一覧
生活 ハロワにたむろう人々。について。
最近、”ハロワ”に行っていますが、なにもせずに出入り口あたりで、仲間と話したり笑ったりしている人がいるのですが、なんなのでしょう?いつもいますし…。
投稿者 : うい〜 日時 : 04/03/10 11:52

Infomation 203 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


諦めてる人達では?
暇つぶしに来てるとか?
ハロワの主みたいなもの
no.2 記入なし (04/03/10 12:05)

このサイトと似たようなものかも。
情報交換とか、外出して他人と接触する機会を設けているとか。
no.3 記入なし (04/03/10 12:19)

失業保険給付目的で通ってるのかもね?
no.4 記入なし (04/03/10 12:25)

失業保険給付を給付してもらうのには、毎日ハロワに来て、一日中雑談しないといけないのですか?もしそうなら、僕もしようかな。
no.5 うい〜 (04/03/10 12:30)

失業保険もらうのに
毎日ハロワに行く必要はないですよ。
no.6 記入なし (04/03/10 12:33)

ここでは真実がわからないでしょう。

ういーさん、直接本人たちに聞いてみれば?w
no.7 記入なし (04/03/10 12:36)

反面教師と思いましょう。
こんなふうになる前に早く仕事しなさい。
という無言のメッセージです。
no.8 記入なし (04/03/10 12:42)

定期的にハロワに行かないと給付されないだろ?
no.9 記入なし (04/03/10 12:50)

週1回は行けばいいみたい
no.10 記入なし (04/03/10 13:01)

7>
聞いて殴られたら、保険おりますかね?
no.11 うい〜 (04/03/10 13:04)

無職の場合労災は加入していないので
無理では。
no.12 記入なし (04/03/10 13:12)

7、12>
ありがとうございます。
とりあえず、午前中応募しようとしたところが、ハロワ担当者が
電話したら、「採用済み!」とのことでしたので、午後からも
職探しにハロワに行ってきます。
隙があれば、聞いてきます。
では。
no.13 うい〜 (04/03/10 13:21)

お気をつけて。
no.14 7 (04/03/10 13:23)

一日ニ回も行くとは熱心ですね。
早く決まるといいですね。
がんばれ
no.15 記入なし (04/03/10 13:23)

ただいま〜。
午後からも、面接予約いれようと電話してもらったら、
「この仕事は女性のみ!」とのこと…。オイオイ。最初から
書いてよ!って感じです。

標記の人々はいましたが、オーラが、常人とは違うので声を
かけませんでした。
こんな、根性無しの僕を許してください。
no.16 うい〜 (04/03/10 16:41)

標記の方々は
午前中までしかいないのでしょう
no.17 記入なし (04/03/10 16:52)

いいえ。十人前後で澱んでましたよ。
no.18 うい〜 (04/03/10 17:10)

漏れは失業保険もらうのに月に2回来て求人票眺めて
ハンコ貰っていた。
毎月の給付申請のときには受付箱に入れて5分も待って
いれば申請通っていた。特に面談もしないのでこれで
本人の求職の意志があるかどうかなんてわからんだろう
と思ったが・・・
no.19 記入なし (04/03/10 17:53)

貰えればいいのです
no.20 記入なし (04/03/10 17:54)

1さん>(・o・)ノ ハーイ!!
そのうちの一人です
大体2日に1回は行ってます、その中でも毎日来てる人もいますね、俺は雇用の給付がまだあるのですが、ちょくちょくハローワークの新着をチェックしないといい所はすぐに決まってしまうからよく来るのと、もともとの知り合いに無職が多くて自然とハローワークで合流するのと、あらたに知り合った人との情報交換です、求人検索しててもチェック漏れとかありますし、こないだはそこで知り合った人のおじさんにこんなの見つけたよって、その人に合いそうな仕事を検索してて出てきたので求人票を見せてあげたら、そのおじさん、すぐに紹介状貰って面接行ってました。
無職4ヶ月目書類選考と面接あわせて、7社目でいまだ決まらず><ま〜なんとかなるでしょ〜><;
no.21 記入なし (04/03/10 22:22)

