一覧
生活 抗うつ剤は何を飲んでいますか?
抗うつ剤は何を飲んでいますか?
トレドミンと安定剤レキソタンを飲んでいます。
レキソタンはのむと、あらゆる不安が消え去って
天国にきた気分になります・・・
不安でしょうがない人は試してみたら・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/28 00:29

Infomation 1505 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>399さん
俺はデパスが効かなくなってレキソタンをもらってました。
効果は、俺にはデパスの方があってたかなって思います。
あんまり飲み過ぎると効かなくなるんですかね・・・
no.400 記入なし (05/03/17 10:18)

>400さん
399です。レキソタン歴4年ですが、
耐性が付いちゃったみたいで、
1日maxの15mg飲んでも「効いてんの?」って感じです。
はぁ〜いずれにせよ薬のイラナイ強い精神力が欲しいデス。
no.401 399 (05/03/17 11:48)

私もデパスが、効かなくなり別のに変えてもらいました。
レキソタンに本当は、変えてもらいたがったですが・・
効かないですか?
no.402 記入なし (05/03/17 22:32)

402さんへ。
自分もレキ飲み始めは、まさしくスレ主曰く
>天国にきた気分になります・・・
でしたが、依存で今はあまり効かないです。
この系統の薬全てに言える事ですが、
長期連用すれば効き目が弱くなるので、
レキソタンに変えても同じ繰り返しかもです。
no.403 記入なし (05/03/18 09:51)

色々試した結果トレドミン飲んでます。トレドミン以外の抗欝剤はアトピーが悪化するので飲めません。トレドミンだけだと吐き気がするので、胃薬と一緒にもらったら、毎日飲めるようになりました。うつ病3年・・・治りません。いっそ、消えたいです。
no.404 記入なし (05/03/20 06:21)

俺も消えたい一人・・・^^;
薬も必要だけど、環境も大事だよね。
no.405 記入なし (05/03/20 11:08)

トレドミンのけだるさ何とかして欲しい・・・
俺も消えたい・・・生きててどうなるのか自問の日々
no.406 記入なし (05/03/21 00:45)

僕はトレドミン副作用の吐き気でアウト。
なのでドグマチールです。
あとレキソタンとメイラックス。
でも一番効くのお酒なんだなこれが・・・。
no.407 記入なし (05/03/21 01:43)

トレドミンは脳のレセプターというところに作用する薬らしいのですが、胃にもレセプターがあるため、吐き気になるそうです、なので胃薬と一緒に飲めば大丈夫と先生に言われました。でも、治らん。生きてる意味がない・・・。
no.408 記入なし (05/03/21 07:20)

みなさんに聞きたいんですけど、
鬱病って季節によって良くなったり悪くなったりしませんか?
ちなみに僕はちょうど今頃、3月末から5月いっぱいぐらいまでが一番気分が落ち込みます。そのほかの季節はそれほどひどい鬱は感じません。みなさんはどうですか?
no.409 記入なし (05/03/21 08:27)

私も季節性感情障害の気があります。
思春期あたりから、その傾向が生じました。
12月から2月ごろまでと、6月の梅雨のころに、動きにくいです。
no.410 63.64#haurnrahu98 (05/03/21 22:07)

私も寒かったり、湿度が高かったり、どんよりしていたり、雨の音がしていたりすると、
気分的に、憂鬱です。
これは、みんなそうではないでしょうか。
暗いと駄目なのかな、と思うけど、でも、眠いのは日中で、
夜になると、嫌なことを思い出して、ずっと起きている感じです。
no.411 記入なし (05/03/21 22:20)

私も夜寝にくく、朝が起きづらい方です。
以前は睡眠リズム障害でした。いまはなんとか標準的な時間に眠れます。
この睡眠障害がある人に、季節性感情障害の傾向のある人は多い、と医師に言われました。
no.412 63.64#haurnrahu98 (05/03/21 22:30)

