一覧
生活 抗うつ剤は何を飲んでいますか?
抗うつ剤は何を飲んでいますか?
トレドミンと安定剤レキソタンを飲んでいます。
レキソタンはのむと、あらゆる不安が消え去って
天国にきた気分になります・・・
不安でしょうがない人は試してみたら・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/28 00:29

Infomation 1505 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>599
どの先生も、はっきりと鬱だとは言ってくれないですよね。
カルテの疾病名の欄を見てみたいものだ。
no.600 598 (05/06/25 11:42)

私は「うつ状態」と「社会不安」といわれた。

生命保険の加入に差し支えるなどの理由で、
簡単にうつ病っていわなかったりするっていう話ですよね。
no.601 記入なし (05/06/25 12:11)

精神科行って来た。
待ち時間、1時間20分
診察時間おそらく1分もかかってない。

上野にパンダ見に行くんじゃあるまいし。
no.602 記入なし (05/06/25 12:13)

>602
ひどいね、その病院。
そこは総合病院ですか、専門病院ですか?
no.603 記入なし (05/06/25 12:29)

心療内科でも一時間以上待たされる事も多々あるな。
セパ、ドクマ、パキシル服用。
no.604 記入なし (05/06/26 20:30)

薬だけなら、メールで薬の予約入れて、取りに行ったら、
もう用意していてくれて、窓口で料金払ってすぐ渡してくれるようにしてくれてもよさそうなものだけど。
1分じゃ、顔色しか見れないって感じ。
no.605 記入なし (05/06/26 20:38)

薬って診察なしには出してくれないのです。特に精神科は・・・
ただ、それだけ待って、わずか1,2分の診察は問題あり。病院をかえてみては。わたしも予約を入れていっても2時間位待つときありますけどね。でもその分、きちんと話は聞いてくれます。
no.606 記入なし (05/06/26 20:44)

ルボックスだけ
はっきり言って効果あんまりなし
no.607 記入なし (05/06/28 03:08)

アモバンって御存知でしょうか。
抗うつ剤かどうかはわからんです。

仕事のストレスで体調が悪くなり、内科で処方されました。
だいぶ前の話。
飲んだ後、何を食べても何を飲んでも苦味しか感じない状態で
服用を止めました。

後に本とかで
”ハルシオン依存が強くなった頃に、薬物依存防止のため処方する薬”
という記事を見た感じです。

ハルシオンなんて飲んでない状態で
しかも内科で処方された薬がそれっていうのがショックだった。

御存知の方がいたら情報欲しいかも…
no.608 記入なし (05/06/30 01:52)

アモバンは抗うつ剤ではなく眠剤ですね。比較的軽めのものだったと思いますが。
副作用もさほどひどくないと思います。ただ、寝る直前に飲んだほうがいいですね。
薬を処方される際に医師からの説明はなかったのですか?
no.609 記入なし (05/06/30 02:06)

>609
眠剤…そうかもしれない。
医師の説明は「薬に頼らないで下さい」だった。
とにかく依存してくれるな、としつこく言われた記憶。
言われなくとも依存したくない薬だった。
何せ苦い。味覚が苦味しか感じない状態になる。

くすりってこわいな
no.610 608 (05/06/30 02:35)

俺は軽い対人恐怖とあがり症なんだけど、ルボックスが適しているって
言われたことがある。効くのかな?
no.611 記入なし (05/06/30 08:35)

抗うつ剤を飲んでいる人って、肝臓の方は大丈夫なの?
no.612 記入なし (05/06/30 08:38)

この前血液検査した
異常なし
no.613 記入なし (05/06/30 09:22)

>611
ルボックス(デブロメール)は社会不安障害の治療薬としても用いられるから、
効果あるんじゃないかな?
ttp://www.oct.zaq.ne.jp/afalx209/hataclinic/mind/syakaifuan.html
no.614 記入なし (05/06/30 09:29)

私はトレドミンを飲んでいます。
副作用の眠気がつらいです。
いちどプログにもお越しください。
http://syakaifukk.exblog.jp/
no.615 KAZU (05/06/30 12:35)

副作用で眠気があっても、
寝ちゃわないほうがいいんですよね。
睡眠のリズムを守るためにも。
no.616 記入なし (05/06/30 12:59)

>608さんへ
アモバンもハルシオンも超短時間型(数時間)の眠剤です。坑不安剤としても処方されます。
自分はハルシオンしばらく飲んでたら医師から「依存が少ないアモバンにしましょう」と言われ変えました。
効果はハルシオンの方がハッキリしてた感じがあります。
どちらも服用に不安になる必要はないと思いますよ。
no.617 LEON (05/07/04 11:08)

