一覧
生活 ハロワにたむろう人々。について。
最近、”ハロワ”に行っていますが、なにもせずに出入り口あたりで、仲間と話したり笑ったりしている人がいるのですが、なんなのでしょう?いつもいますし…。
投稿者 : うい〜 日時 : 04/03/10 11:52

Infomation 203 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


知能に限らず、精神年齢の発達に障害を持った人たち。ってことで以下、スルー。
no.100 記入なし (04/03/17 09:59)

やたらとため息連発してたジジーがいた
no.101 記入なし (04/03/17 11:55)

101>
よほど追い詰められているのでしょうね。
no.102 記入なし (04/03/17 11:58)

まわりの迷惑を考えず、ジャレて騒いでるヤンキー連中がいたよ。
no.103 記入なし (04/03/17 12:00)

隣にいた俺がものすごくイヤになった。
いちいち検索するごとにため息つくな。
こっちまで不幸になる気がしたからすぐ帰ってきた。
でも尻に火がついてるとは思えなかったな。
no.104 101 (04/03/17 12:02)

マイナスのオーラは感染するからね。
この間、漏れのとなりのおっさんがタッチパネルを
ロボットのようにタッチして叩いてた。
叩くたび”ボン!ボン!”と気になったよ。
公共の備品は大事にしよう〜。
no.105 記入なし (04/03/17 12:06)

よほどイライラが溜まってるのでしょうね。
それが溜まり溜まりついに最後には・・・
キャーーーーーーー
no.106 記入なし (04/03/17 12:08)

いや。身体能力がそんな感じみたいやで。
切れることはないと思うよ。
大阪の某ハロワは切れる人間がなんどかいたけど、
いま行っている兵庫のハロワは、静かなものだね。
no.107 105 (04/03/17 12:12)

ハロワで切れる人がいるんですか。
恐いですね。
no.108 記入なし (04/03/17 12:23)

そりゃ〜中にはいるでしょ。
ゾンビのように上向いて口空けて、ポ〜としてる人もいましたよ。
怖いもの好きな漏れが、さすがに怖かったよ。
no.109 記入なし (04/03/17 12:27)

ゾンビという表現いいですね。w
no.110 記入なし (04/03/17 12:35)


ある意味
的を獲てる!
no.111 記入なし (04/03/17 12:45)

さっき、ハロワに行ったら、アベックがイチャイチャしながら、
職探ししてたぞ!!
でも、5分で帰っていったがな…。
いったい、なにしにきてたんだ…。
no.112 記入なし (04/03/17 14:32)

ついにハロワもデートスポットになったか?
no.113 記入なし (04/03/17 14:37)

ひやかしでは…。
no.114 記入なし (04/03/17 14:42)

きょうのハロワの担当者感じよかったよ。
ああいう人ばかりだといいのにな
no.115 記入なし (04/03/17 16:04)

アホカップルが
検索しながらキスしてた
no.116 記入なし (04/03/17 16:45)

そんな奴らは出入り禁止にしなければ!!
no.117 記入なし (04/03/17 16:47)

そうだ!!
no.118 記入なし (04/03/17 16:51)

一人で来てる女の子に声かけてみれば?
無職仲間として仲良くなれるかもよ(w
no.119 記入なし (04/03/17 16:53)

それでナンパしてる人いるかもしれないな。
no.120 記入なし (04/03/17 16:55)

そういえば、今日、ミニスカートで来てた女の子がいたな。
階段が無い職安なので、残念!!!
no.121 記入なし (04/03/17 17:31)

ミニスカで自転車乗ってた子ならみた
no.122 記入なし (04/03/17 17:49)

122>
パンツも見た?
no.123 記入なし (04/03/17 18:46)

見えませんでした
ザンネン
no.124 記入なし (04/03/17 18:54)

脱線しとるぞ。
no.125 記入なし (04/03/17 22:07)

一人ごとをやたらブツブツいってる
ジジーがいた
no.126 記入なし (04/03/19 13:03)

↑かわいそうに、つらく大変なんだろうね。
no.127 記入なし (04/03/19 13:36)

スーツや作業服着てる今現在仕事してますよ
という人たちが増えたきがする。
no.128 記入なし (04/03/19 17:21)

