一覧
生活 京都在住の人集まってください
いる?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/20 23:58

Infomation 713 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


祝100ゲット
no.100 記入なし (04/03/07 23:35)

あっ100越されたw
わ〜い、なんか自分の立てたスレが100行くってうれしい♪
no.101 京乙女 (04/03/07 23:36)

Kです。隣の学区O中(公立、沢◎研二の母校)は制服でしたね。w
no.102 京082 (04/03/07 23:37)

あ、高校はR。”アダモちゃんの後輩”はイタイ。
no.103 京082 (04/03/07 23:39)

そうなんですか!そこらへんの地域って芸能人の方多いんですかね?
私はだれもいない平凡な学校でしたw
no.104 京乙女 (04/03/07 23:39)

いや、アダモちゃんでも羨ましいですよ!
no.105 京乙女 (04/03/07 23:40)

祝100ゲットした者です。
実は最初に訪れたのが俺です。
これからも頑張ってね!
no.106 記入なし (04/03/07 23:43)

古い学校ですからね。(出すと嫌味になるような先輩もいたりして)

でも、島田4助とか、山城新5とか、上岡10太郎とか市内の学校の人って結構いるよね。
no.107 京082 (04/03/07 23:43)

106さん ありがとう。そして おめでとう。(何か出るのかな?)
no.108 記入なし (04/03/07 23:45)

生八橋でどうですか!
no.109 記入なし (04/03/07 23:47)

     ↑
ほったらかしかいっ!w   (ん、デ・ジャヴ? ま、ええわ)

私ゃ失礼して寝ます。
no.110 京082 (04/03/08 00:08)

あ〜いいお風呂でした♪
106さんおめでとうございます。
私、昨日生八橋食べましたwおいしかった♪

京082さん
本当に京都市内ってけっこう多いですよね?
他にもオ○ロの中島知子とか坂下チ○コとかtommy2月とかとか、、
いっぱいいますね!
では、私もおやすみなさ〜い!
no.111 京乙女 (04/03/08 00:16)

こういうサイトに来るとこんなにも無職の方が居るというのに
私の周りでは全く居ない
無職を探す方が難しいんだよね
職安にいったら沢山いるけど、生活切羽詰って来月には決まらないと首つらないとやばいくらいの人っていないように感じる

no.112 記入なし (04/03/08 01:16)

浅○農産の社長自殺したの??なんか衝撃、、、
no.113 京乙女 (04/03/08 12:21)

余程思い込んじゃったんですかね?
いくら不正はワルイとはいえ
自殺までするとは。
自業自得であるとはいえ
なんか気の毒です
no.114 記入なし (04/03/08 12:31)

やりきれない思いだ・・・
no.115 記入なし (04/03/08 14:30)

本当に朝おきてニュース見てびっくりしました!
自業自得だけどなんと言っていいのか、、、
no.116 京乙女 (04/03/08 22:53)

今度はカラスが
感染してたとか
no.117 記入なし (04/03/08 23:01)

はぁ・・・・”自裁”というより”逃げ”にしか見えないから悲しいな。酷な言い方かも知れないけど。

バレなきゃ、叩かれなきゃ死んでいたとは思えないな。

後味悪いよな。
no.118 京082 (04/03/08 23:29)

しかも、カラスは丹波町とあべので見つかったんですよね??
市内に近づいて来てる、、、、
no.119 京乙女 (04/03/08 23:30)

京082さん
私も残酷だけどそう思った。もし、バレなかったらどうなってたんだろ?
罪を償う方法は他にもあったように思う。
no.120 京乙女 (04/03/08 23:32)

・・・・京乙女さん、罪はつぐなってないよ。

って、あとあと課題がたくさん残されましたね。
各地に拡がるカラスの恐怖!「パンドラの箱は開かれた」ってか?
no.121 京082 (04/03/08 23:55)

気を取り直しまして明るいというかアホな話を。

京都ならでは(?)の求人

 何年か前、新聞の折込求人広告の「作家 24村京太郎宅 住み込みお手伝いさん 募集」というのがありました。
ほかに歴史研究家の7良本辰也宅のアシスタントというのもありました。
no.122 京082 (04/03/09 00:06)

正体不明の言動すみません。

本日、少々酔っております。ダウンしまーす。
no.123 京082 (04/03/09 00:50)

今日082さん
私もそれ見ましたよ〜
ちょっと惹かれた(笑)
no.124 記入なし (04/03/09 04:09)

  おはようございます。
>>124さんも京都の方ですか? 清水寺の方には故・山村3紗の家がありましたよね。
no.125 京082 (04/03/09 07:50)

京都にすみてー
no.126 記入なし (04/03/09 08:19)

おはようございます(?)

