一覧
生活 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58

Infomation 2111 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1100
no.1100 記入なし (05/01/21 00:16)

とうとう日本国自身が、破綻する可能性があることを認めちゃいましたね。


もう終わりだ。日本は。
no.1101 記入なし (05/01/21 12:27)

本当にそうなればいいが日本はしぶといからね。
なかなか終わりにならないじゃないかな。
no.1102 記入なし (05/01/21 20:01)

自給率を100にする。
no.1103 記入なし (05/01/21 20:24)

郵政民営化って郵便物って高くなるのだれか教えて。
no.1104 記入なし (05/01/21 21:34)

日の出ずる国・・・
この国の未来はないように思えるのは私だけ?
何か大変革なる事態が起きなければ、坂道を転がる玉と同じ。
no.1105 シュバルツ (05/01/21 21:35)

希望的観測:これから10年以内に好景気

根拠:過去の他国の例より
 例1.韓国経済破綻危機→IT関連他で好景気&成長
 例2.タイバーツ危機→現在成長
 例3.アメリカ80年代不況→90年代IT等でバブル景気&成長


要は、バイオリズムだね。これ以下は無いと思いたい。あとはあがるだけ。
no.1106 ミラーマン2号 (05/01/21 21:41)

郵政省が民営化されると、当然、他の流通業者が参入するでしょう。
価格競争やサービスで、どれだけ対抗できるかが問題でしょうね。
一時的に高くなるでしょうけど、市場競争原理から安くせざる得なくなるか、
NTTのようにずっこいやり方するか・・・

> no.1106
同感です。
しかし、バブル時期の投資の方向性を誤ったのは大きいと思います。
「今」しか考えないような二の舞は御免被りたいものです。
no.1107 記入なし (05/01/21 23:55)

JRは成功した。
no.1108 記入なし (05/01/22 00:37)

NTTも成功した。


と施政方針演説で小泉首相が言ってた。
no.1109 記入なし (05/01/22 00:39)

と言うことで、郵政民営化も成功する。
no.1110 記入なし (05/01/22 00:54)

YYK(やまと郵政公社)っていう社名はどうだ?
no.1111 記入なし (05/01/22 00:57)

まちがった。
YYK(やまと郵政株式会社)
no.1112 記入なし (05/01/22 00:57)

佐川も入れてやれ。
no.1113 記入なし (05/01/22 00:58)

サカイも入れよう。
no.1114 記入なし (05/01/22 00:59)

YSY(やまと佐川郵政株式会社)
no.1115 記入なし (05/01/22 01:00)

YSSY(やまと佐川サカイ郵政株式会社)
no.1116 記入なし (05/01/22 01:00)

アートも入れたら。
no.1117 記入なし (05/01/22 01:07)

no.1118 記入なし (05/01/22 01:08)

YSASY(やまと佐川アートサカイ郵政株式会社)
イサシって呼んでね。
no.1119 記入なし (05/01/22 01:08)

引越王、日通を忘れていないか!ケイン・コスギ!
no.1120 記入なし (05/01/22 01:12)

NYSASY(日通やまと佐川アートサカイ郵政株式会社)
ニサシって呼んでね。
no.1121 記入なし (05/01/22 01:15)

てゆーか、こんだけ合併したらどうなるの?
no.1122 記入なし (05/01/22 01:16)

今偽札事件が多発してますね。
高校生も使うようになったとか。
偽札を平気で使えるということはお金の大切さが分ってないのではないかと思います。
そこで考えたんですけど、今の高校生や大人はあきらめて次に大人になっていく子供たちに休日だけバイト制度を導入したらどうでしょうか。
自分で働いてお金をもらえばお金の大切さが分かると思いますけどみなさんの意見をお聞かせください。
やっぱ甘いでしょうか。
no.1123 記入なし (05/01/22 01:29)

