一覧
生活 抗うつ剤は何を飲んでいますか?
抗うつ剤は何を飲んでいますか?
トレドミンと安定剤レキソタンを飲んでいます。
レキソタンはのむと、あらゆる不安が消え去って
天国にきた気分になります・・・
不安でしょうがない人は試してみたら・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/28 00:29

Infomation 1505 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺はいつも寝る前にレビトラのんでる
no.500 記入なし (05/05/11 20:49)

デパス、レキソタン、ドグマチール。
インデラルは狭心症の薬で抗うつ剤ではないけど、緊張時にはいいかも。
飲んでませんが・・・。
no.501 記入なし (05/05/11 21:27)

トレドミンをどっさい捨てています。飲んでも精神状態は変わらないし、それよりも性機能障害のほうが重大です。医者は性機能障害についてなにも説明してくれませんでした。
no.502 記入なし (05/05/13 17:12)

>>502
処方してもらってるのに飲んでないの?
薬代もったいないなぁ
no.503 記入なし (05/05/13 17:31)

みなさん、就職活動はしてますか?
俺は鬱がひどくてまったくしてません
no.504 記入なし (05/05/15 21:24)

飲尿療法
no.505 記入なし (05/05/15 21:53)

504<
同じく鬱ですが、就職活動しています。毎日薬パクパク飲みながら・・・。
先日の土曜日も面接でした。明日からはまたハロワに通います。
辛いですが何時までもヘロヘロしてられない。
でも無理は禁物なので軽くですが自分にムチを打ちながら、なんとか動いています。
何で自分がこんな病気に??と思う毎日ですが、考えても仕方ありませんでした。
取り合えず突き進んで、もう力尽きたと思ったら逝きます。
no.506 記入なし (05/05/15 22:12)

>>506
何歳ですか?
俺は38歳
no.507 記入なし (05/05/15 22:29)

通りすがりですが、

> no.506
あまり力まない方が良いですよ。
規則正しい生活と、「何とかなるさ」と余裕を持つようにした方が、
楽に生きられます。
あまりに強すぎる責任感は自分を殺します。
自分を労わる事も大事です。

もっとも、ここまで来るのに私も7年の歳月が必要でしたし、
今尚、薬の力を借りなければならない身ではありますが。
それでも先月に就職して、今は多忙な毎日です。
(私は今年で37歳)
no.508 記入なし (05/05/16 00:08)

no.502さん同じです。トレドミン捨てています。勃起障害がひどいです。
くすりは32条で只ですから気にしません。
no.509 記入なし (05/05/16 00:37)

>509
勃起しないの?
no.510 記入なし (05/05/16 00:40)

>no.510 
しません。飲みやめると5日から10日で何とか勃起するようになります、完全に回復するには1ヶ月以上必要かと思われます。
no.511 no.509 (05/05/16 00:50)

ドクマチールの副作用にインポテンツもあります。
no.512 記入なし (05/05/16 00:56)

デパスには何らかの性機能障害がありますか。
聴いたことのある方がいたら教えてください。
no.513 記入なし (05/05/16 01:08)

ジプレキサ飲んでます
no.514 記入なし (05/05/16 14:07)

>513
デパスに限らず殆ど全ての抗不安剤や抗うつ剤には性機能障害があります。
なんでかって言うと、興奮を抑えて気分をリラックスさせるから、
アソコも鈍感になってしまう訳。
飲んでる人に聞けばわかる(あんま聞けないけど・・・)。
みんな性欲減退しているハズだよ。抗うつ剤飲んでからAV見る回数減ったとか。
no.515 記入なし (05/05/16 15:37)

>514
ジプレキサの説明書には「性欲亢進」の副作用が書いてありますが、実際に飲むと「性欲減退」となるとネットではみんなそう言っています。
no.516 記入なし (05/05/16 17:22)

>515 
そうすると睡眠薬も程度の差こそあれ、性機能に影響するわけですね。
デパスを睡眠薬として飲んでいます、
no.517 no.513 (05/05/16 18:04)

517<
自分も寝る前にデパス1mgを飲んでいます。
(日中はデパス+レキソタン)
いつの間にか寝てたっていう感じです。
おかげで変な悪夢も見なくなりました。
デパスは安全性が高い薬ですので、
メンタル系の薬では一番多く処方されているようですよ。
また筋肉の緊張を解す作用が強いので、睡眠薬としても用いられるのでは。
515
no.518 記入なし (05/05/16 18:36)

