一覧
生活 抗うつ剤は何を飲んでいますか?
抗うつ剤は何を飲んでいますか?
トレドミンと安定剤レキソタンを飲んでいます。
レキソタンはのむと、あらゆる不安が消え去って
天国にきた気分になります・・・
不安でしょうがない人は試してみたら・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/28 00:29

Infomation 1505 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


母乳もでるんですが・・・
no.1200 かーたん (07/06/16 23:47)

母乳もでるんですが・・・
no.1201 かーたん (07/06/16 23:47)

抗うつ剤を飲むのが遅れてしまい後悔してます。
no.1202 記入なし (07/06/16 23:50)

私は若いときから躁鬱気味ですが、医者にも薬も頼ったことが一度もありません。
どうにか今のところ中年でも乗り切ってます。
no.1203 記入なし (07/06/16 23:53)

ドグマチールを飲んで3年になりますが、
10kgも太りました。
no.1204 たか (07/06/26 10:37)

安定剤の副作用で困ってるいませんか
no.1205 記入なし (07/06/27 09:46)

アモキサン、ドグマチール、ソラナックス、頓服ヒルナミン
no.1206 記入なし (07/06/29 12:51)

ヒルナミンは、喉が渇くので飲んでません
no.1207 かーたん (07/06/29 14:14)

ヒルナミンで喉が渇くというのは初めて聞きました。
私の場合は直ぐ眠くなることです。
no.1208 記入なし (07/06/29 14:16)

デパス
no.1209 記入なし (07/06/29 16:33)

ジフルカン メチコバール リオレサール ウブレチド セルベックス メイアクト セフゾ リーマス パキシル ルボックス ガスター セルニルトン ハルナール メリスロン デパケン ルーラン デパス ソラナックス ワイパックス ジプレキサ
今までに飲んだ薬
no.1210 Shun (07/06/29 16:37)

現在1日に飲んでいる薬
アモキサン300mg、ソラナックス2.4mg、ドグマチール1.5mg
no.1211 たか (07/07/01 08:10)

今は話題の「パキシル」。ルボックスはよかったな。アモキサン飲んだ時は便秘に泣かされました。
ちなみに睡眠薬は「アモバン」「マイスリー」飲んでます。
どれも「投与注意」の薬ばかりだ。
no.1212 とろろ (07/07/01 21:26)

とろろ るぼくす飲んでない今日も
地元病院で採血するかも
79キロだしヘルニアで痛いしすこしあるくだけで
だからバイトでもパートも探しても出来そうなのがなかなか。
ろひぷ そら 寝ます
また明日の朝
no.1213 Shun (07/07/01 22:15)

母乳がでるのはドグマチールのせいではないですか?
私も同じ症状が出たのでドグマチールが中止になりました。
今、休職中4ヶ月目。トレドミンと寝る前にリーゼ服用中。
no.1214 よっちゃん (07/07/03 17:54)

レキソタンは医者にかからなくても買えるのか?
俺は鬱ではないが不安がいっぱいになって職をてんてんとしている
no.1215 こむれて (07/07/03 17:59)

ソレントミンもらいました。眠れるのかな。マイスリーは眠くなりませんでした。
no.1216 うつ病患者 (07/07/03 18:39)

1216
http://sleep.lighttherapy.jp/
妄想で猫やワンちゃんが胸の上にいると仮定して
眠りに付こう
no.1217 Shun (07/07/03 18:49)

私はマイスリーよく効いてます。ただし、飲んだ後のことは殆ど忘れてます。だから掲示板のカキコやブログは読み返すと削除したくなる壊れっぷりです。部屋の中のものが「何でこんなことに?」というおかしな状態になっています。
no.1218 とろろ (07/07/04 18:56)

ちょっと質問です。
私は内緒で断薬してます。
そしたらこの頃右手に少し力が入らなくなって食欲もなく(無理やり食べてるけど)
、落ち着きがない(歩きまわっりする)んですがこれって断薬したせいでしょうか?
分かる方いらっしゃいませんか?
no.1219 なつ (07/07/06 16:06)