ちなみに今は不眠が解消したのでアモバンは飲んでません。

私は鬱で最初はトレドミンのみの服用でしたが、効果がないので医者を変えてトレドミン、アモキサン、レキソタンを処方され、それなりの効果を感じていました。
しかし一時症状が激しくなったのととある事情から違う病院に一時入院し、アモキサンの変わりにドグマチールを処方され、ハルシオンも出されました。
ドグマで太ることはなかったですが性欲減退は激しかったですね。効果もあまり感じられなかったので医師に相談してアモキサンに戻してもらいました。

最初に医者にかかってから3年になりますが、鬱症状はほぼ治まったのですが以前のような元気が出ません。意欲というか… 薬を飲み続けているせいではないかと気になっています。
no.618 LEON (05/07/04 11:27)

財政赤字で32条なくなるって本当でしょうか?
no.619 記入なし (05/07/04 11:51)

>619さん
なくなりはしませんが改悪の噂はあります。
@精神科は対象だが、心療内科はダメ
A精神科でも自己負担5%→10%
B一定以上の所得者は対象外
などです・・・細かいことはよく知りませんが知ってる限りの知識です
no.620 記入なし (05/07/04 15:40)

始めましてこんばんは、私もうつ病になり9年目になります。神経症からうつ病になりました。私も20kg程体重が増えました。薬の名前だけならべます。g数はすみませんが、記入しません。朝ーガスター・アロファルム・セレナミン・アナフラニール・ルボックス・ノイオミール・ノーマルンです。昼食・夕食はガスター服薬しません。眠はマイスリー(1錠)・ミンザイン(2錠)・ロヒプノール(2錠)・ノクスタール(2錠)・センノザイト(3)合計 一日30錠です。仕事も家事も気持ちはあるのですができなく、以前の私に戻れなくなりました。仕事は15年の春まで・後短期の仕事をしていました。仕事が出来なくなってから、太りだしました。時々治った気がするのですが、お薬を飲んでいるからなんですね。このまま更年期障害になって行くのですね。体重のを減量しないと膝に負胆がかり困っています。散歩はよく言われますが、対人関係も・・・家から出るのも嫌なです。愚痴を書き込み失礼いたしました。
no.621 kai (05/07/05 01:39)

kaiさんはいくつなんですか?
しかし、いっぱい薬を飲んでいるんですね。
私は、このスレッドを作った本人ですが・・
トレドミンとレキソタンだけですよ。
no.622 記入なし (05/07/05 01:55)

薬依存症になるのはまずい。私は少しづつ減らしています。
no.623 記入なし (05/07/05 04:01)

けっきょく
うつの
発症から
10年かかって
やっと
精神科に
行くことが出来ました。

あははははは…
no.624 記入なし (05/07/05 16:29)

以下、コピペです。
32条が改悪される方向で政府が動いていて、それに対し反対運動が起こってます。それは世帯に課税されている人は、対象外とするものです。つまり、専業主婦や学生その他病気のために働けずに家族と同居している人など全てが対象外になります。
このままだと、年内に審議会で結論、来年早々法成立、現在32条を使用中の人の3〜4割程度が使えなくなる恐れがあります。 
詳しくは長野英子さんのサイト 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/ 
署名活動も行っています。署名して郵送かfaxで送る形式です。 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/32sign.doc 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/32sign.pdf 
皆さん、ぜひご協力ください。ネットや自分のブログ、HPなどで、このことを多くの方に広めて頂けたらと思います。
no.625 記入なし (05/07/11 14:55)

スレ主さんはこういう公の場所でそういう事をいうものではありません。
医師として電気ショックを与えたい気分です。バカなことを言うものではありませんよ。
no.626 息子が無職な現役医師 (05/07/11 15:29)

医師として電気ショックって・・・
それって、拷問的洗脳じゃん。
no.627 記入なし (05/07/11 15:39)

ていうか、ただの無職でしょ。>626
no.628 記入なし (05/07/11 15:40)

天国も幸せももう興味ないからとりあえず職だな・・・。
no.629 記入なし (05/07/11 15:41)

同じ薬でも人によって合う薬や合わない薬があるのに。
no.630 記入なし (05/07/11 15:47)

だから、診察を受けて自分にあった薬を処方してもらうことが大切なのでは
no.631 記入なし (05/07/11 15:50)

ルボックス
今のとこ、あんまり効いてない
no.632 記入なし (05/07/11 16:33)

>630 631
正しい。
no.633 記入なし (05/07/11 20:49)

ヨーロッパ圏の病院では花を使った治療があるんだ。
何らかの効果は見られるものの、花の何が効くのかは
医学的に解明はされてないらしい。
視覚によるものなのか、嗅覚によるものなのか分からない。
昔からいろんな病気の治療に花が用いられていた事は事実。
ただ、花は生き物で、言葉は喋らないけど、
何らかのメッセージを送って来るはずだよ。
花の声に耳を澄ませてみるのもいいかもしれないね。
実体験だけど、自分に欠けてるモノを教えてくれたよ。
no.634 ニコ (05/07/11 21:08)

久しぶりです・・。前はドグマチールとレキソタンを朝夕飲んでましたが、今は病院を変えて、トレドミンっといううつの薬にして飲んでます。

効果ってどのくらいででるのかな〜・・・?