>411
僕もその一人。今度医者に行ったら睡眠薬貰います。
夜中の2時ぐらいが一番脳が活性化するみたいですよ。
だから雑念が湧いて寝られない。

取りあえず自分だけが悩んでいる訳じゃないみたいなので
安心しました^^;
no.413 記入なし (05/03/21 22:35)

私は会社へいっているころは、夜は30分ぐらいで眠れるのですが
朝は4時とか3時に目が覚めてそれっきり眠れなくなってしまいました。
そして朝食を食べると全部もどしてしまう状態が続きました。
医者は軽い鬱病との診断でした。
ソラナックス、レキソタン、デプロメール、トレドミン等々数え切れないぐらい
の種類を飲みましたが、結局直らず調べてみると心臓病が原因であることがわかりました。去年心臓を手術しましたがやはり社会復帰するとなると気分が滅入ります。
no.414 409 (05/03/21 22:42)

嫌なことを思い出して夜中、イライラして、おなかを壊すのは、
脳が活性化しているからなんですね。
その割には、集中力は散漫で他のことはできないのに、嫌な記憶には集中して頭から離れなくて。
その脳の活性化が嫌な事を思い出すほうじゃなくて、
生活上や仕事上で能率がアップすればいいのに。
no.415 411 (05/03/21 23:07)

マイナス思考が強いとそうなってしまう・・・。
no.416 記入なし (05/03/22 16:33)

ダイエット薬スタッカー2とパキシル、ワイバックス、セルシンを
併用中。大丈夫かな〜と、おっかなびっくりだけど今のところ
弊害は何もなし。
no.417 記入なし (05/03/22 17:34)

薬飲んでると性欲が減退するし、感情に起伏がなくなるのが
わかる違和感でときどき気分が悪くなる。
なるべくなら薬を飲まないほうがいいに決まってるが、鬱や不安症の苦しみには
勝てない。麻薬中毒もこんな風なんだろなと思いつつ薬も医者通いもやめられない。
多分開業医からみるといい金ずるなんだろうなー。
no.418 記入なし (05/03/22 18:04)

確かに薬は高いけど個人輸入代行の金額に比べりゃ処方薬は
安いよ。保険適用だから当然なんだけど。
no.419 記入なし (05/03/25 10:47)

今度心理療法に行って来ます。
保険が適用されないので、ゼニはかかるけど、
このまま一生薬飲む訳にもいかないし、
チャレンジってか、ダメもとでも行ってきます。
no.420 記入なし (05/03/25 11:09)

催眠療法とかいろいろあるみたいだけど、チャレンジしてみる価値は
ありそーだな。がんがれ!
no.421 記入なし (05/03/25 11:46)

逝ってきます。
no.422 記入なし (05/03/27 10:29)

一年前まではメイラックスとリーゼ。メイラックスはだるくなる感じだったので
ワイパックスに替えてくれた。昔はそんなじゃなかったけど、役職なんで役員が
でる会議なんかで手足、頭までわなわなする位緊張するようになったからなんだ。
あれこれ悩んでるうちに先生が抑うつ状態ですって言ってから毎日呑んでる。
今年になってだいぶましになってきて薬は減らすようにしてるんだが、なかなかね。
no.423 記入なし (05/03/27 10:37)

私の住んでる地域では5%負担。国民保険なら0%ですね。只こっちの希望した薬を
いただけるかは別だけれどね。
no.424 記入なし (05/03/27 10:40)

コンスタンって軽めの薬?
パニック障害って言われてコンスタンを毎食後飲んでるけど、
最初は良く寝れて、自分じゃない自分がとっても明るくしてくれて、
パニックもう治ったな〜って思ってたのに
1週間もしたら、また朝まで寝れないし、なにもやるきなくなって、
家で転がってるだけ。
パニックって発作起こさなければ普通の人と思ってたのに、
なんだろうこの状態。
no.425 記入なし (05/03/27 12:41)

一錠何mgか?何錠/日呑むか?わからないと医者でも調べようがないですよ。
少なすぎるとか、多すぎるとか?併用がOKかも量がわからないとね。
no.426 記入なし (05/03/27 12:50)