京082さん

そんな面白い求人があったんですか?知らなかった〜
私、短大出てすぐ京土産で少し有名(?)な脂取り紙の店で働いてたんですけど有名人よく見かけましたよ〜
米○涼子や新山○春とか、、、やはり、有名人は見てみたいですねw
no.127 京乙女 (04/03/09 12:13)

こんばんは。祝100ゲットしたものです。
やっぱり京都はいいな〜
有名人とかに遭遇したりして。
俺も京都に住みたいぃぃぃー。

で、京乙女さんは土産物屋さんで働いてたんですんね!
じゃ、「おいでやすぅ」とか「おおきに」って言ってたのかな?
なんか、今すぐ聞いてみてぇぇぇー!!!
まさに京女って感じっすね!
以前、京都に行った時、その「京言葉」を聞くために
生八橋を何回も何回も買った覚えがあります。
でへぇ^_^;



no.128 記入なし (04/03/09 17:54)

京乙女さん、”4−じや”さんですか?

いつだったか、このサイトで「あそこはえげつない!」って話がありましたよね。どうでした?w
no.129 京082 (04/03/09 18:47)

はい、4じやです!
えっここにそんな書きこみあったんですか??
そのスレ見たい!!w

もう〜あそこはえげつないなんて言葉じゃすまされないですw
けっこう、儲かってるの労働基準に違反してることばっかでした!
こんなこと言い始めたらどこもそうなのかもしれませんが、、とにかく
ひどかったです!
入社前の華やかなイメージとはかけ離れてましたw
no.130 京乙女 (04/03/09 23:09)

128さん

はい、いってましたよ〜!!
「おおきに〜ありがとうございました〜」とか
「おこしやす〜ごゆっくりご覧下さいませ」とか、、

でも、正直研修で練習したからなんですw
普段は「おおきに」は使うこともありますが「おこいやす〜」はあんま使わないですねw
no.131 京乙女 (04/03/09 23:13)

http://musyoku.com/bbs/031113001756.html の28です。

ほかにも伏字で「誰か働いたことありますか?」というのがあったと思うんですが、確認できず。
no.132 京082 (04/03/09 23:18)

京082さん
ありがとうございます!そうだったんだ〜!
ちょっとびっくりですw
no.133 京乙女 (04/03/10 00:02)

「よー2や、おぬしも相当のワルよのぅ。」

苦笑) 儲けてはるトコは一味も二味もちゃいますな〜。
no.134 京082 (04/03/10 00:07)

本当に違いますよ〜〜!
儲かってる=良い会社とは限りませんねw
no.135 京乙女 (04/03/10 00:12)

ん・・・いま、仮眠(うたたね)から覚めて寝ボケ頭で、またアホなことを思いつきました。

 「100ゲットさんをはじめ、ごひいきの方々HNが”記入なし”では
味気ないし、お一人で複数の発言があった場合わかりにくい(番号で呼ぶのもなんだか・・・)
で、”ご当地の幕末志士”とか”郷土の英雄”でも名乗っていただいてはどうか?」と。

思いつきだけの提案ですので出身地無視でも構いませんし、全く無視して頂いて結構ですけど。

京都スレの中を坂本龍馬や新撰組メンバーが闊歩している図。アホらしくて良いなぁ・・・w
no.136 京082 (04/03/10 01:41)

郷土の英雄や幕末志士での名前ですか・・・。(^_^;)
正直な所いないのが事実です。
強いてあげれば、吉備団子が有名だから桃太郎!
でも、なんかイヤだな・・・その名前。
no.137 記入なし (04/03/10 20:14)

あ、強制ではないですよ。(笑

時代も関係なく、宮本武蔵でも宇喜多秀家でも。
no.138 京082 (04/03/10 20:45)

武蔵、秀家・・・。
あー悩む・・・。
どうしよう???

no.139 記入なし (04/03/10 21:12)

あ、悩ませてしもた・・・

匿名でも全然構いませんよ。

(言ったもん勝ち。稲葉浩×でもなんでも。←煽ってるし)
no.140 京082 (04/03/10 21:17)

で、京082さんはなんで082なの?


no.141 記入なし (04/03/10 21:19)