今の症状は遠くを見るのが辛かったり、イライラしたり、頭は重いしやる気は出ません。変わらず薬飲んでるだけです。欝ってどーしたら治るんですか?

今月から子供を保育園に入れることにしました。
早く子供のためにも元気になりたいです。でもどーーーーーーーーーーーーしたら治るんですか?教えて下さい。体がだるくて意欲もわきません。

トレドミンってどんな作用があるんですか〜??


あきさん元気にしてますか>調子はどうですか?
私頑張りすぎてるのかな?気になる事があると解決しないと駄目なんです。

だらしなかったり目に付いちゃうとイライラしちゃいます。。まだ当分欝はなおらないのかな〜・・・。悲しい
no.635 575 (05/07/17 00:17)

はじめはルボックスを3週間飲んだんだけど、
あまり大きな改善は感じませんといったら、
ノイオミールという薬に変えてくれた。
調べてみると、四環系抗うつ薬らしい。
ルボックスは、三環系のSSRI。
違いは?
no.636 記入なし (05/07/18 12:54)

>575さん
ひさしぶりだね^^
まだまだ、辛そうだね。でもお子さんが保育園に行き始めたら少しは楽かな。保育園空きがあってよかったね。

 今度の病院はどう?鬱治療は、担当医との信頼関係で回復がずいぶん違うらしいからね。お薬も変わったんだね。私もトレドミンを飲んでます。トレドミンの作用調べてみました。「気分が晴れずに落ち込んだり、悲観的になったり、やる気がでない、集中できない、眠れない・・そんなこじれた心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けます。また、不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。うつ病のほか、いろいろな心の不具合に応用されます。」 
すぐには、効き目は出ないから気長にね。
 
 私の方はなんだか、忙しくて心身共にくたくた・・・嫌とは言えない性格が災いして、子どもの学校のPTA役員を受けてしまったので・・・(T_T)今のお母さんってみんな働いているんだよね。「私、働いているから役員はできません!」「あなたは、働いてないのよね。」って言われると、何も言えなくて・・・「鬱だから、できません。」とも言えないし、そんな度胸もないし・・・
大勢の人の中に入るのが苦痛で、1学期はなんとか乗り切ったけど今後は自信なし・・
薬も変えてからそろそろ2年経つから、効き目もあまり感じられなくて、今度の診察のときに相談して、変えてもらおうかと思ってます。

ちょっと、落ち込んでて愚痴ってしまった・・・m(_ _)m

早く、楽になりたいよね。お互い・・・
でも、いつかきっと治るよ。
気休めかもしれないけど、そう思い続けることで少しでも前向きになれたらいいなって思ってる。
 
no.637 記入なし (05/07/18 14:34)

ごめん、名前入れ忘れた・・・
>637 あき です。
no.638 記入なし (05/07/18 14:35)

>636
ルボックスはSSRIですが、三環系ではありません。
詳しくはこちらをごらんください。

↓ 抗うつ剤のいろいろ

ttp://www.utu-net.com/utur/01/02.html
no.639 記入なし (05/07/18 16:46)

パキシルです。
no.640 うかい (05/07/21 12:29)

追伸
併せて抗不安薬のレキソタンも処方されています。
パキシルもレキソタンも世界的にも良い薬との事でした。
no.641 うかい (05/07/21 12:31)

あきさんこんばんは・・・・。

薬を変えたからか?それとも副作用なのか?日中は眠くてどーにもならなくて頭が働かなくてぼーーーっとしたり、動機がしたりだるくて元気がでなかったり、考えるのも億劫だし、なんかどこかにいっても楽しめなかったり、どんどん力が抜けて全くやる気がおこらなかったりします。

辛いのは目目目目目目!ぼやけたりしっかり見えなかったりします。またそれで落ち込みます・・・・。もーーーわけ分からないです。。。
私の希望は入院して回復したいって感じです。

欝で入院する方ってどんな症状なんですか???

