一覧
生活 パニックに成って5年程たちます
僕は、パニック障害で仕事出来ないし、また採用してくれる企業がありません。
もう、パニックに成って5年程たちます。 事情が合って天涯孤独(一人)です。
結婚を夢見ていたのですが、困難ですよね。 44才です。 後は貯金全部使って、生活保護しか考えられません。 寂しいです。 病気なる前は、大変元気で働いていたのに・・・ 同じパニックの人の、意見が聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/16 23:41

Infomation 200 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実家でお住まいですか?
no.2 記入なし (04/02/16 23:53)

障害者に、認定されたら、得か損か?
no.3 記入なし (04/02/17 00:20)

1級障害者に認定されると月10万以上はもらえますよ!
3級でもちょっとした額になる。
病院に行って先生に相談してみたらどうだろう?
でも生活保護と両方もらってもいいのかな?
頼る人もいないんだし、得か損か考えている場合じゃないよね?
人に頼れないならおもいきり国に頼りきるしか。
がんばれよ〜
no.4 あきら (04/02/17 00:34)

自分もパニック障害です。
現在28ですが、初めてそれらしい症状が出たのは中学の頃です。大学在学中までは、極まれに発作が起きるくらいだったので、パニック障害だとは思いませんでした。
大学卒業後の22歳から中小IT企業で働いていたのですが、中小ITによくある派遣&激務で発作が頻繁に起こるようになり、医師の診断を受けたところパニック障害と認定されました。
しばらくは薬を飲みながら仕事をしていましたが、症状は改善しなかったので結局会社を辞めざるを得なくなってしまいました。
現在、仕事を辞めて3年経過しましたが、パニック障害が治っているというような意識はありません。退職後3年も経ってしまったので早く就職したいとは思うのですが、また発作が起きるのではないかという不安と、3年のブランクをどう説明すればいいのかわからず、毎日悩んでいます。
no.5 PD持ち (04/02/17 02:34)

僕もパニック障害です。
まじめで考え込むたいぷのひとがなるんですよね。
no.6 かっちゃん (04/02/17 15:57)

7年程前からパニック障害になりました。
自営なのですが、仕事がどんどん少なくなってまいっていました。事務所までの通勤電車が、苦痛になりました。電車がちょっとでも、途中で止まると、息苦しくなります。電車に乗るのが苦痛です。
no.7 かっちゃん (04/02/17 16:03)

みんな、何年 パニックやってますか? それのお陰で、3年間、無私職です。
no.8 記入なし (04/03/08 15:03)

わにわにパニック
no.9 記入なし (04/03/08 15:04)

1年ほど前パニック障害・不安神経症と診断されました
新聞・マンガ・ペットボトル等
身の回りのものがすべて不気味で不気味でしかたありませんでした
眠ったら最期死んでしまう気がして、布団の中で
ガタガタ震えていました。
会社を辞めて現在は小康状態ですが、
働き始めたら再発するのではないかと不安です
no.10 記入なし (04/03/08 15:18)

10さん
会社辞めて小康状態になったんなら、原因は会社にあるのでは?
案外次の会社がとても良くて全快するかもしれませんよ。
no.11 記入なし (04/03/08 15:36)

俺は 鬱病とパニック障害で、4年間 無職です。赤信号の交差点で、意識が無くなり、衝突して救救車で!

トラウマが合って その場所に近ずくだけで、呼吸困難になります
no.12 記入なし (04/03/08 18:32)

俺もパニック障害で仕事できなくなった。
今は、よい薬に出会えて2年ほど発作はおきていないが
辛いよね。
no.13 記入なし (04/03/08 20:47)

5のPD持ちさん、俺とそっくりだ・・・。
まるで俺の生き写しのような経歴にビックリ
no.14 記入なし (04/03/16 00:23)

パニック障害は存在しないという話を2chで見ましたが、
どうなのでしょうか?
パニック障害はただの思い込みだというらしいのですが。
no.15 記入なし (04/03/16 00:56)

何ですそれは・・・
no.16 記入なし (04/03/16 00:57)

気の持ち様では、ありません。 3年程前から WHOが認定されて、日本でも研究が,始まっています。 金沢、松原病院長・金沢大学病院
no.17 記入なし (04/03/16 01:38)