4ヶ月で7社ですか。
俺4ヶ月で4社です。
つき1社ペース。
決まるまで何ヶ月掛かるか。
no.22 記入なし (04/03/10 22:26)

21>
やはりいろいろ考えているのですね。
いや〜。ボケ〜っと下向いている人や寝てる人とかタバコ吸って
だべっている人様々だったので、なにしてるのか気になったもので。

僕も今日から就活を始めたばかりです。
とりあえず、一日一社の面接をと思っているのですが…。
前記のとおり、面接にも漕ぎ着けません。初日からこけました。
21さんも頑張ってください。応援してます!!
no.23 うい〜 (04/03/10 22:52)

22さん、うい〜さん
お互い頑張りましょう^^
僕もあせりはありますが、保険などしっかりした会社を狙っているので、もう少しこの調子で頑張ります。
みなさんも頑張りましょうね^^前進あるのみです^^;

no.24 21 (04/03/11 06:23)

眠ってる人はまだ見たことないな。
職員といつも雑談してる人はいるけど。
no.25 記入なし (04/03/11 07:44)

今日、ハロワに制服を着た女子高生を見かけたゾ!
no.26 記入なし (04/03/11 20:21)

新手のコスプレイヤーか?
no.27 記入なし (04/03/11 20:28)

本物だったゾ!
間違いないはずだ。
それも3人
no.28 記入なし (04/03/11 20:32)

コスプレでなく私服でそんなカッコするのが流行ったことあったよな。
no.29 記入なし (04/03/11 20:35)

卒業前の就活かと。高校の新卒では50l内定がとれないからな〜。
no.30 記入なし (04/03/11 20:38)

コスプレイヤーだと年齢詐称を狙っているのか?
no.31 記入なし (04/03/11 20:40)

むりでは…。
no.32 記入なし (04/03/11 20:41)

確かに、、、。
no.33 記入なし (04/03/11 20:42)

ハロワに女子高生がいれば毎日通う。俺は!
no.34 記入なし (04/03/11 20:45)

社会見学では…。後学のため。
no.35 記入なし (04/03/11 20:45)

タッチパネルで仕事を探してた。
no.36 記入なし (04/03/11 20:47)

人間観察しかない!打目人間ウォッチング
no.37 記入なし (04/03/11 20:47)

まちがいない!(長井秀和風)
no.38 記入なし (04/03/11 20:51)

小遣い銭稼ぎに夜のバイト探し? 仕事行く時はそれなりの格好して
no.39 記入なし (04/03/11 20:54)

そう言えば高校の時、先生が「就職が決まらないなら職安に行けば?」とか何とか言って、本当に何人かが職安に行った。で、職安の方から学校にお叱りがあったらしいが、今から考えると何か問題あるかなぁ???高校生は職安に行っちゃダメなのか???
no.40 記入なし (04/03/11 22:30)

昨日、あきらかに25歳はいってる男が、母親と仕事探しにきてたな。
二人でPCを見る姿にせつなさを感じた。
no.41 記入なし (04/03/11 22:56)

それは社長の御曹司かも知れないぞ
次期社長になるための社会見学だ
自分の会社が出した求人を確かめに来ていたのかもしれない
no.42 記入なし (04/03/12 01:25)

昨日ハロワの求人に
パブの求人あったけど。
まだソープの求人見たこと無いな。
風俗は受けつけないんかな?
no.43 記入なし (04/03/12 07:51)

<40さん。

原因はよく分かりませんが、就職活動であてにしてはならないもので「親・教師・求人誌」は自己開発セミナーで聞きました。

どうしても納得いかないようなら直接ハロワの職員に聞いてみては?
no.44 アナノブ (04/03/12 09:39)

自己開発セミナーっていうのもあてにはできないな。
no.45 記入なし (04/03/12 09:53)

>>45
同意
no.46 記入なし (04/03/12 10:00)

自己開発セミナーって”地獄の営業セミナー”みたいなやつ?
no.47 記入なし (04/03/12 14:08)

アナノブさんへ。
40です。もう10年ほど前の話ですからね。今ほど失業率も高くなかっただろうし。ふと思い出して疑問に思っただけなんですよ。今ならお叱りを受けることもないのかもしれないですね〜。
no.48 記入なし (04/03/12 14:18)

