一覧
生活 あなたの所持金あといくらありますか?
あと10万円きってかなり生活がやばい
明日はハローワークに逝って職みつけないと家賃払えないぞー
みんなはいくらぐらい所持金残ってるのかなー?
よかったらおしえてくださいませ。
投稿者 : 貧乏人 日時 : 03/11/06 23:16

Infomation 639 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


しょぼんぬさん、大丈夫ですか?
かなこもフリーターだけど毎日、頑張ってるよ♪
かなこは「ふらんす亭」という洋食屋さんでバイトしてるよ。
no.100 かなこ (04/05/25 14:11)

新規求人が激減する5月。
no.101 記入なし (04/05/25 16:21)

生活費以外の純粋な自分の小遣いってみんな月いくら?
no.102 記入なし (04/05/25 16:33)

所持金が残り少ない。
唯一の楽しみのコンビニでの買い食いもできなくなるよ〜。
no.103 記入なし (04/05/25 17:11)

>102
1日300円
no.104 記入なし (04/05/25 17:59)

>>104
たばこか週刊誌一冊買ったらおしまいにゃ
no.105 記入なし (04/05/25 22:41)

>>かなこさん
実家暮らしなので何とか大丈夫です。
今日も0円生活でした。
何とか節約してやっていきます。
バイトお疲れさまです。がんばって下さい。

>>102
仕事してるときは1日500円ぐらいかな。

>>103
今がまさにそんな感じです。
手元にクオカードがあるのでそれがなくなったらそうそう買い物もできなくなる。
no.106 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/05/26 00:35)

 <98さん。

 私は男性です。年齢26歳でもちろん彼女はいません・・。激励の返事有難うございます。昨日は派遣会社に登録に行きましたが、事務系は皆無ですね。管理事務ならあると言われたが・・。

 <しょぼんぬさん。

 98さんも「就職評論」読みたいと仰られてますがA4で8ページあります。ここではどう語ればいいのか分からないです。読ませたいけど・・。うーん・・。

 <かなこさん。

 バイトでもしっかりやっていれば何とかなる!!「フリーター亡国論」ってクソ食らえ!ですよね。
no.107 アナノブ (04/05/26 09:56)

俺も「フリーター亡国論」はクソ食らえだと思う。
no.108 記入なし (04/05/26 09:57)

基地外基地外もうだめぽ
no.109 記入なし (04/05/26 10:37)

今日はお休みです。ゆっくり音楽など聴いています。
私のお店は埼玉の川口駅の近くの「ふらんす亭」です。
アナノブさんとしょぼんぬさんは、かなこのお気に入りなので
サービスします♪
是非、一度お店に来て下さい。(^o^)丿
かなこは20才です。
no.110 かなこ (04/05/26 14:01)

大学生の頃が自分の一番バブリーな時だった
月の小遣いは3〜5万は普通に使ってたと思う
今は一万円以内に収めてるけど
no.111 記入なし (04/05/26 16:08)

貯金1000万以上ある人いるか?!
no.112 記入なし (04/05/26 20:13)

>アナノブさんとしょぼんぬさんは、かなこのお気に入りなので<
いいなぁ、よかったじゃん。いいなぁ、フランス亭だって。
みんなで行っちゃえ。
no.113 記入なし (04/05/26 21:41)

>>113

ここから埼玉までは遠すぎていけず_| ̄|○ 
今年中に機会を見つけて関東や関西に行きたいものです。

>>かなこさん

バイトお疲れさまです。休日はごゆっくりと。
no.114 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/05/26 22:05)

>>112

とても無理だな…1000万。
5年後にあるかないか、という金額です。

今の所持金は、2万8千円ぐらいかな…あと金券が少々。
no.115 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/05/26 22:06)

112
貯金は12000万あるぞー。23年で貯めたぞ!!
no.116 記入なし (04/05/26 22:06)

「そうさな、フランス亭だべ」「みんなで行くだべか?」
「小六さんはおいてくだ」「庄屋様にも言うだか」
「おーい、皆の衆、所持金持ってねえ奴は置いてくだぞ」「オラ 庄屋様に
借りるだ、お年貢が済んだら返すだ」「箸 持っててもいいだかな・・」
no.117 記入なし (04/05/26 22:40)

貯める金があるどころか親から借金。
サラ金じゃないだけまだマシかなぁ
no.118 記入なし (04/05/26 23:22)

>116
養子縁組してください
no.119 記入なし (04/05/26 23:24)

1億2千万?すげーなぁ。
no.120 記入なし (04/05/27 01:21)

