一覧
生活 あなたの所持金あといくらありますか?
あと10万円きってかなり生活がやばい
明日はハローワークに逝って職みつけないと家賃払えないぞー
みんなはいくらぐらい所持金残ってるのかなー?
よかったらおしえてくださいませ。
投稿者 : 貧乏人 日時 : 03/11/06 23:16

Infomation 639 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


22才で貯金400とは見上げたもんだ。偉い。
no.300 記入なし (04/06/28 15:10)

>299さんへ♪
22歳で貯金が400万円?凄いっすネ!お金貯めるコツって有るんですか?羨ましいです。
no.301 記入なし (04/06/28 17:19)

私の知り合いに、2年間仕事してなくて、資格とか他いろいろと勉強してる人がいますが、その人は33歳にて2年間仕事してないのにまだ貯金が
1300万円程あるそうです。
その人が言うには、今までたっぷり働いた!スキルも付いた!ので今はこれからの勉強に時間を使うのが正しい人生の時間割だと言っています。

ポジティブ精神に圧倒されましたが、皆さんはどう思いますか?
no.302 花男 (04/06/28 18:30)

かずきさん、こんばんわ。かなこです。

かずきさんも、バイトですね。かなこと一緒でうれしいです♪
かなこは、洋食屋の「ふらんす亭」でバイトしています。
川口駅の近くですので一度いらしてください。大サービスします。
料理もタッチできるので気持ち、大盛りにしちゃいますう。

居酒屋さんは夜の時間ですね。頑張ってくださいね。
でも、しっかりお金貯めてるんですね。400万かぁ。すごいですね。
うちのコロタンはとってもかわいいです。寝る時は隣りで寝ています。
ときどき、夜中に寂しいとクー、クーとなきます。
ちょと抱っこしてあげるとまた、眠っちゃいますぅ。




no.303 かなこ (04/06/28 20:00)

>302
いいんじゃないかい
no.304 記入なし (04/06/28 21:18)

>かなこ様

是非行きたいと思います!
no.305 mushoku党 官房長官 (04/06/28 21:25)


にゃにおぅ〜!?
へえー、22さいにしちゃやネット株で稼ぐって、相当 頭いいんだ。
                        キャイン
no.306 記入なし (04/06/28 21:49)

>306
同意
no.307 記入なし (04/06/28 21:50)

今日、用事があって区役所電話したんだけど、生活保護って
今まで所持金20万限度だったのに、10万になってる〜。
「10万なんて、申請して交付受けるまでに期間あるのに無理じゃないですか?」
と言ったけど、決まったんだね。  はぁ〜何 考えてんだろ・・・・
no.308 記入なし (04/06/28 21:53)

只今、無職の34歳の独身男です!
いや〜、なかなか仕事がみつからないです。

只今貯金は50万くらいですか・・・

2000ccの自動車と1000ccのイタリア製バイクを所有していますが、このまま無職状態が続くようでしたらバイクの売却も考えています。

60万以上は堅いでしょうか・・・
no.309 自由な生物 (04/06/29 13:35)

働かざるもの、生きるべからず 
no.310 記入なし (04/06/29 14:21)

>309
すぐに売ったほうがいいと思う
no.311 記入なし (04/06/29 16:08)

もったいねぇっち。 たぶん309のキャラクターだ。
売ったらダメ男になっちゃうかも?
no.312 記入なし (04/06/29 16:19)

ヤフーオークションで最低金額100万円でだしてみたら?
no.313 記入なし (04/06/29 16:22)

車がないと不便です。こっちじゃ面接にも行けない。
no.314 とある人物 (04/06/29 16:22)

保険料・住民税・国民年金で、月々3万は必要だからなぁ〜

バイトして、まずユトリが出ないと、何もできないなぁ〜ってことで、所持金2万円。

ギクッ(☉ェ☉!))足りないや。。。。泣き
no.315 スネかじり (04/06/29 16:33)

おれが100万で引き取りまっせ。金に糸目をつけないし性分。
no.316 趣味おやじ (04/06/29 20:09)

1日105円で生活中。
で、何とか所持金を維持してます。
2万5千円ぐらいかな、あとはバスカードや金券など。
我慢が鍛えられる毎日です。
no.317 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/06/30 16:39)