右手の小指以外かな?
それだったら手根幹症候群とかあるけど。
筋無力症?とか 手の神経?がうまく伝わってないのかも。
落ち着きがないのはアカシジアとかジスキネジア(ウロウロとしたり落ち着きがなくなり
いてもたってもいられなくなること。
うごきが変になったりすることが現れる。
無理矢理に食べる=うつで不振で だけど食べなきゃいけない
と信号が教えてる動作だと思う。
セルベックスの胃薬はなかなか個人的にはいいよ。
断薬のことでも起こりうるよ。
考えれば似たりよったりなんでも結びつくから 関係ないのかもしれないけど少なからずなんらかの副作用か他の神経系統の脱落によるものだと見解してるよ
no.1220 Shun (07/07/06 16:11)

なつさん
以前私も勝手に断薬したときに右手の震え、焦燥感を
覚えました。断薬すると色々な離脱症状が出るそうです。
私の主治医が言っていました。
先生にもう薬は飲まなくて大丈夫と言われたのなら
良いのですが。そうでないなら飲み続けたほうが
いいんじゃないかと思います。
no.1221 たか (07/07/06 16:15)

ちょっと相談です。
ナイショで断薬(リスパダール2ミリ)しているのですが、
この頃右手に少し力が入らない、食欲不振、だるい、落ち着きがない
などの症状があるのですがこれは断薬と関係があるのでしょうか?
だれか教えてください><
no.1222 なつ (07/07/06 16:30)

アモキサンだけ調子の良い時は、飲まないようにした。
パキシルは、飲み忘れた時凄く気分が悪くなったからしてません。
no.1223 記入なし (07/07/07 00:04)

病院通うのが面倒になってきた。
no.1224 記入なし (07/07/07 00:20)

うつはこう打つ
no.1225 記入なし (07/07/07 00:27)

no.1224さん同感です。
一度動けなくなった時薬送って頂きますかと訊いたら診ないとやれない。
28日分下さいと言っても二週間分じゃないとダメ
ただ行って3分話して薬を貰うだけなのに。
no.1226 記入なし (07/07/07 00:35)

パキシルは飲み忘れると来るよね〜。
今日電車で具合が異常に悪いから何かと思ったら
飲み忘れでした。ピルケース探ったら一応入ってたけど、
最期の一錠だった。ヤバかった。
no.1227 記入なし (07/07/07 00:37)

それでも病院には行ったほうが良い。
no.1228 記入なし (07/07/08 10:44)

通院は面倒くさいが行かないと薬が貰えない。
前に薬だけくれと言ったら診察しないと出せませんと言われた。
no.1229 記入なし (07/07/08 15:11)

200錠ルボックスとパキシル30錠あるけど飲まない
no.1230 Shun (07/07/08 16:17)

薬飲まないで残してどうするの?
no.1231 記入なし (07/07/08 16:21)

そのまま。安定剤と睡眠薬があればいいよ
治らないしこんな環境じゃ。
http://hyouhyou.nuts-choco.com/
http://square.umin.ac.jp/tadafumi/
双極性障害 強迫観念 蔚 否定型精神 かな
no.1232 Shun (07/07/08 16:58)

大学の担当医とは相性合わないから
クリニック開業の所探してる
パキシル自体もう飲まないから
ルボックスも多分だけど今後は未定。
太るだけだからね。
やる気出る?SNRI欲しかったけど
無理だったからね。
no.1233 Shun (07/07/08 17:01)

誇大妄想の方いらしゃいますか?
no.1234 記入なし (07/07/08 17:02)

ルボックス、ジプレキサいいのか悪いのかわからない。
今までと特に変化なしという感じ。すごく落ち込むことはなくなったけど
それが効果アリって事なのかな。
no.1235 記入なし (07/07/08 17:04)

ジプレキサは全身黄色くなる感じで滅茶苦茶だるく体が重くなる
多少の変化はあるけど自責の念がまだ続いてるって感じなのかな
http://www.oct.zaq.ne.jp//afalx209/hataclinic/medicine/SSRI/index.html
よく分からないね人って
no.1236 Shun (07/07/08 17:07)

確かにだるさとか倦怠感はある!夜寝たら昼過ぎまでねてしまう。
これはジプレキサの作用かな?
no.1237 記入なし (07/07/08 17:09)

マイスリーとかもう一種類睡眠薬飲んでるけど全然眠れない。
no.1238 記入なし (07/07/08 17:16)

