一覧
相談 車の免許はAT?MT?どちらが良いでしょうか?
私は24才の無職のフリーター男です。何も資格を持っていないので
車の免許を取ることにしました。AT限定とMTの免許がありますが、
どちらがよいのでしょうか?また、企業はAT限定免許でも評価して
くれるのでしょうか?
投稿者 : パレット 日時 : 04/05/10 23:55

Infomation 305 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マニュアルがいいって言ってる人は田舎に住んでる人だよね?
no.200 記入なし (06/04/16 10:55)

MTは転売するとATの半値 

どちらに乗るかは 自由だけど
1万の差でMTが免許で取れるのなら
取っておいても 良いのでは?
no.201 記入なし (06/04/16 10:57)

>>200
そうとも限らないよ。それってアンタの偏見じゃないか?
no.202 ななしまさん (06/04/16 11:14)

同じ車種の場合、MTの方が安くないですか?。
no.203 記入なし (06/04/16 11:26)

何一つ自慢するようなことじゃないだろうに・・・
no.204 記入なし (06/04/16 11:26)

まあまあ、乗りたいの乗ってたらそれでいいじゃないか。
人に迷惑かけさえしなければね。
no.205 ななしまさん (06/04/16 11:27)

>何一つ自慢するようなことじゃないだろうに・・・ 
自慢と感じる方がおかしい
no.206 記入なし (06/04/16 11:28)

ATしか乗れないやつと 卑下はしてるかも
no.207 記入なし (06/04/16 11:29)

のろのろ渋滞時→AT
すいすい峠道→MT
no.208 ミスターX (06/04/16 11:29)

ミスターXさみしー
no.209 記入なし (06/04/16 11:57)

やっぱ、オートマじゃな...。
no.210 記入なし (06/04/16 18:39)

>no.196 同感

いきがって走ってるミニバンなんか見ると、「オートマドライバーのくせして、いきがってんじゃねーよ。格が違うんだよ。」と思ってしまう。
no.211 記入なし (06/04/16 18:46)

人はそれぞれと思いつつも
やはりATしか乗れないのよね〜とは
思ってしまう 気をつけないと
no.212 記入なし (06/04/16 18:48)

AT乗ってる人がATしか運転できないんなんて思う方がおかしいよ。
no.213 記入なし (06/04/16 18:52)

MTの免許を持っているけど
ATの車しか持ってませんw
no.214 記入なし (06/04/16 18:53)

MT29年乗ってきてここ1年AT。どちらも楽しいよ。
no.215 記入なし (06/04/16 18:55)

ゴールド免許でも
ペーパーのゴールドは危険かと思う
no.216 記入なし (06/04/16 18:58)

緑色ペ〜パ〜ですっ(>。<)
no.217 (06/04/16 19:03)

教習生時代、クラッチ操作が一向に上達せず、教官からAT限定コースへの変更を勧められて、どうにかAT限定免許を取得したA君。今はARISTOに乗っています。もちろん、AT限定免許で。
だれでも運転出来るクルマって、やっぱり悲しい。
no.218 記入なし (06/04/16 20:06)

どうでもいいことを気にしてちゃ頭が剥げちゃうよ。
no.219 記入なし (06/04/17 00:09)

MTが無難
no.220 織田信長 (06/04/17 00:15)

レスばっかり読んでてスレタイを見てなかった。
免許証の話ね。
MTがやはり無難ですね。ATの人も機会を見て限定解除すればいい。
no.221 記入なし (06/04/17 13:02)

トヨタ自動車株式会社 様

カローラセダンにGT(新開発4A-GE搭載・6速MT)を復活させてください。
よろしくお願いします。
no.222 記入なし (06/04/17 18:52)

緑免許のペ〜パ〜ですが、MTですっ!
友人のクルマのお陰で、本免許試験、一発合格させて頂きましたっ!!(>v<)q
仮免で練習させてもらったクルマは豆腐屋の漫画に出てくるクルマでした。
no.223 (06/04/17 20:29)

