一覧
生活 30歳過ぎて役に立つ資格って
なんかありますか?キャリアとか無いんですよね
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/02 23:28

Infomation 174 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


合気道9級
no.2 記入なし (03/11/02 23:34)

書道7級
合気道9級
no.3 記入なし (03/11/03 01:30)

今人気の資格って何
no.4 記入なし (03/11/03 09:44)

アクセス
ワード・エクセル
医療事務
簿記1級
no.5 記入なし (03/11/03 12:49)

薬剤師はもうすぐ人余りになるらしいから
no.6 記入なし (03/11/03 16:15)

そろばん3級
no.7 記入なし (03/11/03 18:14)

IT関連の資格。たとえば、手始めにシスアドの資格
no.8 記入なし (03/11/03 19:15)

ダメ人間が立ち上がるには必ずと言っていいほど
コンピュータ関係の資格を取れって言われるね。
no.9 記入なし (03/11/03 19:50)

SASUKE制覇。

no.10 記入なし (03/11/04 03:47)

一人でそこそこ食えりゃいいんだけどな...
行政書士ってどうなのかな?
no.11 記入なし (03/11/06 18:27)

ボイラー技士の仕事中に勉強してシスアドとったぞ。楽
no.12 記入なし (03/11/12 21:18)

田舎で役立つ資格と
都会とでは
違うんだよね。
「仕事の教室」(ビーカム)
みたいなのに載ってるのって
都会向けで田舎に住んでる
俺にはあまり参考にならん。
田舎だったらどんなのが
役立つんだろう?
no.13 記入なし (03/11/12 21:23)

田舎と都会とで役立つ資格は違うの??
俺はずっと東京なんで田舎の事情は良くしらんのですけど・・。
no.14 記入なし (03/11/13 22:45)

医師免許
弁護士免許
自動車免許
良いことを言うぞ
まず志しありきだ(゜∀゜)
資格からはいるなんてのは
しっかく
アッハッハ
no.15 記入なし (03/11/13 23:24)

アゲ
no.16 記入なし (03/11/16 21:17)

エッチング上級
no.17 小泉 (03/12/26 18:36)

ダンボール暮ら士
no.18 うまい! (03/12/26 18:37)

うまい棒連続90本喰い
no.19 うまい! (03/12/26 18:37)

司法試験ぐらいのもんだろ。
no.20 記入なし (03/12/26 19:02)

野糞士
no.21 ブッシュマン (03/12/26 19:27)

30歳過ぎて資格だけとっても経験がないとあたらしい分野の
仕事への就職は難しいのが現状だよね。
だからいろんな業種の資格を持っているけど職歴のない
いわゆる馬鹿の資格マニアは現場にでたら役にたたない。
no.22 記入なし (03/12/27 00:15)

自分の好きなことを突き詰めていけば良いのではないでしょうか?

30歳すぎてから、誰にでも効果てきめんの資格なんて無いですよ。あったらみんなやってます!(きっぱり)

むしろ、自分の好きな部分を伸ばして仕事につなげていく方が得策だと思います。言ってみれば、それが1番さんにとっての一番の資格だと思います。

お互い、頑張りましょう。
no.23 記入なし (03/12/27 15:29)

>23
そう簡単に言うなよ。20歳の人間じゃないんだぜ、30過ぎて好きなことを追求する?
no.24 記入なし (03/12/27 15:53)

自分がやりたいと思っている分野の
資格を2つ3つとるなら判るけど
30歳すぎてから無差別にいろんな資格を
50個も100個も取っているような資格マニア的なやつは
ただの馬鹿だね。金と時間の無駄。糞して寝ろ
そんなことに金と時間かけんなら
早いとこ1つの仕事に絞って就職して
現場で通用するスキルを身につけろっつうの。
資格だけ持っていてもその仕事で働いた経験がなければ
その仕事場ではただの1年生。高校卒業したばっかの
若造とたいして変わんない。いや年食ってる分
仕事を教える立場の人間から見ればかなりたちが悪い。
必要な資格とるんならどんどん取ればいいし
取らなくてもいいような資格を趣味的に何十個も
とっているような奴は現実を思い知れ。
no.25 記入なし (03/12/27 16:24)

中国語検定
no.26 記入なし (04/01/08 10:37)


ひよこ雄雌鑑定士
no.27 記入なし (04/01/08 10:55)


鎌倉彫技能士
no.28 記入なし (04/01/08 10:59)