多分な 100%の因果関係はないが少なからず その薬の副作用をどうしても意識してしまい そういう心理になる
倦怠感はロヒプノールで大分いい。
自分は何なのか 何がしたいのか わからない
ただからだが蝕まれていくだけ。
甲状腺機能の検査もする
短期間に体重増加&減少
物が二重に見える
嚥下困難
当て嵌まるからな。俺は。
自分で自分のことが分かってたら争いもないよ。嫉妬とかも。
no.1239 Shun (07/07/08 17:16)

マイスリーか 名前がカッコいい薬は俺の中で駄目なんだ。本作用が。
2種類多くても3種類にしときなよ睡眠薬は。
種類溢れると科学反応起こすよ。それにより寝れるはずが寝れない体を作ってしまってると思う
no.1240 Shun (07/07/08 17:18)

食欲不振、胃腸障害、抑うつ症状、勃起不全、対人関係皆無、ああ人生って楽しい!
no.1241 トーイックさん (07/07/08 18:21)

ヒルナミンを飲むとかなり強い睡魔に襲われ
翌日調子が悪くなります。
ヒルナミンのんでいる方いますか?
no.1242 たか (07/07/09 09:44)

ヒルナミン:
フェノチアジン系(プロピル側鎖)の定型抗精神病薬です。とくに、不安感や興奮状態をしずめる作用が高く、睡眠作用も強いほうです。
お薬110番で調べると、上記のようにかいてありました。
no.1243 記入なし (07/07/10 08:10)

○アナフラニール:
10mg×2×6回
○アモキサン:
25mg×1×6回
○トレドミン:
25mg×1×6回
○アビリット:
50mg×1×6回

いつも4週間分もらってるのですが、
2週間でなくなります。
no.1244 記入なし (07/07/10 08:15)

>1243
有難うございました。
no.1245 たか (07/07/10 08:32)

アモキサン:100mg×3回
ソラナックス:0.8mg×3回
ドグマチール:50mg×3回
グランダキシン:3回
no.1246 記入なし (07/07/13 15:34)

Venlor-XR:75mg×1
メイラックス:1mg×1
トレドミン:0.25mg×1
no.1247 記入なし (07/07/13 17:24)

Venlor-XR:75mg×1
サーリフト:50mg×1(午後から気分が優れない時)
メイラックス:1mg×1
トレドミン:0.25mg×1
no.1248 記入なし (07/07/13 18:26)

http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html
http://www004.upp.so-net.ne.jp/shiina_naika/sinkei.html
http://www.ldl.jp/
no.1249 Shun (07/07/13 19:19)

診断書渡した
今日から書くみたい医者は。
1週間後に取りに行き自分の申立書もその頃には書いて役場に提出したい。
no.1250 Shun (07/07/13 19:23)

抗鬱剤と脳ホルモンや体繊維筋肉 LDL HDLなどの関係により
神経系統の関係にもより ルボックスは6.26をもって中止しました。
多分これからも服用はしないでしょう。
no.1251 Shun (07/07/13 19:43)

トシりんはなんの抗うつ剤を飲んでうつを治すつもりかな?
no.1252 TOEIC (07/07/13 21:18)

もう飲まないよ蔚剤は
昨夜は安定剤は飲まなかった
りだつしょうじょうがこわいね
(UCU)
no.1253 Shun (07/07/14 07:37)

おいら、この世から消えてなくなりてーだ。ずーとその感情。
no.1254 TOEIC (07/07/14 07:39)

俺も でも死んだらお金かかるし
最後くらい
no.1255 Shun (07/07/14 07:42)

最後くらい・・・・?
豪遊したいかね
no.1256 記入なし (07/07/14 08:30)

アッパー系の薬飲んでジャガーに乗ってどこまでもハイウェイぶっ飛ばしたいぜ
no.1257 記入なし (07/07/14 08:37)

メジャーでもマイナーでも何でもこい。
最後はお金かからないようにしてほしい。
no.1258 Shun (07/07/14 09:04)

うつが治らないなら生きていてもしょうがない、。死にたい。
no.1259 TOEIC (07/07/14 09:06)