ハイパー薬事典
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
既出だろうけどよく使ってるよ。
no.427 記入なし (05/03/27 12:54)

原因がはっきりしている不安症はやはその原因を取り除かなければなおらないものでしょうか
no.428 記入なし (05/03/28 10:25)

>428
そうとは限りません。原因を取り除いても、過去のトラウマは残りますので、
なかなか難しいでしょう。
具体的な原因が分からないのでアドバイスが難しいのですが、
不安になるのは性格の問題だと思われますので、例え不安の原因が明確でも
別の事態が起これば、またそれも不安として認識してしまう可能性があります。
no.429 体験者 (05/03/28 11:31)

先週会議があって、社長以下役員が勢ぞろいしてる中プレゼンを強いられた。
緊張したよ。対人恐怖症の俺はパキシルに加えてインデラルを大量に服用して
何とか声を震わすこともなく、終えた。けど、内容はイマイチだった。
リーマンってこーゆー神経をすり減らす事が多くて困るんだよね。
no.430 記入なし (05/03/28 17:01)

>430
客先ではもっと辛いよ・・・。
俺はデパスとレキソタンを一気飲み!
no.431 記入なし (05/03/28 19:15)

確かに客先は辛い。でも考えてみて。自分の金玉を掴んでるのは社長とか
上層部なんだよ。何たってボスなんだから。客を怒らせたら注文が来なく
なるし、確かに困るけど、社長を怒らせたら即刻クビもあり得るんだよ。
だから俺は社長へのプレゼンが一番緊張するね。
no.432 記入なし (05/03/29 08:12)

なんか無職になってからうつ病ぎみっす。
いい薬無いですか?
no.433 記入なし (05/03/29 20:53)

>433
お近くの精神科に受診されることをお勧めします(心療内科ではだめです)
ちゃんとした医師ならば、良い薬を処方してくれます。
no.434 記入なし (05/03/29 20:58)

長く通院するようだったら5%負担になる手続きもしてくれるしね。
no.435 記入なし (05/03/29 22:19)

>435
在住の市町村によって対応が違うかもしれませんが、435氏の言われている、公費負担制度があり、申請すると、100%認定され、医療費負担が5%になります。
no.436 記入なし (05/03/29 22:33)

お上からすれば変なのが町ウロウロされたら困るからしっかり直してね。
って言うのもあるだろうけど、私の場合10ヶ月助かってます。
no.437 記入なし (05/03/29 22:38)

私の場合、3年4ヶ月お世話になっています。
別に普通の病院となにも変わらないです。
no.438 記入なし (05/03/29 22:41)

返信ではなくこんなところに質問して済みません。来週重要な会議があります。いままで最高レキソタン2mgを13錠一度に飲んだことがありますが、どのくらいが限界なのでしょうか?
大変大きな会議でかなりプレッシャーがかかりそうです。苦しんでいます。
一時的には15〜17錠くらい飲んでも平気でしょうか?空きっ腹にそのくらい飲むとかなり利きそうな気もしますが・・・・
体験のある方是非教えてください。
no.439 たこの足 (05/03/31 17:01)

>たこの足さん
沢山飲んでも、効果には限界があります。
それどころか、多く飲みすぎる事によってかえって
不安や震え等の症状が悪化することもあります。
レキソタン1日MAX15mgと決まっているので、
15mgだけにしときましょう。
僕は一度に20mg飲んだ事ありますが、
効果には上限があるようです。
レキだけよりもコンスタン等と併用した方がいいです。
no.440 レキ (05/03/31 17:25)

>たこの足
レキソタン歴5年ですが・・・。
2mg×17=34mg・・・危険です。
またレキさんの言うように沢山のんでも効果には限界あります。
ODして肝臓ぶっ壊すだけなので1時間前に15mg飲む。
直前に酒飲んでブレスケア飲む^^
no.441 記入なし (05/03/31 17:43)

返信ではないのにこんなことを書いて失礼します。
来週重要な会議があってプレッシャーに悩まされています。 
いままでレキソタンを服用してきたのですが、今回のはかなり強烈な会議で持ちそうにありません。 
今まで最高レキ2mgを13錠飲んだことがありますが、もう少し飲めるのでしょうか?体験のある方お聞かせ願いたいと思います。
no.442 たこの足 (05/03/31 18:44)

