ次に声がかかるかどうかは向こう様次第。
個人的には夏に2ヶ月程度声がかかると今年いっぱいまではなんとかなるのだが。



 ■ 2009/04/09 (木) 611


例年、新年度は求人数ががくりと減るものだが、ここまで減るともう笑うしかない。
来週あたり600も割るのではないだろうか。
株価同様、転職求人市場も大暴落、超々買い手市場の到来である!
首都圏のハローワークが連日大にぎわいというニュースを見たが大阪でもそうだろうな。
この桜咲く春から無職になられた皆様、ようこそ笑えぬ地獄の一丁目へ!
ゆっくりしていってね!

周囲でも景気の悪い話ばかり。
東の地に住む知り合いは、転職に成功したものの前の会社での残業代を未払いにされかけたし、西の地に住む友達に至っては最近流行の「内定取り消し」の憂き目にあう。
企業の雇用者に対するモラルが下がっていることに無職としても憂慮する。

バイトの契約終了日は19日と伝えられる。
始めたのが1月22日からなので三ヶ月なら21日までだと思っていたのに、人事は20日から働いた計算で決めてやがった。
しかも18,19日は土日なので実質来週の金曜日である17日まで。
しかし緊急雇用対策と言いながら実質的には官製ワーキングプアそのものでしたね。
要は雇用元が派遣会社から市役所に変わっただけで、ほぼフルタイムで勤務しながら生活保護以下の収入しか得られない上、それも三ヶ月だけではいおしまいとは市行政のパフォーマンスに踊らされただけだと言っても言い過ぎではなかろう。
定員割れしたのも当然のことだと今更ながら思います。



 ■ 2009/04/03 (金) 役所の事情?


今朝起きてみたら体調微妙に崩していて、それでも思案の末休むほどでもないかと出勤しようと「30分遅刻します」と電話して出る準備をしていたら、また電話がかかってきて「午後から出てくれ」とはこれ如何に?
次の職の目処がバイトすら立たない現状では少しでも今のバイトで稼いでおきたいし昨日残した仕事もあるというのに、そんな悠長なこと言われるともう丸一日休ませてくれと言いたくなってくるよ、やれやれ。
しかも電話に出たのは配属先の課長に相当する立場の人のようだったが、臨時職員のthですと言っても誰だか理解していなかったようだしなぁ。

無駄に暇ができてテンション下がるよ。
「ぢゃんく屋」活動するにはまだ遠いエリアだし。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別