一覧
就職 いろんな業界の実情を語りましょう
皆さんが働いた経験のある業界の実情を教えてください!
仕事選びの参考にしたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/21 19:35

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バスは可愛そうぅ運ちゃん・・・・
俺はトラックだけどね今!以前はバス運
no.21 桃さん (05/02/16 04:16)

全長17メートルのエアサストレーラーよ俺もサイコウ〜〜
no.22 桃さん (05/02/16 04:19)

再入社応援キャンペーンのはがきが来ました。

Q.前回とは全く違う仕事をしてみたいのですが?
Q.他県に出て寮生活をしてみたいのですが?
Q.退社してしばらく経ってるけど大丈夫ですか?
Q.2〜3ヶ月の短期のお仕事ってありますか?
Q.今度は自宅から通える仕事を紹介してくれますか?
Q.力仕事の苦手な私でもできる仕事はありますか?
Q.たっぷり相談にのって欲しいのですが?

A.何でもご相談ください。しかも再入社祝い金3万円支給します。by日○工産

ちなみにNスペみたいな労働環境は上級で耳の鼓膜が壊れそうな騒音、悪臭、
粉塵舞う危険な工程の数々の工場、低賃金、すぐ人がやめる人間関係最悪、
労働条件最悪の会社は常に募集しています。(すべて経験済み)
工場請負人材派遣は詐欺集団です。栗でもやられました・・・(泣)
no.23 記入なし (05/02/16 09:18)

半導体生産工場より

4班2交代での日勤と夜勤の繰り返し。
機械を停止できないから仕方ないが、夜勤労働は体を壊す。
夜勤に適応できる人間は問題ないが、体に合わないヤツは死にそうになる。

工場内はシンナー系有機溶剤の匂いと、薄暗い黄色の明かり(工程による)。
太陽の光は見えもせず、一日15時間束縛で立ち仕事。
そしてお互いの会話も聞こえぬ騒音に耳が痛い。
災害訓練一切なしで巨大機械に囲まれた巨大迷路状態、火災が起きたら悲惨だろう。
危険な化学物質を多数扱うが、知識不足で液体に触れ、事故は多発。
半導体ラインで働く女性は奇形と流産率が高い。
長期勤務者の顔色が悪くなっていき、デスラー総統の面影に。
働く人の回転速すぎますし、教える側もやる気なし。
工場勤務はお勧めしませんよ。
no.24 半導体 (05/02/16 13:53)

私も工場勤務(包装業界)してましたが、ほんとにオススメ出来ません。
溶剤の臭いで、体調壊して死にそうになりました。
no.25 記入なし (05/02/16 14:00)

大工見習1日経験
6メートルの高さに登らされ、転んだら、死ぬ
no.26 記入なし (05/02/16 14:04)

不思議なんですよね、全ての工場が悪いわけではないと思うのですが・・・。
半導体、梱包、飲料、パン、自動車・・・・・・。
全てにおいて良い話を聞いたことが私はありません。

私は睡眠性リズム障害を起こして不眠症になり、体調を整えるのに一ヶ月かかりました。
よい、社会勉強はしたと思いますが・・・・。
結局は履歴書を汚したのみです。
no.27 半導体 (05/02/16 14:09)

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1101647882/1-1



ここは、最悪です。
no.28 記入なし (05/02/16 18:18)

外資系通信会社、顧客サポート
日本に本社のある顧客のネットワークが全世界に広がっているため
ドラブルがあるとすぐにメールがくる。ほとんど24時間絶え間なく
ドラブル報告がありそれを一人で処理、報告しなければならない。
精神的にかなり辛く、重大な障害の時には社長に同伴してもらいお詫びに行く。
ちなみに年収は1000万以上だったが私の前任者、前々任者は3ヶ月もたなかったが
私は6ヶ月続いた。そのまま続けていたら1年以内に死亡していただろう。
no.29 記入なし (05/02/16 18:41)

就職四季報で、近鉄エクスプレスが、運輸関係では、
人気のある会社だと書いてあった気がする
興味のある人は、挑戦してみたらどうかな?
no.30 記入なし (06/05/12 00:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人間は生きていくために社会人になる]
次 [お勧めの就職サイトってあります?]

  一覧
「いろんな業界の実情を語りましょう」と似ているトピック
「いろんな業界の実情を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