15番さん、レベルが低すぎます。
no.18 記入なし (04/03/16 01:45)

2CHのレベルが低いんだよ。
no.19 記入なし (04/03/16 15:27)

経験から考えると、パニック障害って、
失敗や失恋なんかで自信喪失状態のときに畳み込まれるように失敗が重なったりプレッシャーが掛かったりすると、発病する気がします。

いったん発病すると発作の恐怖からまた自信を失って悪化して、そしていざというときになるとパニックが…って言う循環にハマって出られない。
本当にヤですよね…。
no.20 記入なし (04/03/16 21:56)

増加する休職、教職員にも心の病 7割原因不明、40代最多 埼玉県教委 

うつ病や自律神経失調症など精神性疾患で休職している教職員が98年度以降増加傾向にあり、01年度は183人、02年度も178人に上ることが7日、県健康教育課の調査で分かった。02年度は、他の病気・けがによる休職者181人とほぼ並び、「心の病」で悩む教職員が少なくないことが明らかになった。県教委は「増加の理由は不明」としており、稲葉喜徳教育長は同日の会見で「心身両面の健康の保持、増進のため状況を改めて把握し、対処法を検討したい」と述べた。【堀文彦】 
 調査は毎年、市立高校を除く県内の全公立学校約1450校を対象に実施。02年度の精神性疾患の症状では、「うつ病」が最も多く約65%。次いで、疲労感、頭痛などを訴える「自律神経失調症」が約15%、不安感に襲われる「神経症」が約10%だった。原因は「仕事上の悩み」が約15%、「職場の人間関係」「家庭生活など私的な問題」がそれぞれ約7%。約70%は原因不明だった。 
 年代別では、40代が最多で73人(41%)。50代55人(31%)▽30代44人(25%)▽20代6人(3%)――と続いた。年代や役職で休職割合にほとんど違いはなかった。休職期間の平均は12・3カ月。早くて約3カ月で復職し、2年以上かかるケースも1割程度あった。 
 教職員には年間90日以内の病気休暇が認められているが、完治しない場合には3年を限度に休職できる。病気休暇では給与が全額保証されるが、休職は、初年度の給与は2割削減され、2年目以降は支給されない。 
 同課は、教職員が精神科開業医に相談できる「こころの健康相談」を川越、春日部、熊谷の3カ所に設けている。02年度の相談件数は、前年度比9件増の31件だった。[毎日新聞2004年1月8日埼玉版から]
no.21 記入なし (04/03/18 13:47)

俺もパニック障害。
4年目ですわ。現在無職で嫁の貯金をあてにしてる。
我ながら、ダメ人間になってしまったもんだと思う。
no.22 記入なし (04/03/19 22:57)

おー、仲間
俺も、2〜3年前から、皆から 気の持ちようだとか、人間は、誰でも病気の一つや二つ、有るんだよ。甘えるな!と、言われて来ました。
パニック障害は、外見で判らないから、色々と誤解されますね。
no.23 記入なし (04/03/19 23:11)

みな兄弟!!
仕事探そうとしてもどうしてもパニックが
気になってしまいますよね〜〜。
no.24 記入なし (04/03/19 23:13)

日本政府へ                             パニック障害者を、救って下さい。日本は潜在能力
  が高く、お金も有るし、軍事力は世界第2位でも
  あります。  石原東京都知事=引用しました。
no.25 記入なし (04/03/20 13:38)

すみません、なれてないので
no.26 記入なし (04/03/20 13:40)

ここにはPD持ちの人が集まってるね。
俺も、PD暦4年目に突入!!!
最近思うんやけど、PDになる人間って基本的に、
神経質なんやろうな。
でも、PDになる前はみんな仕事結構できとったんとちゃう?
俺は、PDになる人間は仕事ができる奴と思ってる。
みんなはどう思う?
意見きかせて<m(__)m>
no.27 ガラスの二十代 (04/03/20 17:40)

まあ人それぞれだろ
no.28 記入なし (04/03/20 17:43)

頭がよくて、真面目で、仕事できて、神経質な人が、なると 私の担当医が言って いました。 でも、神経質は性格なので、どうしょうも無いと 思いますが?
no.29 記入なし (04/03/20 17:59)

素質は変えられない。でも症状は治せますよ。
no.30 記入なし (04/03/20 20:26)