昔草むらに落ちていたエロ本を拾った厨房みたいなもんだろ。

むしろ、それでも少年法で保護されるという方を問題にしろよ。
通貨偽造は無期または3年以上の懲役。殺人とは死刑があるかどうかの違い。
それだけの重罪であるにも関わらす、未成年というだけで身分保障されてしまう。
しかも18歳未満なら、「死刑→無期、無期刑→有期刑にせよ」「労役所送りにしてはならぬ」(少年法51条〜)ともあであるのだから、まったくもって"やり得"なんですよ。
お金の大切さを教えることも必要だが、"行為の代償"をきっちりと求めるべきだ。
no.1124 記入なし (05/01/22 09:04)

社会情勢の為に
自分の意志と関係なく死んでいった人たち
それがどういう事か・・・

右左思想関係なく
戦後の平和があるのは環境で死んで逝った青年 

若人の死の上にのっかかった平和だよ

そんで色々な偶然やその時の意志で勝ち取った平和と民主主義
犠牲の上に成り立つ民主主義

選挙権の重さ 感じる日本になってほしい
no.1125 記入なし (05/01/23 22:06)

同意。あたりまえの暮らしは一度見直す必要がありますね。
no.1126 記入なし (05/01/29 22:45)

>1125

同感です。数学や英語より、こういうことを学校で重点的に教えてほしい。
no.1127 記入なし (05/01/30 00:56)

なんでもかんでも法律でしばらないでほしいな。
そんなに日本人は間抜けなのか。
馬鹿だということは認めるけど。
no.1128 記入なし (05/01/30 23:54)

>1128
馬鹿だということは認めるけど。
そのとおり日本人は馬鹿なやつばかりだから法律でしばるしかないのだよ。
かなしいことだが。
no.1129 記入なし (05/01/30 23:56)

倫理観が無い人が多い
この世の中だから法律は仕方がない。
法がゆるいとどうなるか・・・
公務員見てみればわかるよ。
犯罪犯しても、怒られて金返せば終わり。
普通の会社なら、クビで事件。
no.1130 記入なし (05/01/31 00:01)

公務員も国会議員みたいに資産公開して欲しいね。
国民のために奉仕するのが公務員なんだから。
no.1131 記入なし (05/01/31 14:03)

求人見てておもうこと。。。。

  ホントに、どの企業もリストラしたな。確かに健全な体質になったかもしれない。

  でも、あきれたもんだ。社員減らして、派遣、パートで穴埋め。
  必要なときに、必要な分だけ使って、不要になれば、ポイっとやる。

  面接でも驚いたことがあるが、そんなことまで契約社員や、派遣でまかなうのか
  って、仕事内容もある。

  腐れきっとる。     と言わせてもらう。
no.1132 記入なし (05/01/31 16:51)

飲酒運転の規制が厳しくなった時
「罰金増やすだけしか能がない」
という人を見たが、飲酒運転をしない方からすれば
罰金額なんて何の問題にもならない。
むしろ「罰金額が安かったらやっても大丈夫」と
思っている人のほうが能がないように見える。
no.1133 記入なし (05/01/31 16:57)

罰金なんてなまぬるい。
重労働のほうがいい。
no.1134 記入なし (05/01/31 19:48)

いちばんえらいのは人ではなくお金である。
みんなお金には逆らえない。
でもなぜか不満である。
たかが紙切れとか小銭と思う時がある。
no.1135 記入なし (05/02/01 16:18)

警察の態度あれ何とかならないかな。
自分たちが一番えらいと勘違いしてないかな。
ほんとむかつく自粛しろと言いたい。
no.1136 記入なし (05/02/03 02:17)

拳銃もっていいしね。
でも市民を守るために持っているわけじゃないしね。
一般市民も拳銃所持を許可してくれないかな。

自己責任とか言うじゃなーい、でも武器は一切持てませんから!
残念!犬死に〜!
no.1137 記入なし (05/02/03 13:43)

