一覧
雑談 地獄って本当にあるのでしょうか?
あの、イキナリですが、タイトル通り地獄は本当にあるのですか?
もし、あったら僕いろんな悪事をしてきてすっごく不安で
とってもおびえています。本当にあるのですか?教えて下さい
あと、「自殺」をすると生きている時より苦しいって
どう言う事ですか?
投稿者 : ごんきつね 日時 : 04/04/13 17:47

Infomation 307 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キッカケハコウラシイ
http://www.jubako.com/bn/index.php?496
no.200 記入なし (04/04/14 20:21)

>140、141

キリストが有色人種の差別を受けるものとして生まれたって、誰が言ったの?
ベツレヘムでキリストは生まれたけど。
まず、あの時代は肌色差別の時代ではないぞ。まだ、世界にそんな交流はないぞ。

差別は受けていない。迫害を受けたんだよ。
ユダヤ教全盛のあの地で、ユダヤ教のリーダーによって迫害を受けたんだぞ。

ユダヤ教も有色、イエスも有色。

有色差別議論は全く関係無い。
no.201 記入なし (04/04/14 21:15)

何ごとかと思えばこれのことか。続きをどうぞ。





>130

わざと馬小屋で生まれ、わざと有色人種を選ばれたことに意味があるからでしょう。


no.138 ( 記入なし 04/04/14 01:04 )


no.202 記入なし (04/04/14 21:18)

>ユダヤ教も有色、    ユダヤジンデハ?
no.203 記入なし (04/04/14 21:19)

それにしても、お互いが真っ向から対立するキリスト教とイスラム教って宗教なのかな?
んー、歴史からすると、十字軍とかアリババだから仕方ないか。
お互い戦争好きな民族だもんね、口では否定できるけど、やっていることが如実に。
no.204 記入なし (04/04/14 21:24)

ごんさん来ないね。
no.205 記入なし (04/04/14 21:37)

まだやってたの?
no.206 記入なし (04/04/14 21:39)

少なくとも「慈悲深い唯一絶対神」なんているわけない。
いたらこんな世界には、なっていないだろう?
 
no.207 記入なし (04/04/14 21:41)

カミハ ヒトノツクリシモノ ダカラ
no.208 記入なし (04/04/14 21:49)

ナンジ、トイレデカミニミハナサレタラ、ミズカラノテデウンヲツカメ。w
no.209 記入なし (04/04/14 21:51)

カミハシンダ
no.210 記入なし (04/04/14 21:53)

チョナンカン
no.211 記入なし (04/04/14 21:55)

キンコン・カーン
no.212 記入なし (04/04/14 21:56)

キラー・カーン
no.213 記入なし (04/04/14 21:59)

ソンジョンウィ
no.214 記入なし (04/04/14 22:06)

キム・ジョンイル    シマッタ!ジョーカーダ!!
no.215 記入なし (04/04/14 22:08)

ダレ、ソレ
no.216 記入なし (04/04/14 22:08)

ソンジョンウィ=孫正義
キムジョンイル=金正日
no.217 記入なし (04/04/14 22:10)

207>
同じく自分の知識から。

もともと、この世界が楽園になるはずだったが、人間(女)が悪魔の誘惑に負けてしまった。
女が男を誘惑し両方が罪人となった。その神の約束を破ったことで、悪魔が人間に勝利してしまい、楽園は無くなり、欲望に生き、人は争い、生き物が同じ生き物を殺生し、食べることにも…。今の悪魔の匂う世界になった。

悪魔と神の中で、悪魔を選んだ人間の選んだ道。しかし、現世の試練と誘惑に勝ち進んだ者が天国へ行くという、神の子キリストの慈悲を人に与えて下さった。それで希望が生まれ、死こそ、永遠の恵みと信じているわけ。
no.218 記入なし (04/04/14 22:14)

>218
死んだ事のない人間が書いた死後の世界物語。
それをノンフィクションと心の底から信じられるなんて、
ある意味幸せなことなのかもしれないが、
俺には到底出来ないコトなんだよ。
 
しかも俺は、現世で楽しく暮らしたので、
努力してなるべく楽園に近づけたいと思っている。
死んだ後なんて、どうでもいい。
      
no.219 207 (04/04/14 22:35)

202>さんにあたる意見は、149、150になるかと。
no.220 記入なし (04/04/14 22:39)