パニック障害になると、性欲なくなりますね! ヤバイ結婚出来ないよ
no.31 記入なし (04/03/21 11:25)

パニック障害になると、性欲なくなりますね! ヤバイ結婚出来ないよ
no.32 記入なし (04/03/21 11:25)

私はパニック障害と診断されました。
離婚してから2年間、子供を養うために
必死で働きました。
夫の暴力で逃げたので養育費など貰ってないからです。
去年の8月に椎間板ヘルニアで動けなくなり
鬱とパニック障害になり
外出恐怖、広場恐怖、いわゆる強迫神経症にもなりました。

親元からもかなりはなれて暮らしているので
誰も頼れなかったです。
が、今は生活保護を受けて生きています。
ありがたい制度だとは思いますが
家賃を払うと残りは10万円。
あと光熱費を払い、育ち盛りの食べ盛りの3人を食べさせるには
少し足りない様な‥
車を持てないのも辛いです。2番目の息子が喘息なので
重積発作をおこしても40分かけて自転車で病院へ‥

車の所有だけは認めて欲しいですね‥
走れば何でもいいんだから‥

すみません。少し愚痴っぽくなりました。
no.33 3人の母 (04/03/21 12:27)

生活保護ですか。母子手当じゃあ額がぐっと下がってしまうのかな??
なんか前に、ぐうたらで働かない旦那を抱えてるくらいなら、あっさり別れて母子手当を貰った方がはるかにいい暮らしが出来るって聞いた事がありますが。
no.34 記入なし (04/03/21 17:27)

 僕はパニック歴 3年で無職でした。
生活が苦しくなったので、4月から薬を隠れて飲み
仕事しょうと思います。 いろんな機関に相談
しましたが 生活保護しか無いと 言われました。
 薬、飲みながら仕事してる方 どんな風に
してやって、おられますか? また、仕事内容は
どうですか?
no.35 記入なし (04/03/21 19:10)

私はまったく働いていないのでわかりません。
無理に働きに出ると発作がきませんか?
私は薬を飲んでるけど
予期不安にやられます。
生活保護は受けたくないのですか?
no.36 3人の母 (04/03/22 00:07)

追伸
確かにぐうたらな亭主を持つより
安心して暮らせます。
no.37 3人の母 (04/03/22 00:09)

ぐうたら亭主です。
私のPDのせいで、明日から妻がパートにでることになりました。
自分でも予期不安が怖くて積極的に就職活動をすることができません。
自分が情けなく、そして妻に申し訳なくおもいます・・・
no.38 ガラスの二十代 (04/03/22 01:06)

リハビリがてら、少しでも外出はするように心がけてください。
no.39 記入なし (04/03/22 01:09)

ひきこもらないように、少しは運動でもしようかと思います。
no.40 ガラスの二十代 (04/03/22 02:58)

苦しいかも知れませんが家族以外の人とも接触する機会を作って、
少しずつでも克服していってください。
no.41 本の字 (04/03/22 03:04)

ありがとうございます。
出来る限り、早く社会復帰できる体を作ろうと思います。
no.42 ガラスの二十代 (04/03/22 03:14)

PDは決して「ぐうたら」ではありません。
ちゃんと「病気」です。
私は兄に「PDは治す事を深く考えず、
うまくPDをコントロールして付き合っていけ」
と言ってもらいました。
だから、出来る時に出来ることをする。
出来ないときには休むこと。

私は毎朝カーテンを開けれるかどうかで
体調がわかります。
出かける時は必ず頭の中で
シュミレーションをします。
だから突然出かけるなんて無理です。

PDは脳の病気です。
労わってあげましょう!
no.43 3人の母 (04/03/22 08:25)

私は心療内科の先生に言われた訳ではないのですが
自分でパニック障害なんだろうなと思っています。
スーパーなど人混みに入ろうとすると
体がガタガタ震えてきます。
それでも無理に入ると、私の動作がおかしく見えるのか
皆がサッと逃げていくような感じです。
それはとってもつらいです。
今まで普通にできていた事がほとんど出来なくなりました。
大好きだった図書館にも最近行けません。
仕事も今日やめました。
考えることは消えてしまいたい…ということだけです。
no.44 かりん (04/03/22 14:20)