リストラのない社会にしてくれ。
no.1138 記入なし (05/02/13 02:11)

日本の財政赤字問題は深刻である
     累積赤字           年間税収      累積赤字対GDP比
日本   $7.1trilion(730兆円)    $0.4trillion(43兆円)    約145%
米国 $2.6trillion $1.9trillion        約37%
 (米国は2004年9月末予想)

日本には、730兆円の累積赤字がある。これは市中金利が1%上がるといずれは7.3兆円の支払い金利増になるということを意味する。金利がバブル時並に現在のレベルから6%上昇すると税収のほとんどが支払い金利に消えることになる。一方米国では、金利が急騰してもすべての税収が支払い金利に消える状況にはない。財政赤字にしろ、経常赤字にともなう海外借り入れにしろ、借り入れ元本自体はインフレが来れば解決できる。問題は支払い金利が払えなくなる状態と考える。その点で日本の財政赤字は米国の財政赤字、経常赤字より深刻なのである。

日本はいつクラッシュするの?
札刷ってばら撒くの?
no.1139 記入なし (05/02/13 15:41)

税収に公務員全体の人件費割合考えると
もっと低い金利でも破綻するんじゃ無いの

バブルな感じ起こすには、いったん破綻しないとダメって事か
no.1140 記入なし (05/02/13 23:09)

日本は北朝鮮にすでに
似ている
蓋の仕方がとてもうまい
から違って見えるけど
no.1141 記入なし (05/02/14 04:16)

日本もさ、核兵器作ったらどうだろう。
周り(盗賊国とか、キムチの国)からなにか言われるって?
「アメリカとの共同開発」と言えばいいよ。
属国なのだから従わなくちゃならないんだ、といえばいい。
no.1142 記入なし (05/02/14 09:58)

なんつーか持ったもん勝ちみたいな感じあるよね?
no.1143 記入なし (05/02/14 17:17)

俺は日本の政治も経済も学びたくない。
それは学んでしまうとあれはだめ、これはだめとマインドコントロールにかかってしまって打開策が考えられなくなってしまうからだ。
no.1144 記入なし (05/02/16 01:06)

学ばなくてもいいと思うよ
ただ、考えて自分で調べるそして判断する行為は絶対いるよ
例外なく
no.1145 記入なし (05/02/16 01:09)

とりあえず学んで、後は自分で研究し他の外国書物も読んで
自分なりに解釈すればいいのでは?
no.1146 記入なし (05/02/16 02:11)

靖国問題は日本国内の問題だ、死んだ人は罪がないはずです。ドイツの首相もヒトラーの墓参りをするべきである。中国にくじけない自民党を支持、小泉首相を支持。
no.1147 記入なし (05/02/19 02:20)

>>1139
酷いな
no.1148 記入なし (05/02/23 11:22)

  日本国に生まれた時点でもう負けだ
日本という国に不満、疑問等をかたった
   後は自分の生き残り作戦を
   研究する日々の毎日です
no.1149 自給自足節約サバイバー (05/02/24 01:10)

中国とは戦争したくない
no.1150 記入なし (05/02/24 01:13)

中国は好きな国です
no.1151 記入なし (05/02/24 01:18)

中国人は日本人嫌いだよ。
no.1152 記入なし (05/02/24 01:23)

中国を好きな人、中国に行ってみるといい。
どんな風に、仲良くなれるか。
no.1153 記入なし (05/02/24 01:33)

日本を好きな中国人、日本に来て見るといい。
どんな風に、仲良くなれるか。
no.1154 記入なし (05/02/24 01:35)

>1153

中国人は日本人を憎んでいるよ
no.1155 Hades (05/02/24 01:39)

>1153、1154
お互いを幻滅することなく、仲良くなれるといいね。
若い人には、可能性がある。
no.1156 記入なし (05/02/24 01:44)