たこの足さん。
440・441さんがお答えしております。
よって、終了。
no.443 記入なし (05/03/31 19:25)

人の話をちゃんと聞けや!タコ!!・・・の足!
no.444 記入なし (05/03/31 20:23)

たこの足さん。インデラルを服用することです。あれは緊張をかなり緩和
しますよ。私も毎回インデラルで会議を乗り切ってます。個人輸入代行も
やってるみたいです。ググったら出て来ますよ。
no.445 記入なし (05/04/01 08:35)

インデラルは・・・お勧め出来ません。
使用法によっては死を招きます。
マイナートランキライザー系統の薬の方が、
副作用も少なく安心です。
no.446 記入なし (05/04/01 12:57)

死を招く?じゃあ会議の度に多量に服用してるおいらはどうなっちゃうの?
マイナートランキライザー系統の薬って例えば?
no.447 記入なし (05/04/01 13:08)

インデラルが死を招くってのはウソじゃなかろうか?
100錠ぐらい飲んだら知らんけど・・・。
マイナートランキライザーってのはレキソタンとかデパスとかコンスタン(?)
俺はレキソタンとデパスでぶっ飛んでるよん。
メジャー系だと病院送りだ!
no.448 記入なし (05/04/01 15:42)

マイナートランキライザーって坑うつ剤じゃんよ。インデラルは
緊張を抑える作用だよ。あがり性の俺らはインデラルは欠かせないの。
no.449 記入なし (05/04/01 16:35)

<449
これだから無知は困る・・・。
医者か、お薬110番で調べなさい。
no.450 記入なし (05/04/01 21:10)


panic attack

ttp://www.anxietypanic.com/panicattack.swf
no.451 記入なし (05/04/01 21:43)

>451
フラッシュみたいですが?
no.452 記入なし (05/04/01 21:48)

みてみれ。不思議な感じがした。
no.453 記入なし (05/04/01 21:59)

450
調べたけど全然わかりませんが。しったかしてねーで教えろよ。
no.454 記入なし (05/04/02 09:20)

そうだそうだ、教えてやれよ、それだけバカにしたんなら。
no.455 記入なし (05/04/02 09:27)

マイナー何とかってカテゴリの中にセルシンが入ってるじゃねーかよ。
俺、それ飲んでるよ。けど会議前にはインデラルだよ。セルシンは不安や
「緊張」を取り除く効果があるけど、会議での「緊張」とは室が違う。
脈拍が急上昇し、横隔膜が上がってくるあの感じを消すにはインデラルしか
ない。
no.456 記入なし (05/04/04 08:59)

450さんよ、無知な俺に教えてくれや。
no.457 記入なし (05/04/04 17:55)

朝一杯の味噌汁です。太宰治は自分の水筒に味噌汁を入れて持ち歩くほど、
味噌汁が好きだった。青森産のかたくちいわしに赤味噌の味噌汁です。
調べてみるとおそろしいほどのセロトニンが含まれているそうです。
自分もはまってしまいました。走れメロスや駈け込み訴えみたいな小説が書きたいなあ。
no.458 記入なし (05/04/04 18:08)

味噌汁は俺も飲んでるが・・・もっとセロトニンが必要だ。つまり
薬剤だよ。SSRI系とかのね。
no.459 記入なし (05/04/04 18:28)

レキソタンの一番効果的な服用時は何時なんでしょうか小生寝起きが調子が悪くデパスでめざめています。レキソタンは頓服として服用してますが、服用時によっての効果があまりに違うのに驚いてます。すき腹に服用したから効いた。そんな単純なものではないのです。効果的服用のしかたご存知の方教えていただけないでしょうか。それとレキソタンはだいたい服用後何時間で効果が出て来るんでしょうか。
no.460 記入なし (05/04/05 10:32)