小特
no.29 記入なし (04/01/08 12:38)

フォークリフト免許
no.30 記入なし (04/01/08 20:43)

大型一種は金かかるけど
ホテル等の送迎などで
けっこう使えそう。とっとけば
よかった、もう金ない。
no.31 記入なし (04/01/08 21:11)

( ´,_ゞ`)
no.32 記入なし (04/01/08 22:24)

23です。

ちょっと乱暴な言い方なのは頂けないけど、25番さんの意見には基本的に賛成。

20代の内ならいろいろやってみて、結果的に資格マニア化することもありうるけど、30代くらいになってきたら、そろそろ自分の専門分野を絞り込んでいく必要はあると思う。


24番さん、誤解を受けたようですが、そういう意味で、
結果として好きというか、興味関心のある部分に関する資格を取得するという意味で、自分の好きな部分を伸ばして仕事につなげていくということです。

言葉が足りませんでしたね。いや、失礼。
no.33 記入なし (04/01/09 00:30)

同じく23。

あ、それから、30歳だって、考えてみれば60歳までに30年もあるじゃないですか。

そう考えれば、まだまだ自分の専門分野を磨くチャンスは十分、あると思うんです。

やっぱり、あわてず、たちどまらず、自己を磨くことですね。
no.34 記入なし (04/01/09 00:33)

溶接の資格
no.35 記入なし (04/01/09 01:00)

資格マニア化してる人は
その仕事の経験がなくても
その資格を取っただけで
就職に結びつくと思っている。
履歴書に山ほど資格書いたとこで
資格マニアと思われて
逆効果になるだけなのに。

no.36 記入なし (04/01/09 12:49)

そう言えば、俺が大学入試先を考えていた時のこと。
国士舘大学のパンフを読んでいたら、「在学中に資格を取り巻くります」という顔出し大学生のコメントがあった。
上のレスを読むと、「ああ、就職出来たのだろうか」と不安になり。
no.37 記入なし (04/01/09 13:38)

 不安 → 心配

 もしかして、貴方がその大学生だったのでは? すみません。
no.38 記入なし (04/01/09 13:40)

いい年こいた資格マニアは
もっと救いようがないから
大丈夫。
でも自分のやりたい仕事に
必要な資格に絞ったほうが
ロスは少ないね。
役にたたない資格に
お金使うんならうまいもんでも
食った方が良い。

no.39 記入なし (04/01/09 13:47)


資格マニアだろうが

変装マニアだろうが

職につき就労できればそれ以上のことはない

無職者が資格マニアを卑下しても惨め

no.40 記入なし (04/01/09 14:20)

(´._ゝ`) ぷぷ 資格マニアだって  

     (−_−)・・・・・・
     (∩ ∩)

     
no.41 記入なし (04/01/09 14:31)

包丁の使えない調理師
電気が苦手な電気工事士
くだらねえ。


no.42 記入なし (04/01/09 14:43)

うちの仕事場には資格マニアがいる。
ただの馬鹿。
仕事できない奴ほど資格に頼る。
no.43 記入なし (04/01/10 22:52)

 資格でも、闇雲に取るのは馬鹿と言わざるを得ないよね。
 将来、この職について、嫌になったらこの職に等という計画性ある取り方ならば納得。
 マニアだから趣味範囲、取るまでを楽しんでいるという見方も出来る。
no.44 記入なし (04/01/10 23:11)

資格を持ってるだけで
就職できると思っている事が間違い。

no.45 記入なし (04/01/10 23:26)

フォークリフト 大型2種免許 クレーン
経験がなくても就職できる可能性のある数少ない資格
no.46 記入なし (04/01/13 12:30)

国家資格か公的資格あればなぁ、一発だよな。就職。
民間だと、何だか。
no.47 記入なし (04/01/13 14:38)

結局のところ、資格だけ取っても知識に偏って良くないし、
実務経験だけあって資格が無くっても邪道でしかないですね。

皆さんの意見をまとめますと、資格と実務、このバランスが大事だと言う結論で良いのではないでしょうか。


関連する資格だけ取っていても、10くらいならすぐに行ってしまいます。
その辺の見極めも大事だと言えそうですね。
no.48 記入なし (04/01/14 00:06)

>>47
>国家資格か公的資格あればなぁ、一発だよな。就職。
>民間だと、何だか。 

はぁ?
国家資格であろうが公的資格であろうがダメなものはダメ。

漏れ釣られてるんか?
no.49 記入なし (04/01/15 19:30)