戦争であなたの家族が中国人に殺されたら中国人を恨むでしょう。しかも戦後賠償もなく。交通事故で死ぬなら保険でお金がもらえるなのに。
no.1157 記入なし (05/02/24 01:45)

お互いいいところを大切にして生きたい
no.1158 記入なし (05/02/24 01:49)

1151の中国を好きな人って、どこの国の方でしょうね。
no.1159 記入なし (05/02/24 01:51)

中国人は死ねばいい。そしたら無職が少なくなる。
no.1160 記入なし (05/02/24 01:54)

中国の人って、日本が嫌いなのに、この国に来ているの?
no.1161 記入なし (05/02/24 01:56)

靖国問題は日本国内の問題だ、死んだ人は罪がないはずです。ドイツの首相もヒトラーの墓参りをするべきである。中国にくじけない自民党を支持、小泉首相を支持。
no.1162 記入なし (05/02/24 01:57)

>1157

戦後賠償はありませんでしたがODAを送ってますよ。
no.1163 記入なし (05/02/24 01:57)

日本人にもとても優しい人と殺人鬼みたいな人たちがいる
中国人もそうだ
日本人とか中国人かいう分け方はよくない
no.1164 記入なし (05/02/24 01:57)

ODAの言い方を戦後賠償に変えよう。ODAは他の国にも送ってるから。
no.1165 記入なし (05/02/24 02:00)

中国人に死を
no.1166 記入なし (05/02/24 02:02)

ODAとは?
Official Development Assistance(政府開発援助)の頭文字を取ったものです。
政府または政府の実施機関によって開発途上国または国際機関に供与されるもので、
開発途上国の経済・社会の発展や福祉の向上に役立つために行う資金・技術提供による協力のことです。
no.1167 記入なし (05/02/24 02:02)

>1161

日本は中国より豊かですから
no.1168 記入なし (05/02/24 02:03)

ODAは無駄になることが多いらしい。
no.1169 記入なし (05/02/24 02:05)

自分は法に不満がある。
子供のころ法なんて数数えられるぐらいしか習ってないのに。
社会人になると知らない法に罰せられる。
他の人は納得してるかもしれないが自分一人は納得できない。
no.1170 記入なし (05/02/24 02:08)

戦後賠償もODAもあげるべきではない。湾安戦争でもイラクになにもあげない。
no.1171 記入なし (05/02/24 02:08)

ドイツは戦後賠償で多額なお金で恨みが消えたが、日本にはそれほどのお金はないか。
no.1172 記入なし (05/02/24 02:11)

>1171

戦後賠償を請求できるのは戦勝国でしょ?
no.1173 記入なし (05/02/24 02:11)

日本は豊かに見えるけど、本当は赤字の国なのかも
no.1174 記入なし (05/02/24 02:18)

日中戦争の戦後賠償について、戦後、日本は大変苦しい時期に陥り、中国の周恩来総理は日本人も大変だから戦後賠償を放棄した。しかし、当時の中国は共産主義であり、国民が発言する事が許されない。時代が変わり、戦争で家族が犠牲になる国民は賠償のない事が納得できないと賠償しない日本人を嫌いになるわけ。
no.1175 記入なし (05/02/24 02:22)

なるほど。周恩来総理に感謝する。
no.1176 記入なし (05/02/24 02:27)

>1175
それで、豊かになったからって、後から言ってきて、と、
大人たちが、中国のことに不満を言っていたんだね。
やっと分かったよ。
no.1177 記入なし (05/02/24 02:50)

>1175の続き
さらに小泉総理の靖国問題、死人に罪あるかないかの問題ではなく、他国から見るとドイツ首相がヒトラーの墓参りと同じものです。中国人には気の毒です。
共産主義が資本主義に変化するが、激しい変化についていけない中国人はお金しか見えなくなり、中国の文化革命の関係もあり、教養と教育が不足な中国人が犯罪に走るわけ。中国人の本性は優しく、親切である。戦後、中国に残された日本人の子供を中国人に助けられ、自分の子供として養育し、現在の日本人残留孤児は千人〜万人もいる。
宇宙から地球を見ると国境がなく、人間はみんな同じである、日本と中国の摩擦はお互いに理解し合うことが重要である。
no.1178 記入なし (05/02/24 04:15)