子供の相手がしっかりできない事にも落ち込みます。ここ2・3日とっても辛い日々でした。目がしっかり見えない事が頭にもぼーーーーっとなっていく感じで・・・。

トレドミン新しい薬っていってましたが効いてくるのにはどのくらいかかるのかしら?

以前のんでいたドグマもやめたから食欲は一気にへりました。でも生理はとまったまんまきません・・・。まったく嫌です・・・。

そもそも欝病は薬だけで治るのでしょうか・・・?


ptaの役員に・・・。鬱の時はつらいですね・・・。私もこの前子供のお祭りのお手伝いをした後フラフラで倒れる寸前でした。人ごみは辛いですね・・・。
前はとっても元気だったのにな・・・ってそればっかりです。


皆さん薬を飲んでいる事に、そしてまだ治ってないことにどう思っているんでしょうか???

私はまだまだあまい、たった一年ですが、先生が代わったのも3回目です・・・。
初めはとっても辛くて内科にいきました。そこで鬱っていわれたんだけどパキシルを夜寝る前だけにのんでました。効果はあったら欲がでて早く薬をやめて鬱ってことから逃げたいって思うようになって・・・、でも内科の先生は薬を増やすだけで・・・、ふあんになってしまって心療内科に行ったらその先生とも気が合わなくて泣かされ・・・、「今日は先生に怒られてかえりなさい」だとか二週間前に言った事と違う事いったりとか・・・。嫌になって今の新しい病院でトレドミンとレキソタンを飲んでまだまだ億劫だるい、目が見えない状態が続いています・・・・。こんな状態はあまいですか???


皆さん鬱の人で職場復帰したりしているかたどのくらいで?そしてどーしたらそこまでなるんですか?教えてください・・・。


長々とたっくさん書き込みしてすいませんでした・・・・。でも少しすっきりした気がします。長い夏休み、子供は楽しみにしています・・・。小さいからまだまだママっこで・・・・。頑張らなきゃなって思うんだけど体がも気持ちも心底からいていきません・・・。トホホ・・・。
no.642 575 (05/07/21 23:30)

俺は、精神がやばくなっている。
頭の脳みそが、人から色々言われすぎたせいで萎縮してしまいました。
no.643 記入なし (05/07/21 23:38)

32条に関する情報

http://homepage3.nifty.com/tokyo23/sunday-afternoon/flash/32.swf
no.644 記入なし (05/07/21 23:56)

>642さん
今は退職しましたが
昨年は5ヶ月休職しました。
ちょっと無理して復職したのですが2ヶ月ぐらいでダメでした。
そのまま退職

基本的に無理はしない方がいいと思います。
no.645 記入なし (05/07/22 16:18)

>>575さん

私はパキシル→トレドミンと試してみたのですが、副作用が強く出てしまうようなので
やめました。

幸い、私の鬱は波があり、軽い方なので少し落ち着いたところでもあったので
抗不安薬のセディールを増やされました。

でもこれも効き始めた頃(3週間目くらい?)から、体の方がまたきつくなってしまって運転も危険になってしまったので、結局それもやめました。

今現在は、鬱の方よりも、パニックや過換気の発作が毎日のように起きるので
そちらの方が辛いかな。

抗不安薬のデパス1・頓服にソラナックスで様子を見てるのですが、それでも発作はおきます。
発作を繰り返してまた気分が落ち込むと言う感じですかね・・・

夏休みに入って、子供の用事で暫くいっぱいいっぱいなので、
薬で少しでも抑えつつ、休める時は休みながら過ごすしかない感じです。

私もこのような症状はもう7年になりますが、良かったり悪かったりです。
周りに理解のない方がいると、それがとても苦痛になったりしますが
私も基本的には無理をしない・焦らない事だと思います。

でも、正直・・・
何も考えないで、暫く静かに休養したいのが本音です。
no.646 記入なし (05/07/22 22:01)

>575さん
この前病院に行ったとき薬を変えてもらおうと、思っていたのですが、先生から反対されました。結局、「薬は鬱を治すものではなくて、つらい症状を緩和するだけのもの」との事でした。鬱になった原因を探りながら、改善していくしかないようです。
ただ、今は色々あってほんとにつらいのでトレドミン1錠のところを2錠に増やしてもらいました。

学校が休みになってPTAはひと段落・・・ほっとしています。
さて、入院したいとの事ですが、病院によるのでなんともいえませんが、私は2年前いっぱいいっぱいで2週間入院させてもらったことがあります。治療と言うよりも休養ということだったので閉鎖病棟でした。開放病棟だと、日課があってそれにそって生活しなければならないので・・・
何もしなくても誰からも咎められないし、煩わしいこともなくて楽といえば、楽でしたが鬱の人だけではないし、個室というわけでもなかったので、きついこともありました。お勧めはできませんが、どうしても辛かったら入院も手かもしれません。

