一覧
生活 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
バブル期にフリーターという言葉は生まれました。
アルバイトをしながら、空いた時間を自分の仕事以外の
崇高な目的に使うというものでした。

おれは、余暇時間を意義あるものに使っていると
自負できる生粋のフリーターはいますか?

ねてるなんてのは駄目だぞ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/13 14:29

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


7さん
えらい
no.10 記入なし (04/03/13 17:40)

正社員の堅苦しさを拒否して
自由の身としてのフリーターだったけど
今は違うってことだね
no.11 記入なし (04/03/13 20:37)

バブルの時は、金が潤沢だったからね。
今じゃ厳しいだろうね。
no.12 記入なし (04/06/10 06:11)

生粋のフリーターと言うのは80年代不況において
職(正社員)がにもつけず、あもうえなくフリーター
(当時はプータロー)になった場合は、
運が、半分良い人は、90年代の仕事量にたいして、
正社員に、なれないレベルの人
は、バブル発生まで、アルバイトを転てんとして、
バブル発生ともに、正社員の道が開け、その並に乗れた人
また運が良い人の良い場合は
当時まだ、日本国ではまだ、珍しくて、
先進的で、なおかつ、他の会社より、給料が、元請会社
の場合、高卒に初給料が、他の業界より1割も高いコン
ピュー業界(現在で言うIT業界)の汎用機(メインフレーム)
のシステムオペレーターになるしかなかった否に現在の
クリスタルGの行為が、なされても、今の違い、だれとも、
相談できず、泣き寝入りするしかなく、バブル発生及び
ダウンサイジグが、起きるまで、我慢して、OPで、いかした
仕事のついている可能性がある
以上2点の波に乗れなかった人が生粋のフリーターです
私の仮説ではーーー
no.13 ひろひろ (04/06/10 08:53)

「完全無欠のフリーター」
それはバブル時のおとぎ話。
あの時代は誰も彼も銭に狂ってた。

もし十数年後の今をあの時予測できてたら、
今の40代はフリータなんかしていなかったに違いない。
それは誰でも思うこと。

先見の明がなかっただけに、一生を棒に振った者の末路。

それが、フリーター。
no.14 記入なし (05/06/23 02:04)

「生粋のフリーター」って言うのはもちろん、
実家にパラサイトしたりせず、自分で家を持つなり
借りるなりして自立している『一人前の社会人(?)』
のことを指すんだよな?

だったら、残念ながら大半は違うんじゃねぇの?
no.15 記入なし (05/06/29 04:02)

6ヶ月工場 3ヶ月待機無職 3ヶ月給付無職
これが最高のライフスタイル
no.16 記入なし (05/06/29 13:37)

たしかに半年働いて半年遊べるなら最高だ。
それで60歳までできるなら。
no.17 記入なし (05/06/29 13:39)

>14 
先見の明っていうか、べつにずっとリーマンやってる人だって大して考えないで
流れにのって生きてると思うが。
その結果だけの話で、こうなるなんて経済学者でも分からなかったんだから。
no.18 記入なし (05/06/29 13:48)

>>16,17

江戸時代の花火職人は、もっと短期間で
イキに稼いでいたみたいだよ。

夏前に尺玉をある程度作って売れば、
それ以外の季節は左うちわで暮らせていけたんだってね。
no.19 記入なし (05/06/30 03:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [味噌汁っておいしいと思いませんか]
次 [屋外に置いてあるタバコの灰皿をどう思いますか?]

  一覧
「生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?」と似ているトピック
「生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