おお、どうしたトーイックさんにトシ元気ないじゃないか。
それより、夢でもいいから楽しい事を想像してごらん(^−^)
no.1260 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/14 09:10)

朝5時に起きてとてもうつだった。でも今はちょっと良くなった。
治すか死ぬか、2しゃ択一。厳しい現実
no.1261 TOEIC (07/07/14 09:28)

TOEIC おれは2時 それから4時5時までTV通販やニュース
寝たのは4時間程度 でも平気
1261簡単には言うけどねーいい空気じゃないもん
出会いは思いもよらずのときにあるんだよ
クレージードクター 狂ってます?
想像すると他の厄介ないなや騒音一家のこととか考えちゃう。
もう参ってるよ。
no.1262 Shun (07/07/14 10:10)

だ、だれかうつの辛さわかる?
no.1263 TOEIC (07/07/14 10:29)

わかりっこないよ
そういう人は無視してみようそれしかない
どうしても考えちゃうけど
no.1264 Shun (07/07/14 10:32)

トシよ
だれでもテンションダウンはある
無理してハイになろうとすることない
気を楽に腹式呼吸でもしよ?
no.1265 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/14 10:43)

江畑 謙介(^−^)--) 双極性障害 ラピッドサイクラーが酷い。
自分でも見失うよ
no.1266 Shun (07/07/14 10:49)

>1268
オーバードラッグではなくオーバードーズが正解だよ。
薬物依存のことだね。

>Shun
自分を見失ってもそのことにあんまり執着せずさらっと流すような癖をつけてみてはどうかな・・・一提案でしかないけど・・・
no.1267 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/14 10:57)

謙介は医者なの?右から来たものを左に受け流す事が容易に出来ればいいけど。
脳ホルモンのバランスが崩れてるんだよおれ。
no.1268 Shun (07/07/14 11:00)

蔚じゃない人が羨ましいよ。
それなりになんか他の病に成ってると思うけど
メンタル系は見えない部分が大半を占めているからさ。
他人に理解出来ることがおかしい。=諦める(理解させることを)
no.1269 Shun (07/07/14 11:03)

>Shun
大学で心理学を専攻してただけさ(笑)
吉田拓郎も鬱だったって知っていた?
今は風邪を引くように鬱にかかる時代背景だよね。
あと、外科や内科と違い精神医学は理屈で治せるものではなく
十人十様に症状が違うから医師も合う薬を見つけ出すまで大変なんだそうだよ。
車にたとえるとアクセルを60キロでキープできるように薬もそういうものを見つけ出すのが大変だそうだよ。
ちなみに、精神医学はまだ100年の歴史しかないけど今はDNAの人ゲノムも解明されてきたし脳のシステムも段々わかってきているそうだよ。
鬱ではないのだけど統合失調症にいい薬が外国で出来て向こうでは認可されているんだけど白血球が減るんでその問題を解決しつつ日本で治験がおえれば認可がおりる
予定だよ。
精神病に薬が有効とされるようになったのは1960年代からでその前までは催眠術やら
電磁波治療といったものしかなく薬の登場により精神医学は画期的に前進したとのこと。
私は日本未認可の海外で認可されている薬を自分で治験してるけど向こうの薬は効きがよいね。欧米人は酒が強い分肝臓機能があるからなんだろうね。
no.1270 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/14 11:17)

no.1266 のコメントは的外れだ。めんどくさいから説明はしないけど、、、、
no.1271 TOEIC (07/07/14 11:30)

謙介くん( ^−)じゃあいまは助手とかかな?
拓郎もそんな雰囲気あるけど音楽してるし仕事もその身分だし。
俺なんて原因はっきりしなくて神経系統がやられてて他の病気も合併したからさ。
100年しかないんだ。もっとあるのかと思った(^:^:)
最終的はある一定に脳内の環境が一定になってから薬をやめてそれに慣れさせて
自分だけの治癒法で治して行きたいよ。(ー^)白血球減るのかー
やられちゃうよな 副作用とるか本作用取るかにもよる。
謙介もなんか薬でも飲んでるのかな?
no.1272 Shun (07/07/14 11:40)

薬は5〜10年くらいで出来るんだよね。
ナイシトール買いたいけど副作用が駄目だから変えない
1日12錠15日分で2800円くらい。漢方。
体脂肪や便秘に効くとかあるけど
no.1273 Shun (07/07/14 11:51)