うそー、一日105円?何食べてるん?芸能人1ヶ月1万円生活のテレビみたいだ。
no.318 記入なし (04/06/30 16:43)

105円? 1万円生活優勝 間違いない
no.319 記入なし (04/06/30 17:12)

>>318
>>319
昼にセルフのかけうどん(小)¥105
天かす無料なので思いっきり乗せます。

あとは実家暮らしなので、朝夕はエサが支給されます。
no.320 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/06/30 21:23)

>320
はなまるですか!?
かつぶしもたっぷりと・・。
no.321 記入なし (04/06/30 21:26)

愛知県一宮で、カレーライスが¥200円で食える店があるみたぃ。
肉無しだけど…かなり美味いらしい。
no.322 あいうえおJAPAN (04/06/30 21:33)

しょぼんぬさん、しぶとい。残高維持えらい。
今日は晩は母におごってもらった。わざわざ自転車で行って「私はもう食べた」
と言ってるのにひっぱて行った。2人分の3分の2食べたよ〜。
no.323 記入なし (04/06/30 21:39)

しょぼんぬさんオモロイ☆
がんばってください(^−^*)
no.324 記入なし (04/06/30 22:15)

>>321
めんむす、というところで食べてます。さぬきうどんのチェーン店です。
たまには、かけうどん(中)が食べたいがちょっとぜいたくだなあ(´・ω・`)

>>322
200円とは安いなあ…私が知ってるとこでも底値は280円。

>>323
いずれ仕事始めるときに備えて残金維持は至上命題です。
衝動買いなんてもってのほか。でも慣れるとあんまり苦痛に感じないです。

>>324
どうもです(^^)
しぶとく生き残ります。
no.325 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/06/30 23:03)

なんで。こんな人気あるの? しょぼんぬさん? 正直者。
こんな正直な人を雇わない企業は悪い。
no.326 記入なし (04/06/30 23:10)

>>326
たまたま応募したところと縁がなかった、ということで。
今日は家にお財布忘れたので0円生活中。
明日は200円のうどん食べようかなあ…。
ちょっとした贅沢。
no.327 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/01 14:57)

しょぼんぬさんにはかなわないけど1日300円以下で生活しています。もう2年くらいたつかな。ここまでくると絶望感が快感に感じてくるというか・・・。
no.328 崖っぷち (04/07/01 23:20)

>>328
同じくそんな感じだよ。
ああギリギリのところで生き残ってるなあ…という毎日。
今日は、昼はうどん@210円でちょっと贅沢しました。
no.329 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/02 16:46)

しょぼんぬさん、おにぎり持参ってのはどう?
no.330 記入なし (04/07/02 16:47)

ここで貧乏比べするのが楽しみです。
結構、お得な買い方とか、辛抱する物は辛抱して、で。
no.331 記入なし (04/07/02 17:18)

しょぼんぬさん、何歳、あとどこのお住まいですか?
俺は名古屋です、家賃が安いから少しは助かってます
no.332 記入なし (04/07/02 17:47)

ついにしょぼんぬさん、主役になってしまった・・・。
no.333 記入なし (04/07/02 17:49)

しょぼんぬさんって何才?
no.334 記入なし (04/07/02 17:58)

しょぼんぬさんは福岡在住の方だよ。今日は少しぜいたくされたみたいですね?素うどんにおにぎり1個ってところですね。たまには人間らしい食事がしたい今日この頃でした。
no.335 崖っぷち (04/07/02 18:55)

ただいま。無事に帰宅しました。

>>330
夏場はおにぎり傷みやすいのでやめときます。

>>331
無職だと精神的に鍛えられます。
おかげで物欲が薄くなったかなあ…と。

>>332>>334
福岡住んでる30歳です。

>>333
主役と言うほどでも…(´・ω・`)
でもそろそろ所持金を増やしたいところで。

>>335
今日はいつもよりもうどん大盛りで贅沢しました。
明日から小に戻します。
no.336 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/02 20:02)

しょぼんぬさんおかえりなさい!
私も精神を鍛えなければ・・・。
no.337 記入なし (04/07/02 20:09)

こんな貧乏だらけの時代に賃貸の家賃は相変わらず高いな〜
2・3万でいいとこ住ませてくれ
no.338 記入なし (04/07/02 21:05)

しょぼんぬさんの努力が涙ぐましい。
no.339 なまけもの (04/07/03 16:13)

しょぼんぬさんの書き込みがあるか気になったのでここへ来てしまいました。ごめんなさい。
no.340 崖っぷち (04/07/03 16:27)

あと10万円ぐらい。
今月の25日に家賃や光熱費を払うと、殆ど残らない。
no.341 TAKA (04/07/03 16:32)

>>TAKAさん

他に収入あるんですか?