そう言われればそうだね。
リストラにあって、家族には言えずに、会社に行く振りをして、
ハロワに通っているのだろうか?
no.129 記入なし (04/03/19 17:28)

それとも余程
居心地の悪い会社か?
no.130 記入なし (04/03/19 17:38)

求人の依頼をしにくる企業さんもいるようで…。
no.131 記入なし (04/03/19 18:54)

どう見ても転職探しにしか
見えなかった。
no.132 記入なし (04/03/19 19:35)

やはり、訳ありなのでは…。
no.133 記入なし (04/03/19 19:36)


 行くあても居場所もない旅団・・・・


傷をなめあっている・・・・・・・・・

 
no.134 きさく (04/03/19 20:21)

↑急に悪寒が…ブルブルブル…
no.135 記入なし (04/03/19 20:40)

いけまっか〜〜〜!

no.136 記入なし (04/03/19 20:45)

今日、ハロワにいったら、おっさんに「帰る電車賃が無いから、
助けて…。」と言われた。
可哀想に思ったが、当然ごとく、助けなかった。
おっさん!これが世の常よ!!
no.137 記入なし (04/03/23 19:37)

>>137
そのおっさんの背中に「神」って書いてなかった?
no.138 記入なし (04/03/23 19:40)

今日、ハロワへ行ったら、隣のおっさんの息がとても臭かった&そのおっさんの
香水が強烈に臭く、息の臭さと強烈な香水の臭さがコラボレーションされていた。
15分の間であったが、筆舌に尽くし難い時間だった…。朝飯モドシそう…。
no.139 記入無し (04/03/26 11:48)

前に勤めてた会社の社長の整髪料だか香水だかがめっちゃ
臭かった・・・。近づいてきたら臭いで分かる。
どうせならもっとイイ香りにすりゃいいのに、悪趣味だわ・・・。
no.140 記入なし (04/03/26 13:37)

>137
何をしにきたのだろうかそのおっさんは・・。
no.141 記入なし (04/03/26 15:52)

>>141
ハロワまで歩いてきて帰り、疲れたので助けを求めてきたのでは…。
no.142 記入無し (04/03/26 20:29)

人の事、気にしすぎでは?どーでもいいじゃないですか!そんな人達!
そんなくだらない小さな事には、敏感なのに面接みたいな大きな事には
鈍感すぎ!自分の事に一生懸命になってないんじゃないかな?
no.143 正社員 (04/03/26 20:48)

「大欲は小欲に似たり、小欲は大欲に似たり」

就活の努力は日常茶飯事、瑣末なことでも非日常のことを話題にして息抜きをしているのでは?
本人達も分かっている筈ですよ。
no.144 管理職 (04/03/27 13:09)

煽りは無視でよろしく
no.145 記入無し (04/03/27 13:50)

承りました。
no.146 管理職 (04/03/27 14:00)

145>
私も同意ですね。
no.147 記入無し (04/03/27 18:48)

ハロワに来ている人の表情
20代→友達同士で笑いながら検索
30代→表情が必死。プリント枚数多し。
40代→舌打ちをしながら検索。時々ため息をつく。
50代→休憩所でタバコ吸いながら笑っている。
no.148 記入なし (04/04/03 23:26)

>148
よく見てますね。
漏れの行ってるハロワは
まさにそのまま
no.149 記入なし (04/04/04 07:58)

よく観察してます。83点!
no.150 記入なし (04/04/04 08:44)

NO149、NO150さんありがとうございます。早くハロワ呪縛から逃げたい。
no.151 NO148 (04/04/05 05:56)

148さん
漏れも今回でハロワにお世話になる回数3回目。
いい加減一生ものの仕事見つけたいです。
no.152 149 (04/04/05 07:53)

今日ハロワに行ったらいかにも今年の4月というか今月
高校卒業しましたみたいな女の子が数人いた。
余程新卒は仕事が無いんだな。なんか可哀想。
後、40代ぐらいの親父が小学生の子供の手を引いて
パソコン叩いてた。リストラでもされたのかな?
子供のためにも早く見つかってほしい。
no.153 記入なし (04/04/05 17:32)

>>153
なんか生々しい・・・
no.154 記入なし (04/04/05 18:03)