レビトラ飲んでます
no.519 記入なし (05/05/16 18:45)

no.518さんは、性機能障害はありませんか。
no.520 記入なし (05/05/16 19:38)

抑鬱と対人恐怖で下記の薬を飲んでます。
パキシル+セニラン。パニック時にはワイパックス。眠れないときにはロヒプノール。
有職時からこんな処方だったのに、会社辞めて気が抜けたみたいに何もする気が起きなくなって、もう無職歴7ヶ月。
早く働きたいのだけれど、気力が全然出ない。
no.521 記入なし (05/05/16 19:40)

高校時代からの対人恐怖症だが、パキシル、ワイパックス、セルシン、それに
インデラルの組み合わせで先日60名を前に講習会を開けた。信じられない。
no.522 記入なし (05/05/16 21:08)

<520
あります。
早漏になってしまいました。
518
no.523 記入なし (05/05/16 21:30)

<523
めずらしいですね。
普通は勃起障害などで射精が出来なくなるのですが・・・。
no.524 no.520 (05/05/16 21:36)

524<
薬の量によると思います。
それとも元々性欲が強いのか・・・?
朝:レキソタン2mg+デパス0.5mg+ドグマチール50mg
昼:レキソタン2mg
夜:レキソタン2mg+デパス0.5mg+ドグマチール50mg
寝:デパス1mg
ただ飲み忘れ多いです^^;
緊張時にはレキ15mg一気飲みしますが。

521<
薬の種類以外は自分とまったく同じ症状です。

523
no.525 記入なし (05/05/16 21:53)

パキシル増えた・・・
no.526 記入なし (05/05/17 16:32)

このスレはうつ病の人が多いと思うけど
みんな就職活動してる?

俺はまったくしてない、毎日ネットとラジオの日々
no.527 記入なし (05/05/17 16:33)

確かに射精まで時間かかるな
no.528 記入なし (05/05/18 07:30)

>>527
おなじだ、ネットばっかり。たまに図書館。

就職活動はハローワークインターネットサービスで検索するぐらい。って、これは就職活動とはとてもいえないな。
でも、実際にハローワークまで行くのはしんどいし、行っても求人情報がなければ無駄足になるし。
no.529 記入なし (05/05/19 11:03)

今日、通院日だった
処方はいつもと変わらず
no.530 記入なし (05/05/19 14:18)

結局は薬に頼るしかないんだよな。カウンセリング治療やってる人いる?
ちなみに俺は対人恐怖だが。
no.531 記入なし (05/05/19 14:45)

531<
やってるよ。認知療法ってやつだけど。
no.532 記入なし (05/05/19 16:35)

認知療法?それはとことん医師相手に自分の過去、現在を語ったり?
関東?
no.533 記入なし (05/05/19 21:47)

533<
東京です。ただし保険が効かないので少々高いです。
自立訓練法と言います。又は自己催眠。
もちろん指導者に過去から現在までの全てを話します。
でないと、指導者も困ってしまいますし、全てをゆだねられません。
ただ、前も述べたのですが、手軽に出来る分、誤った方法で行うと危険ですので、
必ず指導者のもとで行う事です。
自分は始めて1ヵ月半ですが、通常は一年行わないと効果の出ない方もいます。
一度騙されたと思って、やってみましょう。
何でも試す価値はあると思います。
532
no.534 記入なし (05/05/19 22:11)

一回での料金、時間を教えてくださいませんか。
no.535 記入なし (05/05/19 22:55)

 
 ソラナックスとアナフラニール飲んでます
no.536 プリン (05/05/20 01:13)

>529
何歳ですか?
no.537 記入なし (05/05/20 20:38)

48歳です
no.538 記入なし (05/05/20 20:39)

俺は38歳
no.539 記入なし (05/05/20 21:05)

40歳。21の時から服用してるが、今のところ腎臓、肝臓は元気。
no.540 記入なし (05/05/21 09:21)

535<
週一回40分で¥7,000です。
お金と病気を取るなら俺はお金を取った。苦しいけど。
534
no.541 記入なし (05/05/21 10:23)

