一覧
議論 職案で嫌な思いされた事ありませんか
職案で嫌な思いされた事ありませんか?僕は会社の場所を地図で教えてもらう時普通は教えてくれるのに 愛想の悪い受け付けの女性が(どうぞ!)と地図張を渡されました。これは普通職案の仕事だとみなさん思いませんか?皆さん職安で何かムカツイた事あります?
投稿者 : ならず者 日時 : 04/05/10 07:20

Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ええ加減にやる人もいますね。
ちゃんとやってくれる人もいますけど。
総じて適当にやってる人が多い気がする。
俺が良く行く所は。
no.2 記入なし (04/05/10 07:42)

当たりはずれ多いね。職安は。
ちねみに渋谷の「若者こんにちは仕事」
はそれが顕著です。年いった職員は老害
としか思えません。若い職員の方はとても
丁寧です。できるだけ若い人に相談しましょう。
no.3 あつし (04/05/10 08:35)

あつしさんの言うとおりです。
やっぱり、若い人は親身ですね。

それと、失業保険の取扱をやっていない職安というのがあるのですが、そう言うところの方が親切です。
失業保険の取扱経験があると、「失業保険がほしそうなのがきた」というような顔をされます。
こっちは、できたらもらわないで済む身分になりたいと思っているのに・・・

また、年輩の担当者でも、民間からの転属組は、総じて親身です。
no.4 韮山 (04/05/10 22:17)

総合受付の姉ちゃんがすごーくつっけんどんで、いらんことまでまくし立てられた。
しかも聞きたいことをなかなか教えてもらえなかった…
なんで?ただ「求人登録お願いします」とゆーただけなのに。
無職だからって、なんか悪いことでもあるのかなー
no.5 記入なし (04/05/11 21:08)

総合受付のお姉ちゃんについてですが。
どこの職安も同じかどうかは不明ですけど
私の最寄の職安では、パートが総合受付をやっています。
親切な人・そうでない人、パートによるけれど
きちんと対応して欲しいものですね。
no.6 記入なし (04/05/11 21:32)

無職生活が長くなると職安に行くのが恥ずかしくなる。
受付のお姉ちゃん交代でやってほしい。
またこの人と思われていそうでなんか嫌!
no.7 記入なし (04/05/11 21:58)

分かる分かる〜〜(:_;)
no.8 記入なし (04/05/11 22:30)

わかるねえ。
もう顔覚えられてると思う。
no.9 記入なし (04/05/11 23:53)

あまり強くもいえない品
no.10 記入なし (04/05/26 00:41)

>10
文末の表現が素晴らしいですね。
流行らせたいです。
no.11 記入なし (04/05/26 00:43)

そう仮名
no.12 記入なし (04/05/26 00:51)

愛想は悪くてもかまわんが、
仕事への応募を思い留まらせようとするのは、何か意図がある?

男が事務職に応募するのは、そんなに嫌ですか。
no.13 記入なし (04/05/26 18:25)

確かに事務職って、今の社会では女の仕事と
レッテル張られてる感じがする。
no.14 記入なし (04/05/26 23:23)

俺も、ハロワ、労働会館の年配おやじ(ほぼ定年)に上から見下されたり、
やる気がないような態度とられたりとか、素直に仕事紹介してくれなかったり、
細かい経歴のこととやかく文句言われたりした。この年代が一番態度悪かった。
no.15 記入なし (04/05/26 23:24)

1.相手企業に電話かけてくれるのはいいけど、
  まずこっちの年齢とブランクから紹介する。

2. 相談の途中でくるっと背中向けて携帯電話かけてる。
  失礼しちゃう。

3. パート用の求職票しか表に置かず、正社員用は隠してる。
no.16 記入なし (04/05/26 23:27)

>7
ハロw昼休み5分過ぎに行くと、たいてい昼食に出て行く。
係りの少ない時にカードもらって検索する。 いいの無かったら
1時までにそそくさ帰る。で、私はやってました。
no.17 記入なし (04/05/27 12:41)

電話をしたら他の区の管轄だとたらいまわしに何回もされた。いったい何処?
no.18 記入なし (04/05/28 18:43)

雰囲気でいやな気持ちにさせられる。
no.19 記入なし (05/02/08 04:08)

ハロワの従業員って、親切な人がいない。
ハロワって、公務員の中では左遷組なんかな?
とても好きで仕事やってるって感じはしない。

おまけに検索かけたら、クリばっかだし。
新聞の折込みもクリが出張ってきたし、
今は企業のホームページから募集ページを見て、直で連絡取ってる。
もう、人の情報なんかアテにしない!!
no.20 記入なし (05/02/08 05:44)

技術系企業の知識に関しては、ほとんど無知です。

郵送での紹介された企業は、派遣請負のブラックだった。
派遣請負は一切不可として求職票作ったのに。

求人票にホームページが書いてあったら絶対調べたほうが良い。
no.21 記入なし (05/02/08 17:51)

http://blog.goo.ne.jp/nelson-phalanx-1771/e/4558147ce1ed81d1300241509c11f543
まあ、こんな人が、勤めてるからね〜
no.22 記入なし (05/02/08 17:53)

所詮お役所仕事。期待はしてない。使える情報あれば、使わせてもらうだけ。
no.23 記入なし (05/02/08 17:55)

>>22さん
リンク先のブログ、読みました。
呆れて、ものが言えない・・・
no.24 記入なし (05/02/08 20:01)