かりんさん。
とりあえず医者行きましょう。プロに診断してもらわないとまだ病気かどうかは判らないじゃないですか。自分で勝手に判断するのはよくないですよ。
no.45 記入なし (04/03/22 14:28)

同感です。ぜひ心療内科か精神科へ御相談を。パニック障害はこじらせると治るにも時間が必要になります。早めの受診をおすすめします。
no.46 記入なし (04/03/22 15:35)

PDは、生命保険おりました? 何処の保険。
 アリコは、どお〜 CM多いし?
no.47 記入なし (04/03/22 16:23)

SMクラブは、何処がいいですか?
no.48 SMクラブに、ついて (04/03/22 22:25)

辞めて下さい。書く所がちがいます。
no.49 記入なし (04/03/22 22:28)

やはり、パニック障害を克服するには
早期治療とどれだけ、自分に合ったいい薬に
めぐり合うかだな、カウンセリングも場合によっては
有効だな。
no.50 記入なし (04/03/22 22:36)

些細なことが気になる。
以前ならなんでもなかったことが。
体のちょっとした変化にさえ敏感に感じてしまう。
守らなければいけないものがある。
それは解っている。
だけど、俺はこの先いきていけるだろうか?
トンネルを抜け、再び天を見上げることができるのか?
no.51 ガラスの二十代 (04/03/22 23:01)

将来のことを考えるのは大切だけれど、
いつだか判らない遠い先のことを考え過ぎるのは危険ですよ。
思考が拡散してしまって不安要素ばかり頭に残りますからね。
時によっては近視眼的になることも大切です。
とは言え、勝手に湧いてくる負の思念です。水の底から浮き上がってくるアブクをイメージして一つ、一つ砕いていくよう意識してみてください。
そして天気のいい日には外へ出て外気を身体の中へ取り込むようにして下さい。
no.52 記入なし (04/03/22 23:11)

age
no.53 記入なし (04/03/23 00:38)

私は大学卒業してなんとなく就職もしないで、就職活動したりしなかったりしているうちに、「なんだか頭が(体も)おかしい!」って思ってすぐ病院行ったよ。
あの時は、病院に向かう車に乗っている時も、しばらく対向車が恐くて恐くて目が開けられなかったなあ。
よくわからないけど、頭の中の恐怖を感じる器官が変になってたんじゃないかなって思う。
パキシル処方されて、だんだん良くなってきて、今、薬減らしているところ。これって減らすのも、体調悪くなったりするから辛いんだよね。
でも、PDというツライ経験したおかげで、「もうこれ以上恐いことってないよな」って逆に積極的になんでも挑戦する気になってきたきがするヨ。
明日はPD発症してから、6社目の面接です。(落とされまくりダヨ)
お互い、まずは気楽に頑張りましょ〜。
no.54 療養中 (04/03/23 01:27)

ありがとうございました。

本当にありがとう
no.55 かりん (04/03/23 10:47)

お大事に。どちらかといえばPDは精神科がおすすめ。
no.56 46 (04/03/23 22:36)

そうですよ、パニック障害は精神科です。
10年程前は、神経内科・脳外科に行ってました。
それは、間違いでした。だからよけいに、悪くなったのかも・・・私
no.57 記入なし (04/03/23 22:58)

蒸発したくなってきた・・・

嫁は今、隣の部屋でテレビをみている。

このまま、私が居なくなれば嫁や、親兄弟はどうするだろう?

PDを発症して4年目もう限界かもしれない。

本当に辛い時、人は誰にも相談できない。

本当にそう思う。

このまま、行ってしまおうか・・・・

行くなら明後日の金曜の午後だ。

妻がパートに出ている時間だ。

no.58 ガラスの二十代 (04/03/24 20:38)

ガラスの二十代さん
変な気はおこさんで。
家族が悲しむだけや。
no.59 記入なし (04/03/24 20:42)

子供がいないのが唯一の救いか・・・
no.60 ガラスの二十代 (04/03/24 21:44)

ガラスの二十代さん
子供ができればまた変わりますよ
no.61 記入なし (04/03/24 21:48)

何がかわるんだ?