パキシル10ミリから20ミリに増えた。
昔、薬強すぎてぶっ倒れた事あるから心配。
no.461 記入なし (05/04/05 16:33)

>460
レキソタンの最高血中濃度は服用から1時間だから、1時間後では?
自分もレキ飲んでますが、人にもよるし、自分の体調によっても、
効果の出る時間は違うと思います。
初めて飲んだときは10分ぐらいで効果絶大でしたが、
今は何となく効いてきた…って感じぐらい。長期連用してるから体が慣れたみたい。
>461
パキシルってドグマチールと同じような薬ですか?
no.462 記入なし (05/04/05 17:01)

>no.462 
ドクマチールって何ですか?
no.463 記入なし (05/04/05 17:04)

ドグマチールは胃腸薬でもあるし、抗鬱剤でもあります。
効き目は良く分かりませんが、食欲がでます。
変な副作用(乳がでかくなる、体重増加など)もあるみたいですが、
僕は髪の毛が綺麗になりました(笑)。
no.464 記入なし (05/04/05 17:16)

MMA
no.465 記入なし (05/04/05 18:06)

軽度の鬱でインフルエンザ 鬱ですと肺炎になったくらいの苦しさだと書いてある書物をよみましたが足し酢にそのとおりだとおもいます。だけど鬱を経験したことの無い人にはぜったいこの症状の辛さはわからないと思います。医師の大半もわかってないのではないかな。
no.466 記入なし (05/04/07 07:53)

今日初めて精神科にいったら、パキシル20mgとロヒプノールを処方されました。
パキシルは飲み始め嘔気とかあるかも〜みたいなことを薬局で聞かされたのですが、さっそくきた…。気持ち悪いです。これって飲み始めて何日くらいでなくなるものなんでしょうか…。
no.467 記入なし (05/04/22 21:55)

>467 電話で薬局や病院に聞いてみてもいいんだよ
no.468 記入なし (05/04/22 23:07)

コントミン、アキネトン、ピレチア、ジプレキサ、ベンザリン
no.469 記入なし (05/04/23 11:40)

レキソタンとドグマチールの世話になって15年ほど経ちます。
ドグマチールに太る副作用があると知ったのはごく最近のことで、
それまでは痩せられないのは体質のせいだと思っていました。
水泳とか筋トレとか、結構頑張ってたんですが体重が変わらないので・・・
先日、試しにドグマを飲まずにレキソタンだけにしてみたのですが
体重にあまり変化はなく、ドグマを切らした分気分はあまり安定しませんでした。
後日医者にその話をしたら、ドグマの代わりにルボックスを試してみましょうと言われて
早速飲んでみました。
いやあ胃はむかむかするしのどは渇くし、気持ち悪くて仕事どころじゃありませんでした。
現在は自主的にドグマチール&レキソタンに戻し、ようやく安定を取り戻しつつあります。
自分の場合、精神の安定のためには体型のことなど気にしてはいられない人間のようです。
no.470 ♂42 (05/04/23 17:41)

パキシル
no.471 記入なし (05/04/23 17:44)

>467
パキシルは個人差もあると思いますが、飲み始めて約3日は吐き気を感じる事があります。
また、効果が出るまでに2週間かかりますので、途中で飲むのを辞めない事です。
>♂42
ドグマチールは確かに太ります。女性ホルモンが分泌される為か太ったり、ハゲの人は髪の毛が生えたりします。
皮下脂肪が付きます。又、断薬しても1年ぐらいは体重が戻らなかったりします。
ルボックスは467さんに回答したとおり、パキシルと同系統のお薬ですので、
初期は吐き気をもよおしますが、3日ぐらいで収まると思います。
私の場合は胃腸薬としてガスモチンも一緒に処方されました。
ルボックス(SSRI)はドグマチールより効果は得られますので、
自主的にドグマチールに戻さない方が良いと思われます。
SSRIは基本的に初期服用で吐き気→吐き気が収まる→2週間は飲み続けないと効果が出ない。
また鬱症状にもよりますが、
ドグマチール=基本的に胃腸薬。胃の血流を良くする事によってやる気を起こさせる。
SSRI=脳内のセロトニンを分泌し、鬱状態を無くす。
作用の仕方が異なりますので、ルボックスを根気良く続けてみた方が良いかと思います。
no.472 記入なし (05/04/23 18:11)

