一覧
相談 家庭の事情で進学・就職ができませんでした
初めまして。わたしは高校を今年3月に卒業しましたが、
私は家庭の事情で進学は無理で、就職もできませんでした。
今アルバイトをしていますが、生活はやっとです。父は既に他界、
母の収入も少ないので。こんな状態でも生きなければならないのでしょうか?
全く希望が持てません。このパソコンも先日やっと中古の物を手に入れました。
ここでのみなさんの話にすごく共感しています。こんな私ですが、もし良かったらここでみなさんとお話したいです。
投稿者 : みき 日時 : 04/05/06 01:01

Infomation 135 件中 100 から 135 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100get
no.100 記入なし (05/04/19 23:53)

100・・・・
no.101 記入なし (05/04/19 23:53)

>100
呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
no.102 記入なし (05/04/19 23:54)

インベーダーみたいだね
no.103 記入なし (05/04/19 23:54)

103<
昔はそんなゲームもありましたね。
no.104 ポンタ (05/04/19 23:59)

>102
これ以上呪うのはやめてくれ!
ただでさえ不幸なのに・・・(泣
no.105 記入なし (05/04/20 00:05)

高校卒業してまだ間がないのなら十分
若いじゃないですか。自分なんかもう
40で無職、借金有り(150万)ですよ。
今のうちに何か資格を取るのを考えた方が
良いと思います。スキルアップすれば
給料も上がるし、やりがいも出て楽しみも
出てくるでしょう。まずは何がしたいか
自分でよく考えてみてはどうですか。
頑張って下さい。
no.106 記入なし (05/04/22 18:20)

簿記の勉強は、計算や用語覚え多くて大変ですよね。
企業は、お金を上手な使い道になるよう気をつけていても、
長い期間や、たくさんの人々で行うので、全体がぼやけてしまいます。
簿記は、家計簿のように、整理整頓。
同じお金の出入りでも、使い方をきちんと分類・整頓して表にすると、
限られた人・時間・お金で、何を優先し、どんな工夫をすればいいか明確になります。
みきさんの簿記の作業で、経営者は賢明な判断ができるわけです。

分類といえば、図書館も、本が分類されていて、(大きく10種類)
総論・哲学・歴史、社会科学・自然科学、技術・産業、芸術・言語・文学
これを道しるべに散歩して、自分にあった世界を追究できるといいですね

日本は現在、職歴社会です。
これは学歴社会への反省。学歴って、ほんの短い期間の結果なのに、回復が大変。
それを優先しすぎて問題が多くなり、知識や資格を、仕事で証明という動きです。
今度は逆に、知識や資格があっても、空白期間があると、冷たくされてしまいます。
(学歴・知識不問は、世間体がよいので、行過ぎた使いかたをされる昨今です)
ですから、両立するのは大変で、専念する期間は投資ですが、ある程度、
空白期間には気をつけてくださいね。
no.107 記入なし (05/04/22 22:06)

現在、見ているかどうか知りませんが、無料法律相談があります。
母子家庭の援助は、確か18歳までかと思いますが他にも援助があるかもしれません。

http://www.so-dan.org/

兄弟姉妹がいるなら18歳になっていないなら、役所に行く価値があります。
仕事の援助はあったかどうか、ちょっと憶えてないので相談してみたらどうですか?
no.108 記入なし (05/04/23 00:07)

純朴さに負けて、アゲ。
no.109 記入なし (05/04/24 12:54)

スレ立てる程の事ではありません。
らうんじで語ってください。
糞スレ撲滅委員会より
no.110 記入なし (05/04/24 13:48)

みんな元気かい?
no.111 記入なし (05/07/31 23:35)

あんた、スレ主かい?
no.112 記入なし (05/07/31 23:47)

>110
お前は逝ってよし!
どう読めばこのスレが糞スレなんだろうか・・・
no.113 記入なし (05/08/01 01:44)

113>ちゃんねらーウザイ
no.114 記入なし (05/08/01 02:11)

>114
逆ギレレスしてるし
ウザイのはお前だろーが!!
これ以上レスするのは面倒だからこれで終わりにしてやるよ
そうやってほざいてろよ(w
no.115 113 (05/08/01 02:41)

