一覧
生活 京都在住の人集まってください
いる?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/20 23:58

Infomation 713 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


竜馬さんとこはどうなんでしょうかねぇ? (竜馬はん、いはりまっか〜?)
no.200 本阿弥 光悦 (04/03/11 22:00)

(祝)200 オーバー
no.201 本阿弥 光悦 (04/03/11 22:08)

竜馬参上!
光悦さん、昨晩は応援ありがとうございました。

で、花見っすか?
強いてあげれば後楽園。
でもショボイ、、、。

no.202 岡 竜馬 (04/03/11 22:13)

後楽園は近いんですか? 以前、桜の頃の絵葉書を見たことがあります。
写真見ただけですけど、あの雰囲気好きだな。
no.203 本阿弥 光悦 (04/03/11 22:18)

近くはないっす。
でも京都の桜の名所に比べれば皆ショボイです。
あと、稲葉浩×の出身地でもある鶴山公園が有名
no.204 岡 竜馬 (04/03/11 22:23)

京都の桜の名所って昼間、遠くから見る分にはいいけど、

夕方すぎに近くでみるとひどい。サラリーマン・学生・ヤンキーがゴザを広げまっくってカラオケ大会・ゴミの山。

桜をめでんかい桜を! 風流を求めて来ているとは思えない程に無風流。

単に人の集まる所が好きなだけみたい。祭りみたいなモンかな。
no.205 本阿弥 光悦 (04/03/11 22:29)

あぁどこも一緒ですね!
でも京都は全国から来るから
人・人・人ですよね!
もとい、全世界からか・・・。
no.206 岡 竜馬 (04/03/11 22:35)

京都は学生も多いですからね。結構、学生のお騒がせニュースありまっせ。w
no.207 本阿弥 光悦 (04/03/11 22:39)

お騒がせニュース???
no.208 岡 竜馬 (04/03/11 22:48)

本阿弥 光悦さん

ありますねw
私も鴨川近辺好きです!のんびり出来ますよね〜☆
春に見る紅葉ですか?なんかすてきですね!
どの辺りにあるんですか?

岡竜馬さん
私は後楽園の方あまり分からないんですけどすてきな場所だな〜イメージがあります!
no.209 京乙女 (04/03/11 22:58)

おさわがせニュース

1.昔、京大生がふざけて8/16の送り火の最中の大文字の「大」の上部で松明つけて「犬」文字にしてしまい、大問題になり新聞にも載った。
(送り火:他府県では「大文字焼き」などと間違ってつてられているが、「送り火」。篝火たいているだけで若草山のように山そのものに火をつけて焼かない。)

2.昔、京大生(またかよ)だったか、修学旅行生が太秦の広隆寺を訪れ、友達相手にウケを狙って”国宝 弥勒菩薩像”に抱きついてキスをした際に像の薬指だったか中指だったかが折れてしまい大問題になった。

てなもんや。
no.210 本阿弥 光悦 (04/03/11 22:59)

もみじはたいてい、桜の近くに植わってますよ。春・秋と人の出を狙っているのでしょうか。
透明感があってきれいな緑色です。ただ、しばらくすると葉の表皮が硬くなって鈍い色になります。
桜の季節の脇役を探してみてください。
no.211 本阿弥 光悦 (04/03/11 23:04)

本当になぜか京大生の問題多いですよね、、、
桜のそばにあるんですか?ぜひ、探してみます!
すてきな情報ありがとうございます!
no.212 京乙女 (04/03/11 23:10)

お騒がせニュース!
思わず笑っちゃいました。(^_^;)
けど、笑い事では済まされないんですよね。
no.213 岡 竜馬 (04/03/11 23:10)

乙女ちゃん、後楽園は5月頃が綺麗ですよ。
あと美観地区も。
no.214 岡 竜馬 (04/03/11 23:18)

5月ごろですか?なんか、イメージにぴったりの季節ですね☆
美観地区ですね!?
一度ぜひ行ってみたい!!
no.215 京乙女 (04/03/11 23:21)