201>さんの意見に感銘します。

ここらに書いたのはあくまで自分の認知と考えから。

イエスが有色であることは、その時代がどうであれ、現在、世の中にもいい意味で影響はあると信じてます。その意味で有色人種差別されることは、神と御子イエスは既に分かっていたと言えるでしょう。少なくとも有色人種に対して、有色で生まれたイエスの姿は人の嫉妬、劣等感の慰めになっています。
有色差別は、まさに悪魔の試練誘惑に負けた人間の作り出した罪だと今でも思ってます。
no.221 記入なし (04/04/14 22:40)

障害者もみんな、分け隔たりのない希望が、キリスト教にあるんですよ。

見ないで信じる者は幸い。罪ある自分たち人間にとって、天国(信仰)は狭き門。
信じて幸せに生きられればそれも人生。信じる信じないは全く人の自由。

キリストの詳しいことは、ラジオFEBCでもある程度分かると思うから、
機会があればそちらで…。
no.222 記入なし (04/04/14 22:51)

なんで宗教かぶれのレスって薄気味悪く感じるんだろう?
no.223 記入なし (04/04/14 23:10)

見ないで信じるのは本当、心理的に疑念を抱かずに信じる者が出るよね。
でもさ、キリストが復活した後、忠節を誓った部下達や信者って不幸だなぁ。
キリストが復活したって、目で見ているし。それまで、死んだ生きてるって半信半疑が普通の人間の心理だもんね。

まあ、死ってもんは宗教っていう軸が昔から有るから、更な人には薄気味悪く感じるのも無理ないですよ。
no.224 記入なし (04/04/14 23:15)

201より

昨日と今日、マジレスに近いもの書いた。
くだいて、書いたつもりなのだが。

まあ、このスレ参加者に、それらしき雰囲気を持つ人もいるようだけど。
本人は善意の主だが、純粋に書きこみすると、妙に捉えられるかもしれん。

何かを信じたい人がいたとしても、みんな、何を信じるかは、自由。
何も信じない(宗教的なモノ)人も、それはそれで、全く正しい。

正確かどうか、共感できるかどうかは別にして、真面目な書きこみもあるので、フォローした。


no.225 記入なし (04/04/14 23:46)

no.202 >ではなく、
204>さんにあたる意見は、149、150になるかと。 に修正。
no.226 記入なし (04/04/15 00:37)

死んだ後に救いがあるかどうかなんて、誰にも分からない。
地獄の有無もまた然り。
no.227 記入なし (04/04/15 05:24)

スレヌシソロソロナンカイエ
no.228 記入なし (04/04/15 07:57)

このスレッドが無職とどう関係するんだ?
もともと彼岸の話なので信じるか信じないかだけの話だよ。

「死んだらそのあとどうなるか」じゃなくって「死ぬって何だ」と考えてみよう
ちゃんと考えられたら地獄以上に恐ろしいことがあるのが想像できるようになると思うが。

確か、キリスト教にとっての「地獄」とは「神の不在=神の恩寵の不在」と聴いたことがある。
信者以外にとってはさほど恐ろしくもない地獄だ。
無神論者にとっては「この世界が地獄です」と言われているようなものだから。

no.229 灰屋 (04/04/15 10:58)

怪傑ズバットは地獄を見たらしい
no.230 記入なし (04/04/15 16:07)

ゴンキツネヨキミハドコニイル
no.231 記入なし (04/04/15 18:18)


オウチ。タブン。ダレモマトモニコタエテクレナイカラ、マスマスシニタクナッテイル。
no.232 記入なし (04/04/15 19:00)

修行するぞ!
 修行するぞ!
  修行するぞ!
no.233 記入なし (04/04/15 21:52)

あ・れ〜ふ
no.234 記入なし (04/04/15 22:12)

えーとなんだっけ?インコ真理教だっけか?
no.235 記入なし (04/04/15 22:13)

ティンコとか言うなー!!    え?言ってない?
no.236 記入なし (04/04/15 22:15)

スレヌシ〜!
no.237 記入なし (04/04/16 08:16)

スレヌシ〜〜!
no.238 記入なし (04/04/16 08:24)

スレヌシ〜〜〜! 
no.239 記入なし (04/04/16 08:30)

スレヌシは遠くへ旅立ちました
no.240 記入なし (04/04/16 08:32)

240はスレヌシ?
no.241 記入なし (04/04/16 09:05)

ていうかスレヌシよ、おまいの疑問は解消したのか?
no.242 記入なし (04/04/16 10:06)

宗教関係のマジレスに怖くなったか。 スレタイからちょっとズレたかもしれないからね。
no.243 記入なし (04/04/16 10:29)

いや、地獄ってあるんですか?と聞く時点で宗教がからんでるだろ。
それくらい分からんでスレ立ててんなら、いいんだけどさ。
まぁ、雑談カテゴリだからネタスレなのかもね。
no.244 記入なし (04/04/16 10:35)

何か雑談のネタ無い?どうせ、スレヌシ帰ってこないからね。
no.245 記入なし (04/04/16 19:11)

じゃぁ、地獄めぐりツアー企画しちゃいますっ!