うち等の、ハロワに見かけないシーンだな、みんな、パソコン画面に、真剣で、もうノルマンディー グレー そのままで、雰囲気、マジ重イッす びびる
no.155 記入なし (04/04/05 18:19)

>>155
それだけ皆必死なんしょ。
漏れの行ってるハロワは
混むのは認定日の曜日だけ。
後は暇だね。金曜の週末なんかいないよ。
no.156 記入なし (04/04/05 19:46)

>>156
そのハロワで一番羨ましいのは職員だね。
no.157 記入なし (04/04/05 21:45)

NO149さんへ
3回目ですか?私は今回最初です。大丈夫ですよ。まだまだ上には上がいるもんですよ。全然励みになっていないかも。またハロワ行った時、人間観察してみます。なにやっているんだか?オレ・・・。
no.158 NO148 (04/04/06 19:38)

今、思ったんだけどハロワで外人って見たこと無いな。
no.159 記入なし (04/04/06 19:43)

外人はハロワなど行かず
手当たりしだい会社に直接行って仕事下さいとかしてます。
前いた会社はよくきました。
しかもデカイ会社は相手にされないの知っているから
小さい会社ばかり狙い撃ちして。
no.160 記入なし (04/04/06 19:45)

>>160
たくましいな!日本人と違って。。。
これぐらいの強かさが無いとあかんのだろうな。
no.161 159 (04/04/06 19:50)

>159
決まって自転車にのってしかも3人ぐらいでやってくる。
不景気で仕事なんかあるかい言って追っ払うけど
ネバッテなかなか帰らない。ホントしつこい。
no.162 160 (04/04/06 19:56)

やっぱり、つえ〜。営業させたらいいんじゃない。
まともに、日本語を話せたら、日本人半分は無職だぞ。
no.163 159 (04/04/06 20:00)

>159
営業とはいえ。
筋肉質でしかも肌の色が黒い。
こんなのが来られた会社も嫌がるでしょう。
no.164 160 (04/04/06 20:18)

なるほど。納得。。。
no.165 159 (04/04/06 20:20)

天はニ物を与えないね
no.166 記入なし (04/04/06 20:21)

ハロワで外人たまに見かけるよ
片言の日本語で相談しているよ
no.167 記入なし (04/04/07 23:47)

ハロワの近くのスーパーへ寄ってみたら、なんと閉店セールをやっていた。ハロワの駐車場が
一杯で車を置けないときには、よく止めさせてもらったのに。
これでまた失業者が増える・・・。つくづく不景気だなぁと思いました。
no.168 記入なし (04/04/08 15:00)

そのスーパーの従業員が、ハロワにお世話になるのかな・・・
no.169 記入なし (04/04/08 15:38)

なるよ、きっとね・・・
no.171 記入なし (04/04/08 15:40)

↑あ!割り込まれた!!
no.172 記入なし (04/04/08 15:41)

負の連鎖だね・・・
no.173 記入なし (04/04/08 15:41)

>>172
大丈夫。管理人さんこういうの消すから。
no.174 記入なし (04/04/08 15:43)

失業して、最初に職安に行った日、失業保険の手続待ち時間に、
「布教」されました。

数ヶ月前に失業したというおばちゃんでした。

人のことは言えませんが、
その人がクビになった理由は、どう考えたってそれだと思いました。
ていうか、人に勧める前に、自分が神に救ってもらった方がいいのでは?
no.175 韮山 (04/04/08 20:46)

ハロwから出てくると、たいてい、生命保険の人が、カモを待ち受けてる。
声、かけられないように、目を合わさず、そそくさ自転車で退散。
たぶん、あの人ら、仕事が無いなら、勧誘員になりませんか?っていうやつだろう。
一人引っ張ってくると、自分のリベートになるんでしょ?

