一覧
雑談 地獄って本当にあるのでしょうか?
あの、イキナリですが、タイトル通り地獄は本当にあるのですか?
もし、あったら僕いろんな悪事をしてきてすっごく不安で
とってもおびえています。本当にあるのですか?教えて下さい
あと、「自殺」をすると生きている時より苦しいって
どう言う事ですか?
投稿者 : ごんきつね 日時 : 04/04/13 17:47

Infomation 307 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニククッテシネルノウラヤマシイ。ニククウカネナイ。
no.100 記入なし (04/04/13 23:07)

キュウジュウロクノラーメンテンゴクガアルヨ。ラーメンクッテテンゴクイケレバイイ。
コチラモニククウヨユウナシ。トコロデスレヌシハダレカワカル?
no.101 記入なし (04/04/13 23:16)

スレヌシゴンキツネ、デテコナイ。ゴンギツネトハベツモノカ。
no.102 記入なし (04/04/13 23:26)

悪いことしないのが良いに決まってるよ!

平気で悪事する奴は凄く多いんだけどさ、

一つ考えられるのは、神様の存在(天国地獄)を信じていないこと。

天国・地獄が生き様で決められる事実を一切信じていない

ことが挙げられるだろうな。

本当に悪事を悔い改めなきゃ、地獄で後悔しても遅い。 
no.103 記入なし (04/04/13 23:27)

地獄ラーメンってのもあるよ。
すんげーからいラーメン。
no.104 記入なし (04/04/13 23:30)

ハ?
no.105 記入なし (04/04/13 23:30)

悪事をしてきたというのはどの程度のものですか?
だいたい多くの人は少なからず悪いと思われることはしているものです。
同じ過ちを犯しても、人によって悪いと思う人とそうでない人がいます。
あなたのしてきたことは自分が思うほど悪くないかもしれませんよ。
自殺なんて考えないで下さい。
no.106 記入なし (04/04/13 23:32)

チカクノムコクセキリョウリテンニ、トリノジゴウヤキ ガアル。
no.107 記入なし (04/04/13 23:34)

地獄なんて無いよ。
その証拠に、行ったことがある人は誰もいない(笑)
それと同じ根拠で、天国も無い。
  
no.108 記入なし (04/04/13 23:34)

ブラックホールモナ。
no.109 記入なし (04/04/13 23:35)

おびえた様子から、自殺志願者とは思えないけど。
no.110 記入なし (04/04/13 23:37)

自殺は本当にやめよう!自殺は地獄行きというじゃないですか。
なら、この世の地獄程度なら、絶えられるでしょう!
悪いことも悔い改めれば赦されるとキリストが言っています。
no.111 記入なし (04/04/13 23:38)

ブラックホールは視認できる。
天国と地獄は見えないからなぁ〜(^^;
no.112 記入なし (04/04/13 23:39)

キリスト教信者か?
no.113 記入なし (04/04/13 23:39)

人の気持ちは目には見えないが、人に気持ちはあるのかないのか・・・・・
no.114 記入なし (04/04/13 23:40)

びっくりだ。マジレス出てきた。
これで、スレヌシ出てくるかな?
no.115 記入なし (04/04/13 23:41)

幼女を誘拐して犯して殺しても、
悔い改めれば赦されるのか・・・
キリスト教って、なんだか凄いな(笑)
no.116 記入なし (04/04/13 23:42)

電波も肉眼では見えん。
no.117 記入なし (04/04/13 23:42)

ヒャクジュウヨンイミフメイ。セツメイシテ。
no.118 記入なし (04/04/13 23:43)

>118
視認できなければ存在しないっていう意見へのアンチテーゼなんだろう。
しかし、112の意見を「視認出来ない場所は存在しない」と解釈すれば、
それほど突飛な発言ではないと思う。
no.119 記入なし (04/04/13 23:46)

ちなみに、悔い改めれば、大胆な罪は犯さないだろうし、もし悔いていなければ
(罪を犯し続ける)、赦されないだろうね!?
no.120 記入なし (04/04/13 23:46)

116へ
許されるレベルってのもあるよ。悔い改める機会はキリスト教一般ではある。
このスレは地獄だよね。地獄行かない=聖者と同レベルの天国ではない。
悔い改める本人の気持ち(死ぬまで)の重さも関係する。
キリスト教って凄くないよ。
元暴力団組長が牧師になって、今、一生を捧げてる例もあるよ。
本人次第ってこと。
no.121 記入なし (04/04/14 00:04)