116>
どんな事して溜めたの? 株か?妄想か?土地全部売った?
no.121 記入なし (04/05/27 12:48)

10年間で600万。
現在ガンガン減ってマス。(TT)
no.122 記入なし (04/05/27 13:02)

私はごくごく普通のサラリーマンです。50歳、去年、上司と喧嘩して会社を早期退職しました。もう、サラリーマンはやりたくないです。会社生活にも楽しいこともいっぱいありました。
特に、新入社員のころは。若かったし。でも20−30年も勤めていると、会社生活に疲れてくるんですね。ストレスはあるし、上司は常に、自分が社長にならない限りいるし。うっとうしいものです。人に使われてあーだ、こーだと命令されるのは。

そこで、50歳でやめました。ここからが本題ですよ。
エクセルを駆使して、自分の生活費、給料、ボーナス、などをもとに、人生マネープランを作成しました。これは、自分が何歳の時にいくら、お金をもっているかを瞬時に計算するソフトです。

基本的には、給料と、ボーナスとで無駄使いはせずに、貯めました。
その間、社宅14年(家賃2万)、賃貸マンション5年(家賃30万)
で楽しく生活しています。

お金は工夫次第で貯められます。
やはり、貯蓄しようと30歳から考えたのがよかったみたいです。

みなさんも、頑張ってください。以上の話は真実です。
no.123 116=おやじ (04/05/27 13:05)

失礼ですが、嫁さんとかは・・・
no.124 記入なし (04/05/27 14:33)

はぁ〜、工夫次第・・・・。30歳の時で所持金いくらでした?
もし、よかったら教えてください。      121
no.125 記入なし (04/05/27 14:38)

かみさんは5歳したです。私は26歳で入社、30歳で結婚、子供なし。
子供は欲しかったが、できなかった。これがどうも金食い虫にならなかったのが幸いしたみたいです。でも、家賃30万に5年いたから、この間2000万使ってしまった。でも、億ションだったので、最高でした。こベンツなら4台は買えただろうね。

30歳   600万
35歳  1970万(管理職 課長代理)
40歳  5098万(課長)
45歳  7819万(部長代理)
49歳  8654万(部長)
50歳 12000万(早期退職金 3500万一時金)

こんな感じです。管理職になってボーナスが増えたら一気に雪だるまのように
お金が貯まってきました。あくまでも自慢ではありません。
頑張ればお金は貯められるってことを言いたいのです。
no.126 おやじ (04/05/27 15:15)

趣味にお金使わなかったんですか?ゴルフとか。銀座クラブとか。
しつこいな、私も。すいません。30歳で600万が大きな差だ。
30歳から毎月3万ずつ貯金しだして(事務職 正社員 手取り10万)からだったし・・。
26歳までに貯金とかあったわけだ? しつこすぎる?
no.127 記入なし (04/05/27 17:19)

1200円・・。

お金を使おうと思わなくても、
この金額になりますよ・・。
no.128 記入なし (04/05/27 17:26)

127

銀座クラブは会社の取引先の接待でなんどか、連れて行ってもらいました。
当時はバブル期だったので、かわいい女の子がいっぱいついてくれて
楽しかったですね・・・・

もう今では考えられませんね。
26歳の時、母がなくなり、保険金と通帳をつくっていてくれて300万ありました。
これが12000万へのスタートになったんですね。
地道な努力こそ、お金は貯まりますね。
no.129 おやじ (04/05/27 17:31)

74マソ、

1年前は184マソあった、1年で正社員とかバイト、請負など40日間くらいしか働いてない
no.130 記入なし (04/05/27 17:37)

フリーターで一生いくとすると
アルバイトで10〜14万くらい月に稼ぐとして
がんばって月に3万貯金したとしても3×12=36
20歳〜60歳までの40年間貯めたとしても36×40=1,440万
ん〜だめだこりゃ!
no.131 記入なし (04/05/27 17:39)

でも、1,440万って・・・実際では、考えられない数字だね。
no.132 記入なし (04/05/27 17:40)

夜間も働け・・。
そうすれば、だんぜんに違う。

no.133 記入なし (04/05/27 17:41)

素朴な疑問
なんで1億も持ってるやつがこんなとこにくるの?
脳内妄想?
俺なら1億あったらこんなとここないけど?
no.134 記入なし (04/05/27 17:55)

134

それは無職という点で同じだからさ。
暇があるんだよー。。。
真実といってるでしょ。
no.135 記入なし (04/05/27 17:57)

