日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/08/29 (土) 明日は日本を修正する日です


とある日記を見て悪態をつきたくなったので書く。

日本が恵まれた国だと? 馬鹿言っちゃいけない。
恵まれた国なら、こんな状況になってるかい?
失業率がとんでもないことになっていて、国民の一割近くはワーキングプア。
雇用対策や生活保護等のセーフティネットすら「自己責任」の一言で破り捨てられ、歯止めが利かないままどんどん悪い方向へ進んでいっている。

そんな国にした奴らが作って押しつけてくる「愛国心」「自己責任」など糞食らえだ。
明日の選挙では、そんな奴ら(はっきり言えば自民公明)をじゃんじゃん落としてやりましょうや、皆さん。
何が「責任力」だ、笑わせるな。
こんな国にした「実績」と「無責任」は、この国の恥ずべき歴史として残るだろう。
それを棚に上げて何寝ぼけたこと言ってやがるんだ。

かといって民主党にもそれほど期待はしていないんだけどね。



 ■ 2009/08/28 (金) 捨てる物なし拾う者多し


二つのエリアを走り回ったにしては、少ない収穫。

・DVD+Rドライブ(Te社 DV-W58E)
DVD-R(W)に書き込みできない珍しいドライブ。
動作確認以前にDVD+Rを使っていない僕には使えない代物。

・光学ワイヤレスマウス(Lt社 C-UM34)
最近ちょこちょこ拾うワイヤレスマウス。
これも受信機をマウスの中に収めるコンパクトなタイプ。
単四電池を2本縦に入れるのは珍しい、かつ入れづらい方式。 

・USB-FDDドライブ(Lo社 LFD-31UI)
これもこの間に引き続き二台目のFDドライブ。
半透明のデザインが時代を感じさせます。

・アニメDVD
「崖の○の○ニョ」なんですが、パッケージからして怪しさ満点(^^;;。
パッケージはビニールだし、ジャケットの日本語が思い切り変。
「作品完成時の原版のとゃき収録しひふはぬへになねのはたすちは」
こんな感じのおかしい日本語でおk。
これ明らかに○国の海賊盤だろうな。



 ■ 2009/08/27 (木) 久しぶりの中古屋


ここしばらく「ぢゃんく屋」で回収したものを、友達や知り合いに売ることが多かったのだが、使えないと判断したノートパソコンから分解したパーツを大阪市内へ出たついでに中古屋へ売りに出した。
一番高く査定されたパーツ「だけ」が売れなかったorz。
それでも2600円の現金収入にはなった。

でもきちんと使えていたらWindowsXPが動く立派なノートだったのになあ。
もったいないといえばもったいない。



 ■ 2009/08/23 (日) 2ちゃんからのコピペ その42


貴方は何が出来ますか?
セールスポイントはなんですか?

まあ今どき40以上のスキルなし中高年などを、
相手にする企業なんて皆無だわな。

もし自分が雇用する立場だったら、多くの若い失業者がいる中で、
今の自分の様なダメ中年を採用するかい?

答えはもう出てるんだよ...。orz



 ■ 2009/08/22 (土) 何やってもスカな奴はスカ


今日は近所がエリアだというのを思い出し、おっとり刀で出たが、ゲームソフト2本と電子辞書を回収しただけ。
目立つ置き場に、サングラス男で有名なKSの四連HDDケースが捨てられていたが、鉄くず目的のハイエナ業者に取られた後で、空箱しか残っていませんでした。
そんな価値をしらない輩に取られるなんて運のないケースだぜ(負け惜しみ)。

仕事探しもスカ、粗大ゴミ拾いもスカ。
スカ、スカ、スカ、スカ、スカ、スカ。
そうスカ。



 ■ 2009/08/22 (土) 2ちゃんからのコピペ その41


無職になって長いけど、
毎日、パソコンに向かい、求人を検索して、履歴書を書いて送っては、たまに面接に行き…、
って、事務の仕事をしていたときと大して変わらないペースなんだよね。
通勤が無いのが違うくらいかな。

むしろ、案件によって違う書類が必要だったり、話す相手が、毎回違うから、かえっていろいろ気を遣うような…。

でも、給料が出ないからねえ。

何か、バカらしくなるのを通り越して、
仕事とは、一体、何なのか?みたいな疑惑を抱くようになったなあ。
要するに、何かをすることで、いや、極論すれば何もしなくても、
誰かがお金をくれるなら、それが、仕事、なんだろうと思うようになったのだが、みなさんどう思う?



 ■ 2009/08/20 (木) 出駆け「ぢゃんく屋」


まだ業者が少ない時間帯である早朝6時前後に出かけてきました。
しかしレーダー探知機を回収しただけ。
真っ当なゴミは全くといっていいほどありませんでした。
昔のADSLルーター(しかもアダプタなし)とモデムなんて見つけてもねえ。

昔は某所で宝物ウハウハなエリアだったんだけどな。
そこが閉鎖されてからはガソリン代の無駄に終わるエリアになってしまった。



 ■ 2009/08/14 (金) orz


バイトすら不採用。
それが僕の社会的な価値。

人間の屑、屑、くず、クズ。



 ■ 2009/08/11 (火) 8月初「ぢゃんく屋」


目の前で徒歩の「同業者」にコンデジ取られた。
それ以外何も収穫なく、手ぶらで帰る。
粗大ゴミ自体なきに等しいのにハイエナ業者の車ばかり見かける朝でした。

ついてねぇ。



 ■ 2009/08/10 (月) 2ちゃんからのコピペ その40


一種のブラックジョークとして。

無職「ネットカフェ難民作った経団連は悪だと思う? それを支援した自公与党は悪だと思う?」
子供「勤労の義務を果たさない無職のほうが悪だと思う」



 ■ 2009/08/06 (木) 2ちゃんからのコピペ その39


と言うか、才能ある人間はみんな忙しいからな。
クリエイターって消費者の奴隷だし。
才能ある人だって、凡才と同じく苦労する。

苦労の質は全然違うし、到達点も全然違うけどね。

暇なのは無能だけ。



 ■ 2009/08/04 (火) ばんがいへん


・CD,MDデッキ(O社 CR-185II、MD-185II)
今使っているのと同じ機種が帰り道に転がっていたので回収して帰る。
動作確認の結果、どちらもまともに動きませんでした。
MDはTOCエラー吐き出すし、CDはプレスですら無言で吐き出す。
だめだこりゃ。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別