僕のプロフィールから。
24歳。男性。独身。親と同居。友人なし。恋人なし。包茎。同性愛経験あり。
中卒。職務経験なし。精神病院に通院中。強い抗うつ剤など、数種類を服薬。
着替え&風呂は週1回。ハミガキは月1回。
外出は月1回。家でやることは、パソコンの操作&御飯&寝る。
2週間前に自殺未遂をした。失踪し、河原で睡眠薬をガバッと飲む。ビールで飲む。
睡眠薬が大量にあったのは、以前に知り合いに貰ったから。
その人は頭が狂ってて、ヒステリーや虚言癖が強く、仕方なく、縁を切った。
大切にしてた数冊の本を貸したが、それは二度と戻らなかった。
その人が僕に払うと約束していた6万円も…未納のままだ。
死にたいと思っていたところ、女の子にフラれらので、
ちょうどよく死ぬ機会が来た、と思った。
それで…気が付いたら、ゴミ捨て場に寝てた。
親切な人が話しかけてきたが「大丈夫」と返答。
また別の人が来た。「大丈夫」と返答。
気が付くと、ミスタードーナツのメニューを見ていた。
そして気が付くと、誰かが「こっちに乗れ」と言っている。赤い担架が見えた。
次に気が付いたのは病院のベッドの上だった。
右腕に点滴の針。性器に尿採取のチューブ。
両親が迎えに来て、ファミレスで御飯を食べて、帰宅。まだ眠かったので、寝る。
次回の自殺はかなり先になりそう。もっと確実な方法で死ななきゃダメだ。
死にたくなったら死んでもいいんだよ。あなたの自由だ。誰も止める権利などない。
ただ…ね。「最期か…」と思って見上げた空は、とても美しかった。
本当に綺麗だった。
今は、美しい空を見たいから、夜景が輝いてるから、風が心地よいから、音楽が聞こえるから、もし愛する人ができたら話してみたいから、御飯がおいしいから。
だから、とりあえず、生きることにした。また死にたくなったときに死ねばいいや。
どうでもいい。汚れた世界も、僕は全て愛する。
no.116 Yuki Nakamura (05/08/01 03:26)

090−3759−6461
電話でもどうぞ。話すと先が見えるよ。
つらかったら自殺するんでもいいけどね。首吊りが楽みたい。
僕は汚い死体で死にたくないから。次も睡眠薬か…あとはヘロインかな?
no.117 Yuki Nakamura (05/08/01 03:34)

自分もいろいろ苦労して行き詰っていますがここに来て
皆の投稿を見て励まされています。いろいろあるけど
お互い頑張ろう!
no.118 記入なし (05/08/10 01:25)

一年前のスレか!
スレ主さんは進学OR就職されたのかな?
no.119 ポンタ (05/08/10 01:29)

スレ主、どうしているんだろう?
no.120 記入なし (05/08/10 10:19)

>>117

おいおい、番号載せて良いのかよ。
no.121 記入なし (05/08/11 20:59)

>>117

かけたら、誰が出るの?
スレ主?
no.122 記入なし (05/11/04 21:33)

久しぶりに見るこのスレ。
no.123 記入なし (05/11/04 23:25)

みきさんへ

ここの人はみんな彼女募集中だから、ぜひオフ会に行ってみてネ。

特に、イマダヒロシさん(通称ハリー、45歳ぐらい、三重県鈴鹿
市在住)と知り合うと、経済力のある男の人を紹介してもらえます。
(本田技研工業鰍フ社員ばかりですが・・・・)

彼が紹介してくれる男の人は、彼氏としても、結婚相手としても
最高と評判です。

私も、マツナガヤスヒロさんという男性を紹介してもらい、結婚し
ました。(マツナガくんは私と同学年です。)
今、とっても幸せです。

みきさんも早く幸せになってネ。
no.124 記入なし (05/11/05 22:15)

>みきさん
俺も似たような境遇です。
俺のがだいぶん年上ですが…26だからね
現状は仕事を見つけて頑張ってます。
色々大変なことが多いとは思うけど頑張って!
何か打ち込める物が見つかればきっと何かが変わるよ!
俺はそれがパンクロックだったけど!
今は辛いかもしれないけどがむしゃらに頑張り!
きっといい事あるから
no.125 PUNK (05/11/06 01:37)

いまごろ どうしてるやら
no.126 記入なし (06/03/31 19:38)

ホントだ。もう、見てないんだろうな。
no.127 記入なし (06/03/31 21:22)

みきさんとお話したいです。
no.128 記入なし (06/03/31 21:23)

何でもどうぞ。
no.129 とおりすがり (06/03/31 21:23)

三重県の方ですか。
no.130 西三河 (06/03/31 21:59)

生活きついです
no.131 記入なし (06/04/23 20:17)

はじめて来たけど、みきさん元気に暮らしてるかな・・・。
幸せならそれでOK!!
no.132 ちび大根 (06/04/23 21:58)

みきつぁ〜ん!
no.133 記入なし (06/12/23 22:54)

みきおですがなにか?
no.134 記入なし (06/12/23 22:59)

だけでもその時の境遇がありますよね。
人の苦しみは比べられませんし、もともと苦しみや辛さは人と比べてどうなるものではありません。

あなたは頑張ってるとおもう。
あなたがこれでいいと思う事は必ず自分の中にあります。
人と比べてはいけません。

仕事や学校、自分の将来に不安や疑問があるときは、そのことの根源的な問題は自分自身にあります、自分の外の事ではありません。自分の中にあります。
仮に周りと比べてもいつかどうしようもない原因が自分にあることに気づきます。

あなたがいまよりもっと辛いことになっても、自分の人生です。自分だけの人生です。
no.135 記入なし (06/12/23 23:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
135 件中 100 から 135 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [家の両親について。こういう奴は人としてダメだと思..]
次 [クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?]

  一覧
「家庭の事情で進学・就職ができませんでした」と似ているトピック
「家庭の事情で進学・就職ができませんでした」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