1億もって入る香具師はここにくるな。
no.136 記入なし (04/05/27 17:57)

1億もってたって別に大してやることかわらんだろうよw
どんな想像してんだ?
no.137 記入なし (04/05/27 17:58)

136

それは偏見っというもんだよ。。。
no.138 記入なし (04/05/27 17:59)

1億もってたっていいじゃん。
ここは無職.comだぜ?
だめ人間サイトじゃないんだから。
no.139 記入なし (04/05/27 18:00)

皆さん えらい1億にこだわりはりまんな・・。私もだけど。

22〜23年前は、接待客掴むが銀座、北新地、祇園で常識だったもんね。
全盛期 味わって来たわけだ、おやじ様。
>126を計算機で割ったりしてる私。

おやじ様、みんな この時代どうしたらいいと思う?
貯金ある者が、何とかホームレスにならずに済んでいくだけ?
no.140 記入なし (04/05/27 22:24)

 <しょぼんぬさん

 そんな私も来月から短期の営業の仕事決まりました。きついけど頑張ります。

 <かなこさん

 「ふらんす亭」のお気に入りメニューは?
no.141 アナノブ (04/05/28 07:40)

>>アナノブさん

お疲れさまです。何とかやっていけますように。
no.142 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/05/28 08:42)

>141
無理しないで頑張ってください。やり直しは 又 出来る。
どんまい、アナノブ!
no.143 記入なし (04/05/28 09:27)

今月の金が尽きた・・・
no.144 記入なし (04/05/28 12:22)

親に頼むか?144>
no.145 記入なし (04/05/28 13:05)

アナノブさん、おめでとう♪よかったですね。

ふらんす亭でのお気に入りは
レモンステーキと焙煎カレーです。
かなこは大盛りライスで食べるのが好きなんだぁ。。。
就職のお祝いにご馳走しちゃいます♪

しょぼんぬさん、埼玉県は遠いですね。
でも、ここでお話ができるからネットは便利ですよね。。
実家にいるって聞いて、ちょっと安心しました。
いざとなれば、ご飯は食べられるよね。(^o^)丿

今日は午後からなんだ。じゃ、またね。。。

no.146 かなこ (04/05/28 13:27)

1円
no.147 記入なし (04/05/28 14:16)

147>10円なら誰でもくれるんじゃないかな?
no.148 記入なし (04/05/28 14:22)

>>かなこさん

バイトお疲れ様です。
焙煎カレーおいしそうですね。
カレーはじっくり煮込んだのが好きです。
手間暇かけた分だけおいしくなります。

今のところ何とか3万所持金あるかな・・・。
no.149 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/05/28 14:34)

貯金がなくなった
ガスが止まるのは間近
助けてください
no.150 記入なし (04/05/28 15:23)

−3満ぐらいです携帯とまってます
no.151 記入なし (04/05/28 15:34)

アバウトな計算してみました。後、30年同じ会社に勤めて、定年すると仮定。
条件:正社員入社。社保完。それなりに職位が上がっていく。倒産無し。リストラ無し。
   生活は、切り詰め、車など高価なものは何も買わない。
       年収   貯金
初年〜3年 350万 100万x3年=300万
4年〜10年 480万 200万x6年=1,200万
11年〜15年 600万 300万x5年=1,500万
16年〜20年 650万 350万x3年=1,050万
20年〜30年 700万  400万x10年=4,000万
==============================
貯蓄計                    8,050万 

これで60才を迎えられたら、年金も65才から入るとして、十分だ。

無理だと思うが、予想だけ立ててみた。
no.152 記入なし (04/05/28 16:06)

1年に100万はきついわ。ボーナス込みの計算かな?
no.153 記入なし (04/05/28 17:49)

152より
年収ですので、ボーナス込みです。
確かに1年で100万はきついです。

ていうか、年収350万が初年度から3年据え置きは多分なくて、毎年少しは上がると読みました。アバウトとはそういう意味を含めたつもり。1年ずつ書くと30行になるんで。。

というより、今の時代、定年まで勤め上げられるかの方が気になるところ。
no.154 記入なし (04/05/28 17:58)

貯金寸のってたいへんだよなぁ。
no.155 記入なし (04/05/28 18:04)

実家暮らしだと以外にできるかも。1人暮しには大変。
152の8千万の半分の4千万でも、年金あれば、余裕かも。
no.156 記入なし (04/05/28 18:07)