あぁ、これですか?
京都スレだけにお邪魔をする機会が多いと考えて、キャラを特定できた方がいいかなと暫定的につけたものです。

”れいはちに”と呼ぶか”おやじ”と呼ぶか”おやつ”と呼ぶかは人任せ・・・・・wこの際やから、私も名乗りを換えようかなぁ。
no.142 京082 (04/03/10 21:23)

あっ!でも、このスレだと京○○○のほうが良いのかな〜
ていうか、分かりやすいというか・・・。
いわゆる車のナンバープレートみたいな。
ちなみに、岡634
でも、なんかヘン???
no.143 記入なし (04/03/10 21:30)

あ〜、w 言われてみればナンバープレートみたいですね。

そう思って自分のHNみたら無機質で味気ないな〜。名乗り換えよw

さて、何にしようかな(←コイツも悩む)

(乙女ちゃんの留守中に変な企画進めて・・・叱られるなぁ。ゴメンナサイ!!)
no.144 京082 (04/03/10 21:35)

だな!
乙女ちゃんの留守中に変えとくか!
で、おいらも悩む・・・。
no.145 記入なし (04/03/10 21:38)

公家はなんか嫌味やろうし、天野屋利兵衛(赤穂浪士のパトロン)赤穂浪士の話はいまいち好きやないし・・・・w どうしよ。。
no.146 京082 (04/03/10 21:41)

宮本武蔵と吉岡憲法・・・完全やられ役は面白うない。。
no.147 京082 (04/03/10 21:42)

でしょう!
じゃ、乙女ちゃんに名付けてもらう?
もうそろそろ「おこしやすぅ」しないのかな?
no.148 記入なし (04/03/10 21:47)

そろそろ登場かな・・・(コソコソ)でも、彼女ってば自分で”乙女”だぜ。 彼女に付けてもらうの?
no.149 京082 (04/03/10 21:50)

でも、乙女だから「殿」「若」とか名付けてくれるんじゃない?
じゃ、とりあえず、おいらは岡634にしとくよ!

no.150 岡634 (04/03/10 21:54)

よし、決めた! 次回から本阿弥 光悦にしよう。(名前負けやけど、また変更してもええし。)
no.151 京082 (04/03/10 21:55)

変身!と。 この名前って変換がめんど臭かったから、呼ばれる時はコピー使われるんやろな。
no.152 本阿弥 光悦 (04/03/10 21:57)

あっ、いいな〜
名前決まって。

おいらは
乙女が来るまで待つよ、、、。
no.153 岡634 (04/03/10 21:59)

岡634? おか む・み・よん   むみょ〜ん?
no.154 本阿弥 光悦 (04/03/10 22:00)

違います!
岡むさし(634)だよん!
no.155 岡634 (04/03/10 22:05)

w お、ええツッコミや!
no.156 本阿弥光悦 (04/03/10 22:07)

ボケたんっすか。
さすが関西人!
恐れ入りました。

でも、本阿弥光悦ではコピーが必須ですね!
no.157 岡634 (04/03/10 22:12)

ていうか・・・、乙女はんが居ない間に
勝手に話が進んでいる。
137〜157まで・・・。(^_^;)

ちと風呂に入ってきますんで、
また後で
no.158 岡634 (04/03/10 22:18)

変換、めんどくさいでしょ。姓と名の間も半角スペース入れた方が良いやろな。

関西で岡誰々って岡八郎さんのお弟子さんみたいw  ま、しばらくの間。
no.159 本阿弥 光悦 (04/03/10 22:18)

私も風呂にするかな。

>>158 先週の土曜日に俳句スレの異常拡張、火付け役は私です。
no.160 本阿弥 光悦 (04/03/10 22:21)

ただいまっす☆今日は友達と飲んできました!
で、今開いたら160まで進んでてびっくり!!

京082さん
本阿弥 光悦に変更ですね!了解、了解!

岡634さん

私、歴史上の人物にあんま詳しくないんですよ〜

何がいいのかな〜??
岡 竜馬などはいかがでしょ??

それから、本阿弥 光悦さん
自分で「京乙女」ってつけてすみませんね〜w
だって、スレ主としてやっぱ「京」がついたほうはいいかな〜と思ってw
で、娘って言うには年齢れきに幼いし、「女」だとふけてる気がするし、、、

私も何かいい名前があったら改名してください!
no.161 京乙女 (04/03/10 23:06)

おかえり!乙女ちゃん。
勝手に話進めてゴメンね。(^_^;)

乙女ちゃんは「京乙女」でいいよ!
で、おいらが「岡竜馬」だね。
ありがとう。名付けてくれて。
no.162 岡 竜馬 (04/03/10 23:21)

あわわわ 姐さん、ご苦労さまです!!

