一覧
就職 辞めた会社に戻った人っていますか?
前の会社に出戻りできた人っているのかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/08 16:44

Infomation 42 件中 33 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


縁あって、2度も戻らせてもらった..

全て「同じ場所で、同じ仕事だった」けど、
肝心の【経営者】が、全て違った...
no.33 記入なし (05/08/05 13:13)

↑乗っ取られやすい会社ってあるんだよね。
 聞いたことある。それで、同僚たちは一緒だったのかな?
no.34 記入なし (05/08/05 13:57)

昨年、派遣で働いていたのだが、年末に契約満了でもないのに
勝手な会社の言い分でクビになった。

理由:私の派遣入社後に正社員を2名入れ、その人たちが仕事を覚えて
   ほぼ一人前になった。
   派遣社員は人件費がかかるので、これ以上無駄な出費は減らしたい。

半年後、いきなりメールが来て、一人社員が抜けるから、戻ってきてくれ!
ただ、長期では雇えないんだけど・・・
(つまり、また社員を入れてそいつが一人前になったら、私を解雇するということなのだ)

最初は当然断った。

しかし、就職先も見つからず、生活のためにはやむを得まいと思い
後日、(臨時ではなくて正社員雇用ということで)連絡したら、
「いやぁ、もう2名入れちゃったんだよ、でもそのうち一人が余りやる気がないから
解雇させるよ。来週もう一回連絡して!」

一週間後「いやぁ、まだ入社一週間でしょ!クビにするにはいくらなんでも早すぎるから、もう少し様子を見てみたいんだ。だから来週もう一回連絡して!」

さらに一週間後
「いやぁ、まだ入社二週間でしょ!もう少し様子を見てみたいんだ。
だから来週もう一回連絡して!」

馬鹿みたいだから、もうそのままシカトしています。
ただいま袖手億活動中(8ヶ月目)
no.35 記入なし (05/08/05 19:37)

>袖手億活動中(8ヶ月目)

就職活動中の間違い 
no.36 記入なし (05/08/05 19:38)

>35
ほんまムカつくよな。クソ派遣会社ども。
スタッフが期間中に辞めようとすると、散々契約や損害賠償でで脅すくせに
テメーの都合で期間中の解約かよ。
逆に損害賠償の話してやればいいのに。
no.37 記入なし (05/08/05 19:51)

>37

いやいや、派遣会社じゃなくて、派遣先の企業のことです。

派遣先の企業が、勝手に自己都合で契約を打ち切って、
そして半年後、直接私に交渉してきたのです。

派遣会社も解雇通達無しの契約打ち切りだったのですが、
こちらは法律を盾に金銭的なものはすべて請求させていただきました。
no.38 記入なし (05/08/06 00:51)

強いですね・・・。俺も法律を盾に請求すっかな。
no.39 記入なし (05/08/08 11:59)

強いんじゃなくて、当然の話だよ。
弱気で行くと人権侵害されて損して捨てられるだけ。
no.40 記入なし (05/08/08 14:13)

スーパーにいたときのこと
社内結婚で辞めた女性がまたパートで働いていました。
もちろん別の部署でね。
no.41 記入なし (05/08/08 19:38)

いずらくないのか正社員やめてパート女はアホだな
no.42 記入なし (05/08/09 06:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 33 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お天気の良い日には布団干そう]
次 [調理師の免許って難しいのでしょうか?]

  一覧
「この会社知っている人教えてください」と似ているトピック
「この会社知っている人教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