>>541
32条は使えないの?
no.542 記入なし (05/05/21 10:25)

no.542<
無理です。医療機関で無い=病気の治療と認められてない。
no.543 記入なし (05/05/21 11:10)

肝心の効果のほどは?
no.544 記入なし (05/05/21 21:04)

 なんか大変みただね。
 健康ってお金で買えないよね。
 私も治りかけかと思って油断すると急に頭がおかしくなったり
 して死にたい病がやってくる・・・。
 なかなか定職につけなくて・・・大変です。
 同じ気持ちの人しか解らないよね。

 
no.545 プリン (05/05/21 23:32)

精神病の人は運転免許が取れないってホントですか?
no.546 記入なし (05/05/23 15:21)

自分は薬飲んでいるけど取れました、そんなこと言わなければいいじゃん精神病ってもどんな症状なのかな?
no.547 記入なし (05/05/23 15:29)

547は精神病じゃないの?
だったらこの辛さは分かんないだろうと思う。
no.548 記入なし (05/05/23 17:10)

547は句読点をちゃんと打てないのか?
no.549 記入なし (05/05/24 07:16)

こんばんは!4年ほど前から夕食後パキシル1錠・頓服としてソナラックスを服用していました。

自分の判断で薬飲んだり飲まなかったり・・・
結局、体調が優れず(パニック、手足の冷や汗、気分の悪さ、憂鬱感、恐怖感)心療内科へ行って来ました。
私かなりのお酒好きでパキシル服用中よく飲みに行きましたが翌日の二日酔いは最悪で夕方までBEDでダラダラ・・
先週からトフラニール10mg(夕食後1錠)ソナラックス(0,4mg)朝、昼、夕1錠を服用してますがお酒と上記の薬を飲んだ事ある方、副作用の程度分かる方いらっしゃれば教えていただけませんか?よろしくお願い致します。
no.550 無し (05/05/25 00:07)

ワイパックスとリーゼ。昼間職場で2時間はうとうとしてる。
でも9時までサービス残業してるから反省はしない。
no.551 記入なし (05/05/25 00:14)

550<

パキシル:
飲み合わせの悪い薬..セレギリン(エフピー)、チオリダジン(メレリル)。
飲み合わせに注意..L-トリプトファンを含有する製剤(アミノ酸製剤、経腸成分栄養)アミノ酸製剤,経腸成分栄養剤、炭酸リチウム(リーマス)、コハク酸スマトリプタン、安定剤(フェノチアジン系)、三環系抗うつ剤、抗不整脈剤、β遮断剤、フェニトイン、フェノバルビタール、ワルファリン、ジゴキシンなど。
アルコールといっしょに飲むと副作用がでやすくなります。飲酒はできるだけ控えましょう。

トフラニール:
飲み合わせの悪い薬..セレギリン(エフピー)、チオリダジン(メレリル)。
飲酒は控えてください。めまいや眠気などの副作用がでやすくなります。

ソラナックス:
一部のエイズの薬との併用が禁止されています。
別の安定剤や抗うつ剤などメンタル系の薬と併用すると、強く効きすぎたり、副作用がでやすくなります。服用中の薬があるときは、必ず医師に伝えておきましょう。
飲酒は控えてください。副作用が強まるおそれがあります。

おくすり110番より。

自分もメンタル系の薬とお酒を飲んだ事ありますが、記憶喪失になったり、
翌日は死人のようになります。
ただ、チューハイ一缶程度なら問題無かったです。
no.552 記入なし (05/05/25 00:48)

やっぱ緊張しぃの俺にはインデラルが欠かせない。
no.553 記入なし (05/05/26 21:00)

 お酒と薬は服用しないほうがいいと思う。

 でもなんで薬まで飲んで生きなきゃならないんだろう。
 
 最近、フラッシュバック現象があって怖くなるよ。
 
 私は毎日憂鬱で体調もおかしくなってきて・・・死にたい病です。

 でも何もする元気なくって無気力で・・・ひたすら過食してます。

 毎日 死にたい 夢でも死にたいって叫んでいます。

 もうバイトも行きたくない。

 でも生活費かせがなきゃ・・・ もう疲れたよ
no.554 プリン (05/05/26 21:58)

フラッシュバック現象って何?
no.555 記入なし (05/05/26 22:01)

