一覧
失業 インターネットの検索も就職活動?
今月無職になったばかり、早速ハローワークへ行って参りました。
3ヶ月の給付制限を受ける覚悟は出来ていたのですが、ハローワークでの就職
活動が必要とは・・・。
あれって、安定所でのインターネット検索のみでも活動回数として認められるのでしょうか?
教えて下さいませ。
投稿者 : 無職初心者 日時 : 04/04/17 13:16

Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職業訓練は今もITリテラシーとかいう1ヶ月のおまけ講座あるんですかい?
no.30 空良 (04/04/26 18:23)

うちの地方ではやってないような気がします。
リテラシーって何?
逆に質問してゴメンナサイ。
no.31 記入なし (04/04/26 18:28)

なんかね、本科の前に1ヶ月パソコン教室みたいなのあったんだ。
たしかITリテラシーっていう科名だったと思う。
3ヶ月だか6ヶ月以上の訓練受ける人は最初にやりますって聞いたような。
で、その科1ヶ月+本科6ヶ月の合計7ヶ月通ったんだけど。
no.32 空良 (04/04/26 18:32)

27番だけど。
その教則本で覚えて
パソコン教室で、爺々様、婆々様
に、教えたら?。年齢制限が
あるみたいで、35歳ぐらいまでけど。
no.33 記入なし (04/04/26 19:04)

私が最初に受けた1ヶ月の訓練にもリテラシーって付いてた。
リテラシーは基礎とか基本とかそういう意味だって説明された気がする。
no.34 記入なし (04/04/27 00:07)

脳内活動はだめでしょうか・・。
面接のシュミレーションなど脳内でやっております・・。
no.35 記入なし (04/04/27 23:09)

ハローワークで聞いてきました!職業訓練申し込みできました。まだ筆記試験を受けて通ったらって事ですけど。エクセルワードパワーポイント等民間の会社で授業受けれるみたいなんです。私の申し込んだのは教材費だけで6000円でした。失業手当頂く期間に始まるので、なんか交通費と教材代も出してくれるみたいでただになるそうです。ただ、4月からの授業はもう無理だから7月からの授業で、まだ先なんです。で、他に市と民間の共同でやってる職業訓練も紹介してくれて、一日講習や一月4回講習なんかもあって一日のは4000円くらいで一月のも教材費込みで10000円〜15000円くらいで出来るみたいで、一日講習だけ申し込んでみました。独学ではどうしても理解出来ないくらいおばかな私なので、ここで職業訓練の事教えてもらって助かりました。頑張ってきます♪
no.36 やま (04/04/28 16:17)

やまさん
頑張ってきてください
応援してます
no.37 記入なし (04/04/28 16:50)

>やまさん

良かったですね!きっと、いい経験になると思いますよ。頑張って(^o^)/
no.38 記入なし (04/04/28 16:56)

諦めな。
no.39 記入なし (05/03/10 20:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職なのに女が好きだ。我慢するのがかなりツライ。]
次 [無職.comのオリジナルグッズを作りませんか?]

  一覧
「インターネットの検索も就職活動?」と似ているトピック
「インターネットの検索も就職活動?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