会社のキャラバンは5速MT。
クルマの仕事につくならMT免許がいいよ。
no.224 たけ (06/04/18 18:45)

緑免許ってなんですか?
no.225 記入なし (06/04/19 13:43)

免許取得からあまり日数が経ってないんです。(一度も更新していません)
普通の免許は水色だそうですね。
no.226 (06/04/19 13:45)

ワシは交付された時からいきなりゴールド免許じゃ。
昔、原付取って全然乗ってなかったで。
no.227 織田信長 (06/04/19 13:57)

指示器を出すのって、交差点から30m手前であってますか?
進路変更も同じでいいですか?
no.228 記入なし (06/04/19 13:59)

変更する3秒前じゃ
no.229 織田信長 (06/04/19 14:00)

3秒か30m手前かの早いほうです。
no.230 記入なし (06/04/19 14:36)

車が好きだったら、MTだよ。
no.231 記入なし (06/04/19 21:28)

旧車が好きだったら、MTだよ。
no.232 記入なし (06/04/19 21:31)

ギアチェンジ楽しくない?
no.233 記入なし (06/04/19 21:33)

レンジローバーも、6速MT+トランスファー(副変速)があればきっと衝動買いしてるネ。
クロカンはやっぱりMTだよ。
no.234 カール狼主 (06/04/20 18:44)

三菱ミラージュ
副変速機付四速で前進8速後進2速だった・・・
http://www.carview.co.jp/UserReviews/reviewlist.asp?modelid=829

同時に操作できないポジションもあったとか orz
no.235 記入なし (06/04/20 19:23)

クロカンやスポーツ走行のように楽しむ走行をしたり燃費稼ぎをやるならMT。ハリアーにも6速MTがあってほしかった。セリカは5速MTで13キロ走ったこともあった。
no.236 リー・スンヨプ (06/06/08 21:17)

次に買う車もやっぱりMTだな。
no.237 記入なし (06/06/08 21:24)

免許は限定無しが当たり前です。仕事に使うつもりならなおさら。
no.238 記入なし (06/06/08 22:22)

スンヨップサンネンピハMTノホウガマチガイナクヨイ!!
ヂムニーハオモシロイ、MTハタノシメル!!
no.239 カール狼主 (06/06/08 23:03)

昔は、「AT限定」なんか 無かった よ...

逆に、「『1つの免許』に、もう1つ、くっついていた時代」を 知る人が 多いよ。
no.240 記入なし (06/06/09 14:59)

マニュアルで免許を取りました。
no.241 ケンタ (06/06/09 15:09)

ATが燃費がー25%だからマニアルに乗らないと損だ
no.242 記入なし (06/06/09 15:18)

リヤカーなら押せます。
no.243 記入なし (06/06/09 15:19)

電気自動車ならATでも完璧なんだけど(燃費)
no.244 記入なし (06/06/09 15:38)

A/TってゆーかCVT(無段変速機)☆ バトルマニア
no.245 記入なし (06/06/09 16:22)

最近MT車へってないか?なんかさみしいんだけど。昔はミニバン、1ボックスワゴンにさえもあったのにな。重くて大きいミニバンこそMTがいいのでは。
no.246 ナヴェツネ大嫌い (06/06/10 16:39)

最近は 2輪の世界でも スクーターが 増えてきてしまい AT限定免許まで 登場してきましたね
no.247 さそり (06/06/10 18:35)

はあ・・・・
no.248 記入なし (06/06/10 18:37)

うちの会社の1ボックスは全部5MTです。
実家に置いてきたアストラGTiも5MTです。
no.249 たけ (06/06/11 02:58)