私は今日面接片道2時間自転車で行ってきたのですが、
自分には向いてない仕事なので辞退しました。
no.342 記入なし (04/07/03 17:45)

ああ、もうすぐ車の任意保険の更新だ〜、貯金も余裕無いのに〜、…憂鬱。

車は持ってるだけで金が掛かる金食い虫です。
no.343 なまけもの (04/07/05 18:40)

>no.342 

他に収入なし。
今フロムエ-を見ている、派遣で国際物流業務の仕事を見つけた。
もう夜も8時を過ぎているので、メ-ルで問い合わせをしようと思う
no.344 TAKA (04/07/05 20:14)

今日は、食パン(無添加)5枚 ¥105
で、ほとんど変動なし。ちなみにそのうちの1枚が今日のお昼でした。
電車乗ったけど、これは手持ちの回数券使ったので消費はない。
今月もしぶとく生きましょう。
no.345 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/05 23:19)

しょぼんぬさんへ。
今日はうどんではなかったのですか?たった食パン1枚だと少ないですよー。食パンはシーチキンと一緒に食べればおいしいですね。あぁ、それも今では贅沢。耐えなくては・・・。
no.346 崖っぷち (04/07/05 23:41)

 崖っぷちさんも無職ですか?
no.347 記入なし (04/07/06 05:58)

>>崖っぷちさん

うどんはなしでした。代わりに食パンでもおなかは埋まりました。
今日はうどん食べておなかいっぱい。きのうのパンも残り2枚あり。
2枚ほど犬に取られました(´・ω・`)
no.348 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/06 12:43)

10万円切ったからマジでヤバイよ!日払いの仕事で食いつなぐしかない。>借金だけは避けたい。借りるとしてもCMで宣伝しているアコムやプロミス等の世間で名前が知られている貸金業にしたい。
no.349 北条高時 (04/07/06 13:05)

>TAKAさんへ♪
TAKAさんもイザとなったら日払いの仕事で食い繋ぐ?
no.350 記入なし (04/07/06 13:25)

>北条さん
一人暮らしですか??
no.351 記入なし (04/07/06 13:35)

もだめだ、今日も18万負けた、ここんとこ浮き目なし。
no.352 記入なし (04/07/06 13:37)

何にそんなに負けたん。18マンって、余裕で1ヶ月暮らせる。
no.353 記入なし (04/07/06 13:44)

ほんと・・パチかな。
ある意味金持ちだ。
no.354 記入なし (04/07/06 13:48)

パチにジュウハチマンーーーー?
no.355 記入なし (04/07/06 13:49)

つーかパチで1日だけで18万もすれるもんなのか?
no.356 記入なし (04/07/06 13:58)

とっても危険なマネーゲームです、てか、仕込んだのは1日で、今日諦めの損切り確定。
これ以上傷口は....

一発必勝。なんてないんだよなあ(>_<)
no.357 記入なし (04/07/06 14:27)

あっ、株ね。株なら、わかるわ。
no.358 記入なし (04/07/06 14:31)

>NO.352さんへ♪
一日で18万円もすったの?パチンコ含めてギャンブルはやめた方がいいですよ!金欠になるとやばいから!
no.359 記入なし (04/07/06 14:38)

>NO.351さんへ♪
一人暮らしで北海道出身でアパ〜ト住まいです。職探しお互い頑張りましょう。
no.360 北条高時 (04/07/06 14:56)

レスします。
★>347
はい。無職です。2年と5ヶ月過ぎました。うぅぅ・・。このサイトは励みになります。

★>しょぼんぬさん
私もうどんによくお世話になります(^^)実家でパラサイトしているので基本的に家ではごはんが支給されます。たまには贅沢したいけど耐えます。ひたすら。
no.361 崖っぷち (04/07/06 16:31)