あまり、考え込んで落ち込まないこと、できなかったことより、できたことやよかったことをひとつでも見つけて次につないでいくことが大事だなって、最近思っています。
no.647 あき (05/07/22 22:59)

障害者自立支援法じゃなくて、障害者自殺支援法だよな。
no.648 記入なし (05/07/22 23:13)

こちらもどうぞ
精神保健法第32条廃止【反対】 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1122042587/
no.649 記入なし (05/07/22 23:50)

あきさん・・・、明日からしばらく旦那の実家に子供二人連れて行ってきます。

休養のつもりで行きたいのですがどーかな・・って考えると不安です。
今日は病院でした。

薬、私もトレドミン朝晩2錠レキソタンを変えてソラナックスを朝晩2錠動悸時にトレドミンを飲んでくださいって言われました。
今日は鬱が慢性化してきてるといわれました。

入院して眠り続けたいのが本音・・・・。でもよしわるしなんですね・・・。

鬱になった原因か〜〜・・・。自分の何がいけないのかも分かんなくなってきて・・、
とにかく元気になりたい気はあるのにな・・・。


鬱って事勝手に忘れてくる日が来るといいですね・・・。
no.650 575 (05/07/23 14:54)

646さん・・・。

も子育て中なんですね・・・。

私は悪い方悪い方にしかまだ考えられないので良く旦那に怒られます。。。
そんな事いったて、、、この辛さはなった人にしかわかりませんよね。

正常な人の意見がうっとおしくおもってしまったり・・・・。

長い目で治していくしかないってわかっているんですがなかなか気持ちが・・・、
「薬飲んでんだから治ってよ!」としかならないんですよね・・・。

どーやってもとの自分に戻っていくのかも忘れてしまいました・・・。


車の運転私もやばい時たっくさんあります。。。


動悸にはレキソタンの5ミリをだされました。さっきのは間違えです
no.651 575 (05/07/23 15:07)

32条廃止のせいでもう病院通えない死ぬしかない。

。・゚・(ノД`)・゚・。
no.652 記入なし (05/07/23 20:51)

ドクマチールを飲み始めて1ヶ月と少したつのですがつい数日前に母乳らしきものが出たため先生に薬をかえてもらいました。生理が10日以上遅れています。先生はドクマチールを飲むのをやめればすぐ生理が来ると言っていましたが薬をやめて数日たっていますが生理がいっこうにきません。妊娠の可能性もあるのでとても不安です。(こんな状態では出産もできないので)ドクマチールを飲むのをやめてもしばらくは生理不順などの副作用は続くのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。
no.653 なし (05/07/23 23:37)

人に聞くより自分で調べた方が確かな情報が得られるよ。
ドグマで検索するといっぱいでてくるから。
no.654 記入なし (05/07/24 00:23)

>653さん

先生がおっしゃったのは、やめてすぐ来るって意味じゃないと思います。

個人差もあるでしょうが・・・
次の排卵・生理って具合じゃないでしょうか?

私も1年半ほど飲みましたが、次の月から少しずつ普段通りに戻ったと言う感じでした。


妊娠の可能性に関しては、生理が遅れて2週間も経てば、市販の検査薬でも反応が出る

と思うのですが、最終的には病院で確認された方が安心かと思います。
no.655 記入なし (05/07/24 10:55)

思春期以来、対人恐怖症を患っているが、先日客先で数十人前にして
説明ができた。インデラル10mg3錠を服用したおかげ。
no.656 記入なし (05/07/26 10:27)

ドグマチールとソラナックスのんでます。
no.657 記入なし (05/07/26 10:30)

ドグマ、太るべ
no.658 記入なし (05/07/26 11:31)

ルボックスが一向に聞きません
パキシルくれー
no.659 記入なし (05/07/27 02:42)

パキならネットで買えるぞ
no.660 記入なし (05/07/27 07:26)

パキシル、トレドミン、アモキサン、セディール、ソラナックス、マイスリー
を飲んでます。たまにサボって飲まないと延髄の辺りがチリチリして凄く辛いです。
とにかく意欲が沸かなくて・・・。
no.661 記入なし (05/07/30 13:18)

>>659
 パキシルなら治るって、決まったわけじゃないじゃん。
 ルボックスがきかないなら、先生にそう言いなさい。
 そして、症状に合った薬の種類と組み合わせを考えてもらったほうが、
 いいと思いますが。
no.662 記入なし (05/07/31 21:34)

