一覧
相談 簿記3級の勉強がしたいんですが
簿記3級の勉強がしたいけど、難しいのかなー?学校へ通うお金がないから、自分で勉強しようと思ってます。詳しい人いる?
投稿者 : HH 日時 : 04/04/26 15:54

Infomation 89 件中 80 から 89 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>78、79、ありがとう。

でも、20年前だし、実務もしてないし、忘れとるわ。賃借対照表だったっけ?
右に、「次期繰越」ぐらいしか、覚えてない・・・

ついでに、元カノじゃなくて、告して、即、振られた。

で、電話では、相手は俺のこと書類で分かってるから、あの時の私ですみたいな・・・
5分程会話したかな、高絞の頃の思い出話も含め・・・・

で、取りに行くのか、郵送してくれるのか、の話して無くて・・・

ま、送ってもくれんかったし、取りにも行かれんかったのだ!!!
no.80 記入なし (05/03/29 21:48)

いつどこの地域で受験したかわかれば
合格証明書が出せるはずです。
まだ。あきらめなくても大丈夫です。
no.81 記入なし (05/03/30 08:50)

久しぶりだからあげます
no.82 記入なし (05/06/25 17:16)

俺も証書もらってない。土日祝日休みやし、もらいいけへんかった
郵送で合否の手紙をもらったけどそれでは証明にならんかな・・・
no.83 記入なし (05/06/25 18:32)

将来自分の雑貨屋をオープンしたいと夢みている22歳の女です。
簿記の知識とか全くないんですが、やはり店を将来だそうとおもったら
簿記とか役にたつのでしょうか???
今すぐ使わないですが、今時間があるのでとっといて後悔はないですよね??
no.84 記入なし (05/09/21 22:29)

いいなぁ簿記。
自分も将来役に立つなら受験したいです。4級からでもいいから。
no.85 記入なし (05/09/21 22:38)

経理の経験なければ意味なし
no.86 記入なし (05/09/21 22:42)

no.84<
簿記の知識がなくても、
自営業ならお金の収支の計算が出来れば普段は困らないと思います。

ただし、1人の経営者になるのですから簿記の知識がないままよりは少しでも勉強された方が色んな点で役に立つと思います。

日商簿記3級の知識だけでも市販の会計ソフトを買って入力すれば、
自分で損益計算書や貸借対照表が作れます。
(厳密には「仕分け」さえキチンと入力すれば会計書類だけは作れます。→銀行を利用したり日常の取引などの際に簿記の知識が役に立つと思います。)

後は税務署で個人事業者として申告すればOK。
申告書などは税務署に相談して(必要な書類や記入の仕方など)作成すれば大丈夫と思います。

頑張って下さいね!
no.87 ポンタ (05/09/23 02:34)

試験1週間前につきあげます。
no.88 記入なし (05/11/13 11:51)

知識全くなしの私です・・・。
再就職のために受験しようと考えてます。
次回の試験は申し込みすら出来なかったけど、
その次を目指して勉強しようと考えていますが、
テキスト見たら難しくて悩んでしまいました。
やっぱり経験がないと再就職には意味が無いですか?
no.89 記入なし (05/11/14 02:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
89 件中 80 から 89 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近の邦楽ってどう思います?]
次 [社会人になって後悔している人いますか?]

  一覧
「簿記3級の勉強がしたいんですが」と似ているトピック
「簿記3級の勉強がしたいんですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