まさに生きる資格
no.50 記入なし (04/01/15 23:37)

釣られているよ。
公的資格ってのは、民間と国家の中間要素ってなものだよ。
うーん、ほら、例えばで、公的は地方公務員。国家は市役所や都庁の職員。医師も国家だね。
駄目なものは駄目とは言えないよ。
警察官の資格得ても、採用されないと言っているもんだよ → 公的資格。
no.51 記入なし (04/01/16 00:57)

すまん、俺も釣られていた。資格の分別知らずに・・・逝ってきます。
no.52 記入なし (04/01/16 01:13)

逝くな! お互い頑張ろうぜ!

って、そういう意味じゃない?
no.53 1=6です。 (04/01/16 01:23)

おお、同志よ 共に戦おう (光栄・維新の嵐のパクリ)
no.54 52 (04/01/16 01:32)

>>51
>駄目なものは駄目とは言えないよ。

ダメなものはダメだろ?
糞の役にも立たない国家資格だぜ、俺の持ってるのは。
no.55 記入なし (04/01/16 08:40)

>55番さん

国家資格? すげーじゃん! 何の資格?
役に立つ方法は無いのかなぁ。みんなで考えましょうよ。

そして、世にはびこる馬鹿な経営者や権力者を引きずり下ろしてやりましょうよ!

レス待ってます!

no.56 51だよん (04/01/16 12:17)

46番の人の言葉の理由は?なぜそう言えるのですか?実はフォークリフトとろうかと思っていたのですが。。。
no.57 記入なし (04/01/23 15:37)

46番さ〜ん 出てきて下さい!!! 貴方の言葉に興味があるのです
出来るだけ詳しくお願いします<(_ _)> 他の
no.58 記入なし (04/01/23 15:47)

46番の人の言葉の理由を説明出来る人他にいれば聞かせて下さい それから、皆さん 社員またはアルバイトの面接でどのようにアピールしてます?落とされる理由は、アピール不足なのか単に経験者でないから?連絡くれない会社ってありますよね?
no.59 記入なし (04/01/23 15:55)

46番の資格について
フォーク →大量求人もたまにある
大型2種 →他業種から転職多い
クレーン →探してるけど未経験採用あんましないよ

採用数が多い(時もある) 未経験者も応募している 
等で、未経験者にも入り込む余地が若干あるってことかな。
やる気は人一倍必要だけど

no.60 記入なし (04/01/24 09:30)

べりイクナイ
no.61 竜居 (04/01/24 11:39)

やる気の伝わる志望動機とは、どういうレベルを言うのでしょうね?
落とされる度に履歴書書いてまた面接という繰り返し。。。このムダな労力辛いです 一発で決めたいんですよね そういう人他にいませんか? 

no.62 あいうえお (04/01/24 13:12)

求人で必要資格フォークリフトと書いてある求人は、フォーク免許ある事が最低条件なのでしょうか? 持っていなくてやる気で採用勝ち取った人います?
no.63 あいうえお (04/01/24 13:25)

ホームヘルパー2級&1級+大型2種&普通2種
介護タクシー&介護バス 就職決まった。
no.64 記入なし (04/01/24 18:18)

アプリケーションエンジニア
プロジェクトマネージャー
システムアナリスト

ここらへんを取ってれば確実に就職出来るんじゃないかな
3年は勉強しないといけないけどね
no.65 記入あり (04/01/24 20:10)

46番さん フォークリフト免許が経験無くても就職できる可能性があるというのはなぜ? 一応取っておこうか迷っているんですけど。。。
 違う人でも良いです。答えられるひとお願いします
no.66 あいうえお (04/01/25 00:00)

フォークリフトは場所によっては免許なしの人がやってることもあるね。構内だったら別にいらんのかな。
俺の知り合いは免許無いけど操作はできるってよ。
でも免許がないとフォーク手当てがでないからあったほうがいいだろうケド。
no.67 記入なし (04/01/25 00:07)

62番の質問に答えられるひとっ! やる気を見せると言ったって、まさか土下座する訳にもいかないですよね?(笑)どういう言葉がやる気あるということ? 
no.68 あいうえお (04/01/25 00:22)

66番グタグタゆわずに取れよ!今のまま進歩無しに年だけ取るぞ
頭使わんなら体使え、それが世の中のどうりや!
no.70 記入なし (04/01/25 16:02)