>no.656
そんな話しが聞きたかった。
私は年をとって役員がいる会議に出るようになって
上がるとはこういうことなのかと思った。(緊張とはチョット違うんだ)(変?)
ワイパックとリーゼをポケットに入れてるけど何とかサラリーマンやってます。
no.663 記入なし (05/07/31 21:44)

柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)を飲んでいます。
漢方薬で、ゆるい安定剤らしいです。
あんまり効きません。
no.664 記入なし (05/07/31 21:50)

漢方とはいえ副作用の多い薬ですね。おまけに聞かないとは・・。
先生ともう一度お話しされたほうがよいのでは?
no.665 記入なし (05/07/31 22:40)

>no.665

そうですね。
私は、睡眠薬として薬をもらっているんですが、どの薬も効きすぎて次の日一日中眠くて仕事にならないいんです。
柴胡加竜骨牡蛎湯は、眠れるんですが、次の日も眠い。これが、薬の眠さじゃなくて、眠れなかった時の眠さです。

その他の薬は、飲まないと眠れないし、飲むと次の日一日中眠い(薬の効き目が残る)し、飲まなくても一日中眠い。
本当に困ります。
no.666 記入なし (05/07/31 23:16)

そういうのってあるんだ。大変ですね。
事情の許す限りゆっくり治療してください。
no.667 記入なし (05/07/31 23:22)

>653
ドグマは10〜60日くらいで副作用が完全に切れるとか書いてたのを呼んだ記憶が…。
文献が見当たらないのであんまり信用しないでくださいね。
ただ「一生、消えない」ってことはたぶんないでしょうし。気を長く。
no.668 Yuki Nakamura (05/08/01 03:58)

どういった薬が一番効果がよくて早く直るのでしょうか?
no.669 記入なし (05/08/01 13:15)

>>669
万人にとって最高の薬はないんじゃないでしょうかね。
その人の症状にとって、どの薬がもっとも有効なのか、
探していくしかないんじゃないでしょうかね。
no.670 記入なし (05/08/01 14:08)

レキソタンってどういう薬なんですか?
no.671 記入なし (05/08/02 08:32)

>671
レキソタン
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124020.html
参考にして下さい。
私も飲んでた時期ありましたよ。
no.672 記入なし (05/08/02 09:25)

読みましたが、良くも悪くも、極端すぎて怖いクスリですね。
no.673 記入なし (05/08/02 10:44)

もう何ヶ月も何もやる気が起こらず、でも常にいらいらして頭がおかしくなりそうだったので、
クリニック行くと、はじめは漢方だけだったのですが、いっこうに効かず、3日前から
ソラナックス0.4mg 朝晩 1錠づつ、トレドミン15mg 朝昼晩1錠づつ飲んでます。

しかし とにかく眠いです。24時間寝れる勢いです。今日その事先生に話したら、心が疲れて
いるからだと…。よくなってくると眠くならないそうで…。いつまで続くやら、主婦は、
つらいです。

ちなみにずっと前にドグマチール飲んでましたが、あれは最低。生理止まるだけで、効果なし。
no.674 りりか (05/08/03 02:03)

no.675 記入なし (05/08/09 10:49)

 精力減退のせいか、ここ二ヶ月勃起はするもののマスターベーションするきにならないのですが、大丈夫なものでしょうか。医師の方意見ください、お願いします。(ちなみに男です)
 マスターベーションしなくても性器は大丈夫なものなのでしょうか。
no.676 二郎 (05/08/09 10:56)

うつって治りますかね
リタリン デプロネール セパゾン 頓服でソラナックス

2年になりす。妻は理解ありません ヒステリー症候群
 
仕事は続けています 課長です
no.677 記入なし (05/08/17 14:12)

朝 ドグマチールを二錠
昼 ドグマチールを一錠
夜 ワイパックスを半錠
  ドグマチールを一錠
  ガスターを一錠
  パキシルを一錠
寝る前に デパスを一錠
     レスリンを一錠
頭痛いときにソラックス
いらいらするときにルーラン

を処方されてます。

・・・・薬天国
でも不安感や食べ吐き 頭痛はおさまりません
no.678 ネジ (05/08/19 17:22)

リリかさんへ
康筒剤には、副作用で眠くなるものが多いです。
僕も何種類も試してみました。
結構いろいろ試した結果今の薬に落ち着いています。

ネジさんは
胃腸の弱い方かもしれませんが、
市販の鎮痛剤でイブプロフェンが入っているものがあります 試してはどうでしょう
ぬむときはコップいっぱいのお水を
no.679 トード (05/08/21 09:27)

no.676<
まさか!!あのアル中二郎さん??
no.680 記入なし (05/08/21 14:46)