>121
『許されるレベル』って誰が決めるんだろうか。
イエスが2000年以上前に規準を制定したのかな?
人間の善悪の基準って時代や風俗によって変化が激しいからね。
きっと神の基準があるんだろう(笑)
           
no.122 記入なし (04/04/14 00:09)

119へ
視認はどうってことないよ。盲目の人は全世界にどれだけいる?目で見えるものだけを認識し、目に見えないものは否定するという理論は通りません。盲目の人の存在そのものを否定する考え方ですよ。
no.123 記入なし (04/04/14 00:11)

>123
お前は馬鹿か?
「視認できない場所は存在しない」
この意見をどうやったら、盲人の存在否定と解釈できるんだ?
論理的思考が出来ない人間には討論に参加して欲しくないな。
 
no.124 記入なし (04/04/14 00:15)

119じゃ無いけどさ。
論理うんぬん抜かすなら馬鹿とかいうなや。
no.125 記入なし (04/04/14 00:18)

>125
それもそうだな。
では「馬鹿」という発言は撤回させていただきます。
 
no.126 記入なし (04/04/14 00:20)

論理的にはみかんの皮を剥かずに中身をとりだすことが可能だそうだ。(方程式があるとか)
実現可能かな?
論理的思考が出来そうな124さん、俺らバカに説明してよ。
no.127 記入なし (04/04/14 00:23)

地獄があるかというスレが、
みかんの話になるとは、ある意味凄いな。
no.128 記入なし (04/04/14 00:37)

バカな男なら>

三浦綾子氏の「塩狩峠」で牧師が、
「わたしは、たった一人、世にもバカな男を知っております。
 その男はイエス・キリストであります」って言っている。
何一つ罪がない、しかも神キリストなら楽な人生おくれたのに、わざわざ人の罪背負い、身をもって最悪の刑受けるなんて…。キリストに従う人が多いけどね。
no.129 記入なし (04/04/14 00:41)

カラード差別する白人もキリスト信奉者多いな。キリストもカラードなのに。
no.130 記入なし (04/04/14 00:43)

121へ
誤解を招いている。私の表現不足。
「許されるレベル」は「罪の大小」と思っているはず。

表現しにくいけど、ローマ教皇・ヨハネ・パウロ2世とか、マザー・テレサとかカトリックの代表みたいな人がいるじゃん。

「許されるレベル」ってのは、上の人との比較。死んで、みんな、神と同列に等しく並ぶんじゃないよってこと。わかってくれよ。

一応、神は全知全能。そんでもって、一応、キリストはその神の子。
さらに、一応、マリアはキリストの母として選ばれた人間。
その人間界での代弁者が、フランシスコ・ザビエルとか有名無名問わず、聖職者。
それら聖職者に従い、正しく生きていく人、・・・・・とつながっていくらしい。

要は、神の前に永遠に許しを心から願うものは、残された人生の生き方をひっくるめて、許してもらえるってこと。「地獄にはいかせませんよ」と言うこと。改心しないと意味無しよ。

聞いた話だから、すぐ知りたいのなら、教会行ってね。

それと、プロテスタントの知識は無いので、ヨロシク!

尚、おれを許せないのなら、レスしてくれい!ヨロシク!
no.131 記入なし (04/04/14 00:43)

>131
常々、不思議に思っていることなんだが、
たとえばある国では婚前交渉は、死をもって償わなければならない大罪。
ある部族では、新婦の初夜は長老が相手をする慣わしがあったりする。
どちらも現在の日本では考えられないコトなんだが、
神はこれらに対してどう判断するのだろう?
それとも信者でなければ地獄にも天国にも行かないのか?
答えてくれると嬉しい。
 
no.132 記入なし (04/04/14 00:50)

ちなみに、肌色は、紫外線の影響によるものであり、例えば、
*黒人が子々孫々、紫外線量の弱い地で2000年ほど経過すると、
白くなっていくようです。*その逆も同じ。
no.133 記入なし (04/04/14 00:53)

人類皆、平等です。魂に色はありません。
肌色は、人を試みるためと悟ります。
no.134 記入なし (04/04/14 00:57)

肌色談義も良いが132への回答は興味がある。
no.135 記入なし (04/04/14 01:01)

ごんぎつねさん、もうそろそろ出てきてください
no.136 記入なし (04/04/14 01:01)

