一覧
相談 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
人文系大学院の修士課程を終え、博士課程を
健康上の理由で中退しました。その後実家に
戻り療養に専念した結果、体調は回復して
きました。そこで、就職という問題が発生
してきました。小さな地方都市に住んでおり、
就職に関する情報が極端に少ないです。
インターネットの就職サイトを見ても、自分の
近辺への募集はありません。また、ハローワークに
行ったところ、あまり望ましい仕事が
見つからず、係りの方からブルーカラーに
希望を変えるよう助言されました。
車の免許もなく、大都市に移り住むだけの
経済的基盤もありません。ワードで論文を
打っていましたが、エクセルはまったく出来ません。
最近では「就職」「働く」「無職」という言葉が
テレビで流れるだけでビクビクしてしまい
ます(どうかお笑いください)。院生の時は、
家庭教師をやっていて
実に適職だと思いましたが、今となっては
そのあてもありません。もともと社会に対して
恐怖を抱いていたのが、ついに顕在化した
ようにも思います。これをご覧くださっている
みなさんからどれほど厳しいお言葉が飛ぶやら
今から恐れておりますが、なにとぞ宜しく
お願いします。 
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/12 18:01

Infomation 42 件中 33 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私も基本的に no.32 さんと同意見です。
教員免許を取得なさってはいかがでしょうか。
また、Excelなど表計算が使えないとありますが、
インターネットが使える環境でしたら、ネット書店などで
Excelの入門本「できるシリーズとか」を買い求めになって、
独学である程度、学習できるかと思います。

不況で就職難ではありますが、その現状はご自分の目で確かめる事をお勧めします。
「敵を知れば、百戦危うからず」までは言いませんが、
少なくとも、知らないという事は恐怖感を増徴する要素となります。
どんな状況でも、情報収集のアンテナを立てるのは大切な事ですし、
情報は力となります。
まず、自信を取り戻す事から順序立てて行動する事とお勧めします。
no.33 記入なし (04/12/18 14:31)

おおー!すげー!大学院修士!
私は専門学校の卒業生。
こんなに学歴の差があっても、私はそんなに不安は感じません。
やっぱり、「産むが易し」かな?
no.34 記入なし (04/12/18 14:49)

ネットショップやアフリエイトの販売店やれや。
就職経験なくても成功してるの、多いぞ。
世間体は気にするな。
「ネットビジネスで起業しました」と言って置けばよし。
まさに実力勝負の世界に突入だ。
no.35 be (04/12/18 19:30)

>>1に就職がないということが信じられないのだけど・・・
就職活動はどれほどやられたのですか?
no.36 都の西北プータローの森 (04/12/18 20:12)

NO.37
no.37 記入なし (04/12/29 17:40)

で、>1さんは今何をなされてますか?
もう2年経ちますがその後が気になりますね。
no.38 記入なし (07/01/02 13:16)

何かこのすれに思い入れあるの?
no.39 記入なし (07/01/02 13:24)

別になにも。
只気になっただけです。
no.40 記入なし (07/01/02 13:43)

>人文系大学院の修士課程を終え

プロの家庭教師か塾講師、いや予備校講師はいかが?
no.41 記入なし (07/01/05 00:25)

もう2年経ってるのにアドバイスって・・・
素敵だと思う
no.42 記入なし (07/01/05 03:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 33 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職ならラジコンしませんか]
次 [どこにも採用されない人はどうやって収入えたらいい..]

  一覧
「30歳職歴なしの自分はどうすれば?」と似ているトピック
「30歳職歴なしの自分はどうすれば?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