今、ネットで見てみました!本当にいいですね〜!!

http://www1.odn.ne.jp/~cad93870/bikan.htm
no.216 京乙女 (04/03/11 23:24)

でしょ!(^o^)
ぜひ美観地区へ!
あと蒜山高原(県北部)も綺麗ですよ。http://shok.co.jp/kawakami/
no.217 岡 竜馬 (04/03/11 23:30)

うわぁ〜良いですね!岡山行きたいな〜w
no.218 京乙女 (04/03/11 23:33)

見ました。いいなぁ〜。旅行に行きたいなぁ。
no.219 本阿弥 光悦 (04/03/11 23:36)

ぜひ一度来てみてください。(^o^)
no.220 岡 竜馬 (04/03/11 23:37)

その他、岡山の観光地です。
http://www.optic.or.jp/kanko/photo/photo_1.html
no.221 岡 竜馬 (04/03/11 23:46)

おお! これ見ると、名所って結構ありますね。

京都は狭い土地にこれ位のものを押し込んだだけという気がして来た。w
no.222 記入なし (04/03/11 23:49)

って、このスレ「京都在住の人集まれ」だったよな・・・。
いつのまにか岡山県になってる。(^_^;)
no.223 岡 竜馬 (04/03/11 23:50)

>>222 あ、また名前はずれた

良いじゃん、御国自慢は。

でも、すごい数やねぇ。カテゴリーの広さは完全に京都が負けてるわ。
no.224 本阿弥 光悦 (04/03/11 23:53)

誉めて頂きありがとうです。
涙・涙でござる。
no.225 岡 竜馬 (04/03/11 23:56)

お久しぶりです、随分様変わりされたみたいでんな〜
私は歴史に疎いほうなので訳わかりませんが、
相変わらず我がハローワーク(京田辺地区)は求人が
異常に少ないですわ他の地域に依存している感じかな〜
なんか今場違いの書き込みかな〜すいません。
no.226 京のいなかもの改め一休和尚 (04/03/12 19:19)

一休さん、おひさ!

いえいえ、私のせいで最近脱線気味になり責任を感じていた所です。

就職関係の話題が欲しかったところです。  救いの坊さま。w

どういう類の求人はあるんでしょうか? やはり「Word・Exel必須」系?
no.227 本阿弥 光悦 (04/03/12 19:27)

本阿弥 光悦さま

そんなことゆうてもらえるだけでありがたいですわ!!!
やはり工業系が多いのかな〜京田辺の第一の産業は
やはり農業か???数少ない工場のわずかな求人で
京田辺の有効求人倍率は20%位やとおもいまっせ
(なんかのホームページでみました。)
no.228 京のいなかもの改め一休和尚 (04/03/12 19:59)

久世・久御山周辺は工業系の求人が多いんですけどね。

「通勤で、足を伸ばす許容範囲としてどの辺りまでか」にもよりますよね。
no.229 本阿弥 光悦 (04/03/12 20:07)

一休さんお久しぶりです☆
田辺は工場関係が多いんですか?
私の地域は工場関係が少ないです!逆にアルバイトとかで怪しい求人が多いですね!求人をチェックする時ってどういう点に気をつければいいんでしょうね?
no.230 京乙女 (04/03/12 20:37)

高校の修学旅行で京都で食った
八つ橋うまかったなー。
また食いたい。
no.231 記入なし (04/03/12 20:38)

本阿弥 光悦さま

話がもどりますが本阿弥 光悦さんがゆうてはった
「Word・Exel必須」系ってどこらへんまで
できたらいいかご存じでっか?ちなみに私も前職が
工場の管理的な職だったのでWord・Exelをほんの
すこし使用して社内、社外文章及びファイルを
作成していたのでちょっときになりました。


no.232 京のいなかもの改め一休和尚 (04/03/12 20:43)

http://musyoku.com/bbs/040304211149.html

                ↑
「ワード・エクセルが、出来ると 良い事ありましたか? 」というスレですが、
「正直なところ企業も募集要項に載っけているだけで深く追求していないんじゃないか?」という全体意見です。