ドイツではMTでディーゼル、シンプルな装備の組み合わせが多いそうです。日本ではとうてい考えられない仕様だそうですよ。あっちのほうは日本よりも燃料の質も高いのでクリーンなディーゼル車が多いです。
no.250 リー・スンヨプ (06/06/11 12:06)

MTいいでー、中古車で見つけたお気に入りがMT車でAT免許しかなかったらつらいでし。
no.251 みみ (06/06/11 13:30)

まあ、みみさんのいいたいことわからんでもない。たいてい中古車店に置いてあるのはATばっかしだがな。他の免許とるならMT免許のほうがいいにきまってる。クラッチの操作方法知らないとリフト免許もとれないな。ジムニー乗ってたんじゃないのか、たしか。
no.252 フォワード (06/06/11 14:40)

250 リー・スンヨプさんの言うように
ヨーロッパでは ディーゼルは環境にいいと言っているのに
日本では排ガス規制で ディーゼルは敬遠されがちです〜
都知事が偏見ですから
no.253 カンパネルラ (06/06/11 16:52)

AT車の運転に必要なもの・・・両手、右足、AT限定免許

MT車の運転に必要なもの・・・両手両足、エンジンとのコミュニケーションに必要な聴覚などの五感、AT限定でない免許、テクニック
no.254 記入なし (06/06/11 16:56)

音が変わる前にギヤ変えるのが 気持ちよかったり
ギヤを変えることによって重力・遠心力が体にかんじるのもいいですよね
no.255 カンパネルラ (06/06/11 17:00)

激走GT見てきます〜
no.256 カンパネルラ (06/06/11 17:43)

たけ君
アストラGTiなつかしいな、今日まで乗ってこられたということはたけ君のメンテナンス状況がよかったと思われます。左HでMTはそそられますよー。
no.257 リー・スンヨプ (06/06/11 19:43)

AT限定でよし
MT乗る機会なし
no.258    (06/06/11 21:03)

意外とそういってる人らにMT乗る機会がめぐってきたりしてな。
no.259 リー・スンヨプ (06/06/11 21:54)

それでAT限定とって後悔したやつがいる。
no.260 ななしまさん (06/06/13 19:00)

こんどはCクラスのディーゼルMTほしいな。
スマートカブリオもいいぞ。
no.261 巨人ファン (06/06/13 20:37)

Z4クーペが欲しい。
no.262 記入なし (06/06/13 20:39)

(´-ω-`)MT…
no.263 記入なし (06/06/13 20:41)

MT使いはATを乗る事は出来るが、
AT限定はMTは無理!!

さて、採用するならどっちの人をアナタは選びますか?
no.264 JJ (06/06/13 20:43)

オシャレなセダンをさりげなくMTで操る。
no.265 記入なし (06/06/13 20:48)

ATが主流のミニバンをさりげなくMTでころがすのもいいぞ。実現は不可能だが。
no.266 巨人ファン (06/06/13 21:22)

>266
今のミニバンでMT設定ってないもんね〜
no.267 記入なし (06/06/20 23:36)

MTの乗り始めは本当に苦労した。パソコンのキーボードも。
だって、どの程度足あげて、踏み込むのか分からないじゃん。
no.268 記入なし (06/06/21 09:56)

男ならMTとかATかと鼻で笑う低脳はさておき、後でまたMTとりにいったので、
MTをすすめるが家で乗るならATでいい。慣れればかわらない。
no.269 記入なし (06/06/21 10:06)

あふぉぉーにはATはじこのもと
ディラーに行く度言っている
ご操作ミスはATの特徴
業界のAT推進はよくないと
no.270 記入なし (06/06/21 10:13)

MTの車はいまどきトラックがほとんど!!
ATで十分!!
no.271 25の女 (06/06/21 19:02)

でも男はMTに限る!!
no.272 25の女 (06/06/21 19:02)

逆にMTだとイザというときトラックも乗れるど
no.273 記入なし (06/06/21 19:04)

両方取れ
no.274 記入なし (06/06/21 19:05)