>1175、1178
お前は反世論的な発言するな
no.1179 記入なし (05/02/24 05:10)

いや、そもそも戦争(正確には戦争の敗者)の責任=落とし前は
とっくのとうに終わってるよ。戦後1946年あたりだったか?
それで全て終わってるの。でもアジアで日本だけが高度経済成長
しちゃったから、中国、韓国が「もっと誠意見せんかい」と恫喝
してるだけ。ありもしない南京虐殺とか従軍慰安婦問題とかまで
作ってね。これにはひたすら土下座外交を行ってきた日本の歴代
総理も問題おおありだけどな。
no.1180 記入なし (05/02/24 08:13)

だから苦しい時期に賠償を放棄した恩人に頭上がれないのだ。戦後から現在までに50年も経つ、恩を知らずか忘れる人がたくさんいるのだ。しかし、歴史を見ると50年はあまりにも短い歳月です。お互いに理解し合うことが重要であるが、真実を知らずに世論に左右される人を理解できないのだ。
no.1181 記入なし (05/02/24 08:27)

戦前に中国から日本を攻めこられた事はいくたびもあり。
そしていまでは、ちょろちょろ沖縄あたりにきたり、境界線あたりに変なもの立ててみたり
そのことには、ふれないのかな〜
no.1182 記入なし (05/02/24 11:27)

>1181
俗人は熱しやすく冷めやすいものだよ。

>1182
日本の資源がすわれていく〜〜
no.1183 記入なし (05/02/24 11:40)

no.1182さんへ
私は言ってるのはあくまでも近代史です。昔のモンゴル襲来などを追求してどうするのか?君のレベルは中国人と韓国人と同じなのか?中国の13億人の中に約8億人も文化革命と愛国教育の影響により愚民であるが、それを真剣に受けてどうするのか?境界線のことを話そう、私は日本の領土であることは否定しないが、しかし、中国を除いて、台湾と香港も自分の領土と言うのはきっと何が証拠あるから、戦後から今までにあいまいにして来た事をテーブル上で確認することが解決の方法ではないか。中国は社会主義から資本主義に変化する段階で、今まで無視した国民の生活が豊かになるけれど、エネルギー大変不足になり、貧富の差も資本主義以上に広がり、政党への不満を和らげるため、国民の生活標準を維持する事と外資系資本を維持する事しかないのだ、エネルギー不足で外資系工場が離れていくので、強引にも境界線あたりにガス田を立ち上げる、まさに大国主義である。日本は今後のためにも境界線の事で一歩も譲らずに立ち上がるべき。庶民である私は自分の墓も買わない主義です。土地は地球の物です。死んだら地球の土地を占有してどうするのか?
no.1184 記入なし (05/02/24 18:32)

オウム信者と同質・同類の天皇制擁護者には、何を言っても無駄!(豚に真珠、猫に小判です。)世界中にナチ・ファシスト同盟国であった事実となんら変わらず天皇制を護持する北朝鮮もどきであることを知らしめましょう!
no.1185 記入なし (05/02/24 18:47)