私も、企業がどれくらいのレベルを希望しているのかはわかりませんが、
出来上がったフォームの中にデータを入れていくくらいではないでしょうか?
まぁ、新規に表を作れたりしたら、”なお良い”程度かな?
no.233 本阿弥 光悦 (04/03/12 21:07)

>>231さん どちらの方ですか? 他府県の方も大歓迎ですよ。 (と、呼び込みを)
no.234 本阿弥 光悦 (04/03/12 21:09)

私の場合、ハローワークをモノサシに、求人誌やそのサイトで探しました。
 ハロワのってどこも似たり寄ったり。人材育てられない企業のワガママなのか、
”若くて・実務経験○年・即戦力・給与安め”ってそんなんおるかぁー!!!
おったとしてもそんな人はハロワで探さーん!  (取り乱しましてスミマセン)
no.235 本阿弥 光悦 (04/03/12 21:15)

あげてみる
no.236 記入なし (04/03/12 22:31)

本阿弥 光悦さん
今夜も参考になるスレありがとうございます!
本当に実務経験○年以上とか見ると「えっ?」って
思っちゃいますねw
即戦力が必要なのか人材育成に力を入れていないのか、、、
色々な求人募集はあるものの受けたくなる求人は少ないです(泣)


>231さん、236さん
おこしやす〜♪

no.237 京乙女 (04/03/12 23:13)

求人情報誌やサイトは?

怪しげなのもありますが、これから”伸び得る”若い事業所が結構ありますよ。

最近は街なかで無料求人誌のスタンドも見かけますので目を通すだけでもどうでしょうか?
(人通りの多い所に設置されているから小恥ずかしいかもしれませんがタダ。住宅情報のつもりでゲット!)
no.238 本阿弥 光悦 (04/03/12 23:30)

来ちゃいました!!
京都じゃないけど、スレ立てたら尾張にされた!!
皆さん、おいでやす〜。
no.239 ワッカ (04/03/13 00:02)

「おいでやす」は迎え入れる方のセリフ

というわけで   終劇
no.240 本阿弥 光悦 (04/03/13 00:05)

冗談でっせ ワッカさん 戻っといで〜
no.241 本阿弥 光悦 (04/03/13 00:06)

戻りました。
そうだったんですね、知らなかった!!
自分のスレにも終劇ってまた、書かれてしまいました。
無念なり、、、また来ます。
これからも宜しくします!!
no.242 ワッカ (04/03/13 00:11)

ワッカさんです。キャラクターが良かったのでスカウト(?)してきました。

http://musyoku.com/bbs/040312221602.html  参照
no.243 本阿弥 光悦 (04/03/13 00:15)

49さんは、あなただったんですか?
オレの駄目スレを、、、ありがとうございます!!
な、涙で前が、、、本当にありがとうございます!!
no.244 ワッカ (04/03/13 00:19)

49
と言いますか、5以降は私とあと一人か二人でやっていたようですね。

しかし初日で50レスとはスゴイじゃないですか?これも全て我々のおかげ。   ・・・・冗談です。

ああいうノリになると元々の趣旨とは違うかも知れませんが人は集まるでしょうね。
no.245 本阿弥 光悦 (04/03/13 00:23)

おかげさまで63までいきました。
もしかして、終劇って始めに書いたんですか?
まさか、あなた様が、、、、、。
no.246 ワッカ (04/03/13 00:43)

はて? 何のことでしょうか?

それはそうとワッカさんはどちらにお住まいですか?差し支えなければ教えてください。
ここは京都の他に岡山の方等いらっしゃいますよ。
no.247 本阿弥 光悦 (04/03/13 00:47)

あ、怪しい!?