ゴンギツネチガウ、ゴンキツネ。
no.137 記入なし (04/04/14 01:03)

>130

わざと馬小屋で生まれ、わざと有色人種を選ばれたことに意味があるからでしょう。
no.138 記入なし (04/04/14 01:04)

そして厩戸皇子と呼ばれ・・・・って違うな。

キリスト誕生以前から有色人種は差別されていたということですか?
no.139 記入なし (04/04/14 01:07)

神様は差別される事実を 既に知っていたと言えるでしょう。
no.140 記入なし (04/04/14 01:18)

いや、そうじゃなくてね。
キリストが生まれた段階で有色人種として差別を受けなければ、わざと有色人種に生まれた意味がないのじゃないのか?と。

138のレスはキリストが後世に白人からも支持されているのは「わざと有色人種を選ばれたことに意味があるからでしょう」じゃないの?

当時、差別されていなくて現在支持されていれば、カラードとしての苦労は無い訳ですよね、キリストは?

(固執するつもりはないが、この点だけ気になったもので)
no.141 139 (04/04/14 01:25)

132へ
神は性欲を肯定していることを、ここで、言っておく。
人間が子孫を残して、繁栄することを望んでいる。性欲が人間の本能になければ、とっくに、人間は、滅んでいる。

んでもって、部族のしきたりとか、婚前交渉については、おれは知らないのである。
地球上の人間全てがキリスト教を学んではいない。それどころか、黒魔術を何百年も信じて、祭りのたびに鶏とかブタの首を切って、血を飲む人種もすごく多いと聞いた。

答)キリスト教ってやつを信じる必要は全く無い。義務もない。本人の自由。キリスト教の神と  無縁であれば、アホでもわかるが、縁はない。
  「神はどう考えるか」の対象になっていない。
  だから、その国、地域の風習に従うことも正しい。
  もちろん、それらには、ふさわしい、神がいるのであろうから。←ここが味噌だっぺ。

  例)高山右近だっけ。カタヤマだったっけ・・どっちでもいいが、侍の時代にこいつは、
    南蛮船に乗ってきた宣教師に従ったか、騙されたか、知らんが、クリスチャンの洗礼受
    けたよね。そんでもって、幕府にクリスチャン辞めないと殺すぞって言われても、クリ
    スチャンをつきとおして、はりつけの刑でぶっ殺された。
    これ、殉教者として、今でも尊敬されている。おれにはよくわからんが。
    言っとくが、殉教者=天国行きだってよ

答2)信者でなければ・・・・
   イラクの自爆テロ人間は、殉教者として、アラーの神のもとへいくといわれてる。
   すげー数の宗教があって、神やら仏やらいるから、自分のこれって思うものにみな行くと   思うが。
   だって、仏教の浄土真宗って、結構、主流だけど、「南無阿弥陀仏」一言、死ぬ前に言え
   ば極楽浄土に行けるって、宗派だよ。

ちなみに、おれ、仏教徒。
no.142 記入なし (04/04/14 01:29)

129
神キリスト⇒キリストは神の子だっぺ
わざわざ人の罪を背負い⇒キリストは人間の罪をかぶるために意義深く神から使わされた

訂正しておくぞ。
no.143 記入なし (04/04/14 01:47)

>130
小説の読みすぎじゃ。
no.144 記入なし (04/04/14 01:50)

142より
改行失敗すまん。
no.145 記入なし (04/04/14 01:51)

143>ありがとう!神キリストは、“神の子キリスト”だと、私からも訂正します。
129より。(ほかに神キリストとあれば、それ全て、“神の子キリスト”と訂正です)
no.146 記入なし (04/04/14 01:55)

146へ
おれ、もう寝る。わかっただけでも進歩だよ。
明日のみんなの反応はどうかな?

それより、なんで、宗教談義になったんだ?

この掲示板立ち上げた人間は、「記入なし」で、顔をだしているのかな〜。

不思議なサイトではある。
no.147 記入なし (04/04/14 02:05)

140へ
そう?少なくとも、キリストはしらなっかたぞ。調べとく。
141へ
そう?
no.148 記入なし (04/04/14 02:21)

>132 については、自分は神の使いでも預言者でもないので、自分の知識で応えます。

聖書では一人の肉体(性交渉)は許されても(結婚が条件)、それ以上の肉体を知ることは姦淫の罪。また、婚前交渉はしないほうが望ましい。でも、結婚することで罪には成らない。

「新婦の初夜は長老が相手をする慣わし」この長老の行為は、一人が幾人の女性と繰り返すことならば、処女を幾人もむさぼる行為、姦淫に当たり、結婚するわけでもない。聖書に従えば、それは罪でしょう。長老の特異な行為儀式は聖書に書かれていない。

話は反れるけれど、歴史でもキリスト信者の戦争事実があり、それも人間の犯した罪。聖書でキリスト自信は、人間同士の戦争を指示していない。クリスチャンも罪人であり間違った解釈で犯罪を犯すことがある。それは悔い改めなければいけない。
no.149 記入なし (04/04/14 05:19)

キリスト教は唯一の神(神の御子キリストを信じることは御父をも信じることになる)
という信仰です、
“宗教”ではないというのが、信者の常識のようです。
no.150 記入なし (04/04/14 05:22)

日曜の朝、協会に行くのはなぜか?
ゆうべヤッた女が妊娠してませんように、と神に祈るためである。
no.151 記入なし (04/04/14 09:49)

>>144 俺、あんまり本は読まんのだが何ていう小説?いっぺん見てみたい。
no.152 130 (04/04/14 10:26)

>133
ジャネット・ジャクソンのオッパイが白いのは、そのせいだったのね。
マイケル・ジャクソンは、真っ白いけど、色素を抜く薬でもあるのでしょうか?
no.153 記入なし (04/04/14 12:21)

イボコロリや昔のインク消し(修正液)でホクロを消せることもあるそうだ。
no.154 記入なし (04/04/14 12:28)

全身にイボコロリを塗るのはちょっと・・・
no.155 記入なし (04/04/14 13:03)

一度にやろうと考えてはいけません。w
no.156 記入なし (04/04/14 13:08)

漂白は可能ということです。
no.157 記入なし (04/04/14 13:09)

シマウマやパンダみたいならちょとカコイイかもw
no.158 記入なし (04/04/14 13:10)

漂白って、漂白剤を風呂にいれて、入るということですか?死にほど痛そうな気がする。
大事な、大事な、粘膜が、溶けそう。
no.159 記入なし (04/04/14 13:27)

no.152>三浦綾子 著『塩狩峠』映画になってるね。
no.160 記入なし (04/04/14 13:35)

155,159 手術にしてもいきなり全部はせんだろう。w 性急すぎ。

僅かずつならビールも脱色効果があるね。無駄毛をごまかす程度ならいけると思うよ。
no.161 記入なし (04/04/14 13:42)

159 ”地獄”の苦しみかもね。w(一応、地獄スレなので)
no.162 記入なし (04/04/14 13:45)


ナカナカヤルネ
no.163 記入なし (04/04/14 14:17)

ダブリュウノイミハナニ
no.164 記入なし (04/04/14 14:19)

ヒャクロクジュウヨン、ナヤミクルシミタマエ。ジゴクノクルシミダロウ。ww
no.165 記入なし (04/04/14 14:23)

ダブリュウガニコニナタ。ツギハサンコ。
no.166 記入なし (04/04/14 14:34)

オオ!ムゲンジゴクネ。
no.167 記入なし (04/04/14 14:36)

マタ、カタカナセイジンカヨ
no.168 記入なし (04/04/14 16:56)

キリスト教について知りたい人は、

FEBCラジオAM1566KHz
PM9:30〜10:45

http://www.febcjp.com/

が手っ取り早い!
no.169 記入なし (04/04/14 17:00)

ツイニシュウキョウスレニナッタカ。サイトハツダネ。
no.170 記入なし (04/04/14 17:05)

ダッテジゴクトカテンゴクナンテネタヲフルンダモン
no.171 記入なし (04/04/14 17:10)

トコロデ、カタカナセイジンヨバワリサレタケド、アナタカタカナセイジン?ワタシハアクマナンダケド。
no.172 記入なし (04/04/14 17:13)

インドジンハイップタサイダッタカ。ナニジンカシッテルヒトオシエテ。
no.173 記入なし (04/04/14 18:11)

チュウトウアタリソウデショウ。
no.174 記入なし (04/04/14 18:13)

イスラムキョウクワシイヤツデテコナイカナ。イスラムキョウシリタイ。
no.175 記入なし (04/04/14 18:14)

アタシ“コアクマ”ヨvv。
no.176 記入なし (04/04/14 18:15)