え・・・と姐さんはこのスレの看板でもあるから大物が良いんじゃないでしょうか?


阿国(出雲の阿国と呼ばれるが京で大活躍)とか、小野小町とか、
”おりょうさん”やって、まだ来ぬ坂本龍馬を待ってるとか・・・

アホな企画してすんません。
no.163 本阿弥 光悦 (04/03/10 23:21)

あ、レス書いてる間に話が進んでる。

坂本龍馬の姉さんも乙女って名前でしたね。w
no.164 本阿弥 光悦 (04/03/10 23:23)

岡竜馬さん本当によかったですか?
良かった☆

本阿弥 光悦さん

歴史詳しいですね!!(←私が知らなさすぎなだけかw)
竜馬のお姉さんも「乙女」っていうんですか??
しらなかった〜w

じゃ、たまたま岡竜馬さんに「竜馬」と命名したことだし「京乙女」のままで行こうかなw

あっそれから、話全然進めてくださいよ!
こんなにこのスレが盛り上がってうれしいですよww 
no.165 京乙女 (04/03/10 23:29)

本阿弥 光悦さんは歴史が詳しいっすね。
おいらはよくわかんね〜^_^;
no.166 岡 竜馬 (04/03/10 23:30)

岡 竜馬さん

私もで〜す。w
ぜひ、色々教えてもらいましょう!
no.167 京乙女 (04/03/10 23:31)

だな!乙女ちゃん。
歴史を学ぼう!
no.168 岡 竜馬 (04/03/10 23:33)

794年は鳴くようぐいす平安京!
どうだ!!!
^_^;
no.169 岡 竜馬 (04/03/10 23:37)

すんません。 軽いつもりの提案やったんです。

 このサイトって無職でものすごく物事を考えている人が多いでしょ。全国規模でこのくらいの年齢層のエネルギーを考えると幕末・維新期に似ているかな。と。

 で、一部でドラマ新撰組ネタで盛り上がっていたみたいだし、このスレも色々な地域の人が出てきて下さって。

 んで、どうせなら映画村の仮装みたいなノリでもおもしろいかなって。(アホっぽくていい。w)
no.170 本阿弥 光悦 (04/03/10 23:40)

すご〜い!w

1192(いい国)作ろう鎌倉幕府だ〜!

あっ後
1549(以後よく)伝わるキリスト教☆

no.171 京乙女 (04/03/10 23:41)

本阿弥 光悦さん

いや、すごくいい案ですよ!そうやって、みなさんに来ていただけたらうれしいですよ!
新撰組ぽいのええと思いますよ!
no.172 京乙女 (04/03/10 23:43)

もう出てこない。。。
おいらの負け!です。^_^;
no.173 岡 竜馬 (04/03/10 23:43)

1543(銃、ご予算)で作ります。 鉄砲伝来。

(すんませんウンチク語る嫌味な奴みたいになってるかも。そんなつもりはなかったんです。)
no.174 本阿弥 光悦 (04/03/10 23:44)

岡竜馬さん勝った〜w


本阿弥 光悦さん
全然そんな遠慮せず教えてください!
勉強になります^o^
no.175 京乙女 (04/03/10 23:46)

いやぁ、実は新撰組が何人か来て、ケンカ始めた時に

「こらこら、新撰組が内輪モメすんなぁ!!」って言いたかっただけ。
no.176 本阿弥 光悦 (04/03/10 23:46)

なるほどw
ちゃんと「オチ」考えてはったんですね。
けっこうまじめに歴史の勉強になっちゃいました。
突っ込むタイミング逃させちゃってすみませんw
no.177 京乙女 (04/03/10 23:48)

ところで、最近 一休さん(京のいなかものさん)見かけへんね?