オレは九州ですよ。
no.248 ワッカ (04/03/13 00:52)

おこしやす! 私、九州各地に知人がおります。 色々と御国自慢を聞かせてくださいね。
no.249 本阿弥 光悦 (04/03/13 00:57)

祝!九州新幹線(つばめ)開業おめでとう。(^o^)
no.250 岡 竜馬 (04/03/13 19:15)

ワッカさんようこそ☆
スレ主ですw
九州の話聞かせてください!
no.251 京乙女 (04/03/13 20:57)

う〜ん?九州の話しか〜?
これといってないな〜、、、どうしよう?
no.252 ワッカ (04/03/13 21:06)

なんでも☆
九州弁とか使わないばい?
(使い方合ってる?)
no.253 京乙女 (04/03/13 21:34)

「使わんばい」の方がしっくりくる
no.254 記入なし (04/03/13 21:36)

あー違うな、「使わないの?」っていう意味なら、
「使わんと?」とか「使わんの?」だな。
no.255 254 (04/03/13 21:44)

てげぇ よだきぃ〜。

つい、さっき帰ってきました。

ワッカさん、終わってるか〜い?
no.256 本阿弥 光悦 (04/03/13 21:44)

なるほど〜☆
他に知ってる九州弁ってなんだろ??

ちょっと開催弁と九州弁で会話してみません?

ワッカはん、ようこそ。おこしやす〜
ワッカさんは今何歳なん?
うちは22歳!今、休職中やねん!
でも、なかなかええ求人がないから悩んでるわ〜
最近、ここで自分の出身地のお勧めスポットが話題になってんけど
九州の観光スポットは何があるん?

これ、本阿弥 光悦 さんとか関西の人がみたらタメ口で引く会話やと思うけど関西弁でわざとしゃべってみただけやしかんにんしてな〜

ほな、ワッカさん九州弁でどうぞw

no.257 京乙女 (04/03/13 21:44)

↑しまった!!

開催弁→関西弁の間違いです!!恥
no.258 京乙女 (04/03/13 21:45)

失礼ながら 254,255さんは何県でらっしゃいますか?
no.259 本阿弥 光悦 (04/03/13 21:45)

すごいものを見てしまった・・・・。
no.260 本阿弥 光悦 (04/03/13 21:49)

やはり・・・叩かれましたね。
no.261 本阿弥 光悦 (04/03/13 21:50)

まだ、がんばるか・・・・
no.262 記入なし (04/03/13 21:56)

もしかして、、、オレのこと?
no.263 ワッカ (04/03/13 21:56)

ばれてしまいましたか。
no.264 記入なし (04/03/13 21:57)

あ、すみません。お忍びででかけていたため名前が。
no.265 本阿弥 光悦 (04/03/13 21:58)

本阿弥 光悦さん、ワッカさんなんの会話??
私、スレなんかまずかった??
no.266 京乙女 (04/03/13 22:00)

いえ、ワッカさんがよそでご活躍だったもので。
no.267 本阿弥 光悦 (04/03/13 22:01)

あっそうですか!安心w
no.268 京乙女 (04/03/13 22:03)

なんとなくわかりました!
オレは28です。
生まれは、九州でないので方言はそんなにわからないですよ。
あと、拙者はあのスレまだ続けますよ!!
no.269 ワッカ (04/03/13 22:03)

何か貼り紙がしてありましたが。
no.270 記入なし (04/03/13 22:05)

ところで254さんって? ワッカさんじゃないようですが。
通りすがりの方でしたか。
no.271 記入なし (04/03/13 22:09)

ワッカさん、私は無実です。
ご挨拶に伺おうとしたら、あんなのがあったのでご連絡を。
no.272 本阿弥 光悦 (04/03/13 22:13)

すみません、乙女さんスレを汚してしまいまして。
以後、気をつけます。
no.273 本阿弥 光悦 (04/03/13 22:15)

そうでしたか。
疑って申し訳ございません!!
本当にすみません!!
no.274 ワッカ (04/03/13 22:16)

ワッカさん
あっそうなんですか?じゃ、254,255さんがワッカさんかと思ってました!
じゃあ、254、255さんはどなた?