自己開発セミナーを鵜呑みですか?それは洗脳されたのでは?
no.49 記入なし (04/03/12 14:42)

41さん
マジスカ。
余程母親が息子のこと心配なんでしょうね。
そこまで母親に心配かけてるんなら息子も早く働いてあげればいいのに
no.50 記入なし (04/03/12 15:45)

50>
でも、あまり悲壮感がなかったな〜。
典型的なマザコンじゃないかな。外観、顔つきもそんな感じだし。
まあ、万が一、面接に受かっても、無理じゃないかな。
no.51 記入なし (04/03/12 22:08)

あと10年ほどで
悲壮感が出てくるでしょう
no.52 記入なし (04/03/12 22:23)

そこまでいくと、あほですわ。
no.53 記入なし (04/03/12 22:29)

>>53 同意 w
no.54 記入なし (04/03/12 22:30)

まさか、おかんのパート探しに休日の息子が付き合ってやった・・・・感じでもなさそうね。
no.55 記入なし (04/03/12 22:35)

そんなやつおらんやろ〜(大木ひびき風)
no.56 記入なし (04/03/12 22:37)

往生しまっせ〜 (この関西人がw)
no.57 記入なし (04/03/12 22:39)

50〜54の馬鹿どもへ!お前ら人のこと馬鹿にしすぎ!!

いいじゃん、母親と探しても!鬱病で外に出ずらいから同伴してるんじゃ
ないのか?毎日、家でハロワにもいかずノンベンダラリしてる奴らより

断然マシ!だって働く意欲があるもん。その息子!!

だいたいそんな人のことにかまってる暇あんの?

そんなんだからいつまでたっても無職なんよ!ばーか

その辺が面接でボロとして出てるんだろうな。

働いてる俺からみてもやっぱお前ら駄目だわ もうあきらめろよ

就職なんてよ 無理無理!!
no.58 記入なし (04/03/12 22:45)

      ↑
出た〜、このパターン
no.59 記入なし (04/03/12 22:46)

分かってねーのは、てめーだよ。かす。
no.60 記入なし (04/03/12 22:47)

その程度の認識じゃ、たいした仕事もしてないだろう
no.61 記入なし (04/03/12 22:49)

おーおー反応が早い事w

馬鹿相手はおもしろいわwwww

だまってろ!!無職人間 ぶぁ〜か

息子にワビいれろや!!
no.62 記入なし (04/03/12 22:51)

>>58 お前も無職だろ? このサイトで職持ちが今無職の人をバカにするような言動できる訳ないだろう!

お前が本当に職持ちで、そんなこと言うのなら俺は職持ちとして恥ずかしいよ。
no.63 記入なし (04/03/12 22:52)

ふぅ〜。2ちゃんねるで相手にされないから、うっぷん晴らしたいのか〜。かわいそう〜。
no.64 記入なし (04/03/12 22:54)

58>
お馬鹿さん
no.65 記入なし (04/03/12 22:54)

62に対しての意見でした。
no.66 64 (04/03/12 22:55)

まあ、客観的に文書を見ると稚拙な頭脳のようですね。
no.67 記入なし (04/03/12 22:56)

どうした? 通り魔か?

このサイト知っている人間なら空気読めよな。
no.68 63 (04/03/12 22:57)

「働け!!」と同じパターンだろ?意味なし煽り。
こういうのには反論レスつけてもそれこそ意味ないよ。逆に荒れるだけ。
何回も同じようなことがあったんだから、
もうそろそろ免疫ついていいころなんじゃないか。
というわけで以下スルーの方向で。
no.69 記入なし (04/03/12 22:57)

スルー 了解!
no.70 63 (04/03/12 22:58)

こちらも了解です。
no.71 67 (04/03/12 23:00)

同じく了解
no.72 64 (04/03/12 23:02)

ハロワ職員って場所により、職員によって態度の良し悪しの差が激しいですよね。
no.73 記入なし (04/03/12 23:04)

兵庫県の某ハロワですが、対応いいですよ。
おじさん、おばさんばかりだけど…。
no.74 記入なし (04/03/12 23:06)