>555
薬をやっていた人が薬をやめてから薬をやったときと似たような光景を見た
ときにその光景が脳裏に甦る現象です。
そうなると再び薬に手を出す人もいるらしい。
プリンさんの場合は普通の薬で自傷行為なんかやったのかもしれないね。
no.556 記入なし (05/05/26 22:05)

そうですか・・・・大変ですね。
no.557 記入なし (05/05/26 22:07)

ドグマチールとレキソタンを服用中。の前にパキシルも飲んでいたが・・・。
ドグマは太るから.それも心の負担になっているのに医師は自分の容姿を気にして先生の言う事きかないでわがままだ!お前は何を努力してるんだ!といわれた。
そのせいか頭がぼ〜っとして目も遠くが見えにくいです。だから更に気持ち悪い・・・。薬も先生もかえたい。一向によくならない。。。もうくすりのみつずけて一年・・・。頭がクリアになりたい。。。これってドグマやレキソタンの副作用ですか?
no.558 記入なし (05/05/27 23:03)

初めはうつといわれパキシルを内科でもらいのみつずけていたがあまり効かない感じがしたので心療内科にいきました。

それからパキシルを徐々にやめてドグマに切り替える時が体が浮いたり重かったり・・・とても辛い思いをしました。←皆さんはこんな症状ないですか?

ドグマをのみレキソタンも飲んでいるのですがあまり効果はなく生理不順や体重増加。
これって薬があってるのかな?

体の症状は頭が働かなくぼ〜っとしてるの。そうです私も頭がクリアにならないの。
眠たいし・・目も言われた見れば遠くがみえません。

うつの薬って一気にやめたら改善するとかないのですか?飲んでいる事にも結構うつになっているしうつが薬を飲んでるのに治らないって事がとっても辛いです・・・。

誰かうつってなんですか?ど〜したらなおるんですか?教えて下さい。子供が二人います。薬を飲みながら子育てをしているのも嫌です。でも飲んでないと子育てできないのもつらいです。早くもとの自分に戻りたいです。飲んでもうすぐ一年です・・・。


はあああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・。
no.559 わかんない (05/05/27 23:25)

558、559<
同一人物でしょうか?

うつ病は薬を飲めば治る・・・とよく言いますが、自分の経験上治りません。
薬は一時的に症状を軽くしますが、根本的に治す薬ではないので。
ドグマチール:もともと胃腸薬なので食欲が増し太り、又、生理不順を起こします。
レキソタン:不安を取り除きます。デパスと同様の効果で、安全性の高い薬です。
SSRIやSNRIは割と新しい薬で、副作用も少ないと言われますが、
新しい薬であるからこそ、副作用の記述が少ないだけで、長年経てば事例が報告され副作用の記述が増えます。

基本的にうつ病を治すには環境の改善や、物の考え方を変えなければなりません。
真面目で責任感がある人がなり易い病です。

<うつの薬って一気にやめたら改善するとかないのですか?
治るどころか、揺り戻しで余計酷くなります。

559さんの場合、子供の子育てによってうつ病になったと思われますので、
恐らく時間が経てば治るでしょう。
自分的には抗うつ剤よりも、抗不安剤のデパスやレキソタンで十分だと思います。
そして徐々に薬を減らすと同時に、自分の生きがい(趣味等)を見つける事です。
no.560 レキデパ (05/05/28 10:09)

いま、NHK教育で躁鬱の番組やってますよ。
no.561 記入なし (05/05/28 20:27)

みました。
感想としては知ってる事を再確認したという感じ。
出演していた精神科医の男性が、薬物治療で治ると軽々しく言っていたのが気に障る。
何年も飲んでる人間がいるというのに。
no.562 記入なし (05/05/28 22:10)

32条が廃止になるって本当ですか?
no.563 記入なし (05/05/29 20:54)

ルボックス・・・・。
飲んだら吐き気が酷くて即中止しました。
飯が食えん!!
no.564 記入なし (05/05/31 09:41)

以前パキシルを服用して1週間で吐き気が出て、ギブアップしてしまいました。

今度はトレドミンを服用し始めて2週間目。吐き気が続いて毎日戦いです・・・。

まだ元気になれないのですが、今度は薬効が現れるまで頑張ろうと思っています!!
no.565 記入なし (05/06/07 19:36)