血の池地獄
no.246 記入なし (04/04/16 19:23)

もうひと押し!もりあげて!
no.247 記入なし (04/04/16 19:29)

樹海巡り
no.248 記入なし (04/04/16 19:33)

ほい
  http://www.coara.or.jp/~garcon/jigoku/jigoku.html
no.249 記入なし (04/04/16 19:34)

恐そうで、見れないよ。だって、何百人って、そういうモノがいるんでしょ。
勇気ある人は見るべし。感想も聞きたい。臆病でゴメン。
no.250 記入なし (04/04/16 19:56)

>249
とっても気持よさそうな地獄だなあ。
お金があったらタオルと石鹸と着替えもって行きたいよ。
no.251 記入なし (04/04/17 12:09)

>249
こんな地獄ならスレ主も行きたいのでは?www
no.252 記入なし (04/04/17 15:38)

古〜い漫画なんですけど、
「何故、神が存在すると説くより、惑星開発委院会が存在すると、
説かなかったのか!?」という台詞があったけど。
漫画の名前知りたい?知りたくない。あ、そう。失礼しました。
no.253 記入なし (04/04/18 21:36)

とりあえず、知りたい。
no.254 記入なし (04/04/19 15:54)

ほんと?
no.255 記入なし (04/04/19 16:42)

秘技地獄車だっけ?
no.256 記入なし (04/04/20 13:55)

漫画 萩尾望都の「百億の昼と千億の夜」20年以上前の漫画だけど、
再販もしてる。 先ず、古本屋で探してみたら?
古本業界も増えたけど、儲かってるのかな?

阿修羅が主役で、イエスは、惑星開発委員会の手先になってた。
未来系漫画。「神が存在するより、惑星開発委員会が実存する」って、話。
no.257 記入なし (04/04/20 19:19)

地獄はあるよ、現実に世界にゴロゴロと。
むしろ死後の世界にはない。死後の世界にあるのは永遠の安らぎだけ。
no.258 記入なし (04/04/20 20:07)

死んだ奴イネーのに何故語れるのか?

死後の世界を見て生き返った云々て話も聞くが
夢とどう違うのか?
結局死んじゃいなかったってことだろ?
no.259 記入なし (04/04/20 20:25)

世界によって、地獄は、まちまち?アメリカに閻魔さんいる?
サラ金地獄?失業地獄。
no.260 記入なし (04/04/20 22:17)

まちがったらごめん。ほかの宗教?ではこの世は花(天国)。
キリスト教は天国じゃないって訊いたことある。
同じく他の宗教?では仕事が天国で、キリスト教では仕事は試練
と訊いた!?
no.261 記入なし (04/04/20 22:47)

何でも神のせいにするんだよ。
自分に手足がないのは神が試練を与えたとか、そこに置かれているウオークマンは神が私に与えてくれたのなのだから持って言っていいとかさ。
no.262 記入なし (04/04/21 08:59)

ものみの○さん、目覚めよ!の訪問員さんは、すごくていねいな言葉。

寂しくて、な〜んとなく一人で他府県の某所へJRで行った
心細くて、乗り換えバス探してウロウロしてたら、捕まってしまった。
その時にバス停聞いたらいいじゃん、と思うだろうが、
心配して後ろ姿見送られるのも嫌で JRで引き返した。
no.263 記入なし (04/04/21 11:25)

天国も地獄も無いよ。まして幽霊なんかもいない。
人間が考えたんだからね。
ゾウリムシから人間まで同じDNAで出来てるんだから・・・。
猫の幽霊見たって言うのは聞いたことあるけどさ。
カブトムシの幽霊ってだれも見ないのは何故?って感じだよ。
263さん。
確かにそれ系の人って丁寧な人だね。悪い人じゃないし。
うちに訪問きたりしたけど、話だけでも聞いてしまう。
でも、正直言って、自分達だけで信てろって感じが否めない。

no.264 記入なし (04/04/21 11:33)

>ゾウリムシから人間まで同じDNAで出来てるんだから・・・。
違うと思うが。
no.265 記入なし (04/04/21 13:06)

↑激しく同意。生まれた子供がゾウリムシだったらとってもイヤだ。
no.266 記入なし (04/04/21 13:40)