ガス4000円までに押さえ、電機4000円までに押さえ下水道2ヶ月4000円までに
押さえ、たいてい3500円辺りうろうろだけど、新聞の勧誘を1ヶ月とって
1ヶ月ただにしようと待ってるんだが来ない。毎日か読売が交渉しやすそう。
no.157 記入なし (04/05/28 20:05)

なんか嫌な現実な〜
no.158 逝った人 (04/05/28 20:15)

154

なかなかよく計算はできていますよ。ただし、60歳まで同じ会社にいられたら
大したもんですよ。

私は60歳までいようと思ったけど、49歳で早期退職しましたからね。
あなたが60まで今の会社で我慢できるか。
会社がリストラで首切るか。

人生先が読めないのが、現代です。
思い切って、60までなんて考えず、優れた資格をとって独立して仕事を
するのもいい方法ですよ。会社は当てになりませんよ。
no.159 おやじ (04/05/28 22:49)

60までか〜気の遠くなるような話だ
no.160 記入なし (04/05/29 00:12)

おやじさんへ
154です。私も貯蓄計算のレス書いてる時、20年〜30年は無理かなと思いました。
資格もどうかなと思いますんで、手に職がつく仕事を考えています。どんなもんでしょう。
一応、書類は通過して、今度面接の予定です。
面接で聞ける雰囲気だったら、152の条件について、確認しようと思います。
会社データ上は、152の条件をクリアしています。
no.161 記入なし (04/05/29 18:53)

154

頑張ってください。面接合格を祈っています!!
no.162 おやじ (04/05/29 19:42)

136万。。。

no.163 記入なし (04/05/30 12:06)

今月 使いすぎてしまった。部屋の整理をして古いマットレスと破れた
ファンシーケース 大型ゴミにだし、整理棚を1万円で買ってしまった。
no.164 記入なし (04/05/31 21:16)

お部屋がきれいになった代金だよ。結構、余裕あるね。
no.165 記入なし (04/06/01 19:58)

163
136万だと月10万で1年はもつね。
no.166 記入なし (04/06/01 20:42)

どうするべっち?
no.167 記入なし (04/06/01 20:46)

韮山さんに分析してもらおう。
no.168 記入なし (04/06/01 21:08)

1000万ぽーんとほしいなぁ。
no.169 記入なし (04/06/03 21:37)

タクシー運転手でしたが同僚に騙され保障人になりあと残金5円です
no.170 競輪きちがい (04/06/03 22:17)

たとえ家族恋人親友であっても連帯保証人にだけはならない方がいい。
救えるものも救えなくなってしまう。
no.171 記入なし (04/06/03 22:39)

>>170
バカじゃん。
保証人なんてなるもんじゃないよ。
>>171のいう通り。
よっぽど親の仕事がしっかりしてるとか、本人が逃げ出さないように
身元なり勤務先押さえてるのでなければ、保証人にはなるな。
no.172 記入なし (04/06/04 01:47)

ああー所持金が・・・所持金が・・・。封筒の中に入れて 出した日を記入し
1万円ずつ減っていく〜。1万円様〜。
no.173 記入なし (04/06/04 09:28)

もうだめだ、2000円しかない。
no.174 記入なし (04/06/04 10:00)

give me money !
no.175 記入なし (04/06/04 13:21)

2,000円かぁ・・・最後の壱万円になったら使えないなぁ。
それ使ったら、終わりだから・・・
no.176 記入なし (04/06/04 13:26)

今のところ2万6千円かなあ・・・。
そんなに危機感はない。でも2万きったら
いよいよあせるだろうなあ。。。
今日の消費は、昼のうどん100円のみ。
no.177 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/06/04 14:54)

しょぼんぬさん、それじゃ、やせちゃうよ。。。
お肉を食べなきゃ、だめですよ・・・・
no.178 かなこ (04/06/04 14:56)

かなこちゃん、個人的にメルアド教えたら?みんな読んでんだし、さ。
no.179 記入なし (04/06/04 19:55)

一応まだ170万はある。

でも金遣い荒いからすぐなくなりそう。
no.180 27歳プー (04/06/04 20:15)

かなことメルともになりたいですか?
PCならいいよ。但し、迷惑メールとウイルスはやだな。。。
no.181 かなこ (04/06/04 20:31)

かなこちゃん、誤解。 しょぼんぬさんとメール交換を個人的にしたら
という意味です。         179
no.182 記入なし (04/06/04 21:23)

ここに書き込みしている人は同居している方ですか?
no.183 記入なし (04/06/04 21:24)