俺の病気がなおるのか。
no.62 ガラスの二十代 (04/03/24 22:05)

ガラスの二十代って、本当は10代前半じゃないのか?
書いていることが幼稚すぎる。
          
no.63 記入なし (04/03/24 22:29)

幼稚かもしれませんね、27才にしては・・・
no.64 ガラスの二十代 (04/03/24 22:41)

なんだ、幼稚って自覚してんのか。
だったら悩むな。
幼稚な頭で考え事してもロクな結論でないんだから、
テキトーに気軽に生きてけ。
そのほうが自分も家族もなんぼか幸せなハズだ。
               
no.65 記入なし (04/03/24 23:00)

君より、もっともっと パニック障害で、10年ほど苦しんで要る人がいる。
気楽に生きるしか、無いんだよ。 時間が かかるよ。完全に治った人は、少ない。
まだ、研究段階なんです。

no.66 記入無し (04/03/25 23:44)

あまり、悲観すること無いんじゃない?
俺は薬のんでたらほとんど治ったよ
パニック発作おこすんなんて2年に1回くらいだし
そのパニックすら頓服薬で5分ほどで治まる。
no.67 記入無し (04/03/26 23:24)

パニック障害の、一番直りやすいのは、精神科の飲み薬らしいよ!
no.68 記入無し (04/03/27 18:56)

私も、パニック障害とうつ状態で精神科に通院しています、今は薬で大分よくなって、きています。今週から治療方法を行動療法にすることにしました、これで電車が乗れるようになるといいな。
no.69 記入なし (04/04/05 23:34)

>幼稚な頭で考え事してもロクな結論でないんだから、
>テキトーに気軽に生きてけ。

自分64番ではないが、なんかそのとおりだ。ありがとう。
no.70 記入なし (04/04/05 23:44)

>70
俺は、口調がきついので誤解されそうだが、
マジで心配しているんだよ。
弟の嫁さんもメンヘルなんだが、
周りの人間は「完治して欲しい」なんて思っていないんだよ。
「悪化しないでくれ」「小康状態で良い」と思っているんだ。
だから無理に頑張るより、
テキトーに気軽に生活してくれるほうが嬉しい。
          
no.71 65 (04/04/05 23:51)

>69さん
よかったですね。
ちょうど出かけるにもいい季節ですよね。春があなたを待っていますよ!
no.72 記入なし (04/04/06 20:53)

>72
このテの病気って春が一番
つらいんじゃねーの?
それは鬱病だっけ?
no.73 記入なし (04/04/06 21:56)

はじめまして。今まで人ごとのように感じていたものが遂にやってきました。先週会社の通勤時、満員の急行電車に乗りドアが閉まって1,2分したところで突然首の後ろの方から頭のてっぺんに向かって気が遠くなるような感覚に襲われて、マズイと思いしゃがみ込もうかそれとも次の駅(あと2駅)まで平常を装っていようか思いながら、周期的におそってくる気の遠くなる間隔と戦い、幸いにも駅まで普通をよそい到着しました。その駅で降りて休憩していても気の遠くなる間隔と心臓のドキドキ感や圧迫感が治まらず、立つこともできなくなり救急車で運ばれることになりました。病院では症状がだいぶ治まっており、採決やらCTやらさまざまな検査を行いましたが全て異常なし。しかも耳鼻科にも回されそこでも異常なし。病院の先生は「寝不足じゃないの」とか「気のせいじゃないのか」とか言っていましたが。。。その日はそれで家に帰り、自分でも何か朝食べたもののせいじゃないかと思い、さほど気に止めませんでした。しかし、次の日駅のエスカレータに乗っているところでまた発作が起きてしまい、そこで精神的なところからきているなと思い、次の日早速心療内科に行きました。そこでは何かこっちが状態を話すだけで、病状について一切説明無く薬だけ処方されたので、物足りなさを感じ次の日違う心療内科に行きました。そこではパニック障害の可能性があるとはっきりと断定して頂いたので、内心すっきりしたような気分になり、この心療内科に今後通おうかと決めました。心療内科もホームページを見ながら電話をして探したのですが、殆どが半月待ち等でそんなに患者がいるんだとびっくりしました。今では薬を飲みながら朝早く家を出て各駅電車に乗って、できるだけ窓際に立って外を見て、しかもガムか飴を口に含みながら必死に会社に行っています。早く直ってほしいけど、いつ頃直るのか心配です。最短でどのくらいで直るものなのでしょうか?
no.74 記入なし (04/04/07 10:24)

会社の近くに部屋を借りて、
自転車通勤すれば良いんじゃないか?
        