キリスト教のHPとか冊子見たら、
エホバの証人、ものみの塔、統一教会とは
関係がないってよく言われてる。
no.267 記入なし (04/04/21 13:54)

>265
うーん。そのまんまで捉える?ふつう。
塩基配列とかは違うし、DNA量も違うの当然だし・・・。
no.268 記入なし (04/04/21 15:31)


だから違うといってるのでHA?
no.269 記入なし (04/04/21 15:35)

>269さん
何に対して違うのですか?
間違っては無いと思うのですが?
それとも批判だけする人ですか?
偉い人ですね。
no.270 記入なし (04/04/21 16:41)

流れ読めバカ。どうみたら269が偉い人なんだよ。
no.271 記入なし (04/04/21 16:42)

270はわけわからんな
no.272 記入なし (04/04/21 16:57)

みんなまだマトリックスのせかいからぬけだせないみたいだね。

なっているでんわにでれば、げんじつせかいにもどれるかもよ。
no.273 記入なし (04/04/21 16:59)

ここ数百年で地球を破壊しまくってきた、人類全員地獄行きケテーイ。
百年後にはもう誰もいないだろ
no.274 記入なし (04/04/21 17:01)

火星に移住してたりして。
no.275 記入なし (04/04/23 14:42)

>273

マトリックスはもう古い。おやじめ。
no.276 記入なし (04/04/28 15:48)

このスレ、最初から読んだら、笑えた。
no.277 記入なし (04/04/28 16:13)

あげんなよ。
no.278 記入なし (04/04/28 16:32)

「自殺」をするとどうなるのかについては、江原啓之氏の本を読んだらよくわかります。
no.279 記入なし (05/06/07 20:42)

今の状況がチョットした地獄じゃないのですか・・・。
観音様絶対に助けてください。「南無観世音菩薩」
no.280 記入なし (05/06/07 20:46)

さあ、今日の反省をしなさい。
no.281 記入なし (05/06/10 17:58)

今日は一日洞窟を探検した。
しろへびが出て絞め殺された友達を
助けるべきだった。
ああ、可哀相。
no.282 記入なし (05/06/10 18:00)

懺悔して、まっとうな気持ちを持ち、神を信じなさい。
更生すれば救われる。
no.283 記入なし (05/06/10 20:58)

神父になるには資格が要るのかなー
no.284 記入なし (05/06/10 20:59)

当然
no.285 記入なし (05/06/10 21:00)

いまが地獄
no.286 記入なし (05/06/10 21:01)

永遠に地獄
no.287 記入なし (05/06/10 21:07)

神父の懺悔で殺しの告白を受けたらどうする
no.288 記入なし (05/06/10 22:03)

ゴッドファーザーのマイケルの人生そのものが地獄と思った
no.289 記入なし (05/06/10 22:04)

人が依存心から造り出した神は偶像。それを宗教だろうと…。
神はやはり、どう考えても私たち人間や宇宙全てを創造した神(三位一体)と信じてます。
no.290 記入なし (06/06/14 00:00)

あの世には天国も地獄もあります。悪事を犯すと自分に早かれ遅かれ返ってきます。できるだけ善業を積んでカルマ(罪業)を刈り取ることです。自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.291 記入なし (06/07/25 13:26)

 エドガー・ケイシーの本を読んでください
no.292 へたれ (06/07/25 13:53)

この世こそ地獄だ。生きてても死んでも・・・。
no.293 悪魔神官 (06/07/25 16:17)

国内で、空襲や原爆の話を聞いた時は、
これが地獄なんだと思っていたが、

第二次世界大戦の兵士たちの表現を聞いて
あっちも地獄だったんだと思った

戦争中の国外で起こった話を聞いては、
地獄とはこのことかも知れないと思った

今、レバノンで戦争が、始まりかけているが、
あそこもおそらく地獄なのだと思う
no.294 記入なし (06/07/30 10:00)

身近なのに借金地獄というのがある・・・
no.295 記入なし (06/07/30 11:04)

生き地獄はあると人生を経験して感じた。
no.296 自転車操業の男 (06/07/30 11:09)

確かに・・・・
no.297 記入なし (06/07/30 13:00)

>296
同感。
no.298 30代の独身男 (06/07/30 15:54)

世界にはいたるところに地獄あり。
no.299 記入なし (06/07/30 15:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
307 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [パニックに成って5年程たちます]
次 [国会議員の方って給料もらい過ぎではない?]

  一覧
「地獄って本当にあるのでしょうか?」と似ているトピック
「地獄って本当にあるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