お大事に…。
no.566 記入なし (05/06/07 21:22)

メイラックス・ドグマチール・パキシル、あまり効果を感じません。

副作用無しで、逆に心配です。
no.567 記入なし (05/06/07 22:03)

無知ですみません、32条の内容って何ですか?
no.568 記入なし (05/06/08 07:44)

条文ならこちら

↓ 精神保健法及び精神障害者福祉に関する法律

ttp://www.houko.com/00/01/S25/123.HTM
no.569 記入なし (05/06/08 13:56)

通院費公費負担制度の俗称「32条」についてはこちら


ttp://www2.ocn.ne.jp/~fannie/iryou.html#Anchor41968
no.570 記入なし (05/06/08 14:00)

 32条が廃止って本当?

 こまる・・・・
no.571 プリン (05/06/10 17:29)

プリンさん 32条廃止になったら本当に困るよね (-_-;)
no.572 記入なし (05/06/11 18:39)

私はドグマチール、トレドミン、ウィンタミン、メイラックス、デパゲン、ユーロジン、頓服用にデパス、ワイパックスを飲んでます。
ドグマチールは体重増加と生理不順がひどいので、やめてます。先生には言ってないけど。
今までもらった薬で劇的に効いたという物はありません。
どうすれば楽になれるんだろう。
あと、32条廃止になったら私も困ります・・・
no.573 記入なし (05/06/12 05:11)

私は、6年前にデパス・ドグマチール飲んでました。

ドグマチールは、やる気が出て気分も良くなったのですが、生理が止まり体重増加。
少しずつ量を減らして1年半くらいでやめました。

その後、パニックで、デパス1・レキソタン(頓服)←いったん発作起きると効果なし

またまたそれも落ち着いて、デパス頓服程度

それから現在、またもや症状が出てきて、更に鬱症状も。

半年くらい様子を見ていたのですが、やっぱり辛くなって、先週からパキシル・デパス飲んでます。

パキシルは、胃薬を貰って一緒に飲んでるので吐き気は大丈夫なのですが、はっきり言って朝起きれません。
目覚めて2・3時間はぶっ倒れそうな感じです。

眠気・頭痛・めまい・全身倦怠感・食欲不振・頬骨下のこわばり・意識が遠のきそうな感じがします。
関係ないかもしれませんが、不正出血あり。

急にやめてはいけないと解っていながら、今日はとうとう飲めませんでした。
あの不安感・憂鬱感を味わうのは辛いのですが・・・・

子供が2人いるので車の運転も頻繁で危険だし、薬漬け・副作用苦でまったく困ったものです。

明後日病院へ行って、相談するつもりです。

ハーブのセントジョーンズワートも試してみようかと思ってます。
ヨーロッパでは伝統的に、不眠や鬱の治療に使われていたようです。

こんなので楽になればしめたものですが、鬱で辛いのに、副作用で辛いのも悲しいものが(ノ_・。)
no.574 記入なし (05/06/12 22:18)

574さん、子育て中なんですね。私も子育て中です。私の今の状況は重頭感、目が重たくて遠くを見るとぼやけます。薬の副作用ですかね、、、?
この前一週間やめてみたら?といわれてそれを実行したらとってもとっても辛かったです。頭はフラフラするし、やる気はゼロ。体はだるくて、子供がいるからとっても大変でした。子育てするの大変じゃないですか?私はいくらか薬を飲んでるとなんとかなってる感じです。気を抜いたら倒れてしまいそうで・・・、子供がいるから倒れるわけにもいかず、気合で今生活している感じです。本当ならゆっくり休養したいのに・・・。
欝って薬と休養でよくなるって効きますが子育てに休養なんてできません・・・・。

ドグマチール・・・。とっても太ります。生理も変です。それでまた落ち込みます。
毎日飲んでるのにちっともよくなりません。お買い物に行くにもなんか頭がドヨ〜〜〜〜〜〜ンとして駄目です。
辛いな・・・・。

先生を変えてみようと思ってます。

ドグマ、レキソタン、ロラメットって副作用はなんですか?教えて〜!