日本の医師が処方する安定剤(睡眠薬も)が 危ないらしい。
無遊病とか徘徊とか。
知らない、覚えてないとか こんなもの持ってきたとかあるらしい。
no.1274 Shun (07/07/14 19:44)

http://www.fuanclinic.com/ronbun2/r_39_t5.htm
ルボックス デパケン ジプレキサ なんで大学の医者が分かってないんだよ
全て食のせいにしてる
no.1275 Shun (07/07/14 21:29)

http://www.fuanclinic.com/ronbun/menu_r.htm
no.1276 Shun (07/07/15 07:48)

http://www.fuanclinic.com/ronbun2/r_44_t1.htm
no.1277 Shun (07/07/15 08:29)

トシりん、朝からおはようさん、おいらはPRIDEのビデオ借りてきて見てるところだ。

この先、生きるか死ぬかについて考えてる。
やるなら、自殺名所から飛び降りだ。真剣だ。
no.1278 トーイックさん (07/07/15 09:04)

何度も言うけど他の病に対してもそうだが
骨折とか見える範囲の病じゃない。そんなこの病は直ぐ治るかというとすでもない
色々な環境と複雑に絡みあう体と心と神経
それを理解仮にあったとしてもそれは一概にはその場凌ぎだけであって
それが寛解や完全寛解になるというとそうでもない。
反対にヒョンなことで治ったりもする場合もなくはない。

後者に賭けてみるか
前者のままなんとか自力で薬以外にも治る方法を探るとかしてみることしか
出来ない。
おはよう。仕事出来る意味ではすごいよ。トイククン。
俺 蔚 否定型 強迫観念。
no.1279 Shun (07/07/15 09:08)

強迫神経症(OCD)、不安神経症、うつ病です。
お薬は、
朝食後:
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)
昼食後:
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)
夕食後:
ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、アモキサン(25mg)、
アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)

最近、SSRIのジェイゾロフト(50mg)を処方してもらいましたが、
先生いわく、SSRIやSNRIよりも三環系抗うつ薬の方が、強いらしいです。
ただ、SSRIやSNRIは、副作用が少ないとのことでした。
no.1280 記入なし (07/07/15 11:58)

No.1280です。
精神科の病院は、2カ所行ってまして、
もう1カ所でのお薬は、
朝昼食後:
リタリン、カームダン(0.4mg)、アナフラニール(25mg)、アモキサン(25mg)、
ドグマチール(50mg)、トレドミン(25mg)
夕食後:
カームダン(0.4mg)、アナフラニール(25mg)、アモキサン(25mg)、
ドグマチール(50mg)、トレドミン(25mg)
です。
どちらの病院でも、28日分処方してもらってるのですが、過剰服用しているため、
14日でなくなってしまいます。
だから、2週間毎に、服用するお薬のパターンがかわります。
ちなみに、こちらの病院では、通常の3割負担ですが、先ほどの病院では、
公費負担制度を利用してるので、1割負担です。
本当はこちらの病院でも、トレドミンじゃなくジェイゾロフト処方してほしいんですが、ジェイゾロフトは薬価が高いので、薬価の安いトレドミンにしてます。
no.1281 記入なし (07/07/15 12:08)

まあちゃん、HNだしても平気だよ。誰もまあちゃんを嫌ってはいないよ。
no.1282 トーイックさん (07/07/15 12:11)

嫌ってないけどできたらテーマは「無職」にして欲しい。
「精神病」じゃなくて。
no.1283 記入なし (07/07/15 12:17)

未来と過去を行き来するコムでいいと思う
34関係は副が強め本は4〜6割くらいじゃないかな
SNRIを越える 副作用が強張りとかそんくらいしかない薬剤誰か開発して
no.1284 凹0 (07/07/15 12:21)

治験している私にとってはとてもありがたいレポート記されていて助かります。
只今、朝Venlor-XR75mg/day(SNRI)
      昼サーリフト50mg/day(SSRI)
      就寝前にメイラックス1mg/dayとレンドルミン0.25/day
no.1285 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/15 13:47)