no.75 記入なし (04/04/07 18:20)

>>74
下記サイトの「パニック障害教室」にその答えに近い記述があります

http://www.utu-net.com/index.html

外出恐怖や鬱症状の程度によって、要する時間も異なるそうです
no.76 記入なし (04/04/07 18:43)

>73
そうですね。
行動療法に移行しておられるので、春の到来を喜べる心境になっておられるかな、と思いましたもので。
69さん、複雑な気持ちにさせてしまっていましたら、申し訳ありません。
no.77 記入なし (04/04/07 19:08)

私は、2年2ヵ月で、だいぶよくなりました。
まだ、薬は、飲んでますけど
no.78 記入なし (04/04/08 13:54)

私も、働くの怖いです。私の場合、起立性低血圧症で、めまいがひどいです。今は、薬を変えてもらったので、少し楽になりましたが、立っていられないので買い物も出られません。もちろん仕事なんてできません。以前、回転性のめまいで救急車で運ばれたことがトラウマになって、またそうなるのではないかと思うと、どこにも出られません。お金も今は貯金でなんとか一人暮らししていますが、今後はやはり心配です。
no.79 記入なし (04/04/08 14:29)

僕は、2年半 無職で金が無いので、来週から週3日だけ、パートに行きます。
薬を飲みながらの仕事で、つらいですが 仕方ありません。
田舎なので、生活保護だけは 避けたいです。車が無くなるから・・
no.80 記入なし (04/04/09 19:07)

車は贅沢品扱いだからね
俺の知り合いも鬱病悪化させて生活保護受けないとどうしようもない
状態に追い込まれているヤツがいる。しかし田舎なので車は生活必需品
無いと仕事にも買い物にも病院にも行けないので保護受けられないでいる。
東京の感覚だと車なんて必要ない贅沢品なんだろうけどね。
鉄道などが発達してない田舎では事情がちがう。
そこのとこだけ国は是非考え直して欲しいね。
no.81 記入なし (04/04/09 22:35)

ほんとそうです。おれも田舎だから、車無いと職安にもいけない。
ちなみに、コンビニも駐車場広いのが人気。
no.82 記入なし (04/04/09 22:44)

パニック障害が発生して2週間が立ちました。
とても不安だったので2つの心療内科で見てもらいました。
一週目は2つの心療内科でトレドミン、ソラナックス、パキシル10mg、デパスを処方してもらいました。
2週目には一方ではソラナックスとパキシル20mg。
もう一方はいままでと同じものを処方してくれました。
片方に絞らなかったため、どちらを信じて飲めばいいのかわからなくなってしまいました。
症状は発症して3日程症状が出ていたのですが、それ以降はまったく正常です。
う〜ん、今日からどの薬を飲もう?
no.83 モモンガ (04/04/12 16:13)

パニック障害は鬱病にも関連してくるのでしょうか?
多分今の私は鬱病です。(病院には行っていません。)
1年間家に引きこもっています。
原因は家族を亡くしてしまったので、生きることに無力になってしまったのです。
そして今日面接が2社あったのに朝電話してキャンセルしていましました。
人に会うのが苦痛になってます。
パニック障害がひとごとだとは思えません。
皆さん、頑張ってください。
no.84 記入なし (04/04/12 17:49)

パニック障害って、生活保護受給資格を満たしているのですか?
no.85 記入なし (04/04/12 18:26)

>84さん
パニック障害の人がうつ病を併発することは多いようです。
パニック発作への予期不安が外出恐怖につながり、うつ状態に陥ってしまうのです。
精神科への受診をおすすめします。できれば、今すぐに。
早めに受診することで、予後も良くなる可能性が高くなります。
no.86 記入なし (04/04/12 18:28)

>86さん、どうもありがとうございます。

皆さんは病院を選ぶとき、地元から離れた病院へ行くのでしょうか?
こういうことでさえ、周りの目を気にする私。(電車に乗れない人は?)
検索すると市内に3件の病院が出てきたのですが、近所の人に知られたくないのです。
今外出するのは週に1回、食料品を買いに行くときだけです。
家族を亡くしたので、自分で買いに行かないと・・・(一人暮らしです)
あとはかかってきた電話にもでません。
ですから人と会話をしていないので、誰かに話しかけられても会話ができるのかどうか。
良くなったとしても、毎日の寂しさは変わらないので、あきらめてもいます。

no.87 記入なし (04/04/12 21:32)