>no.1184
戦前に中国から日本を攻めこられた事を中国政府に責任を問うのは悪いでしょうか?
ご回答ください。
no.1186 記入なし (05/02/24 21:38)

no.1186 サン
各国には各国の愛国教育はあるが、マスコミや世論に騙されずに真実な歴史を知る事が重要ですが、君の質問について、正しいかどうか分からないが、私の最後の見解を述べよう。中国政府が成立したのは戦後である。戦前の責任問題は現在の中国政府とは関係ないことです。日本軍と戦ったのは主に現在の台湾にある国民党である。日中戦後、中国の内戦で国民党は台湾に逃したが、日中戦争で被害を受けたのは現在中国に住む民間人です。戦後50年も経つが、賠償がなく、現在も生きているのです。歴代総理の靖国問題とかも含めて日中関係は仲良くなれるのか?ちなみにドイツは現在も戦後責任を調査しながら賠償を支払ってる。日本人は原爆の被害者で、その痛みは十分分かるはずですから、被害者の中国人にも心から誠意見せるべきではないでしょうか。最近の世論を見ると心が痛む、本当の世界平和が来るように祈る毎日です。
no.1187 記入なし (05/02/25 00:02)

>1187さん
ODAという名の戦後保障を今までやってきたのですが、
全然、感謝してくれない。
それどころか反日教育をやっている有様。
これで、さらに追い金を出すのは、
国民感情からして無理でしょ(^^;
       
no.1188 下っ端公務員 (05/02/25 00:10)

ODAとは?
Official Development Assistance(政府開発援助)の頭文字を取ったものです。
政府または政府の実施機関によって開発途上国または国際機関に供与されるもので、
開発途上国の経済・社会の発展や福祉の向上に役立つために行う資金・技術提供による協力のことです。
被害者個人には届かないのです。ODAは他の国にも出してます。
no.1189 記入なし (05/02/25 00:16)

>中国政府が成立したのは戦後
それを言い出したら、今の日本政府も戦後になってからだよ

>賠償がなく
あららっ
もう少し勉強しようね
no.1190 記入なし (05/02/25 00:16)

>no.1187 お前はまぬけ

軍隊としてのスレを
立ち上げました!
ついに新日本軍の誕生です!
戦争だ。
no.1191 記入なし (05/02/25 00:22)

no.1184 
お疲れ、お休み。
明日の太陽を見なくて良し。
no.1192 記入なし (05/02/25 00:25)

>no.1187

中国政府が、賠償を当事者の国民に回していないのは同情するが
それは、中国内部での問題。
そのことに、日本が口を出すとまた他国への内部干渉だといわれるから言わないだけで
国民に賠償されている金がいかないどころか知らされていないというのはおかしいよ。
ちなみにすごい金額の賠償額を日本は毎年払っているよ。
no.1193 記入なし (05/02/25 00:30)

no.1187
お前は勉強不足だね。ODAと賠償金を両方払っているのだ。従軍慰安婦までお金を払っているのは日本人の心から誠意でしょうよ。
no.1194 記入なし (05/02/25 00:42)

>君のレベルは中国人と韓国人と同じなのか?

いや、逆にあわせたつもりなんだけど。
中国、韓国は何かといえば日本が攻めてきたというから。
いいかげん、仲良くしてもいいと思うが。
日本は誠意をみせ本当に申し訳ないと詫びているのに
その話題で日本をせめるなら日本もモンゴル襲来!!って叫ぶ?
おかしな話しでしょ?
死者、中国多数、日本0人ではないよ。
しかも、日本人全員が望んで行ったわけでもないし。
no.1195 記入なし (05/02/25 00:48)

スレの内容が変わってきているような・・・
別スレたてた方がいいかも。
題は・・・
no.1196 記入なし (05/02/25 00:50)

>1191

戦争して中国に日本が勝てるとは思いません。
また、憲法第9条があるので戦争することはできません。
no.1197 記入なし (05/02/25 00:52)

>1197さん
日米安保を舐めてもらっちゃ困る(笑)
専守防衛なので「勝ち」はないが、
負けることも無い。
         
no.1198 下っ端公務員 (05/02/25 00:56)

>1197

勝てる勝てないは別として、また禍根が残る。
そしてまた歴史が繰り返される
no.1199 記入なし (05/02/25 00:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歯の治療はどうしてます?]

次 [パソコンに関しての相談・談義]


  一覧  PC表示
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています