一覧
生活 フリーターはなぜダメなんですか
フリーターだと将来困ることはあるんでしょうか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/06/27 14:18

Infomation 451 件中 442 から 451 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


> 440
そそ、職場によっちゃ、正社員より重宝される場合もあるよね。
本来の契約会社を通さずに直で「この日、入ってくれないか」って言われた事ある。
それに、個人差はあるだろうけど、やる気はあるし。
フリーターも契約社員や嘱託社員、正社員とか契約形態が違うだけで、本質的に従業員という事でニートとは全然違うと思う。
no.442 記入なし (05/12/20 00:15)

ニートは、てんでやる気が全くない。
no.443 記入なし (05/12/20 00:15)

フリーターは生活のよってために働いてる。正社員より稼いでる奴もいる。しかし二ートは働いていないから収入なしなんだよ!大違い
no.444 記入なし (05/12/20 00:17)

(`a´)おかげさまでいろんな品物、サービスが安く手に入るわけだ。なめなよ☆
no.445 記入なし (05/12/20 00:19)

他の人がとやかく言うことはないと思う、本人の将来が大変なだけで悪いことではない
no.446 記入なし (05/12/20 00:22)

よく言われることだけど、目的意識のあるフリーターと、仕方なくフリーターでいる人がいるわけだよね。
大部分は後者。
no.447 記入なし (05/12/20 00:25)

結論としては本人がフリーターで満足してればそれでよしと言うこと。そんな人はあまりいないがね
no.448 記入なし (05/12/20 00:26)

んー、どうだろ。意図的にフリーターの立場にしている場合もあるし。
複雑な事情を抱えているノダ。
no.449 記入なし (05/12/20 00:28)

フリーターであろうがニートであろうが
いつでも働ける場所があれば好きな生き方を選べるんだよね
働くことが既得権益化してることがそもそも異常なんじゃないの?
公務員や政治家、それらに通じる者達が優遇される
どこかの国の悪口言う前に自分の所直したほうがいいんじゃないの?
と思ったりする
no.450 記入なし (05/12/22 19:07)

どうでもいい会社で社員になって時間潰したくない。
長い目で見れば社員のほうが言いというけれど長く面倒見てくれねーだろーが!
no.451 ゆき (06/06/28 21:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
451 件中 442 から 451 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [この夏に海水浴行った人はいますか?]
次 [高給と気楽どっちを取りますか?]

  一覧
「フリーターはなぜダメなんですか」と似ているトピック
「フリーターはなぜダメなんですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