うつにかかっているサラリーマン
no.681 トード (05/08/21 17:48)

トードさんへ
 元々、ものがたべれない症状でクリニックに通い始めたので、
 未だ、食べ吐きしつづけてるので、胃の為のガスター20を
 病院でいただいてます。

 市販の頭痛薬 整腸剤は 上記以外に常用してますよ。
 規定量以上に服用してますけど・・・・
no.682 ネジ (05/08/22 08:53)

ドグマとコンスタン飲んで、もう7年目になります。
体重は5キロ増加しました。確かに食欲がわいてくる薬ですね。
主治医が変わり、最初パキシルを投与されましたが、2日目でリタイア。
理由。吐き気が我慢できなかった。
今日は、出されたトレドミン最低の15mgを一錠飲みました。
結果。どきどきする。腹部に軽い違和感を感じる(軽い吐き気)。
頭が疲れ、眠くなる。体がほてったように少し熱くなりました。

抑うつ、自律神経で悩んでいます。仕事続けていても直に疲れてしまうので、
今は無職です。

ふぅ
no.683 ぷぅ (05/09/01 17:17)

ここで書いている人のかた
障害者自立支援法が衆議院可決され
衆議院解散で廃案になりましたが、
今後、またこの法案は審議に入ります。
32条廃止されると所得が低い人は
もう通えなくなります。
みなさんはどう思っているの?
no.684 記入なし (05/09/01 17:29)

★うつになり難い身体になるために

脳内ホルモンの「セロトニン」⇒ストレスを沈め安定化これが、ストレスによるエネルギー消費を防ぎます。
セロトニンを増やすには、脳幹の「ほうせん核」を刺激するのが一番。
⇒首は身体と脳をつなぐ大切な場所。
いらいらが高まった所で首を回すと、ストレスが減ります。
一時間に一度左右交互に5回ずつ回して、セロトニンを増やしましょう。
★セロトニンを増やすには

寝る夜の深い眠りの中で、セロトニンを溜めることが出来ます。
深い眠りを経験しないと、セロトニンはきちんとたまりません。
飲むトリプトファンをほうせん核に送り込みます。
赤み魚・肉・乳製品
寝る前にナイトミルクを飲むと、効果あり!
トリプトファンと糖を一緒に飲むと効果抜群。
⇒牛乳+蜂蜜を寝る前に寝るのがベスト!
浴びる一日合計1時間以上、3000ルクスの光を目に入れると、睡眠物質を生成す
ることが出来ます。
窓際で太陽に直接当たらなくても外を眺めるだけで大丈夫。
1時間、窓際で明るい光を眺めましょう。

知って下さい、
精神保健福祉法「32条制度」 

ストレスがまん延する、現在の日本社会。
近年、うつ病など心の病についての関心が高まり、精神疾患が「誰でもがかかる可能性のある病気」として理解され始めています。
自殺者が7年連続で年間3万人を超えるという深刻な事態をうけ、厚生労働省もようやく、自殺を減らすための大規模なうつ病対策研究に乗り出しました。
その一方で、心の病にかかってしまった患者の通院医療費(自己負担)を減らす制度=「精神保健福祉法 32条制度」が存在していることは、まだあまりよく知られていません。
うつ病などにより働けなくなった患者にとって、治療を続け命をつなぐためのま
さに
「命綱」と言うべき32条制度。
この制度が今、危機に瀕しています。
現在国会で、この制度の大幅な改悪がされようとしているのです。
今年の春に行われた32条改悪に反対する署名活動では、全国で最終的に23万人近くの署名が集まりました。
しかし、この32条改正問題はメディアでもほとんど取り上げられることもなく、知っている人はまだまだ限られています。ぜひ、一人でも多くのお知り合いの方にこの問題をお知らせ下さいますよう、お願い申し上げます。
32条改悪反対グループ
「32project <患者と現場の声>」 一同

心の病にかかってしまった時
…患者の医療費自己負担を減らす「32条制度」があります。 
「32条制度」とは、正式には、精神保健福祉法第32条の「通院医療費公費負担制度」と言い、申請により精神的な病気の通院医療費の自己負担が5%(残りの95%は公費負担)になるという制度です。
自治体によってはさらに、自己負担率0%となる所もあります。
心の病気にかかると会社へ行ったり仕事をしたりすることができなくなり、収入を断たれる場合が少なくありません。
この32条制度があるおかげで、収入が断たれた人も経済的に安心して病院に通い、病気の治療を行うことが可能になっています。


職場のいじめが原因のうつ病で社員が自殺した場合、労災の適用は?

http://yonoura.com/mag/wegwegwege.html
no.685 記入なし (05/09/02 08:28)