大きい(求人数が多い)ハロワと小さいハロワでも違ってくるんでしょうかねぇ。
no.75 記入なし (04/03/12 23:08)

兵庫県の某デパートのテナントの中にハロワがあるよ。
入りずらい…。
no.76 記入なし (04/03/12 23:14)

wあ〜、ね。 お役所的センスだね。もうちょっと気を遣えって。
no.77 記入なし (04/03/12 23:16)

確かに街中にあると気にするよね。こちら側が。
no.78 記入なし (04/03/12 23:17)

そうなのよ。見てても表から丸見えだから落ち着かない。
見世物小屋のサル状態。
no.79 記入なし (04/03/12 23:18)

俺は有職者だ!!無職なわけねーじゃん アホーが63〜65の馬鹿ドモ

だいたい仕事なんかいくらでもあるだろーに・・・

やる気あんの? ないならバイトでもしろ!!って言ってもせんわな

馬鹿につける薬なし・・・・・だな かわいそう

no.80 記入なし (04/03/12 23:26)

デパートの中?それは確かにイヤだよね・・・。
no.81 記入なし (04/03/12 23:28)

人通りがおおくて…。そのせいで、いつもガラすき。
no.82 記入なし (04/03/12 23:29)

なんでデパートなんだろう?他にあるはずなのにね。
no.83 記入なし (04/03/12 23:32)

旅券事務所じゃねぇって。w
no.84 記入なし (04/03/12 23:34)

なにやら、小さい出張所のようやけど、でも、もうちょっと考えよ。
っておもうよな。
知り合いにあったら、どうするつもりや。
no.85 記入なし (04/03/12 23:35)

80さんへ
オレも有職者だけど、そんなことを言う
あんたに薬はないと思うぞ!!!!!
よく言うじゃん、馬○は死んでも治らないって!
わかった?
あ、わからないよね。すまん、すまん。
no.86 記入なし (04/03/12 23:43)

86>
げっ!あいてしちゃ駄目。低脳が感染する。
no.87 記入なし (04/03/12 23:48)

86のアホへ

お前どーせプー太郎だろ?嘘バレバレ!!

お前は息子にも劣る カス ぎゃははは

生涯無職 おめでとーーーーーーーーーーーー
no.88 記入なし (04/03/12 23:48)

規模がでかくても不便なくらい郊外にあるのもツライだろうなぁ。
no.89 記入なし (04/03/12 23:52)

規模が大きい所は、思い当たるところ全て、立地の良いところやね。
まあ、デパートも駅から徒歩1分やけど。
no.90 記入なし (04/03/12 23:55)

NOVAみてぇ・・・
no.91 記入なし (04/03/12 23:57)

巨乳のハロワ職員がいるので飽きないでつ(;´Д`)
でも乳が気になってしまい話を聞いていないのが難点w
no.92 記入なし (04/03/13 17:10)

オレ、無職じゃないよ。
皆さん、ご迷惑をおかけしました。
すみませんでした!!
ただ、あんまりにも酷いこと言う奴だったんで、
書いてしまいました。皆さん、すみません!!
no.93 86 (04/03/13 18:31)

年増で若作りしてる巨乳と
ブスで足が太い巨乳がいる
no.94 記入なし (04/03/13 18:38)

86>
気持ちはわかる。
でも、昨日の奴に相手のことを見抜く能力はあるはずがない。
文面からして低能でばか丸出しだもん。
プラス精神コントロールも出来ないでしょう。

さあ。”ほん怖”でもみようっと。
no.95 記入なし (04/03/13 19:05)

age
no.96 記入なし (04/03/13 23:05)

みなさん軽度発達障害の方を分かってあげて下さい:;
荒しとみんなはいいますが、荒し=軽度発達障害と言う病気を自分自身に自覚がない
かわいそうな方なのです:;
no.97 記入なし (04/03/17 04:23)

軽度発達障害とは、何ですか?
no.98 記入なし (04/03/17 04:51)

知能障害みたいなものか?
no.99 記入なし (04/03/17 07:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
203 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [楽天に行った田中君について。どう思います?]
次 [オータムジャンボで1億円当たったらどうしますか?]

  一覧
「ハロワにたむろう人々。について。」と似ているトピック
「ハロワにたむろう人々。について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