入ってしまって、辞めさせてもらえない、という苦情、若い主婦にあったけど。
なんか、投書するくらいだし、よっぽど、困ってるんだろ。
勧誘員になったら、先ず、自分の身内に 頼み込んで 生保入ってもらい、
それが、会社のツケメじゃ???
no.176 記入なし (04/04/17 10:35)

↑まったくその通り。
no.177 記入なし (04/04/17 10:40)

俺、思いっきりカモられた。
研修まで行っちゃったよ。
最終的には断ったけどね。
仕事ないのに仕事くれるって言うんだもん。
神だ!って思ったよ。
no.178 記入なし (04/04/17 10:59)

178さん
よく、そんなのに、ついていったねぇ〜?
ちなみに、美人だったとか?
no.179 記入なし (04/04/17 13:34)

職安の受付は若い女で行きづれえ しょちゅういってるから。
職安の常連や主とかはゼッテー若い職員同士の間で話のネタになってて、
「アイツもう何ヶ月来てんだよ、まだ決まらないんかよ」
とかいわれてるんだろうな、
だからオイラは近所に職安2ヶ所あるからなるべく交互に行くようにしてる。
あんなとこで常連になるのはイヤダっちゃ。
 みんなはもう顔覚えられてる?
no.180 記入なし (04/04/17 17:47)

ttp://www2.gazo-box.com/pink/img/17062.jpg
は〜
no.181 七誌 (04/04/17 17:47)

>180

・・・交互に行くとかいう問題じゃない気が・・・。
受付票も3ヶ月で切れるワケだし。
no.182 記入なし (04/04/17 17:54)

私は、入る時、サングラスかけて入った。
チラチラ、と知ってる人いないか、確認して。

もう、この年だし、検索なんて、あっという間。
せめて、探せる余地、考える余地のある物をコピーしたい。
5枚までですよね。
5枚とって、あとから、あ、もう1枚コピーしたい、と思った時は
どうします?
3年前は、一旦、終了して、パソコン番号が表示されたら、
1から検索で、又、5枚いけたけど。
さいきん、それ、無理みたい・
no.183 記入なし (04/04/17 22:51)

>>183
私の行くハロワもプリント5枚までです。
5枚印刷して、さらにプリントしたいときはいったん
受付に行って終了してもらうようにしないとプリント不可です。
no.184 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/04/17 23:56)

みんな、連休どうする?   アセアセ
no.185 連休嫌い (04/04/28 17:53)

就職祈願でもしに神社でも行くかな〜
no.186 記入なし (04/04/28 18:01)

久しぶりに午前中にハロワに行ったら、
入り口でたむろっていた。
ハロワってだらしない服装の人が多いなあ。
no.187 記入なし (04/05/13 08:37)

いるいる。なぜハロワでたむろうのか。。
no.188 記入なし (04/05/13 09:40)

夜のコンビニと同じだね
no.189 記入なし (04/05/13 10:01)

>>184
5枚印刷しても、端末いったん終了にしてから再び検索始めれば印刷できるよ。時間内なら。
no.190 記入なし (04/05/13 10:06)

自分の通ってる職安では多分、自分では端末を終了出来なかったと思います。職安によって端末に違いがあるのかな。
no.191 記入なし (04/05/13 10:16)

福岡在住ですがうちでは自分では終了できないです。
一度受付に行かないとだめですが、また検索最初からやり直しになるのがめんどい。
no.192 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/05/13 10:25)

雨の日もハロwは人が多いですか?
no.193 記入なし (04/05/13 11:50)

暑くてたまらない無職の人はハロwのクーラーでホッと一息しましょう。
no.194 記入なし (04/06/01 00:04)

明日はその中の一人になってこよう。

>>193
そんなに多くない。いつもの7割ぐらい。

>>194
夏場は暑さしのぎに重宝するハロワ。
no.195 記入なし (04/06/01 00:16)

冬は暖房がわりですか?
no.196 記入なし (04/06/01 00:20)

トイレ借りに入ったりして・・
no.197 記入なし (04/06/01 13:07)

ハロワにカフェが出来たらいいね!
no.198 記入なし (05/05/11 08:00)

10年前は職安にいるのは見るからにドカタ系のいかにも職安に行くおっさんが多かったが、
今は若い人も多い。この10年ほんとに変わった。
no.199 記入なし (05/05/11 09:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
203 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [楽天に行った田中君について。どう思います?]
次 [オータムジャンボで1億円当たったらどうしますか?]

  一覧
「ハロワにたむろう人々。について。」と似ているトピック
「ハロワにたむろう人々。について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