どうしてはるんでしょうか。
no.178 本阿弥 光悦 (04/03/10 23:49)

ほんまですね?
遊びに来てほしいですね〜!
田辺情報教えてほしい!!
no.179 京乙女 (04/03/10 23:52)

明日早朝、竜馬は面接でござる。
決戦に備えて眠るでやんす。
応援ヨロシクね!
では、また!
no.180 岡 竜馬 (04/03/10 23:58)

アホ話ついでに

 先日の24村京太郎さんのお手伝いさんの求人ですが、間をあけて2,3回みたんです。
 「作家さんて気難しいんかな?長続きしてへんのとちゃうか?」というのがその時の感想。
  ちなみにお給金は相場通りだったような記憶が・・月16〜18
万で20切ってたか、時給にして750〜900くらいで1000円きってたか・・・良く憶えていないですけど、高くはなかったです。w
no.181 本阿弥 光悦 (04/03/11 00:01)

♪ゆ〜け、ゆ〜け竜馬ぁ、どんとゆ〜け〜


気負わず、リラックスしていこう!!
no.182 本阿弥 光悦 (04/03/11 00:03)

本阿弥 光悦さん、応援ありがとうございます。
できるだけ頑張ってみます。
no.183 岡 竜馬 (04/03/11 00:05)

消化試合と思って、面接官と友達になって来て!
no.184 記入なし (04/03/11 00:07)

しまった! 184 名前が抜けてしもうた。

光悦も寝ます。
no.185 本阿弥 (04/03/11 00:50)

竜馬さん面接うまくいったかな〜?
検討を祈ってます☆
no.186 京乙女 (04/03/11 15:34)

報告です!
面接の結果、採用を頂きました。
凄く嬉しいぃぃぃーです。(^o^)
これも乙女ちゃんと光悦様お二人の温かい応援が
あったからだと思われます。

自分自身京都在住ではないのに優しく面白く相手
をして頂き感謝感激でした。
ほんとにありがとね!

これからもまたよろしく!

no.187 岡 竜馬 (04/03/11 17:34)

竜馬さん本当ですか〜????
おめでとうございまいます☆★☆
やりましたね!!
ことらこそこれからもよろしくです!
no.188 京乙女 (04/03/11 18:05)

本当っす!乙女ちゃん。
一週間前に一次面接で試験や適性検査を受け、
今日二次面接で結果を頂きました。
そして月曜日からの出社になります。
まだまだこれからが大変だとは思うけど
頑張ります。

で、おいらの名前「岡 竜馬」に変えたほうがいいのかも?
運気上昇中☆
no.189 岡 竜馬 (04/03/11 19:03)

早速月曜日から出社ですか?
頑張ってくださいね!岡 竜馬さんの人柄なら絶対良い再スタートがきれますよ(≧▽≦)

「岡 竜馬」気に入って頂けてよかったですよ〜☆
改名お勧めしますw



本阿弥 光悦さんも働いておられるし後は私だけだな〜w
お二人に続いて頑張りますよ!

no.190 京乙女 (04/03/11 19:35)

ありがとうございます。
乙女ちゃんも頑張って下さい。
no.191 記入なし (04/03/11 20:13)

竜馬さん おめでとう! 元気よく行ってみよう。

乙女さん、タイミングはそれぞれだから、乙女さんは乙女さんのタイミングで。
no.192 本阿弥 光悦 (04/03/11 20:26)

本阿弥 光悦さん

ありがとうございます!
ハイ、私はのんびり探して行きますw
no.193 京乙女 (04/03/11 20:40)

仕事も恋愛も似たようなもん。
 出会いのタイミングとか相性とか・・・・
本当、動かなきゃ あかんけど、焦ってラチがあく訳でもないし 自分のペースで。
no.194 本阿弥 光悦 (04/03/11 20:47)

ですね!
no.195 京乙女 (04/03/11 21:46)

しかしまぁなんですな〜。これから本当にいい季節になりますね。

寒さがやわらげば、外出もしやすくなりますし。

色んなことの改変期。
no.196 本阿弥 光悦 (04/03/11 21:52)

困った医者スレで乙女ちゃん発見!
no.197 本阿弥 光悦 (04/03/11 21:53)

そうですね〜京都も観光客で賑わいますね〜
私は丸山公園の枝垂桜と銀閣寺の哲学の道に早く行きたいです☆
本阿弥 光悦さんはどこかありますか?
no.198 京乙女 (04/03/11 21:54)

桜の花見ですか?鴨川沿いです。 名所と呼ばれるところは酔っ払いが多くて無粋!

桜も悪くないですが、私個人的には花見の頃のモミジが好きです。若楓というのでしょうか。清冽な緑が清々しく生命力を感じます。
no.199 本阿弥 光悦 (04/03/11 21:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
713 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?]
次 [下流社会に当てはまるかどうかチェック]

  一覧
「京都在住の人集まってください」と似ているトピック
  一覧