電気工事士取ったけど就職できん。
no.71 記入なし (04/01/26 11:29)

71番さん、それは電気工事士の仕事に応募してって事?資格持っていても厳しい?採用勝ち取る言葉って何でしょうね?
no.72 あいうえお (04/01/26 14:15)

皆さんの面接時の志望動機ってどんな事言います?ホントありふれた言葉しか思い浮かばないんですけど。。。興味を持ったからとか、好きだからとか。。。皆さんの体験談を聞かせて下さい 
no.73 あいうえお (04/01/26 14:21)

あいうえおオサーンよ!みんなここに来る人たいがい職無が多く敵なんだぜ。その答え企業秘密だとわかるだろ?他のサイトでのってるの参考にしやパカ
no.74 (04/02/04 17:06)

電気工事二種とかフォークリフトとか高所作業者とかの資格をもっているけど、役に立たないよ、こういう資格はまずは経験だから経験があれば誰でもあとからついてくるもの。30歳過ぎたら役に立つ資格って、おかしくない?年齢なんか関係ないでしょ。やりたいものをやり、誰にも負けないと思えば蹴散らせるものだよ。あと、74番の人あんた、人の器がちっちゃいね。これからそんな事じゃ苦労するよ。人をバカ呼ばわりする前に自分はどうなの?

no.75 記入なし (04/02/04 20:57)

そうだそうだ!!75番よく言った!!
no.76 記入なし (04/02/05 09:07)

75番さんありがとうございます<(_ _)> 
no.77 あいうえお (04/02/05 09:11)

75番さんフォークに関することなにかありましたらまた情報下さい
no.78 あいうえお (04/02/05 09:12)

フォーク免許持っていて未経験の場合やる気が採用を勝ち取ると言うことでしょうか?あなたの経験談を可能な限りで聞かせて下さい 参考にしたいです
no.79 あいうえお (04/02/05 09:29)

クレーン免許のペーパーオペレーター
くだらねえ
no.80 記入なし (04/02/18 21:33)

整体とか、指圧マッサージ師、鍼灸師
この辺の資格は30過ぎて役に立つ。60過ぎても役に立つ。
no.81 記入なし (04/02/18 22:14)

10年前に移動式クレーン免許を取ったけど
クレーン操作の仕事はやった事ありません。
今、クレーンの操作をやってみろと言われたら
おそらくできないでしょうね。
15万円ぐらい掛けて取ったのに・・・
no.82 記入なし (04/02/19 10:00)

無い。老化のみ
no.83 記入なし (04/03/02 03:03)

実務経験こそ一番の資格といえるのではないだろうか
no.84 記入なし (04/03/02 12:09)

>>84  同意!
no.85 記入なし (04/03/02 13:44)

どんな汚い仕事でもやれる気持ち
no.86 記入なし (04/03/03 06:09)

                        
no.88 記入なし (04/03/10 09:48)

>>84
わたしもそう思います。
no.89 記入なし (04/03/10 18:47)

実務経験とよぶほど
ありません
no.90 記入なし (04/03/10 19:14)

ホークリフトの免許って書換えがあるのでしょうか?
no.91 記入なし (04/03/14 01:58)

>91
ないよ。大事なのはフォークを操るテクニック
no.92 記入なし (04/03/15 17:01)

即効性がある資格は
大型2種とかフォークリフトぐらいじゃないの?
no.93 記入なし (04/03/16 10:32)

93番さん なぜ?
no.94 記入なし (04/03/16 10:39)

求人を年中してるからじゃないの?
no.95 記入なし (04/03/16 10:53)

人の出入りが多いという事でしょうか?
no.96 記入なし (04/03/16 10:56)

タクシー バス トラック フォークオペレーター
年中、求人しているね。
人の入れ替わりが激しいんじゃないの。
やっぱり
no.97 記入なし (04/03/16 11:37)

・30過ぎたら資格とかないと書類選考すら通らない。(だから資格を取る)
・30過ぎたら資格なんてとってる場合じゃない。(時間があったら就職活動)

どちらだろう?
no.98 記入なし (04/03/17 15:20)

どっちも
no.99 記入なし (04/03/17 16:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
174 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今は無職でパッとしないんですが]
次 [応募の備考欄に応募内定まで2週間程度と考えて下さい]

  一覧
「30歳過ぎて役に立つ資格って」と似ているトピック
「30歳過ぎて役に立つ資格って」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