現代人にはギャバが足りない!1回30mg以上のギャバが必要
現代社会はストレスがいっぱいです。そのため、体内にあるギャバは、ストレスを和らげるために使われて、常に不足しやすい状態になっています。本来なら、ギャバは体内で十分な量が作り出されるのですが、ストレスにさらされていたり、高齢になってくると、体内のギャバ量が少なくなる傾向があるのです。

ギャバが不足すると、興奮系の神経伝達物質が過剰に分泌するのを抑えることができなくなります。つまり、リラックスできずに精神的な緊張感が続いてしまうのです。

目安として、1回に30mg以上、より機能を実感されたい場合は、50〜100mgのギャバを食品やサプリメントから摂取することで、ストレス軽減などの効果が期待できると考えられています。

ギャバを含むいろいろな食べ物
ギャバは動物や植物の内にある天然のアミノ酸なので、日頃わたしたちが口にするさまざまな食べ物に含まれています。

よく知られているのは発芽玄米で、100g中に10mgのギャバが含まれています。これは実に白米に含まれるギャバの約10倍にあたる量です。このほかにも、トマト、なす、アスパラガス、かぼちゃ、きゅうり、メロン、みかんなどの野菜や果物、漬物、キムチなどの一部の発酵食品に、ギャバが多く含まれています。
no.1286 トーイックさん (07/07/15 15:51)

今日は部屋の整理してたら、
「心の病気の薬がわかる本:法研出版」ていうのが、でてきました。
ヒマなので、読みふけってました。
やっぱりこの本にも書いてましたが、新薬であるSSRIやSNRIよりも、
三環系抗うつ薬の方が効き目が強いらしいです。
ただ、副作用は、新薬の方が、少ないらしいです。
また、僕は強迫神経症でもあるのですが、これには、抗不安薬+抗うつ薬、抗うつ薬
としては、SSRIやSNRI、三環系抗うつ薬では、アナフラニールが効果があるそうです。
いろいろと精神科のお薬を飲んでますが、先生は、僕の症状にあったお薬をきちんと
処方されてるんだなあと思いました。
no.1287 記入なし (07/07/15 16:01)

最近寝付きが悪く、2、3時ごろ目が覚めて寝られないので辛くなって、以前使用していた薬を金曜日に飲んでみた(土曜日休みなので)
ヒルナミン25ミリを3錠、ベケタミンBを3錠、ハルシオン0.25ミリを2錠
ユーロジン2ミリを2錠、ベンザリン5ミリを2錠、ロヒプノール2ミリを2錠
レキソタン5ミリを3錠、メイラックス2ミリを2錠、パキシルを1錠を飲んだ
今までもっとたくさん飲んだことがあるが今年になってからは睡眠薬は飲んでいなかった。この量でも絶不調時は目覚まし時計なしで朝5時には目が覚めたが、今回は
16時間寝てしまい一度も目が覚めなかった。土曜日一日ふっとんでしまい損した気分だった。もう止めておこう。やはりヒルナミンはメジャーだけあって75ミリは強烈だわ。翌日の夜に目がさめたが16時間後でも、足元ふらふらでろれつが全くまわらない
no.1288 記入なし (07/07/15 16:34)

1280さん
2箇所の医療機関から薬を処方されて飲んでいるのは非常に危険だと思います。
僭越ですが、セカンドオピニオンで他の医師の意見を聞くのはいいと思いますが
(私も行いました)しかし、薬を過剰に服用するのはリスクが大きいと思います。
no.1289 1288 (07/07/15 16:47)

SSRIを飲み初めて1ヶ月強。
服用3種目位から、(´・ω・`)モキュまぁいっか病にかかった。
そこでSNRIを1週間前から追加した。
早く効き目出てやる気でないかな・・・
それと、トーイックさんが言っていたGABA補給のためにGABAがグリコのメンタルバランスチョコレートGABAでも買って食べようかな。
寝る前に飲んでる抗不安剤のメイラックスもGABAにきくんだけどな・・・

医者の処方だと私は鬱ではないので抗不安剤のメイラックス朝夕と寝る前に
レンドルミンなんだがさっぱり弱すぎて効かず2ch参考にSSRIとSNRIも一緒に飲んでいる。まあ、治験の意味も込めて。
no.1290 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/15 18:02)