皆、とにかく頑張れ!
no.88 記入なし (04/04/13 16:12)

あまり遠いと、精神的につらいとき、行くのが苦痛になってしまうので
通いやすい距離で、知り合いと会いにくそうなところを選んではいかがでしょうか。

話しにくければ、簡単なメモ程度でもいいので、
ご自分の状態を書いて医師に見せるのもアリです。

良くなれば、人と繋がる喜びを、取りもどせると思いますよ。
no.89 86 (04/04/13 22:38)

卒業式の帰りの電車の中で発病しました。6年間は本当に何にもできなかった。
今のようにパニック障害という言葉も聴いたこともなかったし、何より病院にもいけんかったので本当につらかった。発病して13年たったけどいまだに電車にも乗らんし、床屋や歯医者にもいけん。ただ今は買い物や用足しなどはまったく障害がない。
収入が少ないこと友達がいないことがつらい。MTBを乗り回し人生そのものは楽しんでるのかな?立ち直るきっかけは犬の散歩でした。近くの多摩川はとても人が多く人目を避けるように逃げてました(笑)。半年ぐらいで人目が気にならなくなり人の密集したところも克服できた(電車以外は)。仕事は自営手伝い。経理をやっていますが今年の年末に閉店する事が決まり仕事を探そうと思っていますがつらいですね。
在宅業も説明会などに出向かなければならんし。
no.90 記入なし (04/04/21 21:21)

究極の孤独、心細さ不安感で息ができなくなる。常軌を逸した時間、
違う次元に移動した気分、救急車呼ぶべきか!?
これが、パニック発作例。私は家から半径200M以上出ると、予期不安で
進めなくなる。口がカラカラに渇く。
PDの会あちこち入ってます。ちなみに、病歴20年。
10年かけてだいぶよくなったけど、その後のストレス 疲労で
逆戻り。欝も加わって、引きこもり。
行動療法してたし、薬で抑えて仕事は行ってたけど。
発作が続くと、辞めるべし。無理か?
no.91 記入なし (04/04/22 11:48)

今日、面接行ってきました〜〜〜!!!
朝から笑顔、会社入る前にも笑顔で行ってきました。
40分という長い面接でしたが、経験のある職種だったので何とかやり過ごせました。
しかも、幸いにも不安だった吐き気にもお目にかかりませんでした。
安定剤がきいたのかな・・・??
とりあえず、無事に済んでよかったです。
大分、疲れたので今日は今から寝ますzzz・・。 
no.92 ガラスの二十代 (04/05/10 23:48)

>92
お疲れ様…採用して貰えると良いですね!
no.93 あいうえおJAPAN (04/05/11 00:00)

大変なんだね〜〜
no.94 今会長 (04/05/11 04:50)

死ぬまでパニクってろや
世間は、はい はいと聞いてくれるかもしれんけど
はたから見たらアホやで
僕はパニックで働けません 吊るしかないのぉ
no.96 記入なし (04/05/11 15:26)

パニック障害だそうですが、SSRIという薬が有りますが、お試しになった事はありますか?
no.97 えんたつ (04/05/11 19:07)

SSRI飲んでましたよ。
パキシルってやつ。
あれを止めるときの時の禁断症状はひどかった・・・。
今でも若干、後遺症みたいなものが残っています。(止めて3ヶ月も経つのに)

ところで、月曜に受けた会社から採用通知書が届きました。
なんとか、薬を飲みながら続けていこうと思います!!
今度、パニックが悪化したら・・・、考えるのはやめとこ。
no.98 ガラスの二十代 (04/05/14 10:23)

私もとにかく死にたかったです。精神科に行っても薬しかくれなくって何回自殺未遂お繰り返したか。でもこの病気はけして死なないという。今ではパニックと付き合いながら無理せず生活しています。世間ではだめ人間と言われていますが自分ではもうこれしかないのです。
no.99 グリコ (04/06/04 00:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
200 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自分は悪霊にとりつかれている。と思ってる人。]
次 [地獄って本当にあるのでしょうか?]

  一覧
「パニックに成って5年程たちます」と似ているトピック
「パニックに成って5年程たちます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