一覧
相談 糖尿病で無職の人いますか
境遇を語り合いましょう
投稿者 : 名無し 日時 : 05/02/05 15:30

Infomation 124 件中 115 から 124 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


酒はほとんど飲まないなぁ
たまに低アルコールビール飲むくらい
no.115 記入なし (05/06/01 15:21)

この前食後に計ったら123でした
no.116 記入なし (05/06/05 17:39)

祖母は糖尿病が原因により合併症を起こし死んだ。父は現在糖尿病にかかってる。糖尿病は遺伝性があると聞くので、私も糖尿病になる可能性大。しかし、ここ1年くらいワイン1本をほぼ毎日あけるという生活が続いていており、椅子に座ってると足が少しだけ痺れた感じがするということがある。この症状は、やっぱり危ないですかね?
no.117 記入なし (05/06/06 16:13)

最近思うのですが糖尿病は食事より運動不足が原因なのではないのでしょうか。
ヒキ、ニート、無職、年金生活のみなさま
どういう対策を採っておられますか?
no.118 記入なし (05/08/15 01:40)

自分も昔から糖尿の気があり、何度もトイレに行く、いくら寝ても疲れが
取れない、意味はわからないのですが医者からたんぱくが下りているなど
言われた事があります。最近では足がすごく弱ってきたように感じます。
以前はいくら歩いても平気だったんですが今は階段の昇り降りや屈伸、
正座などが辛くてたまりません。やはり、運動する事が糖尿病には有効なの
ですか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
no.119 記入なし (05/08/15 01:58)

みのモン太に聞けば!!
no.120 記入なし (05/08/15 02:39)

本題とずれてすみません。
私はうつ病なんですが、聞いた話によると糖尿も疲れやすいんですよね。
うつ病もそうなんです。
no.121 記入なし (05/08/15 18:25)

分泌細胞を大量培養 インスリン
岡山大教授ら 糖尿病治療に効力
 インスリンを作る膵臓(すいぞう)の細胞を、試験管内で大量に培養することに田中紀章岡山大教授(消化器・腫瘍=しゅよう=外科)、小林直哉助手らが成功、米科学誌ネイチャー・バイオテクノロジーに発表した。

 1型糖尿病の患者などに膵臓などの移植が行われているが、提供者不足が課題。培養細胞は無限に増やすことができるといい、移植できるようになれば多くの患者の治療に役立つとしている。

 小林助手らは、膵臓の中でインスリンを作る膵島のベータ細胞を使い、試験管内で細胞を増殖させる遺伝子を導入し培養。約二百五十種類のうち一種類の培養細胞がインスリンを分泌し、糖に反応して分泌量を調節していることを確認した。

 増殖させたまま移植すると安全性に問題があるため、遺伝子組み換えでこの遺伝子を切断、細胞を安定化させた。

 この細胞は通常のベータ細胞の四割のインスリンを分泌しており、三百万個に増やした細胞を糖尿病のモデルマウスに移植した実験で、三十週にわたり血糖値を正常に保つことができた。患者への移植には、拒絶反応がないようにする方法などの研究が必要という。

 小林助手は「ベータ細胞を移植すれば定期的なインスリン投与をせずに済む」と話している。
no.122 記入なし (05/09/26 09:29)

病院に行くと年寄りが病気自慢していた 重い病気の人の方が勝ったという顔をして
ニヤっと笑った 軽い病気の人は負けたという顔をして下を向いた

そこには詰め将棋のような緊張感があった

年寄りになったら負けないためにも病院にはだれにも負けない体になったから行こうと
心に誓った瞬間だった
no.123 記入なし (05/09/26 09:45)

病院に行くと年寄りが病気自慢していた 重い病気の人の方が勝ったという顔をして
ニヤっと笑った 軽い病気の人は負けたという顔をして下を向いた

そこには詰め将棋のような緊張感があった

年寄りになったら負けないためにも病院にはだれにも負けない体になったから行こうと
心に誓った瞬間だった
no.124 記入なし (05/09/26 09:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
124 件中 115 から 124 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [女に貢いでもらっている男ってどう思いますか?]
次 [職安は、求人者に対して、男女の区別を 明確にする..]

  一覧
「糖尿病で無職の人いますか」と似ているトピック
「糖尿病で無職の人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