今日もうどん105円。
ドリンク買おうかな、と思ったけどやめました。我慢我慢。
それもあんまし苦にならなくなりました。
たぶん仕事始めてもこれは変わらないだろうな、と。

>>崖っぷちさん

私も実家から餌支給されております。
うどんはいいですね。1日1食。
贅沢したいけれど、後先考えると自粛です。
no.362 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/07 16:47)

しょぼんぬさん 実は競馬のために、貯めてるんでしょう。あっ秘密だった?
ごめんネ
no.363 記入なし (04/07/07 16:57)

なぬ〜? しょぼんぬさんには、2万円は維持させてあげたい・・・。
no.364 記入なし (04/07/07 18:22)

>しょぼんぬさん
ここまで来ると何か悟りを開けた感じがしています。毎日が自分の欲望との戦いですね(^^)
まあ酒、タバコも止めれたからいいかな。強制的に止めざるを得ないようになったと言った方が正解だけど。
no.365 記入なし (04/07/07 19:10)

名前忘れてました。365=崖っぷち
no.366 記入なし (04/07/07 19:11)

崖っぷちさん たまにバイトとかしてるんですか? 2年5ヵ月無職と知ったもので
なんか意味も無く凄いなと思ってしまいました。
no.367 記入なし (04/07/07 19:20)

>367
バイト・・・全然していません。あと貯金が7万と少し・・・、今はそれでなんとか食い繋いでいます。全然畑違いの業界に転職したかったのですが、今ではその為に取得した資格もただの雑学としての知識だけになってしまいました(^^)世の中甘くないですね。
no.368 崖っぷち (04/07/07 19:58)

崖っぷちさん よく2年5月も、お金が維持できましたね。自分は9ヵ月ですが
90万位 消えました 金を使わないように家に引き菰して、鬱になり終わりかけて
最近、やっと再生へ歩き出したとこです 透明人間はもうこりごりです
はやく仕事が欲しい!   367です
no.369 記入なし (04/07/07 20:08)

>369
まだまだ大丈夫ですよ(^^)私もあと5年は何とか耐えてみます。いざとなればガードマンでも肉体労働でも何でもします。今はそれですら厳しいみたいですが・・・。
いっぱい面接受けて早く内定もらいましょう(^^)
no.370 崖っぷち (04/07/07 20:17)

 崖っぷち さんて女性だとばかり思っていました。
酒たばこ止めたと聞いて、男性かなと・・・。
no.371 記入なし (04/07/07 20:27)

>371
男です(^^)今からしょぼんぬさんじゃないけど支給されるえさ食べてきます。
no.372 崖っぷち (04/07/07 21:11)

今日、餌撒き行って来ました 海まで バリ暑でした。
no.373 記入なし (04/07/07 21:15)

今日は支給された夕食はうなぎでした。
がんばって仕事探せ、ということかもしれない。

ちなみに昼はいつも通りうどん。
カバンの中でコーヒー破裂して、荷物も本人もコーヒー臭い中いただきました。

>>363さん

競馬久しぶりに生で見たいなあ。。
でも行っても見るだけでとても馬券までは手が出ない。
手持ちのパスネットが3500円あるので、競馬場までただで行って帰れる。
入場料は100円。出費はそれだけ(´・ω・`)

>>364さん

何とか2万円以上は維持しています。
今月中は、よほどのことがなければ大丈夫です。
その前に何とか仕事を見つけなければ…。

>>崖っぷちさん

コンビニ行っても、以前だったら買ってたドリンクとか食べ物見ても、
特に買いたいなあ〜とも思わず、雑誌をさ〜っと立ち読みして出ることが増えた。
欲求がおさまってるのかもしれない。一つ突き抜けてしまったのかもしれないな。
しかし2年5ヶ月とは何ともすごい…。

親の反応はどうですか?うちは、ちょっと無職期間が長くなって厳しくなってます。
ちょっとやりづらいなあ。。。
no.374 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/07 21:26)

最近は、しょぼんぬさんの(´・ω・`)に癒されてます。癒し系ですね。
no.375 なまけもの (04/07/07 22:10)