>274 MTとりゃATものれる
no.275 記入なし (06/06/21 19:06)

男はそれでよしとしよう!!!
no.276 25の女 (06/06/21 19:07)

ランボーが敵の車を奪って、「MTは乗れません」って言ったらかっこ悪いだろ。
no.277 記入なし (06/06/21 19:12)

そっ^^
男でATはやばい
no.278 25の女 (06/06/21 19:14)

男だったら
MTとか
言うバカがここにもいた。
no.279 記入なし (06/06/21 19:14)

↑ちみはATなのかえ?んん?
no.280 25の女 (06/06/21 19:16)

うん。こ
no.281 記入なし (06/06/21 19:18)

>279 AT限じゃなきゃいわんやろ?わしゃ本人の都合次第だと思うがのぅ
no.282 記入なし (06/06/21 19:21)

どちらも乗って比較したのでMTで悦にいる奴の気がしれない。
12、3歳の知能があれば車の運転ぐらいできるとスタローンが映画の中で言われていた。
カルキン君もやってた。事実コツさえつかめば呑み込みの早遅はあっても責任能力があれば子供でもできる。
人轢いて二度と乗らない人もいる。
no.283 記入なし (06/06/22 09:33)

せっかく免許取るならMTで取った方がいい。
no.284 記入なし (06/06/22 10:13)

MTを嫌う理由を教えて下さいな
no.285 記入なし (06/06/22 10:57)

AT限定を馬鹿にする奴はチンパンジー以下。
いつでも限定解除できるじゃん。誰でもね。100%
no.286 記入なし (06/06/22 13:00)

時間とお金がかかりますので問題があります。
チンパンジーは免許は取れませんが何か問題がありますか?
AT限定しかないと就職に不利です。常識です。
no.287 記入なし (06/06/22 13:04)

MTのが汎用性があるのは確か、頭脳労働に自信があって絶対ATしか乗らないという人はそれでもよいが
no.288 記入なし (06/06/22 14:01)

ウチの職場では、ATの営業車の代車にMTがくる事が多いので
MTが運転できない奴は、使い物になりません。

その職場によって色々なんでしょうが、
ATにこだわって職業選択の自由の幅を狭める必要もないでしょに。
no.289 記入なし (06/06/22 15:55)

将来、使えねー奴だと年下にバカにされたくないのでMTにします
no.290 記入なし (06/06/22 15:59)

MT使いはATを乗る事は出来るが、
AT限定はMTは無理!!

さて、採用するならどっちの人をアナタは選びますか?
no.291 この意見で決まりだな。 (06/06/22 16:43)

291

AT乗り採用

理由 社長がAT限定だから

         以上
no.292 記入なし (06/06/22 18:39)

 トヨタマよ出雲王がお嘆きじゃ。
no.293 池上雲伯 (06/09/07 23:27)

限定解除などいつでもできます。何も問題なし
no.294 記入なし (06/09/08 12:42)

動く事には変わらないと思うけど。
no.295 覚醒前夜 (06/09/08 12:45)

MT車が主流だった昔と違って、
せっかくMT車で免許を取っても、
MT車の運転に慣れる前に、真っ先にAT車を買う人が多いから、
MT車の運転に自信がなくてMT車を避けている人は
若年ドライバーを中心に大勢いるはず。
no.296 記入なし (06/10/04 21:24)

>>296

私そうです。
no.297 記入なし (06/10/04 21:45)

わしもうMTしか運転できないお・・・
no.298 記入なし (06/10/19 10:42)

AT10年以上乗ってないから・・・
no.299 記入なし (06/10/19 10:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
305 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [どういった出会いがありますかね]
次 [今年も年末がくるまえに就職活動内定しましょう]

  一覧
「車の免許はAT?MT?どちらが良いでしょうか?」と似ているトピック
「車の免許はAT?MT?どちらが良いでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