チュウトウノオトコノヒトイイナ。ナンニンノオンナトケツコンデキルスカ?
ボキノユメハネニジュウサイヒトリサンジュウサイヒトリサンジュウゴサイヒトリヨンジュウサイヒトリ。
no.177 記入なし (04/04/14 18:21)

ヨリヨイフンイキノケイジバンヅクリニオネガイシマスダ

シタニカイテアル
no.178 記入なし (04/04/14 18:26)

オクサンタクサンモテルノハオカネモチダケ。
チナミニモレノユメハジュウイッサイヒトリジュウサンサイヒトリジュウゴサイヒトリ
no.179 記入なし (04/04/14 18:28)

ヒャクナナジュウキュウハロリズキナノネ。ボキハジュクジョニモアマエタイデツ。
オオガネモチダケトハソリャツライ。ココクルヒトミナダメデツカ。

オオヒラメキタ。チュウトオノブツカハジホンヨリヤスノデハナイデツカ。

アリガネモツテ、ミナデチュウトオイキマセウ。
no.180 記入なし (04/04/14 18:36)

イスラムノコトバトシュウカンシラナイトジゴク
no.181 記入なし (04/04/14 18:49)

カンコクノデンカセイヒンニ パサソネック トカイテウレ
no.182 記入なし (04/04/14 19:01)

チュウトオデアンゼンナクニハドコ?
no.183 記入なし (04/04/14 19:12)

ゴンキツネの素性を推測した。

>僕いろんな悪事をしてきて不安

@若い 23才と見た
Aオレオレ詐欺か、闇金関係のしたっぱで、多くの人間を苦しませた

>自殺をすると・・・・・・

@警察ではなく、恐い人に追われ、逃げている。捕まると、拷問を受けたうえで、殺されるのを恐れている。
Aだから、「自殺」と考える

どう?
no.184 記入なし (04/04/14 19:36)

イッソ、クニヲツクッチャエ。
no.185 記入なし (04/04/14 19:38)


ダレニタイスルカキコカワカラナイ。イミモヨクワカラナイ。
no.186 記入なし (04/04/14 19:40)

ヒャクハチジュウゴデスガ、ワタシノコトデスカ?
no.187 記入なし (04/04/14 19:41)


ソウイウコト
no.188 記入なし (04/04/14 19:42)

ヒャクハチジュウヨン、ソノトオリナラジュウブンジゴクヲアジワッテイルジャナイカ。
no.189 記入なし (04/04/14 19:43)

ヒャクハチジュウゴデス、イップタサイヲノゾンデイルヒトニタイシテデス
no.190 記入なし (04/04/14 19:44)

クニッテドウヤッテツクルン?
no.191 記入なし (04/04/14 19:53)

ジュウナンネンカマエニガイコクデ、イチカゾクダケデクニヲタテタトコロガアッタ。
オモナサンギョウハキッテヅクリダッタヨウナ。「ハットリバーオウコク」ダッタカナ?
no.192 記入なし (04/04/14 19:56)

ヒャクキュウジュウニヘ
ホンマカ?ナマエカラシテニホンジン。
リョウドハブンドルノデスカ?
ムチゴロウオウオクトハチガウンデショ。セイシキナクニナノ?
no.193 記入なし (04/04/14 20:00)

アッタ

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%cf%a5%c3%a5%c8%a5%ea%a5%d0%a1%bc%b2%a6%b9%f1&hc=0&hs=0
no.194 記入なし (04/04/14 20:03)

ソコノコクミンニナッテカラ、クーデターヲオコストカ
no.195 記入なし (04/04/14 20:05)

ミタ。ハットリカトオモッタガ、ハット・リバー。コクオウ、ヒンソウ。コクオウ、ゲンキナイ。ココモヂゴクカ。
no.196 記入なし (04/04/14 20:08)

ヨウシニナッテジキコクオウニ
no.197 記入なし (04/04/14 20:09)

スマン、ドクリツハサンジュウネンマエノヨウダネ。ワガハイガキイタノガジュウナンネンカマエダワ
no.198 192 (04/04/14 20:11)

ワカツタ。コノクニヨワソウ。シンリャクスルノガカンタン。ブッシュガオコツテセメテクルノダケハイヤ。
no.199 記入なし (04/04/14 20:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
307 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [パニックに成って5年程たちます]
次 [国会議員の方って給料もらい過ぎではない?]

  一覧
「地獄って本当にあるのでしょうか?」と似ているトピック
「地獄って本当にあるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