685さん、情報ありがとうございます。
特に、早寝早起きが一番だと思います。
私も6時半に起きて(まだ暑いですが)、散歩をするようにしています。
日の光を浴びることが、体に自律神経の正常な働きを呼び覚まさせる
働きがあるといいます。
実際、音楽を聴きながらでも、散歩すると気分はいいものです。
これから涼しくなるにつれ、五感も冴えてくるので、朝の散歩はお勧めです。
no.686 ぷぅ (05/09/02 11:26)

685さん>情報とても勉強になりました。32条制度はこころの病によって働けなくなった人への対策で病にかかっても働いてる人には適応しないんですか?
心療内科に半年通うと自治体で制度があり、医療費が安くなると聞いたことはあります。
ぷぅさん>ドグマはやはり太りますね あたしも太りました。パキシルはきいてるのかわからないのでやめました。代わりにソラナックスを飲んでます。
お酒が好きなので、不快眠りにつけず、レスリンも増やしましたが、夜中何度もおきてしまってます。

はたから見れば、アルコール依存症で摂食障害とまわりにはいわれてます。
散歩は身体にいいですよね。あたしも会社の昼休みは公園でのんびりしてますよ
no.687 ネジ (05/09/03 06:05)

サビ残合法化を企む小泉改悪。裏の主役は経団連のトヨタ奥田。 
日本がヤバイ状況になりかけています。 

(背景) 
※経団連 労働時間規制撤廃求める 
 ~~~~~~~~~ 
サービス残業、「長時間」野放しに・雇用・労働分野23項目を政府要請 

“労働者を長時間働かせても、残業代を支払わずにすみ、 健康管理義務も負わず、 
雇用責任なしに必要なときに必要なだけ働かせられる制度を” ―― 
日本経団連(会長・奥田碩トヨタ自動車会長)が、 こんな主張をまとめています。 
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
十一月に政府へ提出した規制改革要望書に盛り込んだもので、 来年二月(20052月)に 
決定する規制改革・民間開放推進本部(本部長・小泉純一郎首相)の対応方針に 
反映させるねらいです 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-14/04_01.html
no.688 記入なし (05/09/03 08:00)

ルジオミールって高いね。
ノイオミールはもう少し安かった。
no.689 記入なし (05/09/03 08:32)

確かに薬代は高い
no.690 ハロ (05/09/03 21:45)

トレドミン、僅か15mgでしたが、5日間でリタイアしました。
やっぱり気持ち悪くなりましたね。
食事が取れない…
no.691 ぷぅ (05/09/11 21:57)

パキシルが俺に合ってるっぽい。ちなみに、比例区、小選挙区
ともに民主にしてみた。
no.692 記入なし (05/09/11 22:54)

32条のことを医者に相談し様と思ってるが、
いまから申請しても遅いんじゃないかと、
思いつづけて、3ヶ月がたってしまった。
no.693 記入なし (05/09/24 22:34)

>>693

障害者自立支援法もう確実に通るので
32条廃止される可能性大
no.694 記入なし (05/09/24 22:39)

トレドミンはだるくてふらふらして
気持ち悪い。
でも何度も言っても慣れるまでの辛抱と
もう半年服用してるがダメです
no.695 記入なし (05/09/27 00:33)

めちゃくちゃ効いた!とかいう薬はないんでしょうか?
no.696 記入なし (05/09/27 00:34)

彼女をつくることでないかな
no.697 記入なし (05/09/27 00:37)

>めちゃくちゃ効いた!とかいう薬はないんでしょうか? 

徐々に良くなるという他は例えようがないですね。
すぐには絶対に効果は出ないですし、人それぞれ違いますから、
数ある薬を試すしかないようです。
それでも、波がありますからねぇ。
そもそも鬱と縁が切れたっていう方っていらっしゃるんですかね?
薬は症状を抑えますが、治すことはできないって聞きます。

>彼女をつくることでないかな 

私も、ひそかにそれが特効薬なのではないかと疑っています。
no.698 ぷぅ (05/09/27 13:44)

うつ病ですが抗うつ剤はやめてソラナックス0,4を半分にして朝夜飲んでます。

毎日頭が疲れて重くて元の世界に戻れない状態です。
違う世界にいる感じ・・。そんな症状の人いますか?
集中力も落ちて・・・。がむしゃらに頑張っているだけです。

最近抜け毛もひどくて更に悩んでます。。。


うつ剤飲んだほうがよいのでしょうか・・・・?副作用がひどくて先生も出しません・・・。
no.699 記入なし (05/09/27 23:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1505 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?]
次 [缶詰について語らないか?]

  一覧
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」と似ているトピック
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