しょぼんぬさんはとっても名前が、かなこのお気に入りなの?
メルともになってくれるかな♪

しょぼんうさんの名前は何に由来してるの?
no.184 かなこ (04/06/04 23:18)

郵貯は40万。手持ちの封筒は7万円。これがなくなれば郵便局。
no.185 記入なし (04/06/06 13:52)

失業してから、金遣いが荒くなってしまった。。。
no.186 記入なし (04/06/06 13:57)

なんとなく同意↑。なんでそうなるのかはわからんが。
暇があるからだったりして。 家から外でたら財布持っていくもんね。
私、レジでお金足りなくて、商品数点返したことあったわ。
後もつかえてたしカッコ悪かったけど。
no.187 記入なし (04/06/06 14:12)

こんにちは、6月に突入して所持金は緩やかですが下降線です。
実家暮らしなので1日100円使うか使わないか・・・という生活。
食事などは以前生活費入れたこともあってまともに食べてます。

今のところ所持金2万5千円ぐらいです。あとは金券を少々。
これがなくなったときは…いや考えないでおこう(´・ω・`)

>>かなこさん
メール歓迎です。こちらにお願いします。
rakkolove@hotmail.com
MSNメッセも可能です。

なお、名前は(´・ω・`)=「しょぼん」に「ぬ」をつけただけです。

>>186
う〜ん…その逆です。
仕事してるときはお昼に500〜600円の食事食べてたけど、
さすがに無職になると多くても300円まで。
100円のセルフで食べる讃岐うどんでもそこそこおなかが埋まるので
いいかな〜という生活です。しぶとく生き延びてます。
no.188 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/06/06 16:48)

しょぼんぬさん、ファイトです。

私、所持金が3万円切りました。

ふう〜。
no.189 記入なし (04/06/06 23:14)

>>189
お互いにファイト!
今日は髪カットで1000円使った(´・ω・`)
所持金が少ないのでかなりぜいたくした気分だ。
おかげで気分もすっきりしたよ。
さあ、仕事探すか・・・。
no.190 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/06/07 16:31)

かなこちゃんは所持金いくら? お仕事歴 長いの?
no.191 記入なし (04/06/08 10:46)

500万円
no.192 記入なし (04/06/08 13:40)

かなこは、200万円ですぅ。こつこつ貯めました♪
高卒でバイトなんで2年です。
お給料は時給1000円です。
一ヶ月10万くらいです。





no.193 かなこ (04/06/08 14:09)

かなこさん、若いうちからお金は貯めといたほうがいいですよ
一ヶ月10万円も貯金はすごいですね、そのまま貯金頑張ってください
no.194 記入なし (04/06/08 14:15)

かなこさんは何の仕事をしてるの?
no.195 記入なし (04/06/08 14:20)

194さんへ
195さんへ

一ヶ月10万はお給料ですよー♪
そんなに貯金できないですぅ。。。

お仕事は「ふらんす亭」という洋食屋さんでのバイトです。。。。
今日は夕方からなんです。
埼玉県の川口駅の近くです。暇があったら来てください。サービスします。
お気に入りはレモンステーキと焙煎カレーです。元気でますよ。
かなこのように♪
no.196 かなこ (04/06/08 14:42)

うちの近所にあったら助かるんだけどなぁ。大衆的な店ですか?
サービスランチあり?所持金2000円で足りるかなぁ。
フランス料理食べたい。舌平目のムニエルや 女性向のステーキなんか。
no.197 記入なし (04/06/08 15:15)

かなこさん一ヶ月でどのくらい貯金しているのですか?
あとどのくらいの期間で200万まで貯められたのですか?
かなこさんが働かれてる場所では、何歳くらいの方が多いですか?
ホールをやってるのかな?
いっぱい聞いてすみません。
no.198 記入なし (04/06/08 15:19)

貯金は5万、お小遣いは3万、あとの2万は実家に入れています。
2年で貯めました。
かなこはくじ運が強いのでスクラッチでこの間、50万当たりました。ヤッター(*^^)v
で、全部で200万ですぅ。
ホールはやっていません。小さなかわいいお店なんです。
料理長以外はみんな、バイトで18から24歳かな。男女で。。。

側を通るととってもいい香りがしますよ。。。
お昼はOLさんやサラリーマンや女子高生も来てくれて
かなこも本番です。今日は夕方の部ですが。。。


no.199 かなこ (04/06/08 15:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
639 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きな子への告白の仕方おしえてください]
次 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?]

  一覧
「あなたの所持金あといくらありますか?」と似ているトピック
「あなたの所持金あといくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