一覧
生活 日本社会は、男だけに甘い社会だ。
女性の事務職なんて、1日中会社に閉じこもって仕事をするのよ。男なんて、ちょっとタバコを買ってくるといって、勤務時間中に外出できるのよ。男だけが、自由に、きんむじかんちゅうにもかかわらず、ふざけてるだろ。
それでさ、給料だって、女性は勤務20年経っても、男性の初任給のままだもん。ずるいよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/21 21:02

Infomation 118 件中 109 から 118 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


随分叩かれましたからねぇ。
no.109 記入なし (05/01/31 02:23)

性転換したのではありませんか?
no.110 記入なし (05/02/10 04:10)

Be in the fight of cincinmanman and become forever.
This is Japanese culture in the recent times.
no.111 記入なし (05/02/10 04:26)

久々のすみれさんですね。
no.112 記入なし (05/02/10 04:28)

日本社会は公務委員関係だけに甘い社会だ。
no.113 記入なし (05/03/03 05:39)

>113
 公務委員って、公務員の間違い?
no.114 記入なし (05/10/14 20:12)

雑用係だからしょうがないね
諦めよう
no.115 記入なし (05/10/14 20:20)

>1

それって、職場や企業体質にもよるんじゃない?

僕も以前事務職に就いてたけど、とてもじゃないけど
仕事中にフラッと出歩くことなんてできなかったよ。
(代わりにトイレで20秒ほど溜息つくのが精一杯だった。)

給料も、入社数ヵ月後に正社員にするという契約だったのに、
事業失敗で会社の資金繰りが苦しくなるや、途端に
言いがかりをつけては社員への昇格を拒否され続け、
その後辞めるまで数年間、正社員にはなれず仕舞いだったよ。

会社には随分貢献したのにさ。


その前の会社では、朝9時から夜の11時半まで(ヘタすりゃ徹夜で)働いて、
残業代ゼロ(定時5時)だったし、給料はメチャ安だったよ。
女性社員は定時で帰っていたっけ。給料は男女とも一緒だったよ。


だから、女だからとか、男だから、って簡単には片付かないよ。
自分の実経験だけから社会全てを計ろうとするのは、
ちょっと行き過ぎのような気がするな。

長年働いても昇給されず悔しく思うのは、同情するけどさ。
no.116 はる (05/10/18 04:17)

甘くないよ
no.117 記入なし (05/10/27 15:17)

甘いのは、裏でネゴシエート出来てる人だけさ
no.118 記入なし (05/10/27 19:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
118 件中 109 から 118 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [本日のハロワ就職活動報告]
次 [掘ちえみの熱烈ファンの方]

  一覧
「日本社会は、男だけに甘い社会だ。」と似ているトピック
「日本社会は、男だけに甘い社会だ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