>しょぼんぬさん
働いていた頃が今ではうそみたいです。精神的におかしくならないようになるべくこもらない様にしています(^^)仕事さがしの事、親と言い合った時もありましたが、最近では半分諦めているのかを口に出さない。余計気になる・・・。申し訳ないと言うか情けないかも・・・。早く職を見つけなくては。
no.376 崖っぷち (04/07/07 22:11)

>340のレス読んだらてっきり女性と・・・。
no.377 記入なし (04/07/07 23:11)

今日は外が雨のため、外出難。
引きこもってるので0円生活になりそうだ。
no.378 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/08 13:29)

今日も天神。
雨だったので手持ちの回数券で来たけど、
帰りで使い切る。さて、どうしよう・・・。

昼は手持ちの食パン1枚にチョコレートクリーム(手持ち)
ぬって食べます。よって0円。
no.379 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/09 10:29)

しょぼんぬさん 1ヵ月1万円生活で3年位OKですか? dr.k
no.380 記入なし (04/07/09 10:34)

>>380さん

おそらく今の食生活でいけば大丈夫でしょう。
朝夕が実家のいいエサを支給されてるので、それで何とか
栄養面をカバーしている。
no.381 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/09 10:38)

しょぼんぬさんは3年も必要ないと思うよ。近々、良い仕事につくと願うよ。
no.382 記入なし (04/07/09 10:41)

天神か、何もかも懐かしい。
no.383 記入なし (04/07/09 10:42)

しょぼんぬさん 羨ましいです 飯はつくって貰えるのですね うちは味噌汁だけ
あと自炊で 月に一度位、気が向けばエサの支給です。
no.384 記入なし (04/07/09 10:44)

>>382さん

ありがとうございます。
そうなるようにいろいろあがいてみます。

>>383さん

天神に出てくるだけでも気分がリフレッシュされます。

>>384さん

実家暮らしですが、土日以外はエサが出ます。
土日は自分で作って食べよう…という感じです。
no.385 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/09 10:52)

確実に貯金減ってきた。
no.386 記入なし (04/07/09 11:56)

最近千円札一枚の重みがひしひしと感じられるようになってきた
財布の中に夏目さんがいないこともしばしば・・・
no.387 記入なし (04/07/09 14:39)

仕事無いけど、残り少ない貯金から家に生活費入れてる。

生活費払えなくなったら、追い出されそう。
no.388 なまけもの (04/07/09 14:52)

11月に千円札の野口英世さんに会えるのを楽しみにバイトを頑張っています。
英世さん、われに1000万を捧げ給え!!
no.389 記入なし (04/07/09 15:20)

いまだに天神にいる。傘忘れて戻ってきたよ。

食パンはおいしかった。。。
no.390 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/09 15:34)

(´&#9685;&#3642;ω&#9685;&#3642;`) さんお元気ですか?
no.391 記入なし (04/07/15 13:58)

(´・ω・`)さんお元気ですか?
no.392 記入なし (04/07/15 13:59)

(´&#9685;&#3642;ω&#9685;&#3642;`) ?
no.393 記入なし (04/07/15 14:01)

(´・ω・`)っと元気です。
このスレだいぶ沈んでたなあ…。

所持金は微減中。しかし、まだ2万ちょっとあります。
今日は、応募書類出すのに120円使った。
no.394 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/15 20:32)

親に借金状態なのでマイナス
はよ仕事見つけんと…
no.395 記入なし (04/07/15 20:36)

みなさんは税金やら年金はどうされてるのですか?
無職になってから、その金額がやたらきつい気がしてます。
no.396 記入なし (04/07/15 20:42)

払ってない
no.397 記入なし (04/07/15 20:43)

>396
貯金取り崩しで、払ってる。
no.398 記入なし (04/07/15 22:02)

税金はともかく年金は払いたくない
年金制度の実態や自分の将来の寿命など考慮してもはたして
現在の生活を犠牲にしてまで払うのはいかがなものかと
それでなくても所持金は少ないし今を生きていくのでいっぱいいっぱい
no.399 記入なし (04/07/15 22:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
639 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きな子への告白の仕方おしえてください]
次 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?]

  一覧
「あなたの所持金あといくらありますか?」と似ているトピック
「あなたの所持金あといくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