ドグマチールをのみ続けていたら、睾丸と陰茎が段々萎縮して困っています。
no.473 記入なし (05/04/23 18:17)

先日自分もルボックス処方されましたが、3日でダウン。
吐き気とまぶたの腫れで服用辞めました。
SSRIはダメっぽい。
no.474 記入なし (05/04/30 11:36)

ジプレキサ
no.475 記入なし (05/04/30 13:31)

コントミン飲んでアカシジアが出た人いる?
no.476 記入なし (05/04/30 13:58)

ワイパックス飲んでます

ところでみなさん就職活動してますか?

俺は病気のせいで勤労意欲ゼロです
no.477 記入なし (05/05/04 14:02)

>477
一応してるよ。
レキ・デパ・ドグマ飲みながら(笑)
no.478 記入なし (05/05/04 21:01)

ワイパックスとリーゼを飲んで面接受けまくりました。かなりよくなって
いたものですから、別の効果で全く緊張しませんでした。(抗不安剤?)
今100人ほどの会社で頑張っています。
毎日ワイパックスは飲んでいますが新人のクセに睡魔と闘っています。
no.479 記入なし (05/05/04 23:46)

>479
眠くなるよねー、抗不安剤って。
それが無ければいいんだけどなあ。
(あと性欲減退も・・・)
no.480 記入なし (05/05/05 10:17)

>479
職種は?
no.481 記入なし (05/05/05 17:25)

>no.481 
射出成形機の金型設計です。
no.482 記入なし (05/05/05 17:50)

ステロイド
no.483 記入なし (05/05/05 20:05)

>482
月給はいくら?
no.484 記入なし (05/05/05 20:58)

>no.484
500(来年に期待をこめて交渉成立)
他所でも聞かれたよ。気になるんだね。
no.485 記入なし (05/05/05 21:01)

私はセパゾン、テトラミド、レンドルミン、セルシン、デパスです。
ほんと、抗うつ剤って眠気という副作用さえなければね。(仕事中は辛いですね。)
しかし、飲まないとヒドイですし。
ついでに肩こりや腰痛もひどいので、ロキソニンも出ています。
気がつけば8年目。注射を打たないと眠れなかった事を思えば、かなりマシかなぁ。
no.486 記入なし (05/05/05 21:02)

>486
職種は?
no.487 記入なし (05/05/05 21:14)

社内システム開発兼管理者です。
no.488 記入なし (05/05/05 21:20)

ベンザリン投入しました
no.489 記入なし (05/05/05 22:06)

これから認知療法に逝ってきま〜す。
no.490 記入なし (05/05/07 11:30)

>488
月給は?
no.491 記入なし (05/05/07 13:39)

パキシル夜一回20ミリ。
効いてない
no.492 記入なし (05/05/07 16:29)

最近眠りが浅いせいか午前中だるい
no.493 記入なし (05/05/07 20:22)

ショケイ(字を書くとき手が震える)を治すにはどうしたらいいの?
no.494 記入なし (05/05/10 14:03)

>494
副作用止めを処方してもらえ
no.495 記入なし (05/05/10 15:25)

コントミン、アキネトン、ピレチア、ワイパックス、ジプレキサ、ベンザリン、ポンタール、ワイパックス、メチコバール、リザベンだよ
no.496 記入なし (05/05/10 15:26)

ふーっ  お腹いっぱになりそうだね。
俺はワイパックスとルボックス。
no.497 記入なし (05/05/10 23:33)

ワイパックス、セルシン、パキシル。眠れない時にハルシオン。
人前で発表する時はインデラル。インデはいいね。
no.498 記入なし (05/05/11 20:45)

アカシジアでる人いますか?
no.499 記入なし (05/05/11 20:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1505 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?]
次 [缶詰について語らないか?]

  一覧
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」と似ているトピック
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