本阿弥 光悦さん、ワッカさん
拙者はあのスレまだ続けますよ!!
どこのスレ?? 
no.275 京乙女 (04/03/13 22:17)

では、改めまして御国自慢をお願いします。

みんな旅行に行けないもんだから、せめて話だけでも。
no.276 本阿弥 光悦 (04/03/13 22:19)

このスレの243参照
no.277 本阿弥 光悦 (04/03/13 22:19)

私、何かワッカさんに「めzん一刻」の四谷さんのように思われているようでして誠に残念です。(泣

ワッカさん!!     御国自慢を。
no.278 本阿弥 光悦 (04/03/13 22:25)

のどかな所かな〜?
夜とか静かでいいよ!!星が綺麗だよ!!
う〜ん、ほかには、、、、、、ないかも!
no.279 ワッカ (04/03/13 22:32)

水戸納豆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ
no.280 水戸黄門 (04/03/13 22:33)

本阿弥 光悦さん
なるほどw

ワッカさんのどかなとこっていいですよね〜
ワッカさんの住まいの近くには海とかあるんですか?
no.281 京乙女 (04/03/13 22:34)

ありがとうございます。

星が綺麗に見える所って、誇張でなく手が届きそうなんですよね。
no.282 本阿弥 光悦 (04/03/13 22:36)

あ、このスレにぴったしの逸材!

御老公は水戸のお方で?
no.283 本阿弥 光悦 (04/03/13 22:37)

海はないですよ。でも、山があるから目によさそう
no.284 ワッカ (04/03/13 22:38)

はっはっはっ!!
ワタシはただの旅の隠居です!!
no.285 水戸黄門 (04/03/13 22:41)

海は目に悪いです。和歌山で思い知りました。

ところで竜馬さんは引いてしまったんでしょうか?見当たりませんが。
no.286 本阿弥 光悦 (04/03/13 22:41)

御老公様!!
ここに居られたのですか!!
no.287 ワッカ (04/03/13 22:44)

やっぱ、関西弁は引かれたかな〜?竜馬さんや〜い?
ワッカさんは山があるとこにお住まいなんですか?
いいですね!
京都も山がありますが盆地なので蒸し暑くなりますw

水戸黄門さん
はじめまして!長旅ご苦労です!ゆっくり休んでいってくださいましw
no.288 京乙女 (04/03/13 22:46)

皆の者!!
食べるがいい水戸納豆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.289 水戸黄門 (04/03/13 22:49)

嵐の予感が・・・
no.290 本阿弥 光悦 (04/03/13 22:50)

荒れないで〜泣
no.291 京乙女 (04/03/13 23:01)

皆の者!!荒れるないぞ!!
はっはっはっ!!
no.292 水戸黄門 (04/03/13 23:02)

あ、来たか。
あちこちで暴れていましたからねぇ。
嵐が過ぎ去るまでしばらく上げるの控えましょう。ほんの数時間でしょう。

(荒されるくらい大きくなったと思いましょ。)
no.293 本阿弥 光悦 (04/03/13 23:05)

上げずにレスしたらいいんじゃないかと思うよ
no.294 記入なし (04/03/13 23:27)

え?どのようにして?

ちなみにどちらのお方で?
no.295 本阿弥 光悦 (04/03/13 23:29)

どこからか
無職の人が
呼んでいる
no.296 俳人 (04/03/13 23:31)

日本在住です。
書き込み欄の下に、「トピックスを上げない」とある。
そのチェックボックスをチェックして、書き込んでください。
そうするとスレが上がりません。
no.297 記入なし (04/03/13 23:32)

うわ〜ん、みんな落ち着いて〜泣

とりあえず、様子をみましょう!
no.298 京乙女 (04/03/13 23:32)

ありがとうございます。管理人さん。
no.299 記入なし (04/03/13 23:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
713 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?]
次 [下流社会に当てはまるかどうかチェック]

  一覧
「京都在住の人集まってください」と似ているトピック
  一覧