ハロワ職員が並んでいる目の前にある
パソナビがあるけど一挙手一投足見られている
感じで脂汗が出てかなわん。
衝立でもおけっちゅうに!
no.25 記入なし (05/02/09 00:12)

受付のオッサンの息、臭あ〜い。
タメ口、止めろ!
no.26 給食センターへ求職!? (05/02/09 13:35)

↑なんかわかる・・・。どこの職安にもいそう(笑)

私は、相手から話を聞いてきたくせに、勝手に終わらされた。
no.27 記入なし (05/02/09 16:16)

職安での職探しは俺にとって畑違い。
あそこは雇用保険もらうだけの手続きの場所。
だって職員の態度見ればわかるでしょー。
no.28 記入なし (05/02/09 16:28)

職安行っても意味なし!職員の態度みればわかる。仕事の質問しても何もわからん。面接受ければ解るからで、話にならない。職安の求人碌なの無い
no.29 記入なし (05/02/09 16:34)

私は、一握りの良い企業があるかを見る。少しは利用する。
就職相談は無知そうだからしない。
no.30 記入なし (05/02/09 16:41)

職安の職員に就職したいです。
なぜかというと「お客さん」「患者さん」の気持ちが解るからです。
no.31 記入なし (05/02/09 17:06)

no.31
こういう人が職安にいてほしい限りです。
no.32 記入なし (05/02/09 17:11)

ようやく見つけて頑張る気持ちになった求人を窓口に持っていくと
「これは女性だなー」と言ってめんどくさそうに対応。
いざ受けに行ったら面接に来た7人全員男だった。適当なこと口走るな!

あと、いやな思いってほどでもないんだけど、
PC検察を終えてカード返して「おつかれさまでした」と言われると、
「あぁ、ほんと疲れるわ・・・」と言いたくなる。
「ありがとうございました」も変だし、「またおこしください」も変だし、
「おつかれさまでした」が無難なんだろうが・・・
no.33 記入なし (05/02/10 18:15)

職安のトイレで、糞すな!
臭くてかなわん!
no.34 記入なし (05/02/10 21:08)

>34
なんでやねん(笑
no.35 記入なし (05/02/11 01:09)

no.34
トイレからの叫びですよ。
くそっ、いい求人全くないじゃん。って。
no.36 記入なし (05/02/11 01:37)

親切な職員の多い職安だったが、郵送での企業の紹介を断った事がある。電話口で職員が、できたら理由を聞かせていただけませんかと聞いてきた。その会社社員数社長入れて2人、自給800円、雇用保険及び各種保険年金なし、昇給もちろんなし。俺だけじゃなく断る人の方が多いだろうよ。(今は求人誌で見つけた会社で仕事している)。それと年配の人は何であんなに職安に対する信頼と言うか信仰が強いんだ?
no.37 変なおじさん (05/02/11 02:47)

職安しか自分のような中年を対象にした年令枠の求人がないので、仕方が無く毎日、毎日 大して情報更新してないのは分かっているが、雪でもチャリンコで通ってます。

私の行く所は小さいので、職員が7〜8人位しかイナイので恥ずかしいですが、名前も
覚えられてます。

職員の中には「まだ決まらないのか」といった感じの困ったようなひきつった表情を窓口でされる事もありますが、もうホームレス寸前なので、歯をくいしばって通ってます。
no.38 記入なし (05/02/11 03:31)

北陸、富山県の魚○市ハロワだがここは県内でも特に失業率が
高く職員の態度が悪いところです。紹介状待ちのとき、なんか場違いの
チ○ピラ系の男二人が入ってきて職員にでかい態度で
チラシ貼ってあるか?どうのこうのとほざいてました。
例によって某業務請負で、職員は低腰に対応してました。
 これを見てたら、このハロワの職員は我々求職者を
ぐるになって地獄へ送り込んでいる感じがしました。NHK特集を
見たこともあって、非常に不愉快でした。
明日の合同面接会なんていく人などいるのでしょうか?
ダイレクトメール来てたがおそらく10人もいないと思う。
no.39 記入なし (05/02/16 20:59)

私の住んでる地域のハロワはマトモです。
no.40 馬鹿な名無し (05/02/16 21:00)

場所によって結構違うね。
飯田橋の職安はよいよ。
no.41 記入なし (05/02/21 22:27)

私の住んでる地域のハロワは、クリスタルばっか。
no.42 記入なし (05/02/21 23:52)

私の住んでる地域のハロワは、月収15万以下がやたら多い。
no.43 記入なし (05/02/22 08:36)

自分のすんでるハロワは雇用保険しか入ってなくて
(つまり国保と国民年金だが実態は雇用保険もあやしい)
月収9万の求人が一番多い(販売のパートや個人経営が主)

次が15万で過酷な労働環境(夜勤、最高気温氷点下での道路での旗振り、
悪臭人体有害物気化する工場内のしごと・・・などなど)

20万以上が生命保険などの営業です・・・地方ド田舎ヘキチはつらいです(TT)
no.44 記入なし (05/02/22 08:54)

今日ハロワの職員に
「この仕事、経験不問て書いてあるけどあなたじゃ無理ね。」
散れ!クソババア!!
no.45 記入なし (05/02/23 18:54)

刺すべし!
no.46 記入なし (05/02/23 19:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [商品先物業の仕事について]
次 [精神科通院と就職の両立について]

  一覧
「職案で嫌な思いされた事ありませんか」と似ているトピック
「職案で嫌な思いされた事ありませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