車の運転私も辛い時があります。。。。。
元の自分に戻りたいです
no.575 記入なし (05/06/13 00:38)

574さん、子育て中なんですね。私も子育て中です。私の今の状況は重頭感、目が重たくて遠くを見るとぼやけます。薬の副作用ですかね、、、?
この前一週間やめてみたら?といわれてそれを実行したらとってもとっても辛かったです。頭はフラフラするし、やる気はゼロ。体はだるくて、子供がいるからとっても大変でした。子育てするの大変じゃないですか?私はいくらか薬を飲んでるとなんとかなってる感じです。気を抜いたら倒れてしまいそうで・・・、子供がいるから倒れるわけにもいかず、気合で今生活している感じです。本当ならゆっくり休養したいのに・・・。
欝って薬と休養でよくなるって効きますが子育てに休養なんてできません・・・・。

ドグマチール・・・。とっても太ります。生理も変です。それでまた落ち込みます。
毎日飲んでるのにちっともよくなりません。お買い物に行くにもなんか頭がドヨ〜〜〜〜〜〜ンとして駄目です。
辛いな・・・・。

先生を変えてみようと思ってます。

ドグマ、レキソタン、ロラメットって副作用はなんですか?教えて〜!

車の運転私も辛い時があります。。。。。
元の自分に戻りたいです
no.576 記入なし (05/06/13 00:38)

なんか同じ分二回も投稿してますね・・・。すいません。
no.577 576 (05/06/13 00:40)

 同じような辛い苦しみを持った人がいて、私も辛いけど頑張ろうって思う。
 574さんと575さんは、子育てする前に薬とかは、飲んでいましたか?
 私は今32歳でもうすぐ結婚するつもりです。
 今同棲中です。 でも大好きな子供がほしくてたまりません。 
 今の私の状態では産めないし無理だけど・・・・それも悩んでなかなか薬も回数が
 減ってしまってます。
 今はソラナックスとアナフラニールの2種しか飲んでませんが・・・
 眠気と吐き気を押さえる物と頭痛と免疫力をつけるための漢方を4種類も飲んでます。
 薬だけでうんざりですよね。
 今は簡単な家事とアルバイトで数日働いてますが家計も苦しいです。
(彼がバツ1なので養育費がかかるため)それに今、彼は転職中で無職です。あせる私もいるけど本人も必死で探してます。彼もかるい鬱の毛があるので心配であまり攻められません。
 なんとか生活してますが、今はキャッシングに頼ってます。 それも辛いし体は眠気で毎日ゴロゴロしちゃうし・・・どんより心も重くて嫌になります。

  ほんと 元気だった昔にもどりたいものです。
no.578 プリン (05/06/13 00:56)

ドグマチールは太るのか?
やっぱ変だと気ずいた
半年で20K太ったぞ。
no.579 記入なし (05/06/13 03:27)

鬱を早くみんな改善しような
no.580 記入なし (05/06/13 04:29)

私もうつ病で朝になるとなんにもやるきがでません・・・・・・症状が軽くなってきているので今は朝になってもなんとか行動をおこせますが病院いわく5年以上前から今の状態がはじまっていたと言われました。うつ病になるとなにしてもいやになり最後は死を覚悟して首吊り自殺も考えました。でも、その首吊り自殺はきえません。いずれはそうなるのではないかと私は思いました。さいならしたいですね。もう、直りそうもないならば・・・この世で苦しみあの世で苦しみ禁固あの世で1000年以上苦しみをあじわうことになっても今の世苦しいならばあの世で苦しみたい。
no.581 記入なし (05/06/13 04:39)

トリプタノール、ワイパックス、から始まってレキソタン、パキシル、ロヒプノール、アナフラニール、リタリン、どれも一時緩和にはいいんだけど治るわけじゃなし、今はトレドミンとロヒプノールでなんとか凌いでます。二児の子持ちなんですけど、朝は起きれないから朝食なんてほんと稀にしか作ってあげられないし、自殺未遂二回やらかしててもう母親失格・・・必死でやろうとすればするほどからまわりしちゃって・・・最近は、開き直ってる感じです。できないときは、できないもんねー。みたいな。今日は梅雨の晴れ間。久々に早く起きれたから洗濯するぞー。そうそうドグマチールって太るだけじゃなくて、乳でません?服用やめたら止まったからたぶん副作用だと思うけどびびりました。
no.582 あき (05/06/13 09:51)