GABA一日あたり50mg摂取を想定するとグリコメンタルチョコレートGABA缶入りが8.4日分しかない計算になる。素直にクリニックから処方されたメイラックスでGABA補給した方が安いし確実。反省〜
no.1291 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/15 18:36)

No.1288さん、すごいですね、そんなに一度に飲まれたですか?
ちなみに、
睡眠薬:ベケタミンB、ハルシオン、ユーロジン、ベンザリン、ロヒプノール
抗精神病薬:ヒルナミン
抗不安薬:レキソタン、メイラックス
抗うつ薬:パキシル
ですね。
レキソタンって、結構、不安神経症には効きますか?
僕は抗不安薬として、ソラナックス(0.4mg)もしくはカームダン(0.4mg)を
飲んでます。あと、頓服で、デパス(1mg)。
まあ、これでも結構効いてるんですけどね。
no.1292 記入なし (07/07/15 18:49)

nazotoku
no.1293 記入なし (07/07/15 19:13)

江畑謙介さんは治験社員なのかー
SNRIは飲んだ事ない
パキシルとルボのみ
no.1294 凹0 (07/07/15 19:16)

ソラのんだ 
no.1295 記入なし (07/07/15 20:28)

パキシルはかなり効き目がよいと効きますが離脱症状があるので徐々に減らしていかにとですよね。
私が今治験しているSNRIも噂では離脱症状があるといいます。
ですが、その前にSSRIを2種類飲んだ経験があるので副作用はインポテンツになりましたが(SSRIのゾロフトも同じ)1週間くらいで段々副作用も回復してきています。

一つ面白い治験をしてみたのですがゾロフトを飲んで一緒に抗不安剤のメイラックスを飲んだら焦燥感に襲われました。
それと、SSRIからいきなりSNRIに変えたら午前中は調子良かったのですが午後から徐々に焦燥感に襲われました。
ですので、現在は朝SNRI、午後SSRIにしたら焦燥感はなくなりました。
SNRIやSSRIは遅い時間に飲むと不眠になるので就寝前に抗不安剤メイラックッスと
レンドルミンを飲んでいます。
no.1296 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/15 20:32)

トシです。(・・)なるほど。
1000億もの神経細胞がそうしてるんだよね。
離脱は俺はパキシルの時は無かったかな。でもイライラ(騒音過敏、ソワソワ、居ても立っても居られなくなるとか)があった。ルボも辞めて(6.26くらいに)多分脳内シナプス間隙にはSSRIはもう無いと思う。でも心の傷跡に残るのはそれによる
ふらつき URO障害 嚥下困難 霞み目 体重増加だよ。
日本医師から処方される全ての?抗安定剤は時に 徘徊 健忘〜認知? とかあるとの警告。
http://www.fuanclinic.com/ronbun2/r_39_t5.htm
http://www.fuanclinic.com/ronbun2/r_44_t1.htm
なんでかな 大学の担当医は ルボはパキ デパケン ルーランは太るのは聞いたことはないって。凹0 俺は否定型蔚か難治性 強迫にメランコリー双極性書障害(躁鬱を繰り替えすこと)のどれかわからん。だから一目散にあらゆる薬は飲まないことにしてる。
安定剤だけは1日置きでも飲むようにする。
蔚の人は軽い蔚や状態ならまだいいよ。それ越すと寛解や完全寛解になるまで数十年〜一生かもしれない。焦燥感もあるけど なんとか自力で抑えてる。インポテンツにはならなかったけど、、うーんなんともいえない体ですよ。一端見た目は健康に見えるとかよく言われるので。
no.1297 凹0 (07/07/15 20:45)

>Shun
テグレトール、デパスは何の薬ですか?
no.1298 記入なし (07/07/15 20:47)

http://www.naoru.com/tegrtol.ht
テグレトールはてんかん発作(気分調整剤です)
デパスはマイナートランキライザーで 心の緩和をして筋弛緩の作用もあるよ。
でも上手く付き合わないとその作用は掴めない。
抗鬱剤で蔚の治りを早めるのになんで副作用で抑うつがあるのかな!!!!
no.1299 トシ (07/07/15 20:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1505 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?]
次 [缶詰について語らないか?]

  一覧
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」と似ているトピック
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