575さん>>
頭重感と目が重いって症状もあります。
視力は良かったのに、遠くが見えにくいので目が悪くなったのかと思ってました。
それも副作用かもしれませんよね。
あとは全身固まるって感じです。
ここ半年でまた断続的な落ち込み・身体方に強い諸症状が出てきてしまいました。
私は肉親が近くにいないので、その分子供に心配かけてしまうのが1番辛いです。
ほんとに、気力だけですよね・・・

レキソタンの副作用・・・私は眠気だけでした。


プリンさん(578)>>
私は、結婚してから体調不良には悩んではいたのですが、薬は服用していませんでした。
これから結婚・出産・子育てを希望されてる方だけに、私とはまた違った苦しみですね。


580さんが言われてるように、少しでも改善したいです。

完治とまでは考えていません。
少しでも楽に、何とか日々の生活ができるように、きちんと通院して、薬にも甘え、いいと思われる事は試してみたい。

症状が出てる時はとてもそんな気持ちにもなれず、胸が押し潰されそうな日々を過ごすのですが、無理をし過ぎないよう、自分を甘やかす事も少しずつ覚えました。

私も、また毎日、元気に笑って過ごせるようになりたいです。
no.583 574子 (05/06/13 10:34)

 574さん  そうですね・・・

 気分が沈んでるときは、本当に何もかもいやになりますよね。
 普通にスーパーに買い物行くのも億劫になります。
 無理はしてないけど本当に辛い物があります。

 結構 薬飲んでる人は沢山いるんだなぁ〜て思う。
 薬のんでさらに副作用に悩み本当に大変ですよね。

 私は最近偏頭痛がすっごくします。
 それも右側だけ・・とっても苦しく痛くて辛いです。 
 今日は無理やり夕飯を食べにお寿司を食べたら治りました。
 何かに夢中になると忘れてるのですが、何もしてないと痛みが増します。
  
  今は胃痛がしてるので寝ます
no.584 プリン (05/06/14 01:30)

パキシルを病院で最高の強さというのをいただきました。
40ミリ
no.585 記入なし (05/06/14 15:35)

ルボックス・レキソタン・ドグマチール・デパス・・・。
う〜・・・しかも無職。
何とかならないものか・・・・・・。
no.586 記入なし (05/06/14 16:41)

>586
何歳ですか?
no.587 記入なし (05/06/14 17:24)

トフラニールを一日105mg。
2ヶ月くらい掛けて徐々に増やしていったんですが、その前は1日30mgでした。
他はデパスとレキソタン。
あと、便秘用にアローゼンとプルセニド。
頓服でドグマチール。
無職だと家に居るかたまに面接等で外に出るかだけなので太るぅ〜。
早く、仕事がしたい。
no.588 記入なし (05/06/14 17:37)

薬、ずっと飲んでるのに中々治らない・・・。
ど〜したら治るんでしょうか?

5年6年・・・・・何十年も飲んでるのに治らないって方もいるし、欝病って必ず治るっていってるけど必ずっていつでしょうね・・・・?・・・?

レキソタン。って安定剤ですよね>今日はとってもとっても憂鬱な気分で最悪でした。
子供がまだ小さいので相手をするのも元気なママでいなきゃっておもって頑張ってしまう自分がいるけど、体や気分は凄い辛いから正直ずっと眠っていたいなって思ってしまいます。でも無理だし・・・。お薬ドグマとレキソタンを朝夕とずっとのんでるけど回復しません・・・・・。辛いのに涙もなんか出てきてくれないんです。
思いっきり泣いたら楽になったりするのでしょうか?

プリンさん・・・私は結婚して一人目産んだ時はとっても元気で毎日が楽しかったんです。初めての子でとってもたのしかったの。でも二人目できてから出産して3ヶ月くらいで体の不調が続きました。で欝に・・・。
子供をしっかり育ててあげれない悲しい思い、今もしてます。

お子さん欲しいのならまずは自分が元気でなくてはいけませんよね・・・・。
完治してお子さん産めるといいですね・・・。

薬を飲まないといけなくて母乳をやめた時もとっても辛かったです・・・。


あきさん・・・。私も朝起きるのが辛いです。薬のせいでしょうか?それとも欝のせい??

土曜日に病院かえていってきます。また違う抗うつ薬を飲むのかな?


でも自分にあったうつのお薬に出会うのがいいですよね・・・。
今の薬のんでもきいてないし多分副作用なのかな?遠くを見るのが辛くて目がおかしいです。にじむというかかすむというか・・・。

頭も働かないしお買い物億劫です、でもストレスなのか分からないけど欲しい物があると買ってしまいます。。。洋服でも靴でも・・・。わけが分からず判断ができず買ってしまいます・・・。トホホ・・・。

特効薬とかないんですかね?

早く元気になりたいです。
no.589 575 (05/06/16 00:49)

>575さん
頑張りすぎちゃだめだよ。泣きたいのがまんしたり、無理に行動しようとすると、余計につらいよ。子どもが小さいとほんとに大変だよね。私も下の子が、4才の時に鬱になって、馬鹿なことばかりやって・・・・でも子どもってわかってくれるから。すぐには無理でも。「ああ、あの時ママはつらかったんだな。」って。

できないってひらきなおっちゃうのもいいんですよ。できるとき、やろうで。

薬の副作用に眠気はつきものだけど、
眠れてますか?寝る前のいわゆる眠剤を処方してもらうのも手ですよ。

なんだか、おせっかいだったかもしれないけど、気にしないでね。

病院もいい先生にめぐりあえるといいね。
no.590 あき (05/06/16 01:39)

10年も飲んでると流石に効き目が薄くなってきます。
自費治療ですけど、やっぱりお金に限界が。
no.591 はる (05/06/16 02:28)

俺も20年くらい薬の世話になってるけど、それを負い目には思わないよ。
今はパキシル、セルシン、ワイパックス服用中。眠剤にはハルシオン。
「闇の医療相談室」をググってみたら?
no.592 記入なし (05/06/16 19:52)

ハンパじゃないあがり症です。
なのに、ひょんなことから管理職になってしまいました。
多くの人前に出る機会が多くなったのが苦痛で、
初めて心療内科の門をくぐりました。
最初、ソラナックスを。効き目が軽かったもので、医師に相談し、
次はパキシルが追加されましたが、激しい吐き気に襲われ、挫折。
今度はドグマチールを処方され、いい感じかなと思っていました。
1ヶ月ほど服用していますが、どうも最近胸が張って痛い。
体重は増えませんが、むくみがひどい。
みなさんの書き込みを見て、多少こわくなりましたが、効き目がいいので、
手放せません。
薬から卒業できるかと、とても不安もあります。
なんとなく、グチになってしまったでしょうか。すみません。
no.593 RISA (05/06/19 01:41)

高校のころ幻みたんやってぇ〜 ほやほや
no.594 中山健 (05/06/19 01:43)

うつは
薬だけでは治らないんじゃないですか。

うつは、
医者が直すのでもなければ、薬が治すのでもなく、
体が治す(ホメオスタシス)んだって、精神科の先生言ってませんでした?

薬飲んで、あと酒を飲んだりファーストフードで食事を済ませたり、
夜更かしをしたりしてれば、
治るものも治らないんじゃない?

薬を飲んで、夜は10時に寝てあさは6時ごろに起きて、
3度食事をして・・・と生活リズムを治して、
はじめて治ってくるものなんじゃないですか?
no.595 記入なし (05/06/21 09:22)

抗うつ剤
no.596 記入なし (05/06/22 17:52)

鬱なんて病院行って変なんですって言えば
誰でも鬱って診断されるんです。

テン○ロスの派遣を辞めるときに
こう言われた。
no.597 記入なし (05/06/25 10:49)

私は、自分では鬱だと思っているけど、10以上の精神科とかの病院を回っても、どの医者やカウンセラーも、鬱と診断してくれない。
そんなに根明には思えないんだけど。
no.598 記入なし (05/06/25 10:54)

たった今、メンタルクリニックから帰還しました。
俺も自分では鬱だと思ってクリニック通いしていますが、先生は、はっきりと鬱だとは
言ってくれません。「鬱の傾向はありますね」程度です。むしろ「燃え尽き症候群」
と言われています。
今回より薬の量が減り、パキシル・メイラックスだけになりました。太ると噂のドグマ
チールが無くなり一安心です。
no.599 記入なし (05/06/25 11:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1505 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?]
次 [缶詰について語らないか?]

  一覧
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」と似ているトピック
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